 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

群馬フラワーパーク 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/640秒
レンズ絞り値 : F9.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

うちから道が空いていれば40-50分で行ける群馬フラワーパークに行ってきました(^^)
ややピークは過ぎていましたが、ゲートをくぐるとたくさんのチューリップが出迎えてくれました(^^)
[ 2006/04/30 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(30)

羊山の芝桜 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/60秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 14.00(mm)

うちの会社は金曜からGW(^^)
もっとも1日は自分の有休を使うのですが・・・
平日と言うことで秩父・羊山公園の芝桜を見てきました(^^)
ご覧のように広範囲に芝桜が広がります
[ 2006/04/29 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(17)

Sweet Heart 2006 

heart_5791.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F3.5
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

真っ赤なハート型のかわいいタイツリソウの花が咲きはじめました(^^)
Sweet Heartというのは私が某写真系掲示板にデビューしたての頃につけたタイトルです(^^)

[ 2006/04/28 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(30)

熊谷草 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/400秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

私は埼玉県北部にある熊谷市と言うところに住んでいます。
真夏の暑さは全国的にもtopレベルヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
最近ではそれを逆手に取り「暑いぞ熊谷!」ということで宣伝しているようです。
そんな市内にある幸安寺には珍しい花が咲きます。
その名も熊谷草。
ちなみに熊谷市の場合、クマガヤとなりますが熊谷草の場合、クマガイとなります。
[ 2006/04/27 06:59 ] 花の写真 | TB(0) | CM(26)

帰ってきました 



とりあえず復帰第一弾はこんな写真ですみません(^^;
でもまた来月行きそうな予感・・・

今回はもうちょっと細かな打ち合わせするかと思ったのですが・・・
最終日も早く終わったし結局は来月以降になるんでしょうね(T_T)

あすから通常記事のUPを開始します(^^)
というのも出張前からとりあえず書いてある記事はいくつかありますので(^^;

しかしまぁ飛行機は疲れますね。
アメリカやヨーロッパに行くよりはいいけど・・・やはり疲れます。
今回はJ*Lでしたが上戸彩や堀ちえみのような人はいませんでしたil||li _| ̄|○ il||li


[ 2006/04/26 07:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(24)

留守にします 

日曜日から出張行って来ます。
一応週中には戻る予定ですが・・・

戻ったらまたボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします
[ 2006/04/21 16:08 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)

揺れる想い 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1250秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

♪揺れる想い体中感じて
君と歩き続けたい in our dream♪

ポピーを見ると浮かび上がる言葉が、揺れる想い
=ZARDのこの曲と頭の中で連鎖反応を起こします(笑)
[ 2006/04/21 07:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

黄色くたって・・・ 

kibana_5749.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/2000秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

一般的にはカタクリは紫ですが、黄色いカタクリも存在します(^^)
いわゆる黄花カタクリでパゴダといわれるものです。
黄色くたってカタクリの形をしてますよね(^^)
[ 2006/04/20 06:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(25)

庭の様子です 

musukari_5640.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F3.2
レンズの焦点距離 : 90.00(mm)

すでに葉だけになってしまったクロッカスの隣では、紫のムスカリがニョキニョキと出て花を咲かせています(^^)
[ 2006/04/19 06:56 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(26)

パティオのチューリップ 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/160秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

パティオのチューリップ、前回の時は咲き始めでしたが満開時に再度訪問してみました。TOPはちょっと視点を変えたものです(^^)
これですっきり空が晴れたら言うことなかったのですが・・・
自然には勝てません(T_T)
[ 2006/04/18 06:55 ] 地域情報 | TB(0) | CM(29)

ハナミズキ 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/500秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

庭のハナミズキが咲きました(^^)
門と玄関の間のちょっとしたスペースにあるのですが一斉に咲き始めました(^^)
[ 2006/04/17 07:03 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(30)

秘密の花園? 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1250秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

すみませんm(--)m
タイトルにあまり深い意味はありません。
ここは旧花園町(現深谷市)、道の駅です。
花園というとスポーツ好きな方は近鉄花園ラグビー場を連想すると思うのですが、全く違う場所です(笑)
[ 2006/04/16 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)

素敵なレディ 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1600秒
レンズ絞り値 : F2.8
レンズの焦点距離 : 90.00(mm)

素敵なレディ達がうちの庭に一杯咲きました(^^)
これはもうひとつの原種のチューリップ。
その名もレディージェーンです(^^)
なんかとても可愛らしいレディです。
[ 2006/04/15 20:28 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(24)

ヒヤシンス 

shira_4779.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/1600秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 300.00(mm)

少々前の写真になりますが・・・
ヒヤシンスです。
子供の頃、理科の授業で水栽培やりましたよね(^^)
もちろん地面に植えても育ちます(^^;
ユリ科の植物で花言葉は悲哀だそうです。
[ 2006/04/14 06:58 ] 花の写真 | TB(0) | CM(29)

さきたまの桜 その2 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

前回訪れたときまだあまり咲いていませんでしたので、再度強風の中お出かけしました(笑)
ちょっと快晴ではなく白い雲が多く風も強かったんですけどね(^^;
これは丸墓山古墳に咲く桜です(^^)
[ 2006/04/13 06:59 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(28)

ニリンソウ 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/800秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 90.00(mm)

きみの横顔がこんなに素敵だなんて思いもよらなかったよ(^^)

ニリンソウ:キンボウケ科の植物で1本の茎に通常2輪の花が咲くことからこの名前が付きました(^^)
[ 2006/04/12 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(33)

青雲寺のしだれ桜(後編) 

sakura2_5366.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/30秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

今日は後編です(^^)
せっかくですからお寺を絡ませた写真も撮らないと・・・
この日は風が強く(なぜかここのところ快晴時は強風(T_T))上の方をよーく見ると桜が散っているのがわかりますかね?
丁度散り始めるくらいの良いときに訪問できました(^^)
[ 2006/04/11 08:45 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(24)

青雲寺のしだれ桜(前編) 

sakura_5364.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/40秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

先週、訪れた青雲寺のしだれ桜です。
たぶん県内でも屈指のしだれ桜の名所だと思います(^^)
超広角で撮ってこの広がりです。右下に人が写っているのがおわかりになるでしょうか?いかにこのしだれ桜が大きいかわかると思います(^^)
ちなみに樹齢600年だそうです。
[ 2006/04/10 07:05 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(28)

菜の花と桜 その2 

sakura3t_5421.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/320秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 28.00(mm)

うちから北へちょっと行ったところにある隠れた名所です(笑)
農家のお宅だと思うのですが、入り口までに広い菜の花畑があり、その奥にポツンと立派な桜の木があります(^^)
たぶん桜の位置まで20-30mくらいはあると思います。
ちょっと撮影場所に苦労するのですが、ここもなかなかいい場所です(^^)
[ 2006/04/09 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(26)

そろそろ 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/640秒
レンズ絞り値 : F4.0
レンズの焦点距離 : 200.00(mm)

そろそろ、桜ばかり追いかけてるのではなく私たちも撮ってよ!という声が聞こえてきそうでした(^^;
ここは深谷市にあるパティオのチューリップ畑です。
ここには屋内プールがあり年間会員の私は普段ここで泳いでいるのですが、最近ご無沙汰(笑)
撮影後は泳がないと・・・
[ 2006/04/08 00:00 ] お散歩 | TB(1) | CM(26)

菜の花と桜 その1 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/60秒
レンズ絞り値 : F10.0
レンズの焦点距離 : 22.00(mm)

身近な場所で桜と菜の花の綺麗な場所を探してみました(^^)
ここは、私が住む熊谷市のお隣、深谷市(旧花園町)のとある桜です。
まだ桜が小振りですがなかなか良い場所だと思いませんか?
[ 2006/04/07 06:51 ] お散歩 | TB(0) | CM(28)

ギャラリーにBLUE&YELLOWを追加しました 



ギャラリーの更新をしました。またしても久しぶりです(^^;
他にもギャラリーにしなければいけないのがたくさんあるのですが・・・ぼちぼちやっていきます。
写真をクリックしていただければギャラリーへ飛びます(^^)
[ 2006/04/06 19:19 ] ギャラリー | TB(0) | CM(24)

さきたまの桜 

sakura_5258.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/250秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)

桜の季節、毎年どこに行こうか特には決めずぶらっと近所を回るのですが、今年は行田方面の桜(ソメイヨシノ)にしてみました。
土曜日天気はそこそこ良かったのですが・・・ちょっと早かったですね(T_T)
古墳の上に咲く桜を撮りたかったのですが・・・
[ 2006/04/05 06:57 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(29)

西光寺のしだれ桜 その2 

saiko_5165.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/100秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

ふたたび、西光寺へ行ってきました。
しだれ桜もこのようにほぼ満開でした(^^)
[ 2006/04/04 06:57 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(24)

咲いた 咲いた・・・ 

jitaku_5248.jpg

露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/80秒
レンズ絞り値 : F5.6
レンズの焦点距離 : 90.00(mm)

強風が吹き荒れた3月の末日。その強風が嘘のように穏やかなそして暖かな4月1日、庭を見てみると原種のチューリップ(ペルシアンパール)が咲きました(^^)
新年度に咲くなんてなんかうれしー(^^)
[ 2006/04/03 07:01 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(30)

樹齢600年 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/125秒
レンズ絞り値 : F8.0
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

4月に入り急に暖かくなったのですが、ソメイヨシノはまだ見頃とは言えず、しだれ桜を追いかけてきました。
ここは埼玉県行田市にある満願寺のしだれ桜。
なんと樹齢600年だそうです(^^)
[ 2006/04/02 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(27)

色とりどりの4月 



露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/160秒
レンズ絞り値 : F11.0
レンズの焦点距離 : 15.00(mm)

いよいよ4月。春本番を迎え色々な花が咲き乱れますね(^^)
昨年の写真を見てもいろいろな写真を撮っていました。
今回は春の花の中でも代表的な花のひとつチューリップをピックアップしてみました。
[ 2006/04/01 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

無料カウンター



