 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話になりました 

omisoka_4597.jpg


いよいよ今年も残すところ今日1日となりました。
戌年なのでワンコで締めくくりたいと思います。
来年はどうやって締めくくったらいいか今から不安な私です(^^;

こんな拙い写真にお付き合い頂き本当にありがとうございました。
来年も自分なりにフォトライフを楽しんでいければと思っております。

皆さんにとって来年がよい年であるようお祈り申し上げます(^^)

[ 2006/12/31 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(42)

一年を振り返る(4) 

0610c_3028.jpg


一年を振り返るシリーズ、今日で最終回

topは近所の道の駅で撮った秋バラです。
最近は道の駅もいろいろ工夫がなされていてなかなかいい撮影スポットとなっています(^^)
[ 2006/12/30 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(24)

一年を振り返る(3) 

060709_0178.jpg


今日は7月から9月です(^^)
この時期になるとユリ系が多くなりますね。
これはパティオという屋内プールがあるところにある花畑で撮ったものです
マクロで撮るとフワッとした感じになりますね(^^)
[ 2006/12/29 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(26)

一年を振り返る (2) 

060406_5355.jpg


今日は4月から6月までです。

今年はソメイヨシノより、しだれ桜を多く見に行ったような気がします。
topを飾るのは秩父・青雲寺にあるしだれ桜
とにかくここのしだれ桜は立派なものでした。来年はなんとか時間をとってライトアップの桜にも挑戦したいものです。
[ 2006/12/28 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

1年を振り返る(1) 

060103_3322.jpg

2006年を振り返ってみました(^^)
今日は1月から3月まで。

まずはこのラブラブなハクチョウさんから。
なんともまぁ情熱的
今年はちょっと飛翔シーンばかりであまり他のものを撮らなかったような・・・
来年はもうちょっとそれ以外のものを撮りたいですね
[ 2006/12/27 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

昭和記念公園のイルミ(3) 

syowa3_5725.jpg

ISO:200 f:20 SS:1 FL:105mm

昭和記念公園のイルミネーションは今日で最終回とさせていただきます。
ここに掲載していたらきりがないので(^^;
あとは年明けにギャラリーとしてまとめようかなと思っています(^^)
ここの売りでもある噴水からのフォト
ちょっと色温度をいじっております。
[ 2006/12/26 07:00 ] | TB(0) | CM(26)

観覧車 de イルミ 



ISO:100 f:8.0 SS:1 FL:10mm

昭和記念公園はちょっと置いておいて今日は観覧車のイルミです。
おそらく家から一番最寄りにある巨大観覧車で約70mあります。
当然超広角でないと厳しいです。

まだ完全に暗くならないうちにパチリ(^^)
[ 2006/12/25 07:00 ] | TB(0) | CM(28)

昭和記念公園のイルミ(2) 

syowa2_5773.jpg

ISO:200 f:5.0 SS:1/8 FL:105mm

今日はクリスマスイヴ
皆さんはどなたと過ごすのでしょうか?

ちょっとワイングラスで乾杯したい気分なのでそんな写真を集めてみました。
手前にボケているのも奥の方のピラミッドもワイングラスです。
[ 2006/12/24 00:00 ] | TB(0) | CM(30)

昭和記念公園のイルミ(1) 



ISO:200 f:4.0 SS:1/20 FL:105mm

22日は会社が休みでしたので夕方から立川にある昭和記念公園までドライブしてきました(^^)
土日だと混むと思ったので金曜に行ったのですが・・・
やはり人は多かったですね。

ちょうどミニコンサートが開かれておりとても良い雰囲気でした(^^)
[ 2006/12/23 00:00 ] | TB(0) | CM(28)

コンデジ de イルミ 



先週末、妻にこのイルミを見せたかったのでお出かけしてきました。
今回はお散歩用コンデジ
いわゆる夜景モードで撮ったのですが、そこそこ写りますね
もちろん手持ちです。

ちょっとしゃがんで見上げる形の藤イルミ
ここにくるとなんだか幻想的に(^^)
[ 2006/12/22 07:00 ] | TB(0) | CM(26)

pure 

pure_5583.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/250 FL:300mm

先日はかなりヘビーな森林公園の様子を載せましたが、実は本当の目的はこちらでした。こちらを先に載せたかったのですが、その後にヘビーなものはどうかと思いまして・・・

八重、牡丹咲きのバリー・ヌーゼンというアメリカツバキだそうです。
とても綺麗な白でした(^^)

[ 2006/12/21 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(26)

光の散歩みち 

kagohara_5608.jpg

ISO:200 f:4.0 SS:1/6 FL:105mm

ここがうちの最寄駅でやっているイルミ、光の散歩みちです
まぁ散歩道といっても南口のロータリをぐるっと囲んでいるだけなので全体像を撮るとちょっとしょぼくなります(笑)
ですからいつもここを撮るときはこんな感じのカットが増えます
[ 2006/12/20 07:00 ] | TB(0) | CM(30)

冬の森林公園 

shinrin_5573.jpg

ISO:200 f:8.0 SS:1/2000 FL:10mm

かなり厚い雲が空を覆い、たまに薄雲のところから空が少しだけ明るくなるような寒い休日の午後、森林公園をお散歩してきました。
このように落ち葉がいっぱい。
もう少しすると鳥さんの観察に適してくるかもしれませんね
[ 2006/12/19 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(36)

レンガの駅のイルミ 



ISO:200 f:6.3 SS:1/2.5 FL:28mm

レンガの駅、東京駅っぽいこの駅は家のそばにあります。
駅前ですけどそんなに混んでいないし20分までタダの駐車場があります。20分過ぎても1時間までなら100円なので助かります(笑)
そんな駅前のイルミを撮りにお出かけしてきました(^^)

ここはサンタイルミがシンボルのようです(^^)
[ 2006/12/18 07:00 ] | TB(0) | CM(30)

クリスマスバージョン 



topバナーをクリスマスバージョンに変えてみました(^^)
まず、この画像からサンタさんの部分だけ切り取ります。
切り取りは抽出を使いました。
それに、
_MG_4685.jpg

を背景にしてついでにサンタさんも胸から上で合成して作りました。

あんまりレタッチはしないけどたまには良いかな(笑)

もう街中クリスマスですね(^^)
[ 2006/12/17 00:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(32)

ニオイザクラ 



ISO:100 f:2.8 SS:1/500 FL:50mm(MACRO)

ニオイザクラ、名前の通りかなり香りの強い花です。
2Fの私の部屋に飾っております。
花が少ない今貴重な花ですね
[ 2006/12/16 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(34)

新都心のイルミ(2) 

omiya2_5528.jpg

ISO:400 f:4.5 SS:1/6 FL:22mm

さいたま新都心のイルミ第2弾です
これはケヤキ広場からさいたま新都心駅方向に向けて撮ったものです。
この辺は再開発が進みまわりは高層ビルやアリーナなどが立ち並んでおります。
[ 2006/12/15 07:00 ] | TB(0) | CM(29)

名前を教えて 

what_3791.jpg

ISO:100 f:5.0 SS:1/250 FL:105mm

これ、10月末くらいに撮った花なのですが・・・
名前がわかりません(^^;

結構見かける花なのですが実は名前を知りませんでした

追記:
pole poleさんをはじめ、みなさんのおかげでアブチロンということが分かりました。
ありがとうございましたm(--)m
[ 2006/12/14 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(37)

たかさき光のページェント2007 (3)  

takasaki3_5505.jpg

ISO:400 f:9.0 SS:1/25 FL:24mm

光のカーテンの帰り道、ちょっと高島屋にも立ち寄ってみました。
ここにも毎年飾られるのでどんなものかと見てきました。
ここは昨年と同じだったようです。
このSLがなんか夢を運んできそうです
[ 2006/12/13 07:00 ] | TB(0) | CM(38)

カエンキセワタ 

kaenkisewata_4784.jpg

ISO:200 f:3.2 SS:1/1000 FL:200mm

今月はちょっと在庫の写真もだしますね(^^;
カエンキセワタです。
オレンジの花が茎頂付近に輪生してなんだか燃えているようです。
この辺が由来ですかね?
[ 2006/12/12 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(32)

新都心のイルミ (1) 



ISO:400 f:4.0 SS:1/13 FL:10mm

今年も行っちゃいました。
さいたま新都心のイルミ(^^)
ここ数年行っていますが今年はちょっとびっくり。
昨年までの感じとずいぶん変わっていました。

昨年までは青を基調といしてたのですが・・・
それと地面も照らされるようになりました。
[ 2006/12/11 07:00 ] | TB(0) | CM(42)

ギャラリーを更新しました 



ようやくコスモスを本館のギャラリーに登録しました(^^;
↑をクリックすれば飛びます(^^)

それにしても日が出ないと寒いですね。
写真撮りに行けないのでこの週末、大掃除やタイヤをスタッドレスに変えたりと
そんなことをしておりました(^^)
[ 2006/12/10 00:00 ] ギャラリー | TB(1) | CM(32)

たかさき光のページェント2007 (2) 

takasaki2_5496.jpg

ISO:400 f:16.0 SS:2 FL:10mm

高崎、第2弾です(^^)
TOPは駅前から市役所に行く通りの並木を写してみました。
流れるテールランプも写したくて2秒流してみました。
当然絞り込みも凄くなるので光も自然とクロスフィルターを使ったような感じになります。光条が六本だからスノークロスといなければいけないのかな(^^;
[ 2006/12/09 07:00 ] | TB(0) | CM(24)

Night Fantasy 2006 (3)  

ashikaga3_5376.jpg

ISO:400 f:4.5 SS:1/4 FL:22mm

足利のイルミ第三弾はちょっとクリスマスっぽくサンタの家です。
どうもここにはサンタさんの家があるらしく子供たちには大人気でした
このように雪ダルマが迎えてくれます(^^)

[ 2006/12/08 07:00 ] | TB(0) | CM(38)

初冬の八丁湖 

haccyo_5452.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/400 FL:17mm

家から一番近い"湖”に行ってきました。円良田(つぶらた)湖という桜の名所もありますが、こちら八丁湖のほうが近いと思います(^^;
この場所は今の時期、紅葉が楽します。
湖の周りは約2kmの遊歩道が整備されており、お散歩を楽しむことができます。
[ 2006/12/07 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(31)

Night Fantasy 2006 (2) 

ashikaga2_5324.jpg

ISO:400 f:4.0 SS:1/6 FL:24mm

足利のイルミ第2弾です。
こういったイルミネーションを見ると12月。クリスマスが近づいてきたなと思います。第3弾ではもっとクリスマスのイメージが強いものを考えています。
[ 2006/12/06 07:00 ] | TB(0) | CM(26)

真綿色した・・・? 



ISO:100 f:2.8 SS:1/1000 FL:150mm(MACRO)

真綿色はしておりませんが・・・これもシクラメンです
これは寝室においてあるのですが日中は日が燦燦と降りそそぎシクラメンも気持ちよさそう。
ここのところ急に冷え込んできましたからね
[ 2006/12/05 07:00 ] 花の写真 | TB(1) | CM(32)

たかさき光のページェント2007 (1) 



ISO:400 f:3.5 SS:1/40 FL:10mm

日曜日、たかさき光のページェント2007に出かけてきました。
市役所の駐車場が使えそうなんだけど、行って停められないと嫌なので素直に電車で行きました。
suicaも先日、モバイルsuicaに変えたので携帯でピッとやりたかったんです(笑)
[ 2006/12/04 07:00 ] | TB(0) | CM(32)

Night Fantasy 2006 (1) 



ISO:400 f:3.5 SS:1/4 FL:10mm

今年も行ってきました(^^)
足利フラワーパークのイルミネーション
ここ数年行っておりますが、いつもより人が多かった気がします。
毎年イルミも凄いことになっています(^^)
[ 2006/12/03 00:00 ] | TB(0) | CM(34)

みちのく一人旅 翠楽園(2) 

suiraku2_4045.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/50 FL:10mm

約1月前の写真なのでまだちょっと色づきが・・・な状態ですが、ここが紅葉ピークになったら凄いだろうなと思える場所でした。
庭園の中にはこのように小さな滝と言うのでしょうか段差をつけていい感じに仕上げてました。
この流れが昨日の池に流れ込んでいくようになっています。
[ 2006/12/02 07:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(26)

無料カウンター



