 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から4月 

0604_5503.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/200 FL:200mm

早いもので明日から4月。
4月というのは年度が変わり気分も一新できるし色々な花が咲き乱れる季節。
なんか特別な時に感じます。

さていつものように昨年を振り返ると・・・
まずtopに持ってきたのはチューリップ畑の様子です。
ピンク色でフリンジがついている確かピンクインプレッションという種だったと
思います。
[ 2007/03/31 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(46)

しだれ桜(1) 

shidare1_0502.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/320 FL:13mm

先日カタクリを撮りに行った場所にある西光寺(^^)
ここの入り口にしだれ桜があります。
今回は広角で撮ったものを集めてみました(^^)
[ 2007/03/30 07:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(32)

ハナニラ 



ISO:100 f:4.0 SS:1/320 FL:300mm

散歩していると綺麗なハナニラがさいておりました(^^)
野に咲く花というのは美しいですね
基本的にシンプルな写真が好きなので1枚目はこんな感じで。
1番星を見つけた気分です。
[ 2007/03/29 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

地上に舞い降りた天使(2) 

kata3_0551.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/400 FL:50mm(macro)

今回はマクロ中心に集めて見ました。
この日は晴れて陽射しもあったので背景の丸ボケがキラキラ輝いていました。
近くの花を撮るときには50mmは便利ですね
[ 2007/03/28 07:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(41)

地上に舞い降りた天使(1) 



ISO:100 f:4.5 SS:1/400 FL:300mm

月曜日、先週の休日の代休をいただきましたので小川町のカタクリを見てきました。ここのところずっとチェックしてきたのですがようやく見頃に差し掛かったようです(^^)
まさにたくさんの天使が舞い降りているようでした(^^)
[ 2007/03/27 07:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(50)

誘惑 



ISO:100 f:4.5 SS:1/2000 FL:300mm

一見桜かなと思ったのですがよく見ると杏でした(^^)
なんでタイトルが誘惑なのかというと、花言葉なんですね
そのほか、気後れ、遠慮、乙女のはにかみなどがあります。
[ 2007/03/26 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(44)

ビスタへ 




そろそろ私が使用している機器やソフトもビスタに対応してきたようなのでビスタに更新してみました。
まだ完全に移行していないのですがとりあえずネット関連や写真関連は移行したのであとはぼちぼちやっていきます。

使用した感覚はXPよりサクサクしてるかも(^^)
結構快適です。
インストールするときなどにうるさいメッセージがでてくるのが嫌ですが
ある程度システムが固まればそうはインストールしないでしょうし・・・

ちなみにインストールしたのは32bit版のHome Premiumです
64bit版のultimateにしたかったのですが今のと互換性を極力とるのであれば32bitだしultimateは結構いい値段するのでこれにしました(^^)
[ 2007/03/25 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(36)

桜を求めて(3) 

kanhikanzakura_0065.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/500 FL:300mm

これは出張前に撮ったものですが・・・まだupしていなかったので載せます。
市内のとある公園に咲いていたカンヒザクラです(^^)
普通の桜と比べるとちょっと特徴のある桜ですね
[ 2007/03/24 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(37)

ワタナベさん 



ISO:100 f:5.0 SS:1/100 FL:105mm(中間リング・EF25使用)

ちょっと前になりますが木立ベコニアを撮って来ました(^^)
タイトルがなぜ故にワタナベさん?
ミセス・ワタナベって書いたあったんですよ(^^;

今回は似たような写真ばかりなので・・・
下にまとめて載せます。
決して出張帰りで手抜きをしている訳ではありません(^^;
これ出張前にタイマーでセットしておいた記事です(笑)
[ 2007/03/23 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(36)

辛夷 



ISO:100 f:8.0 SS:1/400 FL:24mm

白樺はありませんが(^^;
青空の下元気よく咲く辛夷です(笑)

[ 2007/03/22 22:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(25)

とりあえず 

なんとか帰ってきました。
もうちょっとしたら今日の記事upして寝ます。

やっぱり飛行機は嫌。海外も精神的に疲れるので嫌です。
なんか疲れました Orz...

みなさんのところへは明日あたりからボチボチ伺います
[ 2007/03/22 20:47 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

森の妖精(4) 



ISO:100 f:2.8 SS:1/1600 FL:145mm

森の妖精シリーズ、今回が最終回です(^^)
今までのとはちょっと違う色のクロッカスを集めてみました。
[ 2007/03/21 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | コメント(-)

ハクモクレン 



ISO:100 f:8.0 SS:1/500 FL:10mm

少々ピークを過ぎておりましたが白モクレンを撮って来ました。
私が住んでいるとことには、いわゆる運動公園というところが2箇所ありこれは古いほうの運動公園です。
ここには野球場やテニスコート、プール、弓道場などが整備されています。
ちなみに中学生時代、テニス部だった私はこのすぐ奥にあるテニスコートでよく試合をやってました。中学に入るとき野球を続けるかテニスにするか悩んだのですが(笑)
野球だったらレギュラー厳しかったかな(^^;
[ 2007/03/20 07:00 ] お散歩 | TB(0) | コメント(-)

甘い?かな 

amana_0457.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/400 FL:300mm

いつものようにお散歩をしているとアマナに出逢いました(^^)
これはユリ科の植物ですが・・・
カタクリ同様スプリングエフェメラル・春の儚い命と呼ばれています。
[ 2007/03/19 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(34)

冠稲荷神社の木瓜(3) 



ISO:100 f:8.0 SS:1/125 FL:10mm

3部作のラストです(^^)
少々ひき気味にして神社らしく写してみました。
[ 2007/03/19 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(18)

小川町へ 



ISO:100 f:4.5 SS:1/50 FL:150mm(macro)
♪あなたおまえ
呼んで呼ばれて寄り添って・・・

ってちょっと渋すぎでしたね(^^;
まだ出始めなので一輪だけですが二輪草が咲いていました。
[ 2007/03/18 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(38)

TOPのイメージを変えてみました 

tulip_5573.jpg


約一月ぶりにTOPのイメージを変えてみました。
おいおい、次のVersionは桜だろ!って思った方も多いことでしょう(^^;
でもよく考えたら来月の半ばまでこれでいくので桜よりやや遅いチューリップでいきました。
今回のオリジナルはこれで、この画面から85:20の比率で切り抜きました。(top画像が850x200なので)

お隣深谷市のチューリップはなかなか凄いので毎年ここには行っています。
今年は駅前あたりも歩いてみたいです。
駅前もチューリップでいっぱいなんですよね(^^)

*クロッカスのままの方はブラウザの更新アイコンを押してみてください
たぶん変わると思います
[ 2007/03/17 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(38)

ミツマタ 

mitumata_0164.jpg

ISO:100 f:5.6 SS:1/400 FL:70mm

先週末、日中曇っていたものの夕方になって晴れてきたので近所のお寺を散歩してきました。
お寺の入り口には大きなミツマタが咲いていましたよ(^^)
やや傾きかけた陽射しがきれいに花を照らしていました。

このお寺は色々な植物があるので春はよく訪れます
[ 2007/03/16 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

冠稲荷神社の木瓜(2) 



ISO:100 f:2.8 SS:1/1000 FL:135mm

ボケだけにぼかしてみましたというのはもう使っちゃいましたよね(笑)
でもやっぱりソフトフォーカスでぼかしたくなります(^^)
[ 2007/03/15 07:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(36)

桜を求めて(2) 



ISO:100 f:2.8 SS:1/2500 FL:135mm

市内某所のお寺を散歩していると綺麗なピンクに染まっていましたよ(^^)
なんとなく春らしくソフトフォーカスでぼかしてみました(^^)

[ 2007/03/14 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(40)

カタクリ 



ISO:100 f:2.8 SS:1/400 FL:165mm

森林公園のカタクリが咲き始めたとの事
これはいかないと!
と思い野草コースをお散歩してきました。

それにしても早いですね
[ 2007/03/13 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(48)

冠稲荷神社の木瓜(1) 



ISO:100 f:4.0 SS:1/500 FL:300mm

日曜日、午前中はまるで嵐のようでした。
午後になって雲はとれたのですが相変わらずの凄い風(--;
しかし週末にしか撮るチャンスのない私は群馬県太田市にある冠稲荷神社へGo!
何も休みの日まで会社の近辺に行くことは無いと思いますがここの木瓜は
本当にすごいんです(^^)
神社の周りは大きな木が多いので風よけになるし木瓜自身もユラユラしやすいものでもないので行って正解でした(^^)
[ 2007/03/12 07:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(36)

桜を求めて (1) 



ISO:100 f:4.0 SS:1/2000 FL:300mm

土曜日は午前中だけなんとか青空が見られましたね。
そんな中桜を求めて色々近所をお散歩しました(^^)

今回載せたのは熊谷桜という品種
ソメイヨシノを一回り小さくしたくらいの大きさで八重の可愛い花です
ほんのり淡いピンク色でしょうか(^^)
[ 2007/03/11 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(41)

白鳥あれこれ 



ISO:100 f:8.0 SS:1/5000 FL:170mm

今年もそろそろ白鳥とお別れの季節が近づいてきました。
そこで今シーズン撮った中から適当にピックアップしてみました。

まずは1枚目
もうちょっと上を飛んでくれたら太陽を入れることが出来たかも知れません。
でもなかなか思ったコースは飛んでくれませんね(笑)
[ 2007/03/10 07:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(32)

スノーフレーク 



ISO:100 f:3.2 SS:1/640 FL:185mm

お散歩しているとスノーフレークに出会えました。
うちの庭にも何株かあるのですがまだまだ成長中。
やっぱり日当たりが関係しているのかな。

うちは一応住宅地なのでどうしても前のお宅などの影になる部分があり
日が当たる時間が多少制限されているんでしょうね。
[ 2007/03/09 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(36)

森の妖精 (3) 

crcs_9682.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/1600 FL:150mm(macro)
第3弾のtopは・・・
またマクロでやっちゃいました(笑)
ちょっとオレンジの部分が汚れていましたね
撮った後に気づきました Orz...




[ 2007/03/08 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

ミューズパークの梅林 

ume_0042.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:300mm

越生の梅が見た感じややピークを過ぎていましたので、秩父にあるミューズパークに行ってきました。
ここは山を丸ごと公園にしたような場所でなかなかいいところです。
もちろん梅もたくさんありますよ
ここは大体5分咲きくらいですかね

こんな珍しい?梅も見つけました
同じ枝から白とピンクの花がついています(^^)
[ 2007/03/07 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(34)

ベニボクハン 



ISO:100 f:3.2 SS:1/125 FL:85mm(中間リング・EF25使用)

これも椿の一種です。
かなり前に撮ったものなのですが出しそびれました(笑)
[ 2007/03/06 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(32)

ホトケノザ (2) 



ISO:100 f:3.5 SS:1/250 FL:90mm(macro)

どうも週明けはテンションがさがる私です(--;
まぁ奮い立たせるというわけでもありませんが・・・きれいなホトケノザを見つけましたのでupします。
ちょっと前に池田姫さんからリクエストがあったので撮ってみました
それに応えられたかどうか不明ですが(笑)
[ 2007/03/05 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(40)

越生梅林 



ISO:100 f:8.0 SS:1/200 FL:73mm

この間の金曜日、実は有休を取りました。
家は医療費が10万以上かかっていますので戻ってくるものは1円でも戻したい
ということで税務署に行くためです。
ただ行ってみるとあまりにあっけない。結局1,2分で終わってしまいました(^^;

ということでせっかくですので越生梅林に行ってきました。
[ 2007/03/04 00:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(36)

無料カウンター



