 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イカリソウ 

(1)
ikari_0944.jpg

熊谷市にて

近所のお寺で撮ったイカリソウ
独特な形をしていますよね
紫色が一般的かなと思ったら(3)のように白いのもあるんですね
[ 2007/04/26 01:01 ] お散歩 | TB(0) | CM(56)

久しぶりに 

tulip_1247.jpg

森林公園にて

久しぶりにカメラをいじってみました。
正確にいうとシャッターを切ったというよりお掃除です。
何せ本当にドタバタしていたので、カメラバックに入れたまま10日近く何もしなかったんだなぁって思いました。
ここ数年カメラのシャッターをこれだけの間切らなかったのってあまり記憶に無いです。

特にblogを定期的にはじめるようになってからは尚の事。

まだまだやらなければいけないことがありますし自由はきかない身なので大した内容はupできませんし在庫放出で一応足跡は残そうかと思っております(^^)
[ 2007/04/24 07:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(53)

お心遣いありがとうございます 

iwane_1591.jpg


たくさんのコメントありがとうございました。
まさかこんなにコメントをいただけるとは思っておりませんでした。
本来であればコメントを個別に残さなければ行けないのですが・・・
この場を借りてお礼申し上げます。

おかげさまで告別式までは無事執り行うことができました。
まだまだやらなければ行けないことはたくさんあるのでお休みしますがもう少し余裕が出てきたら再開します。

ただ病み上がりの母もいますしそれほど休みの日も時間が取れるかどうかわからないので当面は週1,2回の更新(時に不定期)になるかなと思います。

この写真は倒れた日の午前中に長瀞、岩根山で撮ったつつじのトンネルです。まさかこの写真を撮っているときにはこの日の晩こんなことになるとは思いも寄りませんでした。
[ 2007/04/19 00:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 

昨日、父が他界しました。
これから当分、やることが多く身動きが取れない状態となりそうです。

よって誠に申し訳ありませんがしばらく休止させていただきます。
いつ復帰できるかは今のところ目処はたっておりません。
でも写真は好きですしここですばらしい人たちとお仲間になれました。
またいつの日か週一、二のペースでもいいから始めていけたらと思っております。

ここへ来ていただいいるみなさんへのブログもしばらくは閲覧となりそうです。
コメントだけでも残せるようになったら残していこうかと思っています。

心残りなのは今日ブログ訪問中に急遽連絡を受けたため全員のコメントを残せなかったことです。
本当に申し訳ありません。

最後にこんな拙いブログに毎日のようにコメントを残してくださったみなさん。それから閲覧してくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
[ 2007/04/15 02:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOPのイメージを変えてみました 

fuji_7630.jpg


今月も半ばにさしかかりましたのでtopのイメージを変えてみました。
もしまだチューリップでしたらブラウザの更新をしてみてくださいね

さて今回使用した画像はこれ。
足利フラワーパークの藤です。
この画像から真ん中あたりを切り抜いてみました。

埼玉にも立派な藤はありますがここの藤はやはり凄いです。
10mmを使ったんですけどね。それでもはみ出てしまいます(笑)

ギャラリー更新はもう少々お待ちください。
何せVISTAにしたのはいいのですが若干HDDの構成が変わりまだ整理が終わっていないのです(^^;
GWくらいになっちゃうかもしれませんね(^^;
[ 2007/04/14 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(64)

地上に舞い降りた天使(4) 

(1)
kata4_0566.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/640 FL:135mm

カタクリも今回でラストです
今回は前半はソフトフォーカスでまとめてみました。
本当はもっといろいろな場所に行きたかったのですが・・・
[ 2007/04/13 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(39)

幸安寺の春 

(1)
koan_0971.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/160 FL:10mm

市内、幸安寺の様子です。
ここにはいろいろな植物があり好きなお寺の一つです。
もうちょっとすると熊谷草も咲き始めます。
様子を見てきたら順調に成長していました。
今日は今の様子(といってもちょっと古いけど)を集めてみました(^^)

[ 2007/04/12 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(38)

今の庭の様子 

(1)


ISO:100 f:2.8 SS:1/500 FL:90m(macro)

たまには自宅の庭の様子もUPしないと・・・
今の庭は原種のチューリップが見ごろを迎えています。
ちょっと濃い紫で小柄のチューリップです
[ 2007/04/11 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(45)

誰もいない春 

(1)


ISO:100 f:9.0 SS:1/250 FL:24mm

この春、どうしても見に行きたい桜の場所に行ってきました。
小川町にある下里分校。
以前カタクリの里の写真を掲載しましたがそこから車であれば数分、もちろん歩いてもいける場所にあるこの分校。
数年前に休校となったそうです。
その分校の桜が見事という話は以前から聞いていました。
でもまだ見ていないこと、そしてこの校舎が昭和39年築。私と同年代である校舎ということを知り見たくて見たくて仕方ありませんでした。
[ 2007/04/10 00:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(50)

春のpatio 

(1)
patio1_1451.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/200 FL:60mm

土日は天気予報、良い方向に外れましたね。
せっかくの良いお天気、パティオのほうへお散歩に行ってきました。
今のパティオはこんな感じです(^^)
前回、春の公園というタイトルで出した公園は大宮花の丘公園ですが
このパティオのお庭もなかなか(^^)
チューリップと桜の競演です。
[ 2007/04/09 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

シデコブシ 

(1)
shidekobushi_0738.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/2500 FL:50mm(macro)

またまた少々前の写真です。
雨が降ったりすると続かなくなるので撮れるときに撮っておくのですが
ここのところなんとか写真が撮れているしいろいろな花も咲き乱れてきましたので
在庫が結構たまってきました。
これから適当にばらけて出そうかと思います

今日紹介するのはシデコブシ
とにかく白がまぶしい花でした(^^)
[ 2007/04/08 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(32)

春の公園にて 

(1)
tulip_1123.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/125 FL:19mm

♪チューリップの恋模様 チューすればするほど好きになる #^^#

あっこの曲はCHU-LIPでしたね(笑)

春の公園は花がいっぱいですね
チューリップ畑と桜という贅沢な組み合わせで1枚(^^)
更に贅沢を言えば光線を考えて朝のうちにこのアングルから撮れば空がもっと
青くなったかなと思います。
[ 2007/04/07 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(39)

ムスカリ 

musukari_0693.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/250 FL:90mm(macro)

春を彩る花が次から次へと出てきますね
ムスカリも徐々にですがニョキニョキ出てきましたよ(^^)
働き者の蜂さんも登場です
[ 2007/04/06 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(35)

しだれ桜(3) 

shidare2_0506.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1250 FL:50mm(macro)

今日は枝垂桜ですがやや大きめのものを集めてみました。
場所は小川町西光寺のものです。
topはマクロで柔らかく撮ってみました。
[ 2007/04/05 07:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(40)

紫モクレン 

shimokuren_0707.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1600 FL:90mm(macro)

少々前の写真になりますが・・・
紫モクレンです。
久しぶりにマクロで中心部を狙ってみました
ここのところ晴れると風が吹く(><)
そんな日々が続いています。通常であればなんの問題もないのですがマクロは
そうはいきません。
結局大まかピントを合わせた後に左手で枝を押さえ、頭を前後に動かして
ピントを微調整して右手だけでシャッター切りました(^^;
[ 2007/04/04 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(46)

地上に舞い降りた天使(3) 

kata2_0655.jpg

ISO:100 f:14.0 SS:1/50 FL:10mm

今回は天使たちを地上スレスレから広角ズームで狙って見ました。
上のほうから光のシャワーが見えますね
これ、たまたまレンズの特性で出たのだと思いますがこれはこれでいいかなと思います(^^)

[ 2007/04/03 07:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(42)

枝垂れ桜(2) 

houzen_0878.jpg

ISO:100 f8.0 SS:1/100 FL:10mm

日曜日午前中いい天気でしたので急いで長瀞にある法善寺の枝垂れ桜を見てきました。
本当は青雲寺のほうに行きたかったけどあそこはとんでも無く混みますから(^^;
青雲寺は別格でここのお寺の枝垂れ桜もなかなかのものです。
天然記念物で指定されているのは2本。
これは弥陀のさくらと呼ばれています。
お寺の本尊が阿弥陀如来であることかたこの名がつきました。
[ 2007/04/02 07:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(40)

曇りに負けず・・・ 



ISO:100 f:2.8 SS:1/800 FL:200mm

せっかくの土曜日なのにテンション下がりっぱなしです(--;
桜が咲きうきうきの休日なのに・・・
空はどよーん。時より雨が降る始末。
写真には関係ありませんが夜は雷です。

まぁそうはいってもせっかくのお休みですので曇りに負けずおでかけしました。
[ 2007/04/01 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(40)

無料カウンター



