 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から6月  

(1)
0606_7319.jpg

明日からいよいよ6月
鬱陶しい梅雨の入り口でもありますね
先月はバタバタしていて振り返れませんでしたが今月は振り返ってみます

topは近所の通称あじさい寺です
ここ近所のせいかいつでもいけるという思いからピーク時にまだ行ったことありません(笑)
[ 2007/05/31 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(32)

庭園のバラ(1) 

(1)


今日は庭園に咲くバラで青空の下咲くものを集めてみました。
当然写真だと感じられないでしょうがものすごい風速の風を感じておりました(^^;

topは白いバラで(^^)
純白のバラもまたいいものですね
[ 2007/05/30 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(39)

ヤマオダマキ 

(1)
yamaodamaki_1783.jpg

先日、大好きな野草コースを歩いていた時のことです。
なんともスポットライトを浴びているような感じで花が照らされていました。
よーく見るとなんとヤマオダマキではありませんか。
先日、自宅のオダマキを載せましたが同じオダマキでもなんとなく違う雰囲気でした(^^)
このコースは早春から次々にいろいろな植物が顔を出してくれます
のんびり散策するには良い場所です(^^)

身近な自然に触れるというのは良いものですネ
ほんとは遠出したいけど(ボソ)
[ 2007/05/29 07:07 ] お散歩 | TB(0) | CM(36)

ニョロニョロ 

(1)


日曜にようやく法事も過ぎ来週あたりからもう少しお出かけできるかなと思っております。
がしかし・・・なんと義理の母が先週末から入院
土曜日もお見舞いにいったりと相変わらず自分の時間が持てません(T_T)

当面在庫一掃セールで行きますので(笑)

さて今日の主人公はムーミン谷のアイドル、ニョロニョロです
[ 2007/05/28 19:19 ] お散歩 | TB(0) | CM(39)

風・吹きすぎ! ?エゴの花? 

(1)



ルピナスの後エゴの木にぶらさがるかわいい花も撮ったのですが・・・
とにかくこちらは小さな花がぶら下がる格好ですのでもろ風の影響を受けました。
時期もやや終わりでしたしなんとも欲求不満
また来年も再チャレンジしなくちゃ
[ 2007/05/25 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(48)

ぶんぶんぶん 

(1)



タイトルは変えておりますが森林公園のルピナス第3弾です
今回はルピナスの周りに集まってきた蜂さんにスポットを当ててみました。
[ 2007/05/24 00:00 ] 昆虫の写真 | TB(0) | CM(40)

森林公園のルピナス(2) 

(1)


ルピナス第二弾
今日は比較的大きく写したものを集めてみました。
この花は、まるで藤が空に昇って行くような感じの花なので別名のぼり藤とも言われています(^^)
[ 2007/05/23 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

滝ノ入ローズガーデン 

(1)


ひょっとしてここはあまり知られていないかもしれませんね
存在は知っていたのですが・・・
先週金曜日、ガンセンターの定期健診が早く終わりましたので午後からお出かけしてきました。

滝ノ入ローズガーデン、毛呂山(げろやまじゃないですよ。もろやま)町というところにあります。
[ 2007/05/22 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(42)

森林公園のルピナス(1) 

(1)


森林公園のルピナスが見頃を迎えてきましたので早速お出かけしてきました。
昔はこの場所、早春はクロッカス、今ぐらいの時期はルピナスとなっていましたが
今年からクロッカスはあまりなくなってしまったようです。

ルピナスの名所に限定するのでしょうかね
[ 2007/05/21 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

アポロチョコ 07 

(1)



自宅のカルミアの蕾がこんな感じになってきました(^^)
蕾の時はまるでアポロチョコですよね
この木は玄関そばにあるのですが今年も蕾をたくさんつけてくれました
[ 2007/05/20 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(44)

君の名は・・・ 

(1)
shiran_1753.jpg


君の名は・・・シランというオヤジギャグで始まってしまいました。
おやじになると週末がきついのでだんだんこんな状態になるんですね(--;

ややピークが過ぎていましたがシランの群生に出会いました。
なんとなくこの花も独特なイメージがありますね
[ 2007/05/18 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(45)

めぬま道の駅(2) 

(1)
menuma2_1945.jpg

今日はめぬま道の駅の薔薇第二弾
迫って撮ってみましたよ
ただ全体的に色がきつくなっちゃいましたね
赤系はどうしてもデジタルだと弱いみたいです

もうちょっとRAW現像を勉強しなくちゃいけないですね
[ 2007/05/17 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

東松山のポピー(2) 

(1)
higashi2_1838.jpg

今日は人物と絡めてみました(^^)
といっても正面から出すといろいろ問題があると思いましたので顔がわからないように(^^)
おそらく当人もしくは相当近い関係でなければわからないと思います(^^)
[ 2007/05/16 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

荻野吟子生誕の地へ 

(1)
menuma_1902.jpg


意外と反響が多かったので急遽UPしました。
荻野吟子さん生誕の地は旧俵瀬村、現熊谷市にあります。
この近辺は毎年来ています。
というのはここは利根川の土手からすぐなのですがこの河原沿いにポピー畑があるんですよ。
今年も行ってみたのですが見事に時期を外しました

でtopは生誕の地にたくさん咲いていたお花にしました(^^)
[ 2007/05/15 22:22 ] 訪問記 | TB(0) | CM(16)

めぬま道の駅(1) 

(1)
menuma1_1905.jpg

週末、やや雲が多いものの晴れたので、近所の めぬま道の駅へ
ここは通勤路の途中であり自宅からもそんなにかからない場所です。
道の駅=トイレ休憩 地元の物産品getのイメージが強いのですがここにはちょっとした庭園があります。
今は薔薇がとても綺麗(^^)

もちろんタダです(笑)
[ 2007/05/15 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(37)

東松山のポピー(1) 

(1)
higashi1_1847.jpg

♪丘の上 ひなげしの花で 占うの あの人の心・・・

ってこの曲でスタートしたら年代がばれますね(笑)

ここは東松山にある農林公園、ポピー畑です。
例年赤系のポピーで埋め尽くされます
[ 2007/05/14 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

またまたイメージを変えてみました 

hanasyobu_8415.jpg


五月も半ばに入ってきましたのでtopのイメージを変えてみました。
紫陽花にしようか悩みましたが今回は花菖蒲に(^^)
近所の公園に花菖蒲園がありそこでの1枚を細長く切り取りました。
ブラウザの更新を押すとたぶん藤からこの絵に変わると思います
[ 2007/05/13 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(36)

春の花たち 

(1)



春の花たち...今年はちょっとバタバタしてしまったので今まで出せなかったものを集めてみました(^^)

これはタイツリソウですね
鯛が釣れているところに見えるからとのことですが私にはハートに見えます
[ 2007/05/11 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(41)

スズラン 

(1)



先日、クマガイソウを撮りに行った時に鈴蘭も咲き始めていました。
自宅の鈴蘭よりやや進んでいる感じ
まだまだ咲き始めのようでしたが白い花が朝日を浴びまぶしい感じでしたよ

今年こそは鈴蘭の群生地に行きたい!

でもいろいろイベントがあるから微妙ですね(T_T)
[ 2007/05/10 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

心残り 

(1)



今年は例年に比べてチューリップを撮る機会が少なかったです。
といっても普通の花に比べたら枚数は多いのですが・・・

ということで後1,2回登場するかも知れません(笑)
[ 2007/05/09 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

クマガイソウ 

(1)
kumagai_1659.jpg

ピークの過ぎたクマガイソウを撮っているのはどこのどいつだい?
あたしだよ!
と、にしおかすみこ風に突っ込みを入れたくなるような状態でした(--;

まぁ遠出はできないし実家に行ってやらなければいけないことが
山ほどあったので近所のお寺にお出かけしたんですけどね

来年こそはピーク時に撮りたいものです
よく考えたら森林公園のも撮れずじまいです(T_T)
[ 2007/05/08 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

久々に 

(1)
jitaku_1694.jpg


連休終わってしまいましたね(;_;)
例年ですといろいろと写真を撮りにお出かけするのですが・・・
さすがに今年は無理でした。
最終日晴れれば森林公園あたりにちょっとの時間いけましたが雨ですし(T_T)

ということで自宅の様子を撮ってみました

(1)(2)はオダマキですね(^^)
[ 2007/05/07 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(42)

岩根山のつつじ 

(1)



この日お出かけした記事は載せるかどうか悩みました。
でもせっかくお出かけした写真ですし抜粋して載せることにしました。
4月初旬から中旬にかけ長瀞・岩根山のミツバツツジは山全体を覆う感じで咲き乱れます。
そしてツツジのトンネルの中をくぐると本当に気持ちいいんですよね
この日も前日は雨。
綺麗な滴を見ることができました。
[ 2007/05/05 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(53)

しずく 

(1)



雨はどうも好きになれないけど・・・
雨上がりには素敵な贈り物を残してくれることがありますね(^^)

涙に見えたり宝石に見えたり不思議です。
[ 2007/05/01 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(52)

無料カウンター



