 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から7月 

(1)


さぁ 明日から7月
2007年も早いもので折り返しです(^^)

いつのものように昨年の7月を振り返ってみました。

まずは古代蓮
昨年は本当に天気が悪く休みと晴れが重なったのはこの日くらいでした。
毎年この花を見ないといられないくらい好きなんです。
[ 2007/06/30 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(48)

blue (2) 

(1)
blue2_3147.jpg


菖蒲町の様子第二弾です。
早咲きのラベンダーのほかにはこんな感じでアヤメが咲いていましたよ
この花は雨が似合うと思うのですが晴れていたので、太陽に向かって(^^)
直射日光は眩しいので花びらで隠しました(^^)
[ 2007/06/29 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

トロピカル 

(1)


なんだか気分はもう夏なので・・・
であればトロピカルにと思いこんな写真を撮ってみました

ハイビスカスの横顔です(^^)
[ 2007/06/28 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(48)

スイレン 

(1)


今週は在庫一斉セールになりそう(笑)
写真って撮る時は勢いでガンガン撮るのですが・・・
整理が追いつきません
どなたか写真管理ツールでこんなの便利だよっていうのがあれば教えてください

今日のはまだ咲き始めのスイレンです(^^)
[ 2007/06/27 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(40)

Blue(1) 

(1)
blue_3224.jpg

少々前の写真になりますが・・・
埼玉県菖蒲町へお出かけしてきました。

ここは町役場の前の一面がラベンダー堤になるのですが、この日はまだ早咲きの部分だけしか咲いていませんでした Orz...
[ 2007/06/26 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(45)

とんぼ 

(1)


ディーラへ出かけた後、少々時間がありましたのでお散歩を。
まだトンボは早いかなと思ったのですが結構いました。

このメタリック調な羽根の持ち主は・・・
蝶トンボですね(^^)
[ 2007/06/25 00:00 ] 昆虫の写真 | TB(0) | CM(40)

フクシア 

(1)



ちょっと前にお散歩していた時のことです
普通のフクシアとはちょっと違ったフクシアを見つけました
家の庭にあるのはもっと背が低いのですがちょっとそれより大きな木になっていた
ものです。
[ 2007/06/22 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(48)

魚の目 

(1)


魚の目といっても・・・
魚眼レンズのほうです(^^;

蕎麦畑が広大でしたのでこの日はちょっと遊んでみました(笑)

広角とはまた違いぐにゃぁって曲がるのがこのレンズの特徴です
[ 2007/06/21 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(48)

白く染まる 

(1)



長瀞でハナビシソウを撮った後、ついでといってはなんですが旧荒川村のそば畑を見てきました。
遠めに見る分には白く染まっていたのですが、近くだと花もやや終わりでしたね(--;

毎日お休みにならないかな(^^;

[ 2007/06/20 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(50)

再びあじさい寺へ 

(1)


ふたたびアジサイ寺へお出かけしてきました。
今回は前回にくらべかなり咲いていましたね(^^)
ただあまりの好天にちょっとアジサイも悲鳴をあげているようでした。
陽射しはつよく直接当たっているところはかなり眩しく木陰はかなり暗く撮るには難しい条件でした(^^;

続きにいろいろ載せてみましたのでご覧ください(^^)
[ 2007/06/19 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(42)

花の丘 

(1)



先日は比較的望遠系でまとめたハナビシソウ。
今日は広角系、あっマクロもありますがこれでまとめたいと思います

実はここ長瀞(ながとろ)の駅から徒歩10数分の場所にあるハナビシソウの
花畑なんです。
とても広い範囲に咲いていて綺麗です(^^)
風も爽やかでしたし気分は北海道??
[ 2007/06/18 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(46)

パステルカラーの風を感じて 

(1)
hanabishi_3031.jpg


梅雨入りしたはずの関東地方
まるで1日で梅雨明けしてしまったような天気でした。
そんな中満開のハナビシソウを見てきました(^^)
[ 2007/06/17 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(45)

自宅の花 

(1)



少々前の庭の様子です。
今日はタイマ機能を使わなくてもいいかなと思いきや、朝からいろいろやることあってこんな時間になりました(^^;

夏椿、ちょっと涼しげな花がいいのですが・・・
ぼとんぼとん庭に花が落ちます(^^;
[ 2007/06/16 22:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(24)

カラー 

(1)



水辺に咲くカラーを撮ってみました。
カラーといってもまだ何色にも染まっていません
ゆっくりと好みの色に染まっていくのかもしれません(^^)

中心部にはいかにもサトイモ科といった特徴がでていますね
[ 2007/06/15 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(38)

飛んでくれない(T_T) 

hotaru_2953.jpg


蛍のいる公園に行ってみたらいましたよ。ピカピカ
見た目には結構いました。
がしかし飛んでくれない(T_T)

[ 2007/06/14 00:00 ] | TB(0) | CM(42)

SWEET 

(1)


♪心の岸辺にさぁーいた 赤いすぅいーとぴ?

といきなり花の名前を出しました
このスイートピーという花は撮るのが難しいです
[ 2007/06/13 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(36)

TOPのイメージを変えました 

hasu_7932.jpg


一応TOPの絵はちょっと季節を先取りということにしていますのでまた変えてみました。今回使用した写真はこれ。
古代蓮なのですが・・・TOPのような細長に切り取るの難しいですね
今回はアクセントとして中心部を入れてみました。
結構この部分好きなんです。


omake_hasu_2361.jpg


なんだかぽちっと押したくなりませんか?
私はブログランキングには参加しておりませんが(^^;

すみません。今日も早く寝ます
なんか体調が今ひとつなので(T_T)
[ 2007/06/12 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(50)

雨上がりの贈り物 

(1)



止まない雨は無い
どんなに激しく降ってもいつか止みますね(^^)
日曜日の夕方、雨があがった後ちょっとだけ日射しもでましたのでマクロ1本勝負(ってだれと勝負するの?)

これは90mmに中間リング(EF25II)をつけて撮ってみました(^^)
[ 2007/06/11 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(56)

別府沼公園 

(1)


先日、あじさい寺にいきましたがいつもセットでお出かけしているのが市内別府沼公園にある花菖蒲園です。

ここはゴミ処理場に隣接した場所ですがかなり広い公園になっています
その一角にこの花菖蒲園があります

日本庭園もありそこには蛍も生息しているんですよ(^^)
そろそろ蛍もチェックしないと(^^)
[ 2007/06/10 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

あじさい寺へ 

(1)
nougoji_2893.jpg


金曜日、病院への付き添いが早く終わったので近所のあじさい寺(能護寺)へアジサイの咲き具合がどんなもんかちょっと見てきました。
まだ完全な見頃ではありませんがまずまず咲き始めていて綺麗でしたよ(^^)
[ 2007/06/09 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(38)

香り漂う 

(1)


おや、このキャラクタどこかで見覚えが(^^;
森林公園というのは本当に広くこの日はカモミール畑にお出かけしました。
ちょっと雑草交じりでしたがここに来るとカモミール特有の甘い香りというのでしょうか?この辺一帯香り漂っていました(^^)
[ 2007/06/08 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

巨大 

(1)
apolo_2761.jpg

以前自宅のアポロチョコ、じゃなくて(^^;
カルミアを撮りましたが・・・

お散歩していたら巨大カルミアに遭遇しました(^^)
[ 2007/06/07 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

パティオのユリ(2) 

(1)
yuri2_2665.jpg


パティオのユリ、今日は柔らかソフトフォーカスとドアップマクロを集めてみました。
サーバーが重いので、ちょっと記事に載せる写真を制限してみました(T_T)
まいったなぁ もう Orz...
[ 2007/06/06 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

庭のあじさい 

(1)



庭のアジサイがちらほらと咲き始めてきたので撮ってみました(^^)
まぁ厳密に言うと実家の庭のアジサイもあるのですが(^^;

しかしまぁ相変わらず重いですね。FC2
記事を書くのは夜が多いのですが・・・いいかげん嫌になってきましたよ
[ 2007/06/05 07:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(44)

パティオのユリ(1) 

(1)
yuri_2614.jpg

パティオにはいろいろなユリが植えてありました(^^)
ユリは本当に花が大きい!
[ 2007/06/04 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

ご迷惑をおかけしております 

最近のFC2には困ったものですね
あまりにも重いです
以前gooで始めた私のblog

当時あまりにも重くどうしようもなくFC2の方に引越ししてきたのですが・・・

この状況が解消されないようでしたら
1.どこかに引っ越す
2.サーバー立ち上げる
3.やめる

のどれかですね。
でも2はちょっと面倒かも(笑)
[ 2007/06/04 06:57 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

青空の下 

(1)


土曜日、午後から時間が取れたのでよく行くpatioにお出かけしてきました。
目的は・・・
後ほどお話しします(^^)
あと1週間もすると梅雨入りなんてちょっと信じられません
[ 2007/06/03 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

じゃがじゃが 

(1)
jyaga_2104.jpg

タイトルみればわかりますが・・・
ジャガイモの花です(笑)
ほくほくしたジャガイモって美味しいですよね!
味噌汁に入れてもいいし粉ふきいももOK
スライスして油でさっとあげて塩胡椒してもいい(^^)

って食べ物の話になりましたが実はこんな花をつけるんですね
[ 2007/06/02 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(38)

庭園のバラ(2) 

(1)


今日は庭園バラ第二弾です。
比較的寄ったものが多いので何処だ?と思うかも(笑)
[ 2007/06/01 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

無料カウンター



