 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 

(1)



お久しぶりです。
ようやく7月の行事?も無事に終わりました(^^)
ちょっと体休めてブログの準備もしたいので8月の前半から復活できればと
思います。
皆さんの所にも8月くらいからコメントを残していきたいなと思います(^^)
[ 2007/07/22 17:58 ] ひとりごと | TB(0) | CM(45)

夏休み 

hasu_3457.jpg


突然ですが少し早めの夏休みを頂こうかと思います。
今月はとにかく忙しくて、新盆の準備やらお見舞い、法事などがあるため休みの日もあまり余裕がありません
写真の方は短時間でも時間を見つけて撮るようにしているのですが
毎日記事を書いたりコメントしたりする時間がちょっと厳しいです。

そこでここは思い切って夏休みということにしてしまった方が良いかなと思います。
皆さんのところは今まで通り拝見したりコメント書いたりできる限りしていく予定です(^^)

hasu_3451.jpg


写真は行田・古代蓮の里でのものです
かすかな期待を持ちてお出かけしたのですがどよーんと曇っていました
それどころかちょっとだけパラパラきました(--;

夏休み明けは7月下旬から8月初旬の予定です(^^)
[ 2007/07/08 20:37 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

タツナミソウ 

(1)
tatunami_1792.jpg


今日は少々前に撮った山野草から。
タツナミソウです。
この植物はシソ科のようですね(^^)
ちょっと調べてみました。
[ 2007/07/06 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(58)

タチアオイ 

(1)
tachi3328.jpg

この花は関東だと梅雨の頃から咲き始め梅雨が終わる頃に花が終わっていく感じを個人的には持っています
ある意味梅雨がどのくらいで終わるのかを感じ取る目安にしているものかもしれません(^^)
[ 2007/07/05 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(54)

ムギセンノウ 

(1)


またまた在庫から失礼します
一応毎週、近所にはお出かけしているのですが・・・
最近夏風邪の軽い状態といいましょうか喉がいがらっぽく、また主夫もしているのでたまった家事もやっているので最近は在庫とミックスしながら記事を書いております(^^;
[ 2007/07/04 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

ギンリョウソウ 

(1)



銀竜草(ギンリョウソウ)という植物をご存知でしょうか?
植物なのに葉緑素をもたない変わった種です。

うちから一番身近に見られる場所は森林公園。森林公園では2箇所で見られるのですが私は泥沼のほうへ行ってみました。

泥沼、決して行きたくないのですが私の人生はそこに向かっているような気がしてなりません。今回こちらを選んだのもそんなことからなのでしょうか(^^;
今思えば西田沼のほうへ行ったほうが良かったかも(笑)
[ 2007/07/03 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(48)

ひねくれ者 

(1)


今年もようやくこのひねくれ者に会うことができました
まぁひねくれ者といってもねじれているだけなんですけどね(^^;
まるで私の性格をもろに表しているようで好きなんです(^^)
[ 2007/07/02 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(49)

優しさに包まれて 

(1)



さぁいよいよ2007年後半戦突入(^^)/
後半トップは何にしようか迷いましたがこれにしてみました。

ちょっとピークを過ぎていましたがビヨウヤナギを撮ってきました(^^)
中心の蘂がまわりに優しく包まれている、そんなイメージです

[ 2007/07/01 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(54)

無料カウンター



