 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から9月 

(1)



明日からいよいよ9月。
いつものように昨年を振り返ってみました。
9月のメインというとやはり彼岸花となりますかね(^^)
[ 2007/08/31 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(50)

夏の花公園 

(1)



秋雨前線の影響でしょうか。
一気に気温が下がり過ごしやすくなりました。
夏の写真も早いところ整理しないと・・・

この公園、花公園って言うんです。
何も無くただ単に花が咲いているだけ。

でもたまに行った見たくなるから不思議。
キバナコスモスが例年に比べちょっと少なかった気がしますが載せて見ます
この日風が強くて大変でした(><)
[ 2007/08/30 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(35)

御岳へ(3) 

(1)
mitake3_5283.jpg

御岳山はレンゲショウマの他にも見所満載。
今日は東京の奥入瀬と呼ばれているロックガーデンです。
ご覧のように苔岩と水の流れがきれいな場所です。
できれば水量がもう少しあるといいのですが・・・
[ 2007/08/29 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(34)

御岳へ(2) 

(1)
mitake2_5324.jpg


せっかくのお泊まりですから部屋から見える街灯りを撮って見ました。
ちょっと広角過ぎたかな?
(2)
mitake2_5326.jpg

(3)
mitake2_5331.jpg

中心部をやや望遠にして撮って見ました
方向的に所沢方面でしょうか?
よくわかりません

(4)
mitake2_5367.jpg


翌日は朝日にも挑戦
がしかし・・・
日の出直前は曇っていて見れませんでした
少しあがるにつれて雲も取れてきた感じです

(5)
mitake2_5369.jpg


ラストは望遠で。
来年の元日の画像に使っちゃおうかな。
今から超手抜きモード突入です(^^;
[ 2007/08/28 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(32)

熱帯性スイレン(2) 

(1)
suiren2_3810.jpg


在庫一掃セール第二弾です(^^;
熱帯性スイレン、今回はやや引いた感じのものを集めてみました
最近、関節系が痛いです
結構カメラ機材は足・腰にくるのかな

ちょっとまずいかも(^^;
[ 2007/08/27 00:03 ] 花の写真 | TB(0) | CM(48)

キツネノカミソリ 

(1)
kitune_4153.jpg
[ 2007/08/26 11:30 ] 花の写真 | TB(0) | CM(30)

ホテイアオイ ?炎天下の中? 

(1)
hotei_5440.jpg


炎天下の中、ホテイアオイが満開とのことを新聞の記事で見たのでお出かけしてきました。
場所は埼玉県大利根町。もうちょっとで茨城県というところです。
[ 2007/08/25 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(54)

御岳へ(1) 

(1)
mitake1_5206.jpg

私の住む某市で日本最高気温を記録する前日、涼を求めて東京西部にある御岳山へ行ってきました。
この日は東武東上線でレールが歪むなど暑さだったせいか山頂もそれなりの気温でした(^^;

ただそれでも木陰でそよぐ風はちょっとだけ秋を感じました
topの写真もちょっと秋らしく・・・

[ 2007/08/24 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(42)

風林火山の滝 

(1)
tatuzawa_5083.jpg


この滝、どこかで見覚えがないでしょうか?
あの大河ドラマ・風林火山のオープニングで使われている滝なんです(^^)
場所は猪苗代磐梯高原ICから115線を走り母成グリーンラインに行く途中
中ノ沢温泉と言う場所があるのですがそこから入って行く感じです。
途中から砂利道になりますが普通車でも全然問題ありません(^^)

この周りはさすがに涼しかったですね
滝の形や水量もよくしばらくここで涼んでいました
残念なのはあのオープニングで見られるような虹が・・・(T_T)
見れる時間帯と言うのがあるのでしょうかね

しかしなんで山梨の滝使わなかったんでしょう>N*K
山梨も結構良い滝があると思うのですが。

[ 2007/08/23 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(45)

暑さに負けず 

(1)
himawari_5144.jpg


ようやくバタバタが片付いてきました(^^;
まだ全部片付いた訳ではないのですがなんとかやっていけるかな
と思います。

復帰第一弾は伊佐沼(埼玉県川越市)のヒマワリ畑です。
[ 2007/08/22 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(38)

お知らせ 

当初、明日から記事を更新していこうと思っていたのですが
ちょっといろいろやらなければいけないことが出てしまいました。
明後日まで休みなのでそこで片づけられればよいのですが・・・
どのくらいかからるか不明です

blogのほうはその後更新開始とさせていただきますm(--)m

また↓のお返事もその時期に書かせていただきますね

みなさんのblogも閲覧だけはさせていただいております(^^)

[ 2007/08/17 22:20 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

残暑お見舞い申し上げます 




暑い日が続きますね。
私にはこの程度しかできませんが少々涼を感じるカードを作ってみました。

先日のドライブでの一コマです。
ブレーキロータ&パッドも交換したし久しぶりにロングドライブしてきました

そのうちに記事にしたいと思います。

なおこの記事は15日のものとして(^^;

8/16.17の2日間は記事の更新をお休みさせていただきますm(--)m

[ 2007/08/15 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(48)

苔と清流とブナ林を求めて(2) 

(1)
keiryu_3613.jpg


えっとこの場所をまず言っておかないといけませんね
最初に書かないとまた姫に何か言われそうですから。

ここは栃木県塩谷町にある尚仁沢湧水です。環境省選定の名水百選にも選ばれています。一帯は樹齢数百年にも及ぶ原生林に覆われていて湧き出る水は、四季を通じて水温が一定です。そのため冬でも渇水や凍結することがないそうです。

駐車場が用意されていて、そこから大した距離もなくここにたどり着くことができます。
最初にちょっときつい上り坂がありますがそこを登り切ってしまえばあとはもう楽です。

[ 2007/08/14 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(28)

森の妖精との出逢い 

(1)



夏休み初日、森の妖精に逢いたくてお出かけしてきました。
キンポウゲ科のこのお花、清楚で透き通るような花の姿から森の妖精と
呼ばれています。
ちょっとスポットライトが当たる感じにしてみました。
[ 2007/08/13 00:00 ] 花の写真 | TB(1) | CM(42)

どかんと一発、やってみよう 

(1)



本日、市内の花火大会に行ってきました(^^)
とにかく凄い人出
たぶん市の人口以上の人がこの河原近辺に来た感じです

今年はスターマイン中心に撮ってみました
スターマインはどんな形になるか想像がつかないのでもう出たと勝負って感じ
でしょうか

久しぶりに花火を堪能しました(^^)
[ 2007/08/12 00:00 ] | TB(0) | CM(44)

熱帯性スイレン(1) 

(1)


暑い日が続きますね
でもまだまだへこたれるわけには行きません
なんといっても今日から夏休みですから(^^)

今日はちょっと涼を感じさせてくれる熱帯性スイレンです
[ 2007/08/11 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(32)

高原の花見 

(1)


岩鞍のユリ第3弾はちょっと変えてトンボ中心に撮ってみました

1枚目は背景がユリの色でとても綺麗だったのでパシャリ
[ 2007/08/10 00:00 ] 昆虫の写真 | TB(0) | CM(42)

Patio de 150mm マクロ 

(1)



岩鞍のユリはまだまだ続きますが、近所のパティオもユリ畑が満開(^^)
すっきりした青空ではなかったのですがとにかく暑い
そんな中汗だくになりながら150mmマクロでじっくり撮ってみました。

あまり接近しすぎると似たような写真ばかりになりますがご勘弁を。
久しぶりにじっくりとこのレンズを使いましたがやっぱりマクロはいいですね(^^)
[ 2007/08/09 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(41)

苔と清流とブナ林を求めて(1) 

(1)



今月はユリの花ばかりなので合間にこのような別の記事を挟ませていただきます。
場所は・・・
次回明かします(笑)
たぶん有名どころなので、なんだここかってわかっちゃうような場所なんですけど。

今年はというかこれから数年水辺の写真を増やして行きたいなと思いましてお出かけした場所です。
[ 2007/08/08 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(50)

岩鞍のユリ(2) 

(1)



岩鞍のユリ、第二弾です(^^)
今回は魚眼で迫ってみました

この日は本当によい天気でご覧のような青空でした(^^)
魚眼って花も大きく写せるし背景も取り込めるので結構嵌りそうです
[ 2007/08/07 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(44)

岩鞍のユリ(1) 

(1)



さて、blogの再開です。いつまで続くかわかりませんが(^^;
第一弾は岩鞍スキー場のユリ園です。
昨年はハンターマウンテン塩原のユリ園に行ってきましたので今年はこっちへ。
ここのユリもなかなか見事ですよ。
今日から何回かに分けて載せていく予定です。(途中他の記事を挟みますけど)
[ 2007/08/06 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(52)

いよいよ8月 

(1)



いよいよ8月ですね(^^)
7月の後半はしっかり休ませていただきましたm(--)m
ただ・・・
梅雨明けが遅れに遅れあまり写真を撮っていないんですよね(^^;
一応4,5の週末で多少撮れればよいのですが・・・
ということで6日から記事をupして行く予定です

さて昨年の8月を振り返ると・・・
いろいろお出かけしてますね

topはヒマワリ畑です。ここは世界のヒマワリが見られる場所なんですよね
[ 2007/08/01 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(64)

無料カウンター



