 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から11月 

(1)



明日からいよいよ11月
今年も残すところあと2ヶ月・・・
早いですね
もたもたしていると気づくと年末ってことになっちゃいますね

恒例の昨年を振り返るシリーズですがやはり紅葉がメインになりますよね
[ 2007/10/31 08:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(49)

秩父そば畑 

(1)


これまた在庫です
秩父にドライブがてら蕎麦畑を見てきたのですが・・・
やはり秋の空は気まぐれ
ドヨーンとしてきました(--;

こんなときはマクロですか
でも風もあって撮りづらかったです(><)
[ 2007/10/30 08:27 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(50)

朝のお散歩 

(1)



朝の公園、お散歩をしていると十月桜でしょうか?
ちらほらと咲き始めていました。
ソメイヨシノと比べるとやや小ぶりなものの長い時間花を咲かせてくれ心和ませてくれます(^^)
[ 2007/10/29 08:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

紫のベールに包まれて(2) 

(1)


イヌサフラン第二弾です
タイトルは前回のを引っ張りましたが今回はそこまで接近はしていないのでベールにはなっていないのですがまぁご愛敬ということで(^^;
[ 2007/10/28 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(40)

紫のベールに包まれて(1) 

(1)


これまた少々前の写真になりますが・・・
イヌサフランです(^^)
なんだか週末は台風の影響であまり良くないみたいですね Orz...
困っちゃいますね

でもまぁ どうもここのところバタバタと忙しいのでゆっくりしようかな
[ 2007/10/27 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(30)

すすき 

(1)



少々前の写真になります。
秩父には秋の七草寺というのがありましてその中の1つ。
すすきが有名なお寺です(^^)

この日は天気が良いのか悪いのかハッキリしませんでした(T_T)
[ 2007/10/26 23:55 ] 旅・ドライブ | トラックバック(-) | コメント(-)

新田のコスモス(最終回) 

(1)



新田のコスモス最終回です
だいぶ間が入ってしまいましたが(^^;

ここはコスモスのほかにもヒマワリなども見られるんですよ

中央にテントみたいなのがありそこでは催し物が・・・
フラダンスをしているかなり年配の方々もいらっしゃいました
ここには載せませんが(笑)
[ 2007/10/25 21:14 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

小菊の里へ 

(1)



昨年は悪天候続きでいけなかった小菊の里
今年は天気がいいうちにと思い昼食後お出かけしてみると・・・
早すぎました Orz...

場所は群馬県赤堀町。カテゴリは旅・ドライブにしていますが家から車で40分くらい。このお隣にはこの辺ではちょっと珍しい室内プール、カリビアンビーチがあります。
[ 2007/10/24 15:02 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(48)

遅すぎた・・・バラ 

(1)



秋バラ第二弾です。
前回柔らかな優しく包み込んでくれるベールのようなイメージに苦し紛れにしたわけですが今回は比較的全体を撮ってみました。
バラはやっぱり難しいです。

[ 2007/10/22 04:36 ] お散歩 | TB(0) | CM(58)

うずまき 

(1)



久しぶりにバラをマクロでぐぐっと迫って撮ってみました。
というのもちょっと全体的に傷んでいたのでそれをごまかすためかな(笑)
すべて150mmマクロで撮っています。

しかし、なんかこうやって撮っているとセクシーな女性を連想しちゃいますね
バラにはそんな魅力があるのでしょうか?
色も色々、渦の形も微妙に違うし・・・

たまにはじっくり撮るのもいいものですね。風は強かったけど(T_T)
[ 2007/10/22 00:00 ] 花の写真 | トラックバック(-) | コメント(-)

天からの贈り物 

(1)


これは土曜日の朝、散髪したあと公園でみつけたサルビアちゃん
前日の雨が雫となりまさに天からの贈り物のようでした(^^)

90mmマクロにEF25+EF12(共に中間リング)を組み合わせて更に内蔵ストロボを使ってみました
[ 2007/10/21 06:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(34)

た・そ・が・れ 

(1)



黄昏時、近所のコスモス畑でボーッと過ごしておりました(^^;
やっぱり黄昏はいいですね(^^)
[ 2007/10/20 20:04 ] お散歩 | TB(0) | CM(40)

シクラメン 

(1)



今の時期、森林公園をお散歩しているとシクラメンの原種に出会えます。
中央口から噴水を左手に見る感じで緩やかな坂を登ると右手に見えます。
昨年まではpure whiteというタイトルで掲載しておりましたが・・・
今年はちょっとそれとは違うイメージで(^^)
[ 2007/10/19 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(54)

ごんすい 

(1)


秋の森林公園をお散歩しているといろいろと実がなっている木があります
このごんすいもそのうちの1つでしょうか。

この日はよい天気だったのですがどうも最近はすっきりしない天気が続きます
空が曇っていると心まで曇ってしまう気がします
[ 2007/10/18 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(43)

道の駅 

(1)



少々前の写真になりますが、めぬま道の駅へ行ってきました
バラがどんな感じか確かめたかったので・・・
ちなみにここ通勤路の途中にあります

であれば帰りに確かめたいところですが私が帰るころは真っ暗でまさに変なおじさんになってしまいます。

バラには少々早いようでしたが色々な花が咲いていました(一部、実ですが)
[ 2007/10/17 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

秩父のコスモス(2) 

(1)



秩父のコスモス第二段です。
午前中は雲が徐々に多くなっていったもののなんとか晴れ間もありましたので
日差しをたくさん浴びたコスモスを撮ることができました(^^)
[ 2007/10/16 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(41)

ホワイトワールド 花トピア(2) 

(1)



ホワイトワールド、なんかそんなタイトルをつけたくなりました。
これも花トピアの写真
市役所の支所駐車場から花畑まで?百mあるくのですが白く輝くエリアが見えます
最初は蕎麦畑かなって思ったら白いコスモスでした(^^)
[ 2007/10/15 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(46)

甘く香る・・・ 再び冠稲荷へ 

(1)
inari_1509.jpg

再び、キンモクセイを撮りに冠稲荷へ行ってきました。
しかし、ここのは大きい
どう撮ってもうまくおさまらない気がします(><)
あまーい香りの金木犀
これからちょっとどう撮るかいろいろ考えてみたくなりました。
[ 2007/10/14 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(42)

気分転換 

sunset_5253.jpg


topの画像をちょっと入れ替えてみました。
そろそろ夕日を撮りに行きたいのですが今年はどこにしようか
今から悩んでおります(^^;
海無し県に住む私、本当は海に沈む夕日を撮りたいのですが・・・
実際には無理です
これはお隣群馬県の多々良沼

お隣といっても家からだと近いんですよね(^^;
ロケーションとしてはなかなかだと思います
[ 2007/10/13 22:43 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

フサフジウツギ - 蝶の楽園 - 

(1)



遠めで見るとまだ白いフサフジウツギも近くで見るとかなり花が傷んでいました(T_T)
普段の私であればスルーしていくところでしたが・・・
なにやらヒラヒラするものが。

終わりかけた花も蝶達にとってはまるで楽園のようでした。
[ 2007/10/12 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

冠稲荷神社へ 

(1)


久しぶりに冠稲荷神社へ行ってきました。
というのもここ、とてつもなく大きなキンモクセイがあるので気になっていたのです。
ん?なんで最初にそれを出さないかですか??
[ 2007/10/11 07:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(46)

♪この広い野原いっぱい・・・ 花トピア(1) 

(1)


♪この広い野原いっぱい咲く花を
一つ残らずあなたにあげる
赤いリボンの花束にして♪

ここに来ると必ずと言っていいほどこのメロディ&歌詞が頭の中を駆け巡ります

場所は新田花トピア
ご覧のようにもう満開のキバナコスモスでした(^^)
[ 2007/10/10 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(43)

秩父のコスモス(1) 

(1)



ここのところ、どうも気怠さが抜けませんでした。
うすうすは気づいていたのですが・・・首・肩・背中の懲り/張りが限界に達したようです。
金曜・会社の帰りに駅に隣接しているところにマッサージしてくれるところがありそこでマッサージをしてもらいました。
もう凄くきもちいい。ソコソコって感じでツボを押してくれるのです

ということでこの連休、ちょっと気分転換してきました。

ここは長瀞のコスモス畑です。
[ 2007/10/09 07:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(53)

ピンクの花 

(1)


どうもここに来られる方の多くは私が好きな色はピンクと言うことになっていますが・・・
ピンク以外にも淡い色は結構好きなんですよ。(念のため)

これも少々前の写真になりますが・・・継子の尻拭い、タデ科の植物です(^^)
[ 2007/10/04 07:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(63)

秋を探して ?英国式庭園? 

(1)



某大型ホームセンターに隣接している英国式庭園の秋です(^^)
特に意味はありませんが感じるままに撮ったものを並べてみました。
[ 2007/10/03 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

マクロ de 蝶 

(1)
ageha_0942.jpg

私としてはめずらしく蝶をマクロで撮ってみました(^^)
150mmマクロを持ち出したのですが・・・
40Dになって若干ピントの山がつかみやすくなった気がします
あくまでもそんな気がするだけなのですが・・・
[ 2007/10/02 00:00 ] 昆虫の写真 | TB(0) | CM(52)

いよいよ10月 

(1)


いよいよ10月
残すところ今年もあと3ヶ月
早いですね

さて昨年を振り返ると・・・
やはりコスモスが中心ですかね

天気が今ひとつでしたがそれでもこれだけ咲いていると撮りに行きたくなりますね
[ 2007/10/01 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(43)

無料カウンター



