 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラストスパート 

(1)


昭和記念公園

いよいよ明日から師走
もう大忙しの月に突入です
いつもと同様に振り返ってみますが・・・日中はあまり撮りに行ってませんね(^^;
[ 2007/11/30 09:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(46)

長瀞の紅葉 

(1)


長瀞の紅葉に行ってきました。
うちからだとさほど距離もないのでお昼食べた後にそうだ、長瀞にでも行ってみるかって感じでちょっと行ってきました。
昨年はライトアップに行ってきたので今回は日中です(^^)

この辺はちょっと独特な地形ですかね
3枚目を見ると何となく雰囲気がわかると思います(^^)
[ 2007/11/27 07:28 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(52)

たまには鳥も・・・ 

(1)


普段の私は鳥と言えば白鳥というくらいそればかり追いかけておりますがたまには他の鳥さんも・・・

しかしまぁちょこちょこしていて撮りづらいです(^^;
まだ葉っぱがあるせいか葉に隠れる場合も多々ありました(><)
小鳥を追いかけているとどうしてももっと長い玉が欲しくなります(笑)
[ 2007/11/26 07:29 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(34)

桜山(3) 

(1)


桜山の最終回です。
今回は桜と紅葉のコラボを集めてみました。

この日は平日だったのですが観光バスまで来て凄い賑わいでした。
私は9時代からここに入っていたのでまだ助かりましたが休日だとちょっと遅くなるだけでもう大変です(^^;
[ 2007/11/22 09:18 ] 旅・ドライブ | TB(1) | CM(43)

ホトトギス 

(1)


冬桜の写真のラストの前にまたもや在庫一掃セールです(笑)

これもかなり前になりますが森林公園のホトトギスです
もう少し光があればよかったのですが以外に秋というのは天気が不安定なんですよね(--;
[ 2007/11/21 08:23 ] お散歩 | TB(0) | CM(31)

桜山(2) 

(1)


今日は桜山第二弾
桜山と名がついておりますように、ここは冬桜の名所でもあります(^^)
ということで冬桜を中心に載せてみました(^^)
[ 2007/11/18 20:07 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(39)

桜山(1) 

(1)



先日、お休みを半ば強制的にいただいたので桜山までお出かけしてきました。
今回はその紅葉編
が、しかし・・・
なんか自分でも明らかに撮り方が下手になってきている気がします(--;
決して今までが上手いというわけではなく昔より確実にレベルが下がっている気がしてならないのです

精神的に余裕がないことやカメラにふれる機会が減ってしまったせいですかね
[ 2007/11/17 20:36 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(29)

ようやく 

(1)


ようやくblogを更新できました(^^;
忙しい状況は当面続きそうなのですが・・・1つ仕事が片付いたので自分へのご褒美ということで会社の方はお休みを戴きました。

今シーズンまだコハクチョウを見に行っていなかったのでお出かけ♪
約50羽が休んでいました(^^)
やっぱりいいです。白鳥さん(^^)
[ 2007/11/14 20:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(40)

移り気 

(1)



メタセコイア、アケボノスギという和名もありますがやはりメタセコイアのほうが一般的には浸透しているでしょうか。

この紅葉を見てふと思ったのが、徐々に色が変わって緑からオレンジに変わるように気持ちというのも徐々に変化していくのかな?
[ 2007/11/09 07:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(61)

スイフヨウ 

(1)


これも少々前の写真になりますがスイフヨウです。
漢字で書くと酔芙蓉
朝に白い花を咲かせ,午後になると徐々にピンクからさらに赤くなるところから
酔っぱらっているようなイメージでこの名前がつきました。
芙蓉の園芸品種のようですね
[ 2007/11/06 21:25 ] 花の写真 | TB(0) | CM(47)

休日の銀杏並木 

(1)
muse_2138.jpg


何とも羨ましいカップル
おじさん、昔を思い出してしまいました
まぁこんな感じではありませんでしたが・・・

ソフトでRGB全て彩度を落とした後気持ち赤と緑を持ち上げています
で、レタッチソフトでソフトフォーカスライクにしてみました。

[ 2007/11/05 09:27 ] お散歩 | TB(0) | CM(56)

冬桜と枯れ葉 

(1)


誠にもうしあわけありません
木曜の深夜から緊急の仕事が入りまして・・・
来週の半ばくらいに片づけられればいいなと思います

更新と↓のお返事はその時改めてさせていただきますm(--)m

写真は埼玉と群馬の境にある城峯公園の冬桜の様子です
先週撮ってきました
[ 2007/11/02 21:34 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

無料カウンター



