 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から2月 

(1)


早いもので明日から2月ですね
まぁ この記事を更新するのはタイマーを使って0時に公開にしているのでちょっと、まだ1日あるよって感じですけど(^^;

いつものように振り返ると梅が中心ですかね。
今年はなんとか枝垂れ梅を綺麗に撮ってみたいな
あとできればウメジロ(笑)

2月後半になれば節分草やクロッカスなども咲き本当に春を感じるような気がします
[ 2008/01/31 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(30)

下を向いて歩こう 

(1)
fukujyu_5237.jpg


下を向いて歩こう!
そう春は足下からも来るのです(^^)
お散歩コースの梅林ではこのように足下からも春を知らせてくれます
[ 2008/01/29 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(46)

マンサク 

(1)
mansaku_5258.jpg


いつものお散歩コースを歩いているとシナマンサクが咲き始めていました(^^)
マンサクは「まず咲く」とのことから名前がついたようです。

ではシナマンサクとの違いはというとよくわからないのですが、花が咲くときに枯れ葉が残っているかどうかのようです。

この花を見るたびに錦糸卵を思い浮かべます(^^)
[ 2008/01/28 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

闇夜に光る氷柱 

(1)


今朝、某Y新聞、埼玉版を読んでいたらどーんと氷柱の記事が!(汗)
どうやら同じ日の日中の様子が載っていたので私は夜の部を(笑)

ここのところ寒い日が続いていたのでそれなりに成長はしていましたがちょっと規模が小さいかな
某記事を参照させていただきますが最大幅50m、高さ8mになりますとのことです。
[ 2008/01/27 08:46 ] | TB(0) | CM(30)

自宅の植物(2) 

(1)



自宅の植物、第二弾です。
冬の寒い時期、部屋の中を彩ってくれるデンマークカクタスです。
この辺は冬になると晴天となることが多いのですが、山を越えてくる空っ風といわれる
乾いた強風が吹くんですね
ですから部屋の中の花は貴重な存在です

ということでマクロで撮ってみました(^^)
[ 2008/01/25 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(40)

共存 

(1)


昨日のカモの飛来地?へ
朝になると白鳥達も餌場に向かって飛んできます。
下に見えるキザギザした山はロウバイの記事にも出てきた両神山です。
[ 2008/01/23 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(38)

カモもいいかも(笑) 

(1)



Kissするときは目をつぶるもんだよ
えっそうなの?

(2)
kamo_4760.jpg


もう見てられないね(--;

そんな事はないでしょうが何となくそんな感じです

たまにはカモを撮ってみようかなと思いましてカモ特集です
[ 2008/01/22 00:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(36)

長瀞のロウバイ(2) 

(1)



長瀞のロウバイ、第二弾
今日はソフトフォーカスやマクロ、魚眼などで撮ったものです(^^)
でもまぁ これだったら別にここでなくてもいいのですが・・・
[ 2008/01/21 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(28)

長瀞のロウバイ(1) 

(1)


一月も中旬から下旬へと、そして季節も1年で一番寒い季節になってきましたね。
そんな中、長瀞にある宝登山へ行ってきました。
ここにはロウバイ園があり2000本のロウバイが咲き誇ります。

場所によっては満開、これから咲く木もありました。
[ 2008/01/19 22:34 ] 花の写真 | TB(0) | CM(34)

水辺のイルミ 

(1)



水辺のイルミを撮ってきました(^^)
風がちょっと強くて寒かったです
なんで年越してまでもイルミとっているんだろう>自分
[ 2008/01/18 00:00 ] | TB(0) | CM(42)

春をさがしに・・・ 

(1)


お散歩をしながら春を探して参りました(^^)
もう紅梅(寒梅)が咲き始めてきました。
[ 2008/01/16 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

夜景 

(1)
yakei_4391.jpg

百万ドルの夜景とはほど遠いかも知れませんが・・・
とても綺麗でした(^^)

理想は日が沈んでオレンジや青が残るくらいの時間帯が一番なのですが、
まぁ いいっか(^^;

[ 2008/01/14 00:00 ] | TB(0) | CM(44)

部屋の花(1) 

(1)


先日庭の様子をupしたので今度は部屋にあるお花を・・・
まずはミニバラ
淡い黄色といいましょうか、この花が咲いているだけでも部屋の雰囲気がずいぶんと
変わります。
ピンクの背景はシクラメン。これはまた後日にでも(^^)
[ 2008/01/11 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(42)

朝は騒がしい 

(1)



朝の白鳥は何か騒がしい。
寝ぐらからここまで飛んでくるのですが・・・
おはようの挨拶をしているのもいればちょっかい出して喧嘩している白鳥達も。
空は飛んでくれるし朝撮るのは結構楽しいです(^^)
[ 2008/01/09 00:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(48)

今の庭の様子 

(1)


たまには庭の様子を(^^)
今の季節咲いている花と言えばこれくらいでしょうか。
例年パンジーなのですが今年はビオラにしてみました(^^)
[ 2008/01/08 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(28)

黄色の香り 

(1)



新春の黄色い香りを楽しみにちょっと公園までお散歩してきました。
場所はぼたん園なのですが今の季節はこのように黄色いロウバイを楽しむことができます(^^)
[ 2008/01/07 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(37)

2007年を振り返る(2) 

(1)


後半の最初はユリですかね
夏の暑い時期綺麗な大輪の花を咲かせてくれます
これはパティオのユリ畑
[ 2008/01/06 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

2007年を振り返る(1) 

(1)



2007年を振り返ってみました。振り返るとなんだかあまりパッとしませんね(^^;

まずはロウバイ。今年も近所ではボチボチ咲き始めましたね
これは長瀞のロウバイですが中旬くらいになったらどんな様子か見てくる予定です。
[ 2008/01/05 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

初詣 

(1)



お正月ということでお正月らしい光景を撮ってきました。
街中も歩いてみたのですが・・・私が子供の頃に比べてお正月を思わせるような光景に出くわさないのです。これも時代の流れでしょうか。
結局、神社に行ってきました。
市内では比較的人出の多い神社だと思います。

うちは喪中なのでお参りしませんでしたし鳥居もくぐらないようにしてきました(^^)
[ 2008/01/02 00:00 ] 鉄道・建物 | TB(0) | CM(36)

幕開け 

hinode_4193.jpg

新しい年の幕開けですね
本年もよろしくお願いします。

ここ2年ほど、利根川からの日の出でしたので今年は(厳密にいうと昨年12月24日)荒川土手からの日の出です。
[ 2008/01/01 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(48)

無料カウンター



