 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から3月 

(1)


明日からいよいよ3月(^^)
2月と3月だと響きが全く違いますね。
3月だと一気に春が近づいてきたイメージがありますね

これは冠稲荷のボケ&メジロですね
[ 2008/02/29 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(38)

春は・・・もうすぐ? 

(1)
mebae_5966.jpg


なんだか今年は春の訪れが遅いですね
サンシュユの花ですがまだこの程度・・・
昨年は同じ時期もっと黄色い花がいっぱい咲いていたと思うのですが・・・

他の植物も同様です(--;
[ 2008/02/28 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

木に春が来ると・・・ 

(1)



木に春が来ると・・・椿になりますね(^^)
いつもお散歩している森林公園でもいろいろな椿を見ることができます。
記念塔のそばとハーブ園の奥の方にあるのですが、ハーブ園奥は4月6日までの期間限定です。こちらは手入れをしているらしく記念塔の方はほとんど自然のまま咲かせているとのことです。

これは近江衣

以下、名札も一緒に撮ってきたのですが間違っていたらごめんなさい
[ 2008/02/27 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(39)

雪さん、雪さん・・・ 

(1)
snow_5914.jpg


雪さん、雪さん 私の色で良ければどうぞ
のお話で出てくるスノードロップが結構咲いてきました。
とても優しい心を持った花なのでソフトフォーカスで撮ったものからUPします。
[ 2008/02/26 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(42)

雑草でも主役になれるかな 

(1)
hotoke_5995.jpg


足下を見るとホトケノザやオオイヌノフグリなどを見かけるようになりましたね。
普段は特に気にされることもなく、踏まれることが多い雑草ですが・・・
よく見るとこれまた主役に負けないくらい綺麗ですね(^^)

この花達が好きなのは自分とオーバーラップさせてしまうから?

ふとそんなことを思い自分の誕生日にはこの写真にしてみようかと思い載せてみました。
[ 2008/02/25 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(54)

春を先取り(2) 

(1)
spring2_5707.jpg

タイトルは春を先取りになっていますが、よく考えたら常夏、トロピカルなイメージの写真ばかりになってしまいました(笑)
しかも全体的に植物図鑑風の撮り方(^^;
[ 2008/02/21 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(52)

春を先取り(1) 

(1)



春を先取り・・・
手っ取り早いのは温室ですね(笑)
年に数回足を運ぶ群馬フラワーパークの温室の様子です。
TVでニュースを見ていましたら某N*Kのニュースでも取り上げられていたようです。
アザレア展をちょうどやっておりましてなかなか見事でした。
赤城山の中腹にありますがそんなに積雪は心配しなくてもいい場所にありますので興味のあるかたは是非足を運んで見てください。
[ 2008/02/20 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(38)

偽りの花 

(1)


昨年を1字で表すと”偽”でしたね。
この葉牡丹もある意味、偽りかも(笑)

実際には春先に本当の花を咲かせますが・・・
寒く花の少ないこの時期にこんな偽りなら許せますね(^^)
[ 2008/02/19 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

朝日に包まれて 

(1)


黄昏もいいものですが、朝日につつまれたオレンジ色の世界もまた良いものですね。
朝も本当の真冬に比べて気持ち寒気が緩くなってきた感じです。
白鳥さんは朝が早いですね
[ 2008/02/18 00:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(30)

雪の上にも・・・ 

(1)


雪の上にも3年?
座禅草が雪の中、春はまだかな?との思いで咲いておりました。
ここは毎年のようにお出かけしている沼の窪の座禅草です。
今年はやはり寒いのでしょうか?
雪だらけ(><)
[ 2008/02/16 23:05 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(34)

気がつけば・・・ 




気がつけば100000カウントを突破していたんですね。
こんな拙いblogにこれだけの皆さんが訪問していただけるなんて感謝感謝です。

これからもこんな感じのblogですがよろしくお願いしますm(--)m

早く春になって欲しい願いも込めて満開のチューリップです(^^)
たぶん非公開写真だと思います。
[ 2008/02/15 20:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(42)

梅もそろそろ咲き始めました 

(1)
shinrin2_5299.jpg

降雪翌日の森林公園、第一の目的は福寿草でしたが・・・
梅の様子も気になっていたのです。
というのも前回訪れた時、そろそろ白梅も咲くかなって感じだったからです。
案の定一部白梅も咲き始めました。

topはある意味、私らしい撮りかたかも知れません。
パステル調でふんわり(^^)
春らしくプラス方向に露出を補正したほうが良かったかな
[ 2008/02/14 06:15 ] お散歩 | TB(0) | CM(41)

雪の森林公園 

(1)


雪が降った翌日、いつもの森林公園へお散歩です。
ちょっと青かぶりする感じに仕上げてみました(^^)
ここは梅林、こうやってみるとまだ咲いていないように見えますが、結構咲き出したんですよ。
その様子はまた次回に回しますね
[ 2008/02/13 08:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(34)

フライト 

(1)
swan_5584.jpg


いつもは飛んでいるところから着地シーンが多い私。
今回はあえて飛び立つシーンを中心に撮ってみました(^^)

飛び立つ白鳥を見ていると空港で滑走路待ちしている飛行機そっくりだなと思います。
彼らは専用の滑走路を持っていてぷかぷかと出発ポイントまで浮かんでくると仲間と合図を送りながら飛び立ちます。
[ 2008/02/11 20:01 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(42)

黄昏・・・ 

(1)


黄昏という言葉、いいですね。
茜色に染まるこの一瞬、世界が変わるような気がします。

ちなみに茜色の茜は植物アカネの根で染めた暗い赤を示すそうです。
日本語にはその他にも様々な色を表現する言葉がありますね
昔の日本人はそれだけ感性が豊かだったのでしょうね(^^)
[ 2008/02/08 00:00 ] 鳥の写真 | TB(0) | CM(48)

日だまりの中で 

(1)


季節は春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
といっても光はちょっと強くなってきた気がします。
春は光からですね(^^)

外は寒いのでこんなフォトを集めてみました。(少々前ですが今年撮ったものです)

[ 2008/02/06 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(50)

ふと思うこと 

最近、妙なTBやコメントが増えてきました。
少し前からTBに関しては承認後に公開にしているのでまぁいいのですが、いきなりコメントに
アダルト系への誘導リンクが貼ってあるものなどもしばしば。
結構管理も面倒になってきました。

またTBに関しても一応記事には関連していますが貼り逃げに近いものもあるし。
何度か書き込んでいただいている方は貼るだけでも一向に構いませんが面識の無いところから貼るだけというのもちょっと・・・

最近忙しくて記事の更新も不定期ですがあまり負担が多いようでしたら休止しようかとも考えています。

誤解の無いように言っておくとコメントに関しては負担じゃないんです
むしろこんな内容にコメントを残してくれて大変感謝しているので多少時間がかかっても
お返事はしております。(たまにレスが抜けるのはご愛嬌ということで)

本来やらなくても良い管理までしなければいけない状況に少々うんざりです。
[ 2008/02/05 10:28 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

目覚め 

(1)



週末は久しぶりに雪らしい雪が降りました(^^)
これは自宅にあるスノードロップ。小さいですが早いものから咲き始めました。
春が来てお目覚めといった感じでしょうかね。

本当は日曜にupしようとしたのですが、この週末HDDの(1つですけど)調子が今ひとつ、
結局フォーマットをかけました。で、その後画面を見ていると蛍光灯が切れかかったようにLCDモニターが(T_T)
結局22のワイドを買うことにしました。本当は24のワイドにしたかったけど今まで使っていたのが17だったのでこのくらいが妥当かと思いました。24だと結構値段も高いし。

でその他両実家に行くことになったので週末の更新は断念です(笑)
皆さんの所へのコメントも月曜あたりからボチボチ書かせていただきますm(--)m
[ 2008/02/04 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(48)

ふたたび宝登山へ 

(1)


ふたたび宝登山へ行ってきました。
おっきりこみも食べたくなったしぶらっとお出かけです。
おっきりこみというのは群馬あたりが発祥の地なのでしょうか?
煮ぼうとうともよばれているみたい。早い話が野菜煮込みうどんでうどんはきしめんのように平べったくしかもちょっと分厚く比較的短いうどんのようなものが入っているものです。

さて話を戻すと、ロウバイ園では早咲きの梅も咲き始めましたね。
マンサクも咲いていました(^^)
[ 2008/02/01 07:18 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(38)

無料カウンター



