 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ6月 

(1)



早いものでいよいよ明日から6月ですね。
この1月を過ごすとなんと、2008年も折り返しということになります。
いつものように昨年を振り返ってみました。
昨年は・・・いろいろあり6月はダウンしていました(^^;
過去の履歴を見るとわかります。
[ 2008/05/31 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(44)

ニョキニョキと 

(1)


撮影地:武蔵丘陵森林公園

ニョキニョキと天に向かって伸びているルピナスを撮ってきました。
場所はいつもの森林公園です。
この時期、この場所はルピナスで大人気です。
個人的には春先のクロッカスの方が好きでしたけどね。
もちろんルピナスが嫌なわけではありません。

[ 2008/05/30 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(35)

マクロ de ツツジ 

(1)


撮影地:群馬県館林市

今日はマクロレンズで撮ったツツジを集めてみました。
1枚目はちょっとボケ効かせ過ぎと言われそうですが・・・
[ 2008/05/29 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(34)

夏に向かって 

(1)


撮影地:自宅

夏に向かって植物たちは順調に育っているようです(^^)
[ 2008/05/28 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(39)

君は薔薇より美しい...か? 2008 その3 

(1)


撮影地:埼玉県伊奈町

どうもここのところ週末天気が悪くあまり新ネタを撮っていません。
しばらくは在庫一掃セールに入りそうです。
在庫が無くなったらしばらくお休みかな(笑)
[ 2008/05/27 00:00 ] 花の写真 | トラックバック(-) | CM(38)

北海道の次は・・・ 

(1)


撮影地:埼玉県長瀞町

北海道へ行った気分になった後は長瀞へ。
高原牧場のポピー畑だけでも十分楽しめますがせっかくですから長瀞にも行ってきました。
高原を下ると長瀞はすぐそばなのです。
で、ここには一万平米にわたるハナビシソウが出迎えてくれます(^^)
[ 2008/05/26 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(44)

北海道へ 

(1)



北海道へ行った気分になれる場所へ行ってきました(^^;
この間の台風(関東は直接の影響は無かったけど大雨)の影響が若干ありポピーが倒れちゃっていました。
空も本当はここまで青くなかったのですが色温度を下げややアンダーで仕上げて青を出しているので
全体的に暗めです。

来年こそは良いコンディションで撮りたいものです。
[ 2008/05/23 17:52 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(46)

スズラン 

(1)


撮影地:武蔵丘陵森林公園

森林公園にもひっそりとしかも群れてスズランが咲きます(^^)
TOPはお察しのように、 Orz... な格好しています。
スカートの中を撮ったら犯罪でしょうがこれなら大丈夫でしょう(笑)
この格好で撮るの嫌いではないのですが・・・
それでも最近きついなと思うようになってきました。

キヤノ○さん、今度50D?を出すときは液晶を動かせるようにしてもらえないでしょうか(^^;
[ 2008/05/22 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(46)

庭の様子 

(1)



撮影地: 自宅

今年は自宅のカルミアがすごいことになっています
ここまで花つきのいいのって何年ぶりでしょうか(^^)
蕾の時はアポロチョコ、花開くと小さな傘が開いたようになります。
[ 2008/05/21 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(38)

君は薔薇より美しい...か? 2008 その2 

(1)



撮影地:埼玉県熊谷市

伊奈町の写真はまだありますが・・・
今日はうちから一番近いバラ園へ。といっても道の駅の庭なんですけどね。
ここは規模こそ小さいけどちょっとしたバラ園がありお気に入りの場所です。
ただあまりに近すぎて偵察を怠っていました(--;
もうピークは過ぎていました。おまけに天気は悪いし・・・
[ 2008/05/20 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

君は薔薇より美しい...か? 2008 その1 

(1)


撮影地:埼玉県伊奈町

週末辛うじて晴れたので伊奈町にあるバラ園に行ってきました。
以前は無料でしたが数年前から有料化されてしまいました。
でもまぁ200円ですから管理費を考えれば安いかなと思います。

公園はいろいろな品種と香りがいっぱい(^^)
自分なりに精一杯撮ってみました。
[ 2008/05/19 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(42)

館林のツツジ 

(1)
tatebayashi_8527.jpg

撮影地:群馬県館林市

館林のツツジ第二弾です。
ここも定番ショットでしょうか?
藤とツツジのコラボが見ることができます。
[ 2008/05/17 00:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(34)

藤のある風景(4) 

(1)


撮影地:栃木県足利市

足利フラワーパーク最終回です。
まずは黄色い藤から。
これは遅咲きですので私が行ったときは咲き始めといった感じです。
[ 2008/05/16 23:55 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(19)

藤のある風景(3) 

(1)
ashikaga2_8748.jpg

撮影地:栃木県足利市

またまた足利フラワーパークの写真です。
藤棚があるとどうしても Orz... な格好で下から超広角を使って撮りたくなります。

ぎょぎょっと魚眼を使うと・・・
[ 2008/05/15 21:06 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(32)

東松山ボタン園 

(1)
higashi_8353.jpg

撮影地:埼玉県東松山市

久しぶりに東松山にある牡丹園へ行ってきました。(牡丹の咲く時期に)
昨年の今頃は写真が撮れるような状況ではありませんでしたしその前の年も行かなかった気がします。

以前入場料は300円だったような気がしますが今回は500円
券売機も設置されたようです。
ここにはいろいろな牡丹を楽しめます。
[ 2008/05/14 23:54 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(28)

山吹の里へ 

(1)


撮影地:埼玉県越生町

以前、ここに掲載した五大尊のツツジ。そのすぐ近くに山吹の里という場所があります。
太田道灌縁の地です。
父を訪ねた時に雨に遭い近くの農家に蓑を借りようとしたのですが、娘が差し出したのは山吹の花
訳がわからず怒る道灌ですが後に
「七重八重 花は咲けども山吹の 実のひとつだに なきぞ悲しき」
という歌があり、蓑すら無いということを意味することを知ります。
それと同時に自分の教養の無さを恥じ、その後勉学に励み、文武両道に通じるようになったとのこと。

この山吹の里、他にもあるみたいだし話もいくつかあるようですが・・・
己を知るというのはいいですね
[ 2008/05/13 21:20 ] 訪問記 | TB(0) | CM(36)

雨の日は・・・ 

(1)


撮影地:自宅

雨の日は・・・自宅で花でも撮るしかないですね
本当は山藤でも撮りに行きたかったのですが天候には勝てません
ということで庭の墨田の花火です

この週末ちょっとやることがありその他実家から電話があったりでバタバタしておりました。
無理すれば更新もできたのですがまぁほどほどに・・・
ブログ更新・訪問よりもアイロンがけ等家事を優先でやっておりました。

とこの記事を日曜の夜くらいにUPしようかと思ったのですがバタバタが尾を引き更に寝込むほどではないのですが気だるさ&軽いめまいが・・・

日曜は夜10時前に寝ました
みなさんのところへの訪問はまたボチボチしたいと思います

[ 2008/05/12 16:19 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(46)

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの? 

(1)


撮影地:埼玉県東秩父村(たぶん)

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?と口ずさみたくなるような高原にある牧場に行ってきました。

連休の最終日、天気は良く風がちょっとあったので午後からぶらっとドライブへ。
ここは家から一時間ちょっとで行けるお気軽ドライブコースなんです。

別に峠を攻めるつもりはありませんが、くねくねとした山道を走るのは好き(^^)

[ 2008/05/09 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(56)

館林のツツジ(1) 

(1)


撮影地:群馬県館林市

この連休、今思うと近場ばかり(^^;
でも足利の藤にしろ、ここのツツジにしろそれなりに規模は大きく楽しめます。
ここも混むので朝7時くらいに到着。
久しぶりにノンビリお散歩しました。
[ 2008/05/08 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(46)

藤のある風景(2) 

(1)


撮影地:栃木県足利市

足利フラワーパークというのは全国的にメジャーな場所なのでしょうか?
藤で有名なフラワーパークです
天気が良かったので気合いを入れて行ってきました。
ここはハイシーズン、つまり今の季節、朝7時から開園。私もそれにあわせて6時15分くらいに家を出たのですが・・・かなり人がいました。(恐るべし)
[ 2008/05/07 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(50)

藤のある風景 

(1)


撮影地:埼玉県騎西町

埼玉にもいくつか藤の名所があります。
その中の1つ、玉敷神社の藤に行ってきました
TOPはおきまりのアングルから。これは魚眼ではありませんよ
[ 2008/05/06 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(35)

屋根より高い・・・ 

(1)


撮影地:群馬県神流町(旧万場町)

今日はこどもの日、端午の節句ですね
ということで今日用に撮ってきた写真を公開します

[ 2008/05/05 05:55 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(40)

火祭り 

(1)


撮影地:埼玉県行田市

毎年、5月4日になると私の住む埼玉県ではさきたま火祭りというお祭りが行われます。
古代衣装をまとった人たちが松明(たいまつ)をかかげ、古事記にでてくる神話の世界へ誘います。

いやぁそれにしても凄い人。よくまぁこの状態で写真が撮れたと思っております(^^;
17-55mmのほか70-200mmも持って行きましたがレンズを交換するスペース無し。
危うく松明に焼かれるところでした(^^;
[ 2008/05/04 23:00 ] 訪問記 | TB(0) | CM(24)

五大尊のツツジ 

(1)


撮影地:埼玉県越生町

越生町にある五大尊ツツジ公園へ行ってきました。
晴れていればもうちょっとシャキッとしたんでしょうけど・・・天候には勝てません(><)
約10000株のつつじが咲き誇る名所です。
山がツツジに覆われ上から広がるつつじの大パノラマは圧巻です(^^)
上の方まで登っていけますが日頃運動不足の方には良い運動になるかも(笑)

[ 2008/05/03 00:00 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(36)

春の幸安寺 

(1)


撮影地:埼玉県熊谷市

春の幸安寺にお出かけしてきました。
1番の目的は熊谷草ですがその他いろいろ花が咲きます(^^)
ボタンも綺麗でしたよ
[ 2008/05/02 22:53 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(22)

相性 

(1)


撮影地:武蔵丘陵森林公園

相性といいましょうか。私がツツジを撮りに行くときは7,8割の確率で曇るような・・・
ただ山ツツジの場合、霞くらいでもいいような気がします
[ 2008/05/01 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

無料カウンター



