 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

揺れる想い 

(1)


蕎麦畑の後、一度家に戻ったのですが昼食後天気がまだもちそうだったので今度は花トピアへ。
↓にある彼岸花の群生地からさほど離れていない場所にあります。

そろそろ家の周りもコスモスが見頃になってきますかね
いろいろなところを見てまわりたいです(^^)
[ 2008/09/29 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(40)

秋の空と蕎麦の花 

(1)


この週末、夏の空気と秋の空気がすっかり入れ替わりましたね。
まるで冬の季節風が吹き始めたのか?と思えるほどの風でしたが、あえて、かかあ天下と空っ風が有名な県まで蕎麦畑を見に行きました。
余談ですが・・・かかあ天下というのは、この場合、尻に敷かれるという意味ではなく感謝、尊敬の意味のようです(^^)
[ 2008/09/28 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(44)

GX200 


コンデジは仕事用で1つ持っていたのですが・・・
ついつい誘惑に負けてリコーのGX200を購入しました。

今時のコンデジにくらべるとややごついのですが、それでもちょっとバックに入れておきささっと撮れるしいろいろできるので(^^)
真夏を除き車に入れっぱなしにしています。


[ 2008/09/27 21:14 ] カメラ | トラックバック(-) | コメント(-)

うぅぅ 



うぅぅ 更新できない!
当面、週末中心の更新になりそうです

コンデジで気ままに撮ったものですから・・・
あまり真剣に見ないでください

コンデジと言えば先日GX-200を買ってしまいました(^^;
一眼の画質にはかないませんがなかなかいいですね

水準器が付いているのがGoodです。

次回の記事にsampleを載せますね(^^)

この写真はGX200のものではありません(^^;
[ 2008/09/26 21:00 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さ寒さも・・・(2) 

(1)


彼岸花第2弾です(^^)
今回は魚眼も入れてみました。
空が青いとついつい下から見上げたくなります。
[ 2008/09/21 00:00 ] 花の写真 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さ寒さも・・・(1) 

(1)


早いものでもう彼岸の入り
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
今日は天気が悪いとの予報だったのですが台風が海上にそれてくれたのと早く抜けてくれたのでなんとか天気になりました。
ということで、彼岸花の里へGo!です
[ 2008/09/20 20:13 ] 花の写真 | TB(0) | CM(54)

秋の黒姫高原へ(2) 

(1)

黒姫高原第二弾です。
私が訪れたときは白やピンクよりこの黄色のコスモスが一番綺麗でした(^^)
[ 2008/09/14 21:05 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(56)

秋の黒姫高原へ (1) 

(1)


うーなんだか、コスモス見たいな。
ふとそう思った瞬間、黒姫高原にでも行ってみるかということでドライブしてきました。
まぁ家からだと思いつきで行くような距離ではないのですが(笑)

黒姫高原ってどこ?って方は、ここにリンクが貼ってありますので場所を参照してください。

家からだとだいたい200km、休憩を取って2時間40分くらいです。(爆走すればもう少し早く着きます)
ここはコスモスで有名な所です。
今回はPLフィルタまで持って行く気合いの入れようだったのですが・・・
黄色のコスモス(キバナではありません)は良い感じだったのですが普通のは6分、7分咲きといった感じでしょうか。
[ 2008/09/13 23:13 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(20)

秋海棠のお寺へ(2) 

(1)

秋海棠のお寺、第2弾です
好きな花なのですが、結構撮り方が難しいですね
まぁ毎年咲くわけですから色々試していきたいなと思っています(^^)
[ 2008/09/12 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | コメント(-)

秋海棠のお寺へ (1) 

(1)


日曜日、朝起きたら結構天気が良かったので秩父にある秋海棠で有名なお寺に行ってきました。
ほんとうはときがわ町のほうへ行きたかったのですが車が止められるかどうか微妙だったので、こちらにしました。
昨年行ったお寺は木を伐った後で秋海棠も今ひとつだったので今年は法性寺というお寺へ。
ここも有名なお寺です(^^)
[ 2008/09/11 00:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(40)

森の卵発見 

(1)


お散歩をしていると何やら卵らしきものを発見!
何でしょうかね?
これ??
[ 2008/09/08 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

気がつくと・・・ 

(1)


気がつくともう9月ですね。
気持ち、ちょっと秋色が深まってきた気がします。

まだ在庫はあるのですが旬な秋海棠をUPしますね
これ自宅の秋海棠なのですが・・・特に植えていないのですが気がついたら庭に咲くようになりました。不思議ですね。

来週あたり天気が良ければ秋海棠のお寺に行ってきますけど可愛らしい花なので単品でさいているものをupです(^^)
[ 2008/09/02 21:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(46)

無料カウンター



