 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠い・・・チューリップ 

(1)


撮影地:埼玉県深谷市(パティオ)

昨日は参りました(><)
FC2の管理画面に入れません
おまけに仕事も新しい年度となり今年度の目標やら何やらで・・・
更に付け加えると2週に一度、血圧関連で診察してもらっております。携帯で混み具合を確認し予約していくのですが、到着寸前に自分の番が来てしまい順番が少し遅れてしまいました(--;

ということで挫折。下のお返事も新しい記事も断念しました(--;

で、きょうの写真は懲りずにチューリップ(笑)
おなじみパティオで撮ったものですが曇るし、夕方で人は多いで、マクロや望遠中心です。
なんか眠い画像ばかりになってしまいました(--;
(2)
patio_7697.jpg

光りが強すぎるのも困りますが雲が厚いと眠い画像になってしまいます(><)

(3)
patio_7693.jpg

やはりピンクは撮りやすいです
背景に赤のチューリップを入れてみました。

(4)
patio_7719.jpg

赤はこんな感じ
やはり原色は難しい(><)
これからのデジカメは画素数より色飽和を起こしにくい方向に力を入れてもらいたいです
私のレベルでは画素数はもう十分です。

(5)
patio_7703.jpg

今度は黄色を背景に(^^)
ぴょんと顔を出したチューリップを撮ってみました。

(6)
patio_7696.jpg

ピンクをぼかして黄色を(^^)
がしかし・・・黄色も難しい

(7)
patio_7701.jpg

こんな色のもありました。
クイーンっていう品種のようです。

(8)
patio_7714.jpg


早いものであと1週間ちょっとでGWですね(^^)
がしかし来週からGW終了までもしかしたら不定期になるかもしれませんm(--)m
まぁ いろいろやることもありますので(笑)

RSSリーダに登録している方は勝手に更新をお知らせしてくれるでしょうけど・・・
そうでない方は適当に覗きにきてください(笑)
[ 2008/04/18 10:10 ] 花の写真 | TB(0) | CM(46)

お久しぶりです!
>おまけに仕事も新しい年度となり今年度の目標やら何やらで・・・
私の会社も同じです~。
目標設定は自分の首をしめるようでイヤだわ・・・。

眠い・・・チューリップ ネーミングが面白いですね。
私は花の中では、チューリップが一番好き♪
こんなにたくさん咲いていると、嬉しくなります~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

1枚目のハイキー調、好きです。
(5)は目立ちたがり屋のチューリップさん・・・
(7)クイーンはやっぱり高貴なお姿ですね。
いろんな色があるけど、やっぱりピンクのチューリップがいいな~!(o^-^o) ウフッ
[ 2008/04/18 13:03 ] [ 編集 ]

haruさん

haruさんのところもですか(><)
来週はもう少し狭い範囲の方針を聞きにいかなくてはなりません

チューリップまだまだ予定では出てくることになっています(笑)
週末天気が持ち直してくれればなのですが・・・

5は自己主張していますね。私もこのくらい積極的になったほうがいいかも(^^;
ピンクは色合い的に写真的にも好きです(笑)
[ 2008/04/18 13:11 ] [ 編集 ]

やさしいチューリップ

しーたけさんこんにちは!ピンクのチューリップが優しい感じで素敵です!
昨日の水仙・・・ギリシャ・・・自分の姿をうっとりと見続けた美男子が水仙になったと言われている神話ですね!なるほど!i-233
しーたけさんはロマンチストでいらっしゃるのですね~i-237
ぴょこんと一本だけ出たチューリップには親指姫がいるかもしれませんね~v-298
[ 2008/04/18 14:26 ] [ 編集 ]

僕も学校などで並ぶと首だけちょこんと・・・
目立つ割にモテナクテ・・・笑。
身長だけでは、駄目ですね。

「血圧」心配ですね。定期的に!!
大事に遊んでください・・・
ハイ!カインズホームで買います。爆笑。

[ 2008/04/18 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

新年度は色々と忙しいですね。
血圧気を付けてくださいね。
パティオのチューリップまだまだ大丈夫そうですね。
4枚目が好みです。
[ 2008/04/18 16:53 ] [ 編集 ]

夢の世界

色とりどりのチューリップ綺麗です。
それもとても幻想的で、本当に素敵ですね。
いつかこんな写真をとれたらな・・・。
なんて気持ちで見せていただいています。
[ 2008/04/18 17:17 ] [ 編集 ]

チューリップ大歓迎

昨日は大変でしたね。
よくないことは重なるものでそう言うときには諦めが肝心ですね。
チューリップ、大歓迎です。
1枚目、私は赤が最も好きなのですが、このピンクもいいですね。
3枚目、奥の赤が効いていますね。ぴりりとした胡椒みたいです。
4枚目、愛らしい赤です。私も画素数で競ってほしくないと思います。
消費者の要望が強いと言うことらしいですが。
つまらない競争よりも中身で勝負してもらいたいです。
5枚目、黄のバックもいい。
7枚目、すごい品種ですね。なるほど女王様の気品と貫禄と。
[ 2008/04/18 17:25 ] [ 編集 ]

チューリップ

拝見しました。
チューリップも撮り方によって、
いろいろに姿を変えて見えます。
面白いですね。(^_^)
[ 2008/04/18 17:44 ] [ 編集 ]

ラストに一票。自分のレンズではここまで幻想的なボケは作れないんじゃないかなあ、と羨望のまなざしです。

画素と色飽和については120%同意ですね。画素数なんてエントリーユーザー向けには性能指標の一つとして分かりやすいところかもしれませんが、10メガあれば充分過ぎます。キスデジの8Mでも良かったくらい。データが重くなってメディアやHDDを圧迫しますものね。
コントラストというか階調表現、特に明部暗部ギリギリのところをきっちり描いてくれるというところが進化してくれるといいなあ。魚眼で太陽をフレームに入れたフォトとか見るとそう思いませんか?(^^; その部分はまだフィルムに分があるようですよね。
[ 2008/04/18 17:50 ] [ 編集 ]

あっはは~眠いチューリップさんて・・
しーたけさんが「慢性睡眠不足だぁー!」って
言ってらしたから、自分でそー見えるのかも~( *´艸`)ムププ

・・↑コメ覗かせていただいたら・・チンプンカンプン~(≧∇≦)ブァッハハ!
あっ! 横覗き失礼しました~<(_ _)>ぺこっ
[ 2008/04/18 18:50 ] [ 編集 ]

眠いチューリップ、大好きです~^^
沢山咲いてないと撮れない写真ですね。
ピョコンと、とび出たチューリップ可愛いです~
7は前に植えてました。

昨日は画像の見られないところもありましたね。
うちのも見られないと言われました。
[ 2008/04/18 19:45 ] [ 編集 ]

チューリップ

場所の状況を知っているだけに、驚愕する演出ですね。
綺麗に花を取り込まれていると思います。
被写体深度の調整が肝でしょうかね。
[ 2008/04/18 20:51 ] [ 編集 ]

見事な咲きっぷりですね。
ピンクのチューリップはやっぱりいいなぁ。。^^

>夕方で人は多いで、マクロや望遠中心です。
有名どころだと人がすごいですからね。
私も広角は諦めました(笑)。
[ 2008/04/18 20:52 ] [ 編集 ]

眠いチューリップですか!
とろーんとしてますね♪
それは、しーたけさんの願望??

お花がたくさん咲いているところは
本当にたくさん人もいるから、大変ですよね。
私も不定期更新中です~
ご一緒に(笑
[ 2008/04/18 22:00 ] [ 編集 ]

アッコさん

前にもどなたかのコメントで返しましたがロマンチストかどうかはわからないけどマロンは好きです
栗ご飯も好き、モンブランも好きですよ。
あっ違うか(^^;

ピンクの色は柔らかく優しい感じがするので好きです(^^)
[ 2008/04/18 22:58 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

私は子どもの頃、背が低くて埋もれていました
この写真でいえばボケの部分でしょうか(笑)
血圧大切ですね
原因はわかりませんが高め。遺伝かな
とりあえず今は安定していますよ(^^)
[ 2008/04/18 23:01 ] [ 編集 ]

isyotaさん

4ですか
ありがとうございます

パティオどうでしょうかね。雨がここのところ降っているしちょっと厳しいかも知れません
血圧気をつけないとだめですよね(^^;
[ 2008/04/18 23:02 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

チューリップは本当に存在感がありますよね
それ故1本でもいいし群れても良い感じです(^^)
色とりどりの花、今回はマクロを中心に撮ってみました(^^)
[ 2008/04/18 23:06 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

重なるときには重なるものですね(笑)
来週は来週で色々ありそうです(^^;
ちょっと来週は有休をいただこうかと思っているのですが・・・どうなることやら

画素数争いはそろそろ終わりにして貰いたいです

来年ここ、どんな色で埋まるのか楽しみです(^^)
[ 2008/04/18 23:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

大変でしたね。私の父も最近血圧が高くなり、
とうとう薬を飲むことになりました。
気をつけて下さいね。
ああ~やっぱりピンクはいいですね。
こんなに沢山のチューリップを生で見てみたいです。
GWはどこに行っても混んでいるでしょうね(´ω`)
私は今のところなんの予定もありませ~ん。
GW途中に娘の学校の家庭訪問があるし・・・(; ;)
[ 2008/04/18 23:11 ] [ 編集 ]

和さん

それ故どう撮るのか難しい花なのかもしれません。
いろいろな表情を見せてくれますから。
来年も色々撮ってみたいなと思っています(^^)
[ 2008/04/18 23:12 ] [ 編集 ]

フランカーさん

ラストですか
ありがとうございます(^^)

そうですね、画素数だけではないところをブラッシュアップして欲しいです
デジタルが得意な所、どうしても(今の技術では)アナログが得意なところありますね
これはカメラに限らず、TVやAUDIOも・・・
[ 2008/04/18 23:16 ] [ 編集 ]

もかままさん

最近なぜか眠いのです
やはり春だからかな
写真にも撮る人の状態が写るのかも知れませんネ(^^;
[ 2008/04/18 23:18 ] [ 編集 ]

ミューさん

晴れているときに撮りたかったのですが・・・
まぁこんな日もありますね
7を植えていたのですか?
いろいろな色がありますよね

昨日は全然入れず困りましたよ(^^;
[ 2008/04/18 23:20 ] [ 編集 ]

おいらは、ちびのりさん

ありがとうございます
ただ、できればもうちょっと好条件で撮りたかったです(笑)
絞りをちょっと変えるだけでも雰囲気がかわりますよね(^^)
[ 2008/04/18 23:21 ] [ 編集 ]

himakan さん

晴れていれば下から広角ねらいもあったのですが(^^;
ここはチューリップも一杯ですけど人も一杯でした。
やはりこういった場所は朝に限ります
夕方は辛いです(><)
[ 2008/04/18 23:23 ] [ 編集 ]

ENOさん

昔は何が何でも毎日更新していましたが・・・
最近は無理しないようにしています(^^;
来週はちょっとやりたいことあるしGWは色々あるので。
早いものですね、もうちょっとGWですから
今年は人が一杯いるところでもかまわず行っちゃおうかな(笑)
[ 2008/04/18 23:25 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

元々高めだったのですが・・・昨年突然父が倒れたので自分も気をつけないと思い通うようにしました。

ここは花壇に一杯のチューリップを植えてくれます
夏はユリも(^^)

GW私もまだ計画立てていません(笑)
[ 2008/04/18 23:28 ] [ 編集 ]

眠い画像とおっしゃっても、しーたけさんらしい優しい色合いで・・・ほんまに、ちゅーりぽ~さんのような色になると、色がべたつきます・・・どないしたらいいのか・・・露出補正で撮りなおしてみるんですが・・・あきません・・・
こんな色にするには、まだまだ修行せねばなりませんね!!
[ 2008/04/18 23:38 ] [ 編集 ]

べいべさん

チューリップに限らず原色はきつくなりますね(笑)
今回特にtopあたりは曇っていたのでハイキーに仕上げてみました。
露出補正はカメラ上では行わずRAW現像時にやっていますよ
本当はその場でプラマイを決めるべきなのですが・・・
[ 2008/04/19 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

眠いチューリップですか。
でもこれもまた、良いですね。
眠いというより大人のチューリップだと思いました。

>これからのデジカメは画素数より色飽和を起こしにくい方向に力を入れてもらいたいです
大賛成!!
[ 2008/04/19 04:00 ] [ 編集 ]

チューリップ

眠いには、チューリップだけでは
ありません
私も眠いでーす
この眠いとは 違いますね

眠いチューリップ 
全部いい! ちゃんと拝見させていただいて
ます しいて言えばラストです♪

お天気定まりません
大事に使ってください
血圧は 20代は 上90でした
今、120余です 長生きしそう やだなぁ^^;
[ 2008/04/19 05:25 ] [ 編集 ]

いいですね~

しーたけさんのチューリップはいつ拝見しても綺麗に撮られますね(^^♪

眠いのは私もです^^;
写真も人間もいつも眠そう(^o^)丿

私も最後の写真が素敵だな♪と思いました(⌒-⌒)
[ 2008/04/19 09:31 ] [ 編集 ]

fc2 一昨日はメンテだったようですが 私も今朝ブログ開いて が~~ん! またしても画像が消えていました~ それも去年の9月まで!
めまいがしました~ 気が遠くなりそうで・・・
こんな数 再リンクできっこありませんから~~
で早速 文句! それが効いたかどうかはわかりませんが・・ 
お返事ナシ! それでも47枚を除いては戻ってきてほっ! これで3回目です!
しーたけさんは 入れなかったのですか~
血圧 あがりますよね~
でもピンクのやさしい色を見ると 落ち着くと思います。
いろんな撮り方があって面白いですね~
私にはできないので うらやましいです。
[ 2008/04/19 11:49 ] [ 編集 ]

私としては・・・

3枚目の奥行きと立体感がある描写が好きです。
そして5枚目の一本がニョキっと出たカットもいいですね。

あぁ、チューリップの群落を撮りたいなぁ・・・
いっそのこと新潟県でも行くかなぁ?
ちょっと無理っぽいけど。
[ 2008/04/19 12:55 ] [ 編集 ]

イザワさん

曇っていたので全体的にハイキーに仕上げました
これはこれでいいですかね?

画素数もう十分ですよね(^^)
もうちょっと違う分野で発達してくれればと思います(^^)
[ 2008/04/19 20:31 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ラストですか
ありがとうございます(^^)

今日も天気が不安定でしたね
まさか夕方になってまた雨が降るとは・・・
最近ちょっとやることもあるしちょっと疲れたので午後はボーッと過ごしました

血圧羨ましいです(笑)
[ 2008/04/19 20:35 ] [ 編集 ]

茜未さん

眠いですか?
春ですからね(^^)

ラストは隙間からちょっと覗きたくなりまして・・・
マクロで撮ってみました(^^)
[ 2008/04/19 20:42 ] [ 編集 ]

pole poleさん

それはひどい話ですね(><)
FC2いろいろな機能があって便利なのですが・・・
トラブルも多いかな
まぁどこのサーバーも同じなのかな(笑)

ただblogは楽しいけどそれでストレスもたまっているのが実情です(><)

ピンクってなんだかホッとする色ですよね(^^)
[ 2008/04/19 20:48 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

3,5ですか
ありがとうございます

時間があれば群馬FPのほうへ行きます
あそこのチューリップもオススメです

ただなんか最近トーンダウンしているので行けるかどうか微妙です(^^;
[ 2008/04/19 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

チュ-リップは花の色が濃いだけに調整が難しいですが、
どれも構図やボケ味が素晴しいですね。
トップのハイキ-調も素敵です。
[ 2008/04/19 20:57 ] [ 編集 ]

しーたけさん、帰って来ました~♪
さっそくチューリップ拝見させていただきました^^
良いですね~。
FSKも撮りに行きたい!!
1枚目、良いです♪
それでは~
[ 2008/04/19 21:10 ] [ 編集 ]

早いぞー

既に5月の声。。
5ヵ月後には紅葉の頼りですね。
錯塩は入院して夏を知らない。(笑い)
今年の夏はとても怖い。。
[ 2008/04/19 21:29 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ありがとうございます
トップは曇りだったので思い切ってハイキーにしてみました(^^)
今回はマクロを多く使いましたよ(^^)
[ 2008/04/19 22:52 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

お帰りなさい
まずはゆっくりしてくださいね

1枚目ですか
ありがとうございます
天気が良くなかったのでこんな感じにしてみました(^^)
[ 2008/04/19 22:54 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ほんと、早いですね
5ヶ月後は秋の頼り・・・なるほど
ということはまた白鳥さんですね(^^;
まだ荒川に数羽残っているみたいですよ
[ 2008/04/19 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1003-a879643d



無料カウンター



