 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sweet Heart 08 

(1)


撮影地:群馬県太田市

なんとなくハートの形に見えますが、タイツリソウというくらいですから鯛なんでしょうね
確かに鯛が釣り竿にたくさん(笑)


(2)
sweet08_7836.jpg

ほら、ハートでしょう(^^)
手前のボケは葉っぱです

(3)
sweet08_7834.jpg


結構群れて咲くんですよね

(4)
sweet08_7839.jpg

それにしても面白い形の花ですよね

(5)
sweet08_7842.jpg


アングル的には悪くないと思うのですが、ちょっとごちゃごちゃしすぎました。

(6)
sweet08_7833.jpg

この花を見ていたら今年こそ、白根山へコマクサの群生を撮りに行きたくなりました(笑)
[ 2008/04/19 21:35 ] 花の写真 | TB(0) | CM(38)

やった!!1番コメげっと~~!!
このお花、京都祇王寺でいました。暗いところだったので、しーたけさんのお花みて、明るくてずいぶんちがうなあと感じました。
いつも優しい色合いでいいなあと思うんです。なにか秘訣があるんでしょ~~か~~~~・・・
[ 2008/04/19 22:33 ] [ 編集 ]

べいべさん

この花好きなんですよね
ついつい咲いていたので撮りましたよ(^^)
特に秘訣は無いですけどね(^^;
SILKYPIXでRAWから現像しているだけなんですよ(^^)
[ 2008/04/19 22:49 ] [ 編集 ]

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

しーたけさんの「スイート・ハート」!!
私は昨年、初めて川口グリーンセンターで見ました。
咲いている場所が場所だけに。あまりいい絵柄にはなりませんでしたが・・・

鯛と言われても私もピンときません。
やはりハート型でしょう?
そして、同じようにコマクサに思いを馳せます。
今年は野反湖へGO!です。
[ 2008/04/19 22:58 ] [ 編集 ]

はーと

咲いてましたか

最近 鉢植えで多くなりました^^
うちのは、ついに3年になりまして
ラストのようになってます
大漁にですよ・笑
[ 2008/04/19 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

白根山へいきたくなりますよね。
この花を見ているとついコマクサにリンクしちゃいます。
ハ-トのお花が可愛いので好きなんです。
本名のケマンソウよりタイツリソウの方があってるようです。
[ 2008/04/19 23:15 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

この花、どうとって良いか悩みますね
毎年同じような構図になってしまいます(^^;
野反湖もいいですね
両方行っちゃおうかな
[ 2008/04/19 23:23 ] [ 編集 ]

私も、今日 家のタイツリソウを撮りました。
もう少し花が展開したのも撮ってからアップしようと思っています。
ハートがプラプラと下がる姿は可愛いですね。
何でこんな形になるの?って思います。

コマクサはもっと小型で愛らしいですね。
[ 2008/04/19 23:24 ] [ 編集 ]

tonkoさん

tonkoさんのお宅は大漁ですか?
家も鉢で買って来ちゃおうかな(笑)
風にユラユラして撮りにくいけどついついじっくり撮りたくなります(笑)
[ 2008/04/19 23:25 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

ほんと、白根山行きたい!
もっとも今はまだ寒いけど(^^;
夏一杯撮ってあげたいな
今年は有休の他10日特別に休みがもらえるので山へGoしたいです(^^)
[ 2008/04/19 23:27 ] [ 編集 ]

ミューさん

ミューさんのお宅には本当にいろいろなお花があるんですね(^^)
ぜひupしてくださいね(^^)
コマクサはもっとハートの形をしてますかね
何でこんな形になるんでしょう
[ 2008/04/19 23:29 ] [ 編集 ]

我が家にも咲いています

タイツリソウって言うんですねi-189母が何処からかもらってきたらしく庭に咲いていました。
最近花が咲いたので可愛いなと思っていたところです。名前がわかってよかったですi-237
そのうちupするかも・・・i-236
[ 2008/04/20 00:10 ] [ 編集 ]

構図の難しいお花ですね。
オーソドックスには1枚目とラストのような感じでしょうか。
しーたけさんのお写真を拝見していてイメージが沸きますね~
機会があったら撮影してみたいお花です。
[ 2008/04/20 03:07 ] [ 編集 ]

おはよう!!

「鯛」刺身がいいな~~。
この色からして、味は濃厚でしょ。
身近な花を此れほど鯛さんらしく!
ヤハリ三脚で寝転んで・・・
撮られました??
[ 2008/04/20 06:47 ] [ 編集 ]

タイツリソウ

今頃咲く花でしたか?
以前たくさん釣れてるのを見たことがありますが、
とても面白いかたちですね。
そういえばコマクサ思い出させます。
私も今年はコマクサを見たいと思っています。
[ 2008/04/20 07:22 ] [ 編集 ]

シゲ

おはようございます。
我が家の庭の白いタイツリソウも咲いています。可愛い花ですね。確かにコマクサに似ていますね!
[ 2008/04/20 07:28 ] [ 編集 ]

大漁

ラブリーなピンクのハートにキュ~ン^^
本当に可愛い形をしてますね♪

鯛釣りする・・・釣竿に浮きがたくさん付いてるようにも見えますね^^
[ 2008/04/20 08:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/20 09:35 ] [ 編集 ]

わっわわ

もう咲いているんですね!
この花も可愛いですよね。 ∩ ∩                    (・w・)
私も近いうちに植物園へGO→(*-∀-)/
[ 2008/04/20 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

言われれば鯛が一杯釣れたように見えますね。
淡いピンクと独特な形が面白い花ですね。
TOPが好みです。
[ 2008/04/20 14:40 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

タイツリソウとは よく言ったものですね。
和名は面白いですね。

この花 ピンクのいい色していますね。
いろいろなアングルでマクロを楽しんでいますね。
[ 2008/04/20 17:19 ] [ 編集 ]

鯛というよりも

1枚目、これだけ鯛が釣れれば、めでたい。
2枚目、面白いぼけです。霧がかかっているみたいな。
4枚目、やはり鯛ではなくハートですね。アイスのボンボンのようにも見えます。
5枚目、これ一番好きです。
[ 2008/04/20 18:40 ] [ 編集 ]

おもしろい

面白い形ですね。
鯛のようにも見えますが、皆さんが書かれているように
ハートの形の方がしっくりします。
私の周りには咲いていない花ですので、実物を見たこと
がないです。一度、じっくり見てみたいですね。
[ 2008/04/20 19:33 ] [ 編集 ]

アッコさん

この花はタイツリソウとかケマンソウなんて言われています(^^)
かわいいですよね
ぜひお庭の花upしてくださいね
[ 2008/04/20 19:48 ] [ 編集 ]

イザワさん

確かに一枚目がオーソドックスですね(^^)
構図が本当に難しいと思います
来年はまた違った構図に挑戦してみます(^^)
[ 2008/04/20 19:50 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

鯛のお刺身美味しそう(^^)
えっと三脚ではなくバックの上から押しつける感じで撮ったものが多いです。でアングルファインダーを使いました。これがあると低い位置も助かります(^^)
[ 2008/04/20 19:51 ] [ 編集 ]

和さん

家の方だとだいたい今ぐらいでしょうか
GWまでいくとちょっとピークを過ぎちゃう感じです
コマクサもいいですよね
今年は絶対に行くぞ!と今から計画練っています(笑)
[ 2008/04/20 19:53 ] [ 編集 ]

シゲ さん

シゲさんのお庭は紅白で咲いていますか
可愛いですよね
自然が作り出す美は不思議です

コマクサもいいですよね(^^)
[ 2008/04/20 19:55 ] [ 編集 ]

カルネさん

本当にラブリーな色&形ですよね(^^)
これは一般の場所でも見られますが今年はコマクサの群生地に行く予定です。
今年はお休みが普段より多くもらえる年なので(^^)
[ 2008/04/20 19:57 ] [ 編集 ]

カギコメさん

ありがとうございます
この花本当に可愛いですね!

それから業務連絡のようになりますが・・・
了解しました。
ガンガンいきますよ(笑)
[ 2008/04/20 19:59 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ハイ、咲いていました
ぜひ植物園へおでかけしてくださいね
この花かわいいですよね(^^)
[ 2008/04/20 20:00 ] [ 編集 ]

isyotaさん

topですか
ありがとうございます
なかなか面白い形ですし色合いも好きです

たくさんの鯛が釣れているようですよね
餌はやはりエビでしょうか(笑)
[ 2008/04/20 20:02 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

たしかに鯛が2匹ずつ釣れているようですもんね
色合いもピンクで好きです(^^)
マクロここのところ多用していますよ(^^)
[ 2008/04/20 20:04 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

5ですか
ありがとうございます
確かに鯛が一杯
本当にめでたい感じがします(笑)
[ 2008/04/20 20:07 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

鯛よりハートの方がいいですよね
色合いもそんな感じだし(^^)
最近はホームセンターなどでも鉢植えで売っているようです(^^)
スペースがあれば庭に欲しいですけどね(笑)
[ 2008/04/20 20:10 ] [ 編集 ]

以前

何処かで見ましたがこんなに綺麗じゃなかった。
良く見ると、花の中に水滴が見ますが、密閉しているのかな。なんとなく風船みたいな感じなのかな。

身近にあれば観察したい。
[ 2008/04/20 22:28 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私も良くわからないけどなんか種が入っているのかなって思いましたね
確かに風船みたいです(笑)
[ 2008/04/21 07:14 ] [ 編集 ]

ケマンソウ

ケマンソウと言ったり、タイツリソウといったりしますが、どちらも形から付いた名前で、どちらもぶる下がっている形。
昔は、こんな一杯竿に鯛がかかることがあったのでしょうか・・・。
なんて思ってしまいます。
たとえ入れ食いのような状況でも、ありえませんよね。矢張り希望だったのかな。

僕はこの花を見ると全てハートに見えてしまいます。
異性のハートを、こんな一杯釣れたらいいだろうななんてね。(笑)
勿論これも希望ですけど。
同じ希望なら、矢張り僕は、鯛より、ハートがいいな。
[ 2008/04/21 18:09 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

私もこれだけたくさんの異性のハートを射止めてみたいですよ
ただ、その後が大変かも知れませんよ(笑)

あっでも一瞬でも良い思いがしてみたいかも知れません。
どうも私は妄想に入る癖があるようで・・・
これ以上はやめておきますね(笑)
[ 2008/04/21 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1004-2a803ae0



無料カウンター



