 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイスランドポピー 

(1)


撮影地:国営武蔵丘陵森林公園

いつものお散歩コースです
アイスランドポピーが良い感じで咲いておりましたが・・・
良い感じで晴れてくれません(T_T)

(2)
ppy_7900.jpg

この花は光あふれんばかりの方が似合う。そんな気がします。

(3)
ppy_7905.jpg

1枚目は300mmを使いましたがこれは200mm
看板のようなものがなければ200mmのほうがいいですかね

(4)
ppy_7910.jpg

手前から撮っていたので徐々に人も来るように・・・
この日は朝一番でポピーを撮っておりました。

(5)
ppy_7913.jpg

ちょっと風が吹いただけでもユラユラ
撮りにくい花でもありますが光が透けたときはとても綺麗なので毎年撮っています

(6)
ppy_7897.jpg

森の妖精さんも健在です(笑)

(7)
ppy_7890.jpg

今年は県内某所へポピー畑を撮りに行きます。晴れていたらですけど・・・

恐らくこのblogには過去載せたことのない場所だと思います(^^)


[ 2008/04/20 21:22 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

ポピーの絨毯

いちめんのポピーの花畑!しかも白・黄色・オレンジ色と柔らかな色合いで素敵な場所ですねi-233
⑴の何処までも続くポピーも素敵ですが⑵のくねくねとした茎の様子がポピーらしい写真も素敵!
⑸や⑺もいいですねi-237こんな素敵な場所をお散歩コースにしているのですか?いいですねi-178
[ 2008/04/20 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

アイスランドポピーが咲いているとは聞いていいましたが、
こんなに広くて色んな色が混ざって咲くと綺麗ですね。
4枚目の女性が入ったのがやっぱりいいですね。
[ 2008/04/20 22:07 ] [ 編集 ]

ポピー カラフルで素敵です♪
森の妖精ちゃんも似合うなぁ!
もっと小さいかと思っていたら
結構大きいのですね?

お散歩場所にこんなにたくさん咲いていたら
嬉しいですね~!
いいな~
[ 2008/04/20 22:10 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です^^;

こんばんは^^
ポピー・・・素晴らしいです!!
このポピーってなかなかうまく撮れないんですよね~^^;
どうも、質感と軟らかさの両方を表現できません^^;

しかし、しーたけさんは流石です!!
今までに目にしたポピー写真とはひと味もふた味も違ってて素敵です^^

全部良いのですが、ツボ・・・は、やはり女性でしょうか!爆
タイツリソウの2枚目とチューリップのラストもツボですが。。。笑
[ 2008/04/20 23:13 ] [ 編集 ]

曇天でも綺麗です!

こんばんは!

確かに光があると綺麗ですが、今日のお写真のような
シックなイメージも良い感じだと思いました。

一枚目の全体ポピー的なお写真、好きです!
[ 2008/04/20 23:27 ] [ 編集 ]

森林公園のポピー、きれいですね。

まあ、なんとカラフルなポピー畑。
花びらが薄いので、春の衣といった感じ
ですね。

先週は、嬬恋の万座に行ってきたのですが
なんと雪が降っていました。
真っ白な雪景色を思い出しながら、
鮮やかな色彩を楽しませていただきました。
[ 2008/04/20 23:28 ] [ 編集 ]

ポピー綺麗ですね。
ここのポピーは赤い色が混じってなくて、オレンジと黄色系統で良いですね。
周りのグリーンともよく合いますね。
前ボケのポピーがいっぱいも良いですが、最後の色合いも可愛いですね♪
[ 2008/04/20 23:29 ] [ 編集 ]

色取り取りのポピー畑、綺麗ですねi-233
それに広い!
お散歩場所・・・しーたけさんここの公園の近くに
お住まいだったのですか?
羨ましい。
この妖精さんクリスマス近くなるとよく他の方のブログでも目にしていましたが、以外と大きいんですね。
それともいろいろなサイズの妖精さんがいるのかな?

この中を歩いてみたい。今度は晴れるといいですね。
[ 2008/04/21 00:22 ] [ 編集 ]

アッコ さん

ここはポピーのほか家から一番近い大自然なのでよくお散歩します(^^)
この日、森では鶯がホーホケキョと鳴いていました。
姿は見えませんでしたが癒されました(^^)
[ 2008/04/21 07:18 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

4ですか
ありがとうございます(^^)
ここは白からオレンジ系の色でまとめていますね
前日、猪俣地区のポピー畑も行ったのですが面積的にはこっちですかね(^^)
[ 2008/04/21 07:20 ] [ 編集 ]

ENOさん

ここは自然がいっぱいでいい場所ですよ
ポピーは植えられたものですが野草もいっぱい(^^)
あっここは秋になるとコスモス畑に変身します
自然ってなんか心を癒してくれます
それが好きでここには良く来ます(^^)
[ 2008/04/21 07:23 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

ありがとうございます
このポピーもチューリップもそうなのですがデフォルトだとかなり眠くなってしまいます(^^;
どういうわけかここの所周期的に休日になると、どよーんとしていますので(T_T)
と言うことで賛否両論あるでしょうがトーンカーブでメリハリをつけています。
ポピーまだまだ撮りに行きたいです(^^)
[ 2008/04/21 07:28 ] [ 編集 ]

イザワさん

ありがとうございます
そう言って頂けると救われます

topですか
ありがとうございます
300mmのこのレンズ気に入っています(^^)
[ 2008/04/21 07:32 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

昨年はお出かけできませんでしたので行ってきました。
ポピーは春らしくていいですよね(^^)

万座、私もお気に入りのポイントです(^^)
温泉もいいし景色もいい
好きなドライブコースの1つです
あそこは雪の壁を見ながら群馬長野へつながる道が見られますね(^^)
今年は夏湯釜でも見に行こうかな(^^)
[ 2008/04/21 07:35 ] [ 編集 ]

ミューさん

ラストですか?
ありがとうございます
ここは色々な色が混じりあい新たな色を作っている感じを受けます。
とても綺麗でした
汽車に乗った妖精さんの写真をご覧になればわかると思うのですがどよーんとした日でした。
せめてもう少し光りがあるとよかったのですが・・・
[ 2008/04/21 07:38 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ここの公園かなり広いですよ。
すべてのコースをくまなく見て歩くとなると1日じゃ厳しいのではないでしょうか(^^;
私は季節や気分でコースを決めて歩いています(^^)
歩数計をいつもつけていますが、ここを歩くときは軽く10000歩超えますよ
うちからは一番近い入り口で20分弱ですかね(^^)
[ 2008/04/21 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

幸せポピー~♪
いやぁぁぁ~相変わらず広い!
素敵なポピーさんの広がり♪ いいなぁ~♪

秘蔵地ですか?
楽しみに待ってます~(^^♪
[ 2008/04/21 08:52 ] [ 編集 ]

もかままさん

ここは色々な花畑がありますよ(^^)
同じ園内にもうちょっとすると今度はカモミール畑が満開になるのではと思っています。
野草も咲いているしお散歩にはいい場所です

秘蔵地は天気が良くて且つ綺麗に撮れていたら公開しますね(^^)
[ 2008/04/21 09:17 ] [ 編集 ]

凄い数のポピーですね~
これだけでも凄いと思うのに もっと凄いところへお出かけのご予定なんですね~
どんなにすごいのか 楽しみです。
色とりどりの ポピー 可愛いお花ですね。
↓ タイツリソウ コマクサによく似ていますよね。
認証番号が ジャスト 9000でした~!笑
[ 2008/04/21 09:36 ] [ 編集 ]

おは

「アイスランドポピー」綺麗(^^)
やっぱりしーたけさん最高です
主人に、デジ一眼レフが欲しいと
おねだりし始め約一年
先が長いですが、クリスマスには買ってもらえそうです
素人の私には無理ですかね(^.^)
しーたけさん撮影の手ほどきお願いしますね(^_-)-☆
[ 2008/04/21 09:38 ] [ 編集 ]

pole poleさん

はい、お出かけ予定です(^^)
県内ですが天気が良ければ、ここ埼玉?って思える景色のはずです(笑)
タイツリソウもいいし高山植物のコマクサもやはりいいですよね(^^)
[ 2008/04/21 10:06 ] [ 編集 ]

kuniさん

デジ一も昔に比べたらだいぶ値が下がりましたね(^^)
どの機種にするか今からいろいろカタログとにらめっこしてください(^^)
今は手ぶれ補正もついているし私なんか随分助かっています。本来三脚でしっかり撮らなければいけないものも気軽に撮れますし(もちろん三脚は今でも状況に応じて使用しています)

ポピーって色とりどりで綺麗ですよね(^^)
[ 2008/04/21 10:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/21 11:15 ] [ 編集 ]

カギコメさん

ありがとうございます(^^)
また気が向いたら遊びに来てくださいね(^^)
[ 2008/04/21 11:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^
もぉ~ポピーかぁ≧≦
サクラ以外、春の花を撮ってないので撮りたい!!
その前にチューリップ!!

本当にゆらゆらと難しい花ですよね。
おっしゃるとおり、光が似合う花だと思います♪
できれば燦燦と注ぐ太陽のもとで撮りたいものですね^^
それでは!!
[ 2008/04/21 12:59 ] [ 編集 ]

カラフルなポピー畑、綺麗ですね~。
ステキなお散歩コースですネ。('▽'*)ニパッ♪

>ちょっと風が吹いただけでもユラユラ
わかります。昨日私も・・・、やむなく断念。( p_q)エ-ン
でも光が透けた花びら、とっても綺麗ですよね。

今回は(3) (5) (7)が好きです。
(3)の看板、確かに邪魔!!
次に撮るときは、晴れるといいですね。(*゚▽゚*)

↓の鯛釣り草のハートもステキ♪
[ 2008/04/21 13:03 ] [ 編集 ]

色とりどりのポピーがきれいですね。
数もすごいし。。
1枚目の前ボケがやっぱり好きですが女性が入ってるのもいいなぁ。。
なんかミックスベジタブルを連想してしまいました(笑)。
[ 2008/04/21 13:41 ] [ 編集 ]

外国・・・

日本じゃない??
ロマンティック街道を!!
このまま歩いて行きたいぞ~~。
[ 2008/04/21 15:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

ひえーもうこんなに咲いているのですか。
色合いがシックで良い感じなポピーですね。
皆綺麗だけれど、やっぱオネーチャンに一票です。(;^_^A アセアセ…。
[ 2008/04/21 15:28 ] [ 編集 ]

ポピー

ポピーがもうこんなに咲いているんですね。
髪の長い少女との写真素敵ですね。
一緒にお出かけされた方ですか、歌が生まれそうな景色ですね。
この女性がもっと若いと、歌も「おっかの上 ヒナゲシの 花が・・・。」になりますが
もっとしっくりした歌が似合う風景ですね景、
[ 2008/04/21 18:10 ] [ 編集 ]

メルヘン

ポピーの森。とってもメルヘン。
森林公園にこんな場所があったのですか、
あかしろきいろ。とても綺麗です。
暖かい日に散歩したいですね。
水戸地方とっても寒い日です。ブルブル。
[ 2008/04/21 19:26 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

季節の移り変わり早いですね(笑)
うちは今遅咲きのチューリップが咲き始めました
まだ間に合います(^^)
ポピーユラユラしますけど結構好きなんです(^^)
[ 2008/04/21 20:50 ] [ 編集 ]

haruさん

休みの日はのんびりお散歩に限ります
ここは自然豊富で癒されるんです
ここにたどり着くまではウグイスが良い声で鳴いてくれますし(^^)
そうそう看板ね、これ邪魔なんですけどまぁ仕方ないですね(笑)
タイツリソウ面白いですよね!
[ 2008/04/21 20:55 ] [ 編集 ]

himakan さん

女性が入っているとちょっとアクセントになるかなっておもいました(^^)
はは、ミックスベジタブルですか
言われてみて納得(^^)
冷凍のミックスベジタブル、ちょっとした一品を作るのに便利です(笑)
[ 2008/04/21 20:57 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

是非一度おいでください
でもお車をオススメしますよ(^^)
そちらからだと上信越道&関越かな
東松山ICからすぐです(^^)
[ 2008/04/21 20:59 ] [ 編集 ]

isyotaさん

この日はどよーんとしていたので。
これでも結構トーンカーブで画像を持ち上げたんですけどね(^^;
オネーチャンかも知れませんがオカーチャンです
あっ私のではないですよ
近くにお子様もいらっしゃいました(笑)
[ 2008/04/21 21:01 ] [ 編集 ]

花園

一枚目は、衝撃的ですね。
正に春を感じる花園です。
[ 2008/04/21 21:03 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

♪おっかの上、ひなげしの花で 占うの あの人の心・・・

ですね(笑)懐かしいです

丘じゃないのが残念(^^;
私はもてませんので一緒にでかけてくれる人いないんですよ(^^;
[ 2008/04/21 21:05 ] [ 編集 ]

和さん

実はあったんです(笑)
秋はコスモス畑に変わりますよ(^^)

昭和記念公園もかなり広かったし国営の公園はこういう広い花畑を作るのが好きなのかも知れません(^^)

水戸方面まだ寒いですか?
なんでも今日うちからさほど離れていない高崎で夏日を記録したそうですよ
[ 2008/04/21 21:09 ] [ 編集 ]

おいらは、ちびのりさん

衝撃的ですか?
ピーカンでなくてもいいけどもうちょっと光が欲しかったです(^^;
これだけ花があると人も寄ってきますね(笑)
[ 2008/04/21 21:12 ] [ 編集 ]

車にポピー♪

よしよし、誰もやっていないな(爆)
このフレーズを知っている方はオサーン&オバハーンです。

森林公園のポピーはさすがですね。
でも、GWは超混雑でしょうから、私はやはり違う場所へと
避難しましょう。
今年は久々に群馬県をほっつき歩こうかと考えています。
西沢渓谷も捨てがたいですが・・・

県内某所?楽しみだなぁ。
今回は、やはりトップ画像にポチッかな。

メールでお知らせしましたが、只今、Cドライブのフォーマット
が終わり、再度XPをインストール中です。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
[ 2008/04/21 21:34 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

>よしよし、誰もやっていないな(爆)
例年だとオクト・・・さんあたりがやりそうなのですが(^^;
TOPありがとうございます
300mm使って極力いらないものを取り除きました(^^)

GWの作戦を練ってます??
群馬方面とすると何日かはかぶりそうですね(笑)
渓谷というか水辺もそろそろ歩きたいのですが・・・
[ 2008/04/21 21:57 ] [ 編集 ]

車にポピー

やっぱり書くの止めました。(笑い)
森林公園凄いなー
身近にこれだけ咲くのも凄い。
遠くへ出撃する事考えると、撮影時間が長くなるから近いほうが良いですよね。

今年は桜を追いかけて、その後は何を追いかけようか思案中。。
[ 2008/04/21 23:15 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここはふん転菓子さんのお宅の庭のようなものでしょう(笑)
確かに近いと往復にかかる時間も少なくじっくりとっても余裕があります(^^)
桜の後・・・
うーん チューリップ、ポピー、牡丹、薔薇・・・いろいろ続きますね。
そちらの牡丹園も咲き始めてきたようですね
[ 2008/04/22 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1005-0f0ea844



無料カウンター



