 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青のゾーン 

(1)


先日紹介した館林の芝桜、実は青のゾーンというのもあります。
ネモフィラやムスカリなど青系でまとめています。

ここはだいぶ前に訪れたのでまだ咲きそろっていなかったのですが・・・

(2)
ao_7413.jpg


(3)
ao_7426.jpg


(4)
ao_7428.jpg


(5)
ao_7408.jpg


(6)
ao_7398.jpg


ラストは紅一点(笑)
今年は乙女椿をupしていなかったのでここに咲いていたのを1枚だけ載せますね(^^)
[ 2008/04/23 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(36)

爽やかな…

爽やかな色ですね。
紫や青など、私の好きな色の花がたくさん咲いていて
嬉しくなります。こんなところで深呼吸したら気持ち
がいいでしょうね。

そういえば、ラストの乙女椿。
私も毎年撮影していたのですが、今年はできずじまい
でした(T_T)
[ 2008/04/23 00:23 ] [ 編集 ]

川のよう

ネモフィラの凄いこと!こんなに沢山のネモフィラを
見るのは初めてです。
5番可愛いですよね~
ピンクも好きなんですが水色も好きな色です。
[ 2008/04/23 01:07 ] [ 編集 ]

お花が群生しているのって、なんと言いますか、
迫力がありますね。
その鮮やかな色で迫ってくる感じがします。

乙女椿、とても綺麗ですね!
[ 2008/04/23 02:33 ] [ 編集 ]

群生

ムラサキハナナにネモフィラ。
ムスカリもこんなにいっぱい。
春の青い花も綺麗ですね。
爽やかな空気を感じます。
[ 2008/04/23 06:13 ] [ 編集 ]

にくいね~~。

朝からこのカラーは鋭気をいただきです。
青空に感謝感謝です。

しっとり 乙女にも会えましたし、笑。
ありがとう!!
[ 2008/04/23 06:44 ] [ 編集 ]

紫色

ムスカリとネモフィラの花畑・・・素敵です~♪
ツアーパンフにネモフィラの花畑を見つけて
行きたいなぁ~って思ってたところです(^^;

紫色は見た目の色が出なくて悩んでるのですが
しーたけさんは上手く撮りますね~^^

[ 2008/04/23 07:10 ] [ 編集 ]

ブルーのゾーンも爽やかで良いですね。
どれもすごい本数ですね。
一部分だけも可愛いです~

アゲハ、ムラサキの中で鮮やかですね。

乙女さん、最後に出てきて,可愛さと美しさが倍増ですね。
[ 2008/04/23 07:41 ] [ 編集 ]

ブルーの花

ブルーの花大好きです
どちらかというと女性に人気かもしれませんね
でも、これだけ沢山植えているとすごいですね
私も今月ネモフィラを見に行く予定です
[ 2008/04/23 08:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

とても綺麗でうっとりする写真ばかりですね
もう蝶が飛んでいるんですね
[ 2008/04/23 08:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^
最後のは乙女椿というんですね。
FSKの通勤路に咲いているのに凄く似ています。
いっつも蝋細工のようで繊細に咲いているなぁ~って思っていたんですよ♪
前ボケも印象的ですね^^
それでは~
[ 2008/04/23 10:51 ] [ 編集 ]

花いっぱい

ここは花がいっぱい咲いていて良い場所ですね~
ネモフィラは一年草でしたよね。
長野では冬越ししてはくれませんが、そちらでは越してくれるのかな?
ダイコンソウのボケが綺麗ですね(⌒-⌒)
[ 2008/04/23 11:31 ] [ 編集 ]

大好きなブルー

素敵ですね青のゾーン、特にネモフィラが好きなのでそそられます。
人が殆ど遠くにしか写っていないのもまた最高。
矢張り群生っていいですね。
正に群青ってところでしようか。

最後の椿も出来たならば、ブルーの椿にして欲しかったのですが・・・。
そんな椿見たこと無い?
これまた失礼いたしやした。(笑)
[ 2008/04/23 13:44 ] [ 編集 ]

青空と青い花3番は爽やかな感じですね~i-176
topのハナダイコンに蝶!なかなかジッとしてくれない蝶をこんなに素敵に写せるなんて流石しーたけさん!
[ 2008/04/23 14:54 ] [ 編集 ]

芝桜だけでなく、色んなゾーンがあるんですね。
ネモフィラのブルーは何とも良い色ですよね。
そろそろ箕郷の芝桜も見頃かな。
[ 2008/04/23 15:20 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

花ダイコン ここでは一役かっていますね。
アゲハチョウ うまく撮られています。

ネモフィラは人気者ですね。最近何処でも花壇を飾っています。

芝桜 館林 大田 高崎 秩父とスポットが出来ました。
ブルーゾーンを確保しているのは館林だけかも知れませんね。
[ 2008/04/23 16:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

清々しい青♪
ここ ほんとーに素敵な場所ですね~
館林・・行きたいスポットのひとつになってます~♪
何時の日にかカメラ片手に、3人さん従えて旅に出たい~(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2008/04/23 18:09 ] [ 編集 ]

濁りのない色

トップ、美しいです。
色に濁りがなく透明感があります。アゲハもムラサキハナナもすばらしいです。
ネモフィラにムスカリ、すごい花数ですね。
まさに青のゾーンです。よく考えられています。
ネモフィラ、でっかいオオイヌフグリみたいで、可愛いです。
乙女椿、和菓子の雰囲気ですね。
[ 2008/04/23 18:26 ] [ 編集 ]

1枚目のアゲハ蝶がシャープで良いですね。
ラストは、シャープなメインの被写体と前ボケが綺麗ですね。
[ 2008/04/23 20:21 ] [ 編集 ]

オクトパス7号 さん

青でまとめた庭もなかなか良かったですよ(^^)
私が出かけた時はちょっと早めでしたがそれでも楽しめました(^^)
乙女椿いいですよね。このバランスの良さ(^^)
[ 2008/04/23 20:50 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ネモフィラも凄かったけどムスカリなどもたくさんでした。これはちょっと早い時期だったのですが、最盛期だったらもっと凄いことになっていたことと思います(^^)
[ 2008/04/23 20:51 ] [ 編集 ]

イザワさん

幸いにといいますか、この辺は車でちょっといくとこういった花畑。お庭があるんですよ(^^)
乙女椿いいですよね
もっとじっくり撮りたかったけど撮れただけでも幸せです(^^)
[ 2008/04/23 20:53 ] [ 編集 ]

和さん

赤ピンク系も良いけど青のゾーンはやはりクールな感じがしました。
空気もちょっと新鮮に思えるから不思議です(^^)
[ 2008/04/23 20:55 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

青はクールなイメージ
清々しさを感じますよね(^^)
逆に乙女椿のような色はちょっと柔らかく暖かみがあるように思えます(^^)
[ 2008/04/23 20:56 ] [ 編集 ]

カルネさん

今の時期この辺は、花一杯
館林だとツツジ園がありますし足利まで行けば藤があります。
最近は都内からバスツアーがあるようですよ
それと次の記事に載せますが巨大芝桜公園もできました。機会がありましたら是非おいでください(^^)
[ 2008/04/23 20:59 ] [ 編集 ]

ミューさん

今年初めてのアゲハさんとの出逢いでした。
今年は蝶々も撮りたいな
オオムラサキ、アサギマダラなどなど(^^)
乙女椿もかわいいですよね(^^)
[ 2008/04/23 21:01 ] [ 編集 ]

気ままさん

ブルー系、もクールでいいですね(^^)
私はどちらも好き
ネモフィラは巨大オオイヌノフグリみたいですが
良い色の花だと思います(^^)
[ 2008/04/23 21:04 ] [ 編集 ]

kuniさん

はい。
モンシロチョウはちょっと前から見かけていたのですがアゲハ蝶はこの日が初めてでした(^^)
[ 2008/04/23 21:06 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

乙女椿綺麗ですよね(^^)
色合いもいいし
この均整の取れた姿にもうゾッコンです(^^)
[ 2008/04/23 21:07 ] [ 編集 ]

茜未さん

どうでしょう?
冬は越せないような気がしますが・・・
よくわからないです(^^;
芝生のような場所もありお弁当を食べている方もいらっしゃいましたよ(^^)
[ 2008/04/23 21:09 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

さすがに椿は青くできませんね
というかこの色の方が落ち着きます(^^)

青はなんか目にも良い感じがします(笑)
最近細かい字が・・・
老眼でしょうかね(^^;
[ 2008/04/23 21:11 ] [ 編集 ]

アッコさん

1枚目、ヒラヒラ飛びつかれたのかしばらくジッとしていてくれました
私は蝶々撮るのが苦手なんですよ(><)
[ 2008/04/23 21:12 ] [ 編集 ]

isyotaさん

青でまとめるのもまた乙なものですね
箕郷はわかりませんが太田の方は良い感じでしたよ
綺麗に咲いてました。
車も凄かったけど(^^;
[ 2008/04/23 21:13 ] [ 編集 ]

優月雅日 さん

確かに青いゾーンはここだけかも知れません
秩父、箕郷、太田どれもピンク白が主体ですもんね
もちろんちょっとは入れてますが。

ネモフィラ、森林公園のポピーの所にもありました(^^)
[ 2008/04/23 21:16 ] [ 編集 ]

もかままさん

ぜひ3人さんと館林においでください(^^)
桜もいいし躑躅もいいですよ
もうちょっとすると花菖蒲も(^^)
きっとENOさんがいろいろ案内してくれるのではないでしょうか(オイオイ)
[ 2008/04/23 21:17 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

1枚目、良い感じでアゲハがとまってくれました。
モンシロチョウなどもいました。
この花の蜜は美味しいのでしょうかね(^^)
青のゾーンなかなか面白いなぁって私も思いました(^^)
[ 2008/04/23 21:19 ] [ 編集 ]

おいらは、ちびのりさん

1枚目、とまってくれたのでAFであわせた後MFで微調したました。
光があったので輝いてくれました

ラストはやはりボケを入れた方が良いなと思いこのアングルから撮りました(^^)
[ 2008/04/23 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1007-c86dd935



無料カウンター



