 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SAKURA咲く丘へ(2) 

(1)

撮影地:埼玉県秩父市

昨日の記事では太田の方を載せたので今日は羊山の芝桜を(^^)
秩父の方が気持ち開花が遅れているような気がしました。
でもまぁこれだけ咲いていればGoodですね

ここはV字に植えてあるのですが北側の上から南側斜面を撮ったものです。
(2)
hituji_8011.jpg



(3)
hituji_8033.jpg


(4)
hituji_8004.jpg


(5)
hituji_8037.jpg


(6)
hituji_8003.jpg


(7)
hituji_7998.jpg


ラストはある意味定番の位置から。定点カメラとほぼ同じアングルです。
なんかすきっとせず霞んだ感じだったのが残念(><)
ここも結構広いと思いませんか?

[ 2008/04/25 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(38)

こちらの方が好きです

昨日の芝桜は驚きでしたが私個人としてはこちらの方が配色としては好きですi-233
芝桜のパッチワークのようですね!きっと空から見たら地上絵のようで素敵なんだろうな~!

朝露?でぬれたお花がキラキラしてi-189しーたけさんのマクロは素敵です。
[ 2008/04/25 00:13 ] [ 編集 ]

同じ場所かと思ってしまいました(笑)

こんばんは!
凄いですね!
こんな広い場所が昨日のほかにもあるなんて!
フットワークが素晴らしいですね!
[ 2008/04/25 02:18 ] [ 編集 ]

僕の友人オバハングループがきょう行くみたいですよ。
凄いや!
感嘆!!
「群馬花博」もあるとか聞いたんですが?
[ 2008/04/25 04:15 ] [ 編集 ]

アッコさん

パッチワークのようですか?
ここの模様は確か地元、秩父夜祭りの屋台や笠鉾の囃し手の襦袢などをデザイン化したと聞きました(^^)
見ごろは見ごろですがまだピークにはなっていないようでした(^^;
[ 2008/04/25 07:12 ] [ 編集 ]

イザワさん

芝桜は数年前からブームみたいですよ(笑)
ここもそうですし昨日の場所も結構な混み具合でした(^^;
ここの特徴は昨日の場所より模様が複雑になっていることとラストの写真に見える山ですかね(^^)
[ 2008/04/25 07:15 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

こちらまで来られるんですね(^^)
天気大丈夫かな?

群馬花博というか今年は群馬県でいろいろ花に関する催し物がありますね(^^)
[ 2008/04/25 07:17 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

唖然とするほど、ひろぉ~い!
山の借景と花の色が映えて素晴らしい景観♪

はぁ~ため息しか出てきませんよ・・・
行きたい。。とぉ~ぃなぁ・・・
[ 2008/04/25 09:25 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

うぁ~ すごい行動力ですね。

シバザクラ三点セットですね。

個々のマクロ花が好いですね。
二枚目の写真なんか新鮮ですね。
ナイストライです。
[ 2008/04/25 10:07 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
ここの芝サクラが一番かと思っていたら…何と太田のは、その2.5倍ですか!! ヒェ~驚きの広大さですね^^
今年も撮りにいけそうもありませんので、しーたけさんの写真で楽しむことができてLUCKYでした♪
それでは、素敵な週末をお過ごしください!!
[ 2008/04/25 10:37 ] [ 編集 ]

毎年拝見していますが・・・

いやはや、やはり見事な景観ですね。
一度は行っておきたいと思いつつも、人の多さを考えると尻込みしちゃいます。
でも、早朝出撃すればOK牧場かな?

5枚目はぐるんぐるんですね。
7枚目は「秩父~!」とすぐに分る眺めです。
武甲山の形が何とも・・・
と言うことで、ラストカットにポチッ!
[ 2008/04/25 12:23 ] [ 編集 ]

見事な芝桜ですね。
2枚目の朝露に濡れたのもいい感じです。
やっぱり濃いピンクがメインの所が多いのは一番強いからかも。。

うちにも少しだけ芝桜は咲いてるんですが濃いピンクが強いですね。
白桃(淡いピンクと白のストライプ)も好きなんですが
ちょっと弱いみたいでうまく咲きそろわないんですよ。^^;
[ 2008/04/25 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおっ、連日の芝桜ですねぇ。
芝桜をアップで撮ったことがないのですが、これを見ると結構いけますね。
2枚目が新鮮で好きです。
近いのは箕郷なんですが、いささか飽きてきたのでどーしようかなと思ってます。
[ 2008/04/25 16:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

シバザクラ綺麗ですね~
しーたけさんは、お花の名所を良くご存知なんですね
どの写真を見ても、いつも綺麗な時を見逃さず
本当に素晴らしい!(^^)!
いつも幸せな気分にさせていただき
ありがとうございます(^_-)-☆
[ 2008/04/25 16:57 ] [ 編集 ]

どれも見事

トップ、圧巻です。
この模様すばらしいです。
これだけ広大な土地にどうやって設計するんでしょうか。
ライン引きでも使うとか(笑)
3枚目も見事です。何だか外国の風景みたいです。
5枚目、魚眼ですね。このレンズにはいつも、はっとさせられます。
7枚目、絵はがきの構図ですね。ほんとうに美しいです。
[ 2008/04/25 18:06 ] [ 編集 ]

お近くに昨日と違った芝桜が見られる場所があるのですね~
驚きです~
芝桜のアップも綺麗ですね。
魚眼はやっぱり面白いです~

朝早くお出かけになるのですね。
[ 2008/04/25 18:39 ] [ 編集 ]

広い公園ですね~。
絨毯のような芝桜、壮観です。  o(*^▽^*)o~♪

2枚目、なんと芝桜のアップだ!!
いったい何mmで撮っているのでしょうか?
[ 2008/04/25 18:39 ] [ 編集 ]

行った事が無い

凄く広い場所だけに管理が大変そう。
人力で草むしりかな。。
これだけ広いと何処を撮影して良いのか悩みませんか?

私的には、岩の上を流れるように咲いたりする芝桜が見てみたい。何処かご存知??
[ 2008/04/25 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
芝桜 見事な景観ですね。
こっちでは 庭先ぐらいにしか 咲いてるのを
見たことがないので、こんな群生してるところ
見てみたいです♪
[ 2008/04/26 00:05 ] [ 編集 ]

2枚目のアップ、とっても瑞々しいですね~
素敵♪
芝桜って自治体とかで植付、流行っているのでしょうか?
私としては、館林みたいに、桜の木と一緒に植えてほしいなぁ~
ここは青系のも植えられているのですね。いいな~
[ 2008/04/26 00:36 ] [ 編集 ]

芝桜

こちらはまた大地をカンバスに、
絵を描いたようですね。
どちらの芝桜も素晴らしいです。
しーたけさんこんな綺麗な場所が2箇所も、
近くにあるなんてズルイ。
[ 2008/04/26 03:01 ] [ 編集 ]

↓ と違う場所だったのですね~
このシバザクラの上で寝転がったらどんなに気持ちがいいことでしょうね~
っていつも想ってしまいます。笑
[ 2008/04/26 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

流石に秩父のシンボル、100万人が訪れるだけありますね。
見事な景観に圧倒されます。
混むのを恐れてまだ一度も行ったことがないのが恥ずかしい・・・
どれも素晴しい構図にうっとりです。
定番とはいえ武甲山なしには秩父とはいえませんね。
[ 2008/04/26 20:19 ] [ 編集 ]

もかままさん

ここも広いですよ
で、近くに山もあります(^^)
そうそう羊山ですから羊さんもいますよ
ぜひ遊びに来てくださいね
[ 2008/04/26 21:24 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

この日はお休みだったのでここに朝一でお出かけし午後から太田の方へ行ってきました
さすがに疲れましたが(笑)
2ですか
ありがとうございます(^^)
マクロ持って行ってよかったです
[ 2008/04/26 21:27 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

どちらも広いことに違いありません
どちらも良い場所ですから気合い入れて行きましょう(^^;
芝桜って人気なんですね(^^)
[ 2008/04/26 21:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

返事書いている途中にアクセス集中で・・・になってしまいました(T_T)

早朝であればいくら混んでいても大丈夫だと思います。
是非一度良い時期に訪問してみてください

5は初チャレンジです
ラストは定番ショットですね(笑)
[ 2008/04/26 21:35 ] [ 編集 ]

himakanさん

2ですか
ありがとうございます(^^)
芝桜もいろいろ種類があると綺麗なのですがなかなかそろわないですよね(^^;
[ 2008/04/26 21:37 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2ですか
ありがとうございます(^^)
天女の羽衣・・・ここのところお出かけしていないんですよ
あそこも綺麗ですよね!
それにしてもいろいろな場所で芝桜が見られるようになりましたね
[ 2008/04/26 21:40 ] [ 編集 ]

kuniさん

名所というかこの辺は新聞にも出るくらいの場所ですので(^^;
えっと2は90mmのマクロで撮っていますよ
なかなかこんな撮り方も良いのではないかと(^^;
[ 2008/04/26 21:43 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ライン引きみたいな事するんですかね
この模様が特徴でもあります(^^)
3はV字の両方が写るような感じで撮ってみました
5はせっかく魚眼をgetしたのでチャレンジです
ラストは定番ショットですね(^^)
[ 2008/04/26 21:46 ] [ 編集 ]

ミューさん

多少規模が違いますが気軽にいける範囲だと4カ所ですね(^^)
ここは芝桜で有名になってしまったので凄い渋滞になるんです
それなんで急いで朝一番で行ってきました(^^)
[ 2008/04/26 21:49 ] [ 編集 ]

haruさん

芝桜って絨毯のようで綺麗ですよね
初めて見たときは感動でしたよ(笑)
2枚目は90mmで撮りました
寄って撮れるのでここまで大きく撮れます(^^)
[ 2008/04/26 21:51 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

草むしりはボランティアorシルバー人員の方がやっております
この日もやっていましたよ
岩の上を流れるように・・・ですか?
うーん 私のDBにはないようです(^^;
[ 2008/04/26 21:56 ] [ 編集 ]

みのりんさん

この辺はなぜか芝桜多いんですよね
人の大きさから推測できると思いますが壮大ですよ
本当に花の絨毯のような感じです
[ 2008/04/26 21:58 ] [ 編集 ]

ENOさん

2ですか
ありがとうございます(^^)
太田は広角(実際には望遠も使用してます)で絨毯の感じだったので今回はマクロも入れてみました

館林のようにですか
確かに綺麗だでしょうね(^^)
太田もそうじゃありませんか?
新聞にはそんな感じで写っていたような気が・・・
[ 2008/04/26 22:01 ] [ 編集 ]

和さん

いや2カ所ではなく4カ所です(^^;
大地に広がる様は見ていて本当に爽快です
これだけ植えるのですから管理する人も大変でしょうね(^^;
[ 2008/04/26 22:03 ] [ 編集 ]

pole poleさん

寝転がりたい気持ちはわかりますが寝ころんだら怒られるでしょうね(笑)
太田の方は芝生エリアもありそこなら寝ころべそう(^^;
[ 2008/04/26 22:05 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

ここの渋滞は半端じゃないですからね
ですから私はここに行くのであれば朝一にします
武甲山をバックに下写真光線の具合がいつも難しくなかなか思うように撮れません(><)
[ 2008/04/26 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1009-b579d5dd



無料カウンター



