 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通り抜けの風景 

(1)
nagatoro1_8099.jpg

撮影地 埼玉県長瀞町

通りの抜けの桜をご存じでしょうか?
一般的には大阪造幣局のほうが有名なのでしょうがここ埼玉・長瀞の通り抜けの桜もなかなかいいですよ。
30種以上の品種の桜が植えてあり楽しめます。
八重系の桜が多いのですが、オオシマザクラなどもあります。またギョイコウやウコン桜など緑・クリーム色っぽい桜も楽しめます。


(2)
nagatoro2_8094.jpg


(3)



(4)
nagatoro2_8135.jpg


(5)
nagatoro2_8128.jpg


(6)
nagatoro2_8123.jpg

(7)
削除しました(^^;

(8)
nagatoro1_8111.jpg


(9)
nagatoro2_8116.jpg


(10)
nagatoro1_8070.jpg


(11)
nagatoro1_8082.jpg


(12)
nagatoro2_8137.jpg

ライトアップもされるうようです
来年はライトアップもみたいものです(^^)
[ 2008/04/27 00:08 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(32)

ご心配、おかけしました

この度は、お気遣いいただいてありがとうございましたm(__)m
少し落ち着いてきたので、またよろしくお願いします。

やはり青空と桜はいいですね。
八重桜も終わりの時期になってしまって少し寂しい気もしますが(^^ゞ
8枚目が好みです。
[ 2008/04/27 01:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!
30品種以上ですか!!
それは撮影のし甲斐がありますね!
お写真を拝見させていただいて、その様子がよく分かりました。
アップの桜しっとりとした感じで美しいですね!
[ 2008/04/27 02:59 ] [ 編集 ]

「八重」が多いんですね!!
ブログをやりだし、桜の種類の多さにビックリです。
通り抜けは散る頃が一番感激!!
「桜吹雪」で!!

この辺は「長野牧場」くらいでしょうか・・・
[ 2008/04/27 06:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

たった今N局でライトアップが紹介されていました。
タイミングピッタリで行かれましたね。
通り抜けのサクラは30品種もあるんですね。
八重も落ち着いた美しさがありますね。
[ 2008/04/27 07:03 ] [ 編集 ]

通り抜け

学校や工場脇の道は通り抜け。(笑い)
でもこんな風に、山ひとつが桜に包まれるのは気持ちがよいですね。
写真でありますが、お弁当広げて食べてみたい。
[ 2008/04/27 08:49 ] [ 編集 ]

晴れた日の午後、
こんな場所でお弁当を広げたいですね。
花びらがひらひらといいでしょうね。
[ 2008/04/27 09:48 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

一段落ですか?
順調に回復されるといいですね
ノンビリ再開されてください(^^)
空は晴れたには晴れたのですが雲が薄くかかっているような状況でした(><)

8ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/04/27 10:16 ] [ 編集 ]

イザワさん

ちょうどお仕事して撮影されている方がおりまして品種の話をしていました。なんでもポスター等にも使うし全ての品種を撮っているようでしたよ(^^)
風がちょっと強い日でアップを撮るのが大変でした(^^;
[ 2008/04/27 10:18 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

品種って結構多いですよね!
さすが日本人に愛されている花の一つと思いました
もともとバラ科は品種がおおいですね

私が訪れたときはピークを過ぎていたみたいで風が吹くとヒラヒラ舞っていました(^^)
[ 2008/04/27 10:20 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

おーN*Kでやっていましたか
この通り抜け、ぐるっとまわると結構あるんです
いろいろな桜が楽しめました
来年はライトアップも行ってみたいです(^^)
[ 2008/04/27 10:22 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここのところタイミングが悪く数年出かけていませんでしたが良い場所ですよね。山をぐるっとまわる感じでいろいろな桜が楽しめます。
上の方でお弁当を食べたら美味しそう(^^)
自然にとけ込む感じっていいですよね(^^)
[ 2008/04/27 10:24 ] [ 編集 ]

和さん

きっとお弁当も美味しいことと思います
やっぱり自然はいいです!
休みの日はこういう場所に行くだけで癒される気がします(^^)
[ 2008/04/27 10:26 ] [ 編集 ]

しーたけ さん

長瀞の通り抜け 知っていますが行ったことがありません。
ギョイコウやウコン桜もあるのですね。
来年は行ってみたいですね。
近くでも まだまだ知らない場所が多いです。
[ 2008/04/27 13:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

長瀞ですか、ここは色んな名所がありますね。
30種以上ってのも凄いですね。
菜の花が入ってTOPが良いですね。
[ 2008/04/27 15:05 ] [ 編集 ]

沢山の種類の桜、楽しませていただきました~。
今年は早々に桜撮りを辞めてしまったので、こちらで楽しませていただきましたよ♪

通り抜けの春・・・知らない言葉です・・・ちょっと調べてみようと思います☆
それでは!!
[ 2008/04/27 15:53 ] [ 編集 ]

素敵な桜

綺麗な桜ですね~i-267
30種ですか?凄い!
お花って、桜って良いですよね~i-233
モコモコの八重桜!可愛いです。
5番の風景が気持ち良さそうですネ♡
[ 2008/04/27 17:10 ] [ 編集 ]

関西人は、通り抜けと言うと大阪の造幣局ですね。
やはり八重桜ですね。
黄色の桜も同じです~
八重桜は華やかですね。
最後の桜は、山桜かな?清楚でいいですね。
[ 2008/04/27 18:09 ] [ 編集 ]

ちょっと体調くずしているので、
訪問がとぎれてしまってごめんなさい。
べいべは更新やすみますが、
しーたけさんの優しい花はみにくるからね~~~!!

チゴユリ、かわいいですね!!
しーたけさん、手が小さいのできにされていたんですか・・・今でも??
いいじゃないですか、大切なのは「はぁと!!」

この通り抜けの桜、すてきですね・・・大阪の造幣局は、おされ、おされしてみていくので、好きじゃないです。今年はステロイド飲んでいることもあって、埃のところにはでかけませんでした・・・こういう桜をみせていただくとほっとします。

こんなピンク色、好きだなあ・・・しーたけさんならではの色ですね!!
[ 2008/04/27 19:39 ] [ 編集 ]

オオシマザクラすてきです

こうしてみると桜はたくさんの種類があり、それらの花期をトータルすると、いかに長く楽しめるのかがわかります。
オオシマザクラの白い花、もっとも好きです。
魚眼、しいたけさんの画像を見るたびにいいなと思います。
[ 2008/04/27 20:24 ] [ 編集 ]

景色のとってもいい所ですね!
ここで おにぎり食べたいなぁ~

いろんな種類の桜があると
得した気分になりますよね♪
GWどこか行けるかなぁ・・・
[ 2008/04/27 20:31 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

ここはいろいろな桜が楽しめるのでいいですよ
私まだライトアップは行ったこと無いので来年は行ってこようかなと思っています。
ギョイコウ、ウコン桜共に立派な木です(^^)

近所も捨てたもんじゃないですよね
[ 2008/04/27 20:43 ] [ 編集 ]

isyotaさん

TOPですか
ありがとうございます

ここは八重系のものが多いですがいろいろな桜が楽しめます
来年はちゃんと名札と対応して撮ってみようかなって思います
[ 2008/04/27 20:45 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

ここはいろいろな種類の桜があるのでそれを追いかけながら通り抜けていくのも良いかもしれません
撫子寺を右にそしてぐるっとお寺の裏山をまわって戻ってきます
なかなか良い場所ですよ(^^)
[ 2008/04/27 20:48 ] [ 編集 ]

アッコさん

もこもこの八重、いいですよね
しかもここはいろいろな種類の桜が楽しめます(^^)
5ですか
ありがとうございます
私もお弁当を食べたくなりましたよ
[ 2008/04/27 20:51 ] [ 編集 ]

ミューさん

やはり造幣局になりますよね
私は一時期大阪にある事業所の仕事をしていたのですがこの時期は出張で行っていないんですよ(笑)

ラストは名札見てこなかったけど山桜系ですかね(^^)
[ 2008/04/27 20:54 ] [ 編集 ]

種類が楽しめるんですね

こんばんはv-22
ステキな所ですね♪
いろいろな種類の桜が見られるのは嬉しいですねe-266
佐渡も八重桜や緑花系、山桜が楽しめますe-275
6枚目は魚眼でしょうか?
ステキですねe-265
私は15mmで撮ってみましたがお天気が良くなくて
眠いお写真になってしまいました・・・
[ 2008/04/27 20:56 ] [ 編集 ]

べいべさん

体調が優れないときは無理しないでくださいね
造幣局は凄い状態になりますか?
名所ですもんね
ここは長閑なところです
もっともピーク時はそれなりに人がいますけど(^^;
[ 2008/04/27 20:57 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ここは白ありピンクあり緑あり・・・
色とりどりで本当に綺麗です
魚眼やはり使いたくなりますね
このレンズを使うと撮影範囲が広くなる気がします(^^)
[ 2008/04/27 21:01 ] [ 編集 ]

ENOさん

ENOさんもですか?
私もここでおにぎりでも食べたくなります
ちょっと風が吹きひらひらと花びらが舞い散り心身ともにリラックスできそうです(^^)

GW私はあまり遠出はしないようにしようかな(笑)
[ 2008/04/27 21:04 ] [ 編集 ]

sahoさん

魚眼かと思ったらどうやらノーマルの広角っぽいです(^^;
違う品種がたくさん植えてあるとカラフルで良いものだなぁって思いましたよ(^^)
来年も行きたいなぁ
その時はおにぎりでも持って行きたいです
[ 2008/04/27 21:07 ] [ 編集 ]

ここは・・・

桜が咲いていない時期に行ったことがあります。
確か真夏でしたが、何でそんな時期に行ったかは定かではありません。
確かにいいところですね~。

八重桜って捉えるのが難しいんですが、しーたけさんは上手く纏めていますね。
よーし、こうなったら、やはり29日は城峯へGO!ですね。
お天気はいいのかなぁ・・・
[ 2008/04/28 00:43 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここ、桜の季節(後半ですが)はいいですよ!
ライトアップはまだ行ったこと無いのですが日中は何回か通り過ごしました
色もカラフルです(^^)

城峯ですか!
私も晴れていたら行ってみようかな(^^)
[ 2008/04/28 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1011-1cd665b3



無料カウンター



