fc2ブログ







まきちゃぁーん 

(1)


撮影地:自宅

いや、別に女の子の名前を叫んだ訳じゃありません(--;
自宅の植物、オダマキがさいたものですから(^^;

今年はずいぶん花付きが良いようです
(2)
jitaku_8243.jpg


(3)
jitaku_8241.jpg


(4)
jitaku_8247.jpg


(5)
jitaku_8253.jpg


小手毬も咲きました。
小さな花がたくさんなっていますよ(^^)

(6)
jitaku_8250.jpg


(7)
jitaku_8238.jpg

(8)
jitaku_8239.jpg


ラストは先日紹介したライラックワンダー親子です
今はこのように花開いています(^^)
スポンサーサイト



[ 2008/04/28 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(28)

てっきり…

てっきり、かわいい女性の名前を絶叫して
いるのかと…(^_^;)

紫色の可憐な花ですね。
2枚目がとても素敵です。しーたけさんちはいろいろな
花が咲き乱れていて、うらやましいです。
[ 2008/04/28 01:10 ] [ 編集 ]

まきちゃん可愛い!

可愛いオダマキですね(笑)
私もオダマキ小手毬を撮ったのですが…i-229
しーたけさんの写真はいつも素敵ですね~i-178自分の庭だといつも以上に写真に愛を感じませんか?
[ 2008/04/28 01:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

しーたけさんにしてみれば、お花は女の子のような(笑)
だからきっと、まきちゃ~んも返事をしてくれるのでは
ないでしょうか~~
とても可愛いまきちゃ~ん、ご自宅に咲いているなんて
素敵ですね!
可愛く撮影されているのでまきちゃ~んもきっと
喜んでいることでしょうね!!
[ 2008/04/28 02:51 ] [ 編集 ]

えっ?誰?
ってぇ~お花さんだったのですね~( *´艸`)クスッ♪

おはようございま~す♪

マキちゃん・マリちゃん・ライちゃん~
みんな幸せそうに咲いてくれてありがとう♪
我が家のヒマちゃん・・何時咲いてくれるのかな?
[ 2008/04/28 08:42 ] [ 編集 ]

saho

こんにちはv-22

ビックリ~しましたぁ(笑)
可愛いオダマキですね♪
呼びたくなるお気持ち、分からなくもないです。。。
一枚目の子、可愛いです~e-266
[ 2008/04/28 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

マキちゃんにてまりちゃんに
ライラちゃん(^^)

仲良しして・・・
おて手つないで踊ってるようです
一斉に咲き ウキウキしますねe-339
[ 2008/04/28 14:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

あははっ、可愛い子かなと思ったら・・・。この花も十分可愛いですが。
もう咲く季節なんですね。
家の小手毬はまだ咲きません。
7枚目が良いですね。
[ 2008/04/28 14:33 ] [ 編集 ]

素敵なまきちゃん

まきちゃん、とっても美人ですね。
2枚目のそこはかとない感じが素敵です。
4枚目、まちちゃんの手の内をしっかりのぞきましたね。
コデマリ、咲き出しましたね。5枚目、ちょうどいいぼけ量ですね。
ライラックワンダー親子、きれいな彩りですね。黄の広がりがいいですね。
[ 2008/04/28 18:08 ] [ 編集 ]

うちのと同じマキちゃんですね~
ミヤマオダマキも可愛いですね。

コデマリも可愛いし~
原種のチューリップも、親子で可愛い~

光の加減がいいですね~
[ 2008/04/28 19:27 ] [ 編集 ]

へー

小デマリもあるのね。
いやー本当に植物が豊富。
タイトル見て思い出してしまった。(笑い)

今は暗い過去に。(汗)
[ 2008/04/28 21:14 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

絶叫したくなりませんか?たまに(笑)
というのはまぁ冗談でして・・・この花も下向きでかわいいですよね
2ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/04/28 21:53 ] [ 編集 ]

アッコさん

自宅だと時間を気にせずじっくり撮れますからね
それとちょっとした時間でも撮れますし(^^)
小手毬はちょっと難しいですね(^^;
[ 2008/04/28 21:56 ] [ 編集 ]

イザワさん

女の子だったらかわいい女の子がいいなぁ(爆)
これも鉢なのですが毎年元気に花を咲かせてくれます
家だとマクロでじっくり撮れるのが良いですね(^^)
[ 2008/04/28 22:00 ] [ 編集 ]

もかままさん

ラストは・・・
ライ? ライ??
と踊り出しますかね(^^;

今回はマキちゃんをtopに持ってきましたがどの花も特徴があって可愛いですよ(^^)
[ 2008/04/28 22:04 ] [ 編集 ]

sahoさん

叫びたくなるくらい可愛かったんです(笑)
結構今年は花付きがよく後から後から咲きそうです
1枚目ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/04/28 22:09 ] [ 編集 ]

tonkoさん

お手々つないで踊っているようですか(^^)
私も踊りたい
フォークダンス以来??
オクラホマミキサでもなんでもいいから踊りたいです(^^;
[ 2008/04/28 22:12 ] [ 編集 ]

オダマキ

小田麻紀ちゃんかな?(笑)

そういえば我が家の近くでも咲いていました。
人様のおうちですから、レンズを向けるわけには・・・
どこかで咲いていないかな?

そうそう、コデマリも咲き始めましたね。
大出真理、あ、いや、オオデマリもそろそろ見頃の筈。
明日は天気がいいので、どこへ行こうかな?
[ 2008/04/28 22:14 ] [ 編集 ]

isyotaさん

7ですか
ありがとうございます

このチューリップは不思議で1つの株からいくつか花が出てくるんです。
球根から芽が出てくれたのは少なめでしたが面白い花をつけてくれました(^^)
[ 2008/04/28 22:15 ] [ 編集 ]

タイトルみて、笑っちゃった!しーたけさんっておもしろい!!
うちのまきちゃん、消えました・・・お気に入りの花だったのに・・・ぼしょり~~ん・・・
小手毬の6枚目に一目惚れ!これみて、勉強します!!こんなふうに撮れないかなあ・・・毎日、雑草や花のフォトはしているんですが、花の表情がでているなと思える写真はちょびっとです(泣)
[ 2008/04/28 22:17 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

まきちゃん、とても美人ですよ
ちょっと着物が似合う和風美人ですかね
4はかなり無茶しました
本当の人間でやったら盗撮ですね(笑)

ライラックワンダー親子開くとこんな感じになるんだなって感動しました(^^)
[ 2008/04/28 22:20 ] [ 編集 ]

ミューさん

どの花も可愛いです
今が一番綺麗なときかな(^^)
この日、朝は曇っていたのですが日中晴れてきたので急いで庭に出て撮りました(^^)
[ 2008/04/28 22:22 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

あれま、過去を思い出させちゃいました?
私は・・・計り知れないほどあります。悲しい思い(笑)
コデマリ、もらい物です(^^;
ユキヤナギが小さな玉になったイメージでしょうかね(^^)
[ 2008/04/28 22:25 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

オダマキもまたいいですよね!
これももらい物なのですが順調に花をつけてくれます
コデマリは今良い感じで咲いていますが結構難しいです(^^;
明日はお出かけですか
私は近所を徘徊します(笑)
[ 2008/04/28 22:27 ] [ 編集 ]

べいべさん

消えちゃいました?マキちゃん
結構この花も可愛いですよね

えっと6枚目は思い切りマクロですね!
風でユラユラしていて撮りづらかったけどなんとか撮りました(^^)
[ 2008/04/28 22:29 ] [ 編集 ]

オダマキ

ミヤマオダマキはオオヤマオダマキと同じ、
距が内側に巻いてますね。
北海道、本州中部以北の高山地帯に分布してますが、
園芸店で苗が売られているので、
自宅で花が見られるようになりましたね。
ヤマオダマキの紫褐色もいいですが、
こちらの色はとてもいいですね。
私も先日撮りました。
[ 2008/04/28 22:43 ] [ 編集 ]

小田真希(誰やねん)から小手毬。。さすがです(笑)。
コデマリは小さい白い花がかわいいですね。
ライラックの花は初めて見たかも。。
とろけるようマクロが最高です。^^
[ 2008/04/28 23:21 ] [ 編集 ]

和さん

そうそう今は苗を売っていますよね
これはもらい物なので鉢で育てていますが毎年綺麗な花をつけてくれます。
いつもGWくらいになると咲くので花を見るとそろそろ連休かって思うようになりました(笑)
[ 2008/04/29 21:52 ] [ 編集 ]

himakanさん

今が一番庭が賑やかなので(^^;
急いでいろいろと撮りましたよ
庭だとじっくりマクロを使えます
鉢の場合向きも微妙に変えられます(笑)
[ 2008/04/29 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1012-b068c26b



無料カウンター