 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相性 

(1)


撮影地:武蔵丘陵森林公園

相性といいましょうか。私がツツジを撮りに行くときは7,8割の確率で曇るような・・・
ただ山ツツジの場合、霞くらいでもいいような気がします

(2)
yamatutuji_7929.jpg


(3)
yamatutuji_7938.jpg


(4)
yamatutuji_7946.jpg


(5)
yamatutuji_7940.jpg


(6)
yamatutuji_7933.jpg


五月になり暫定税率がまた戻ってしまいましたね
後期高齢者医療の負担を考えると給与がもらえる時に少しずつでも貯めておかないといけないのかも。
小麦粉等の値上げでいろいろなものがあがってしまいましたし国民は大打撃
今まで700g(7人分)入っていたスパゲティーが500gになったのはちょっと驚きでした(><)
スパゲティ大好きなのに・・・

ガス代も地域によってはレギュラーが160円台になる場所もあるとか・・・

地方に道路が必要でありそのために税金をというのは全くわからない話でありません
ただ今のように無駄遣いされたのではたまったものではありません
結局あればあったで無駄遣いはなくらないのでは?

政権が民主になったからといって世の中がバラ色に変わるとは思えません
ただ一度がらっと政権を変えてみるのも良いかもしれません
[ 2008/05/01 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

躑躅

ちょうど見頃に咲いてますね。
三つ葉躑躅もいいですが、山躑躅の赤もいいものがあります。
新緑と躑躅。とても綺麗ですね。
ガソリンですが、下がったり上がったり。
政治家は、もう少し真剣に仕事をしてほしいですね。
ちょっと国民を馬鹿にしてますね。
[ 2008/04/30 23:16 ] [ 編集 ]

ヤマツツジ

いいですね~i-178
もう少しすると那須もこんな感じになるんですよ!
確かに晴れた日もいいかもしれませんが、ヤマツツジには露が似合いますね~i-176

暫定税率の復活…本当に無駄遣いしないで欲しいですね。
不思議なのはガソリン税に消費税がかかっているでしょう?何で誰も何も言わないのかな?税金の二重取りですよね?
[ 2008/04/30 23:55 ] [ 編集 ]

曇天だからでしょうか、とても柔らかくて
優しい感じのする仕上がりですね。
こういうツツジも素敵ですね。
[ 2008/05/01 02:18 ] [ 編集 ]

ヤマツツジ

ヤマツツジを撮るなら曇りがいいですね!
柔らかな色合いが素敵です♪
新芽の黄緑とオレンジ色の相性も最高です^^
[ 2008/05/01 05:36 ] [ 編集 ]

コメント感激!!

「ツツジ」さんもポッと頬染めて、感激してます。
半世紀前でしたら、ヘルメットかぶり、
国会前のデモ行進でしょう!!
シュピレシコールで!!

今は秋葉に若者は好奇心でデモ行進??
此れだけの激変を「福田」さんと同じノンポリで・・・
爺はさみしい・・・苦笑。
[ 2008/05/01 06:36 ] [ 編集 ]

去年5月3日に行った時には ツツジはほとんど終わって傷んでいました~
これはグットタイミングでしたね~
新緑との組み合わせがとても爽やかです。
[ 2008/05/01 08:51 ] [ 編集 ]

山のツツジさんって大きいのですよね♪
ン10年前に行った、伊豆のツツジ園。
ツツジのトンネルに感激したのを想いだしました♪

そっか霞時ぐらいのほうがしっとりする・・と!( ..)φメモメモ
[ 2008/05/01 09:15 ] [ 編集 ]

ツツジ

ジメジメした話題の中にツツジはいつも明るい。
林や森の中で、この季節咲き誇ります。
暗い政治の中で、光り輝く政党は?

民主も税率に対して言いたい事があれば、目的外でガソリン税を使った人の責任追及をして欲しい。
かき回して終わりじゃ意味が無い。
それでも一度変えるもの良いと思う。

結局自分の小遣いで車を乗る政治家が少ないのかな。
[ 2008/05/01 09:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~

しーたけさんに、名前を教えていただいたのを
ネットで花の確認をして見たのですが
しーたけさんの教えてくれたので
間違いないみたいですよね
あのネームプレートはなんだったんでしょう
不思議です(?_?)
昨日我が家も、ガソリンを満タンにしなくちゃと思い
スタンドに出かけたのですが
も~コミコミでした。
本当に政治家の方々、いい加減にしてほしいですよね
[ 2008/05/01 11:18 ] [ 編集 ]

すごく柔らかく、優しく撮られてますね~
緑とも合いますね。
ヤマツツジもいろいろな色があるのですね。

何もかも値上げですね~

[ 2008/05/01 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^
今はツツジと暫定税率の話題で、世間はもちきりですね(笑)  このツツジは柔らかい色合いですね~。

予算は使い切るもの・・・FSKの会社も・・・国も一緒ですね(笑) 税金ですから、それじゃ~困るんですけどね。
[ 2008/05/01 14:24 ] [ 編集 ]

山つつじ

曇天もいいものですね
柔らかで 優しくて
絵のようで 1と2がいいかしら♪

ガソリンですか
買い物用に使って まとめ買いしてました
昨日、ガソリン入れてきましたが
買い物は、あちこち行かず まとめ買いも辞めて
2日分にしようと、先ほど「自転車」で行ってきました せめてこれ位しか出来ません
駅の送迎は、今日は車です これから
考えますわ・・
道路はもう要らないと思う 建物も何にも要らない
10年後どうなるんだろう 私は・・
外国に行ってて良かった もう行かれんもの(泣き)
[ 2008/05/01 14:29 ] [ 編集 ]

山ツツジに夏鳥

ツツジと相性がよくないのですか。
8割の確率といえば、相当なものですね。
山ツツジはいいですねぇ。伸び伸びとしていて。
公園などにあるツツジはきれいに刈られているものが多いです。
あまりに美しすぎて不自然に思えて私は気に入らないので撮らないです。
この山ツツジに夏鳥が来てくれたら申し分ないです。
投票には行っていますが、政治家にはおしなべてまともな人はいないような気がします。
[ 2008/05/01 16:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

ガソリン喜んだのもつかの間でしたね。
ホント値上げのラッシュ、東電が大幅赤字なので電気代もまた上がるようです。(;^_^A アセアセ…。
今日は自分もツツジを撮りに行ってきました。
4枚目が好みです。
[ 2008/05/01 16:17 ] [ 編集 ]

和さん

新緑に咲く山ツツジ、いいですよね
思い切ってもっと霞んでもいいかなって思いましたよ
今日GS見てぶっ飛びました
だいたい155-157円でしたよ
日本の政治家はあまり国民を見ていませんね
[ 2008/05/01 20:47 ] [ 編集 ]

アッコさん

那須ももうちょっとするとツツジの季節ですか(^^)
今年は高原のツツジも撮りに行きたいなぁ
税の二重取りもちょっと変ですね
世の中いろいろとおかしな事が多いです(><)
[ 2008/05/01 20:52 ] [ 編集 ]

イザワさん

空を大きく入れないのであれば曇っていた方が本来の色は出やすいですね(^^)
山ツツジが咲くともう新緑の季節
早いですね
[ 2008/05/01 20:55 ] [ 編集 ]

カルネさん

曇りが似合う被写体もありますよね
青空は青空で良いのですが・・・
今月末から来月にかけて霞んだ世界を撮りに高原に行きたいです(^^)
[ 2008/05/01 20:57 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

新緑の季節だから似合うのかも知れません(^^)

確かに日米安保の時代であれば学生運動が凄かったでしょうね。今の学生さんは大人しいかも。

アキバのコスプレ見て萌え尽きちゃっているのかも知れませんね
[ 2008/05/01 21:01 ] [ 編集 ]

pole poleさん

ありがとうございます。
花はその年によって微妙に咲く時期が違いますから難しいですね。
最近はネットで開花時期がある程度調べられるのは便利ですが全て載っているわけではないですからね(^^)
[ 2008/05/01 21:07 ] [ 編集 ]

もかままさん

ここはツツジ園でないけど良い感じでしたよ(^^)
あとツツジ園は2カ所まわりました
なかなか良かったですよ
その様子はまた何れ(^^)
[ 2008/05/01 21:09 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今年はもうちょっとしたら赤城のツツジも行きたいなと思っています(^^)
ツツジ園ももちろんいいけど自然にとけ込んでいる様子もいいですよね

確かに民主もねぇ 言っていることとたまにちぐはぐなところありますからね

まぁ自民はどうしようもない気もするし・・・

[ 2008/05/01 21:13 ] [ 編集 ]

kuniさん

名前わかって良かったですね(^^)
名札がいい加減だと困っちゃいます(><)

ガソリン私も昨日のうちに入れておきました。
この辺は移動の手段に欠かせないので結局は高いガソリンを入れなければならないのですが・・・
もう今日の価格を見てぶっ飛びましたよ(T_T)
[ 2008/05/01 21:17 ] [ 編集 ]

ミューさん

薄曇りだったせいでしょうか
柔らかな感じになりました(^^)

何もかも値上げじゃないですよ!
私の給料あがりましぇーん(T_T)
[ 2008/05/01 21:20 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

ツツジは旬ですからね
暫定税率も(笑)

そうそう予算は余ると次回から減らされるという悪例があるからみんな使い切ろうとするんですよね(><)
[ 2008/05/01 21:23 ] [ 編集 ]

tonkoさん

1,2ですか
ありがとうございます(^^)

ガソリンの他みんな値上げですからね(><)
政府は急遽、ガソリンの暫定税を一般財源化なんて言ってますね。
でもなんで?
一般財源化するのなら何で車運転する人だけ負担が多くなるの??すごく不思議だと思いません

一般財源化するのであればそれこそ廃止して別の税を導入すべきでしょう。
23区内のような公共機関が発達している場所であれば車の利用は控えてもさほど影響ないでしょう
でも家のような場所では必需品です。

不公平が無いというのは無理かも知れませんが極力少ない感じで調整するのが政府の仕事だと思いますけどね
[ 2008/05/01 21:38 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

なぜかツツジを撮りに行くと曇るんですよ(笑)
ここのほかにも言ったのですがそこも曇ってました
1カ所だけ晴れていたので・・・
曇る確率2/3です。今のところ(笑)
夏鳥ですか
確かに良い組み合わせですネ

私も極力投票には行っています。恐らく今まで数回行かなかっただけです。
不在者投票したこともありますし、どう考えても投票する人がいない場合は白紙で出したこともあります(^^)
[ 2008/05/01 21:44 ] [ 編集 ]

isyotaさん

4ですか
ありがとうございます(^^)

今日GS見てびっくりしましたよ。
家の近辺は一斉にあげてしまいましたね

その他のもの値上げばっかり(><)
困ったものです
[ 2008/05/01 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ツツジ、柔らかな印象でいいですね。
霧の中も画になるような・・
3,4、が好みです。
ガソリン上がってしまいましたね。
160円台の所もありました(゜o゜)
[ 2008/05/01 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!!
藤、すごいですね・・・どわ~~ってかぶさってくるみたい・・・着物のもようみたいでもありますね!!

ツツジ、なんて優しい色・・・なんで、しーたけさんフォトはこんなに優しい色なんやろ・・・人格がでるのかなあ・・・最近、お花フォトは曇りの時の方が、色が鮮やかで、それなのに優しくてすきです。前はギンギンの逆光大好きでしたが・・・ちょっと成長したんでしょうかあ!!

あの・・・この前、紹介状なしで大きな病院にいくと1万近くとられました・・・なんで??
[ 2008/05/01 22:39 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

3,4ですか
ありがとうございます

曇りの方が柔らかくて絵になる被写体ありますよね(^^)

160円台ありましたか?
私が近所でぱっと見た感じは150円後半でした。
それにしても高すぎです(><)
[ 2008/05/01 23:59 ] [ 編集 ]

べいべさん

この藤は県内の神社に咲いている藤なんですよ(^^)
見るのはタダです(笑)

私の人格はどうなんでしょう?結構きついところはきついですよ(^^;
未だに父の保険金で保険会社ともめておりバトルしております(--;
あまりにもずさんなのでそのうちネットで公開も考えているくらいですから(笑)

逆光が似合う花もあるしそれぞれだと思います(^^)

>あの・・・この前、紹介状なしで大きな病院にいくと1万近くとられました・・・なんで??
いきなり大きな病院に行くとそうなりますね
金額は病院によって違うと思いますが・・・

これは基本的にホームドクター制度(かかりつけ医制度)を推奨しているためだと思います。

大きな病院は先端の医療環境が用意されていますね
ただ風邪にその設備は必要ありません。
みんながみんな大きな病院に集まってしまうと本来必要である人がその恩恵を受けられなくなる可能性があります。

ですからまず自分のことをよく知ってくれている町のお医者さんを作ってくださいということなんです
そこでそこのお医者さんがもっと精密な検査が必要と判断した場合大きな病院で検査・治療を受けて貰うということがこの制度なんですよ

みんながいきなり行くことを抑制する意味合いで個人的に+α費用が発生しますよということなんです

健康保険のお知らせに医者のはしごは医療費向上につながるのでやめましょうと言ったないようがかいてあります。
ある意味ホームドクター制も一人の患者を複数の医療機関で見ているので医療費向上につながるということで、この制度に対して反対している方もいらっしゃいます

私個人の考えでは複数の医療機関に見て貰うことは必ずしも悪いこととは思いません。
一人の医者の判断=絶対正しいわけでもないし。

まぁ難しい話ですね(^^;


[ 2008/05/02 00:19 ] [ 編集 ]

あ~

曇っちゃったんですね~
まぁ、自然が相手ですから、こればかりは・・・

うーむ、この1ケ月というものは暫定税率に振り回された感があります。
とにかく余計なことをしてくれたという印象が強くなりました。
これで元に戻るというよりも、便乗値上げのラッシュです。
本当に国民不在の政治をいつまで続けるのでしょうか。

馬鹿馬鹿しくて真面目に働く意欲を喪失してしまいますね。
早く正直者が馬鹿を見る世の中をなくして欲しい。
[ 2008/05/02 12:29 ] [ 編集 ]

一挙に値上げ

ここに来て、一挙に置くの食料品の価格がアップしていますね。
石油と、小麦が上がるとそれに影響されて多くのものがあがってしまう。
仕方ないことではあるのですが、ぎりぎりで生活されている人たちにとっては、正に死活問題。
格差社会。ますます住み難い世の中になって行くように思えますね。
一部のマネーゲームをおこなっているお金持ちの人々によって、そして中国とインドの生活レベルの向上が深く関係しているわけですが、これから益々、生活出需品は、そんな局面に立たされるでしょう。
まだ値上がりだけで済んではいますが、この先は、足りなくて手に入らないなんて事になりそうですね。
[ 2008/05/02 13:39 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

この連休、朝からすっきり晴れたのって1日だけですよ
なんだかなぁっていう気持ちで一杯ですよ(笑)

暫定税率が復活し一気に跳ね上がりましたね
まったく国民をバカにしているとしか思えません
困ったものです(--;
[ 2008/05/02 20:17 ] [ 編集 ]

アップの作品は、優しい描写で良いですね。
[ 2008/05/02 20:21 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

今世界中で動いているお金のほとんどは実は為替や先物取引などで実際にお米や車など物を買うために流通しているお金に比べてかなり多いとのこと。
今は個人でFXなども簡単にできますがプロが動かすお金は凄いですからね
それによって国の通貨価値があっという間に変化します
小麦粉やバターなども今後どうなるんですかね
格差社会も困っちゃいますね
この先どうなちゃうのでしょうか
[ 2008/05/02 20:30 ] [ 編集 ]

おいらは、ちびのりさん

ありがとうございます(^^)
この日は90mmマクロを持って行ったので久しぶりにじっくり撮った気がします(^^)
[ 2008/05/02 20:31 ] [ 編集 ]

とろんとろんつつじさんですね♪
トップのが好きです~
でも、そんなに曇にあたるとは・・・
今日もなんだかはっきりしないお天気になっていまいましたね。
明日も良くなさそう・・うう~ん

ごはんだけは、安くなっているので
ここは やはりごはん食で頑張るしか・・
でも私の場合は、量を少し減らされる位がいいのかも
なかなか体重減らないのですよね~
(それは、運動不足!)
[ 2008/05/02 20:47 ] [ 編集 ]

3番が好きです。
山ツツジっていうんですね。
私も今日ツツジを(普通の)見ました。
両親がお墓を買うと(まだ土地だけ)いうので
ついて行ったら藤やらツツジが咲いたいい所でした。
うちから15分ぐらいで行けるので魅力でした。
この話はまた・・・

ガソリン!私も昨日千円ぐらいしか入りませんでしたが
入れてきちゃいました。
今日見てびっくり!この先どうなっちゃうのでしょう?
私達が年老いた頃には年金や病院など・・・
お金ためなきゃいけませんね^^;
[ 2008/05/02 21:40 ] [ 編集 ]

ENOさん

曇り多いんですよ。なぜか(笑)
でもまぁツツジは曇りでトローンとしてもいいかな(^^)
あっ館林にも行ってきたのですがそこは晴れました(^^)
今日は夕方からちょっと晴れましたがボーッとしてました(^^)

ご飯は炭水化物ですからね(笑)
[ 2008/05/03 19:38 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

3ですか
ありがとうございます。

うちも父が生きていた頃、土地だけkeepしました。
できれば家の近所にして欲しかったのですけどね
藤や躑躅がいっぱい咲いているなんて綺麗な場所ですね

ガス代、本当に困っちゃいますね
その他の物も上がるし(><)

お金はなかなか貯まりません(^^;
[ 2008/05/03 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1016-042baa8d



無料カウンター



