 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

屋根より高い・・・ 

(1)


撮影地:群馬県神流町(旧万場町)

今日はこどもの日、端午の節句ですね
ということで今日用に撮ってきた写真を公開します


(2)
koi_8706.jpg

こっちの方が鯉が上を向いているので1よりもいいかな?

(3)
koi_8707.jpg


場所は埼玉と群馬の県境を流れる神流川を上っていった場所にあります。

(4)
koi_8716.jpg

全部で800匹くらい泳いでいるとのこと。

(5)
koi_8695.jpg


(6)
koi_8730.jpg

鯉がこんなところにもありました。

(7)
koi_8731.jpg


(8)
koi_8734.jpg

記念写真も撮りたくなりますね

(8)
koi_8727.jpg


最後はハナミズキと絡ませて撮ってみました。
甍の波と雲の波はありませんでしたが気持ちよさそうでしたよ

今の子供達って、”いらか”って知っているのでしょうかね?
[ 2008/05/05 05:55 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(40)

おはようございます~~♪

さすがに用意がいいですね。
ここの鯉のぼりは壮観らしいですね。
ふんふん、拝見して納得しました。
青空だし風もほど良くあったようでどの鯉も元気に泳いでいます。
天気が今一だけど今日も頑張るぞ!!
[ 2008/05/05 06:33 ] [ 編集 ]

大空を泳ぐ

青空に泳ぐ鯉幟
気持ち良さそうですね♪

連休後半はどんよりとした天気が続いて
こんな爽快な青空が羨ましいです。
いい日に撮影されましたね^^
[ 2008/05/05 07:38 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

どうもこの連休はパッとしませんね
今朝もどよーんとしています(T_T)
毎日とは言いませんがせめて休みの日の大半がこんな感じだったら良かったのにな(^^)
[ 2008/05/05 08:40 ] [ 編集 ]

カルネさん

この日は珍しく朝からずっと晴れの日でした
午後になっても天気が持ちそうだったのでお昼を食べた後ドライブがてら撮ってきました(^^)
この辺は走っていても気持ちいいです(^^)
[ 2008/05/05 08:42 ] [ 編集 ]

鯉のぼり

青空の大河を気持ち良さそうに泳いでますね。
オット!5枚目まではいいとして、
6枚目。(@_@;)しました。(笑)
こんな所から顔を出して、
尻尾は橋の下にあるのかな???
[ 2008/05/05 08:47 ] [ 編集 ]

瓦屋根の家が少なくなりましたよね

迫力ですね!魚眼と鯉は合性がいいですね(笑)
みんな気持ち良さそうに泳いでいますねi-178
6番の鯉も可愛いですi-179
[ 2008/05/05 08:53 ] [ 編集 ]

和さん

はは、6枚目はちょっと(^^;
似たような写真ばかりになるのでアクセントとして使いました(笑)
鯉のぼり、やはり青空が似合いますね!
[ 2008/05/05 09:02 ] [ 編集 ]

アッコさん

なるべく多くの鯉のぼりを入れたかったので魚眼や広角おおくなりました(^^)
6も見たときはちょっと笑っちゃいました(笑)
瓦屋根だいぶ減っちゃいました。
そもそも住宅事情により屋根より高い鯉のぼり減っちゃいました(><)
[ 2008/05/05 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

すご~いぃぃぃ~♪
お空が川に見えたぁ~(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

道から突っ立ってる鯉さん・・・車止め?
面白い~(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2008/05/05 09:14 ] [ 編集 ]

もかままさん

そうなんです
空が大きな大きな川で泳いでいるように見えるんです(^^)
晴れの日に撮れて良かった(^^)

たぶん車止めだと思うのですがそもそも車通れるほど広い幅じゃないんですよ
[ 2008/05/05 09:27 ] [ 編集 ]

あら~

やはりグルングルン回してきましたね(笑)
現状の私には真似が出来ない描写です。

お出かけになったのは、私が行った日の翌日ですね。
会社で仕事をしながら、「この天気が昨日だったらなぁ」
と溜息をついたものです。
やはり鯉幟はこのような抜けるような青空の下で撮りたい
ものです。

えっ、鯉が地面(というか橋)からニョッキリ!
これには気づきませんでした・・・orz
上空ばかり気にしていましたからねぇ。

そうそう、いらかの波ですね。
瓦屋根自体減ってきていますし、今の若い人は知らないでしょう。
因みに、我が家も瓦屋根ではありません。

最後になりましたが、私の記事にWでTBかけさせていただきました。
[ 2008/05/05 10:23 ] [ 編集 ]

こいのぼり

すごい数のこいのぼりですね!
今日はこちら生憎の雨模様です・・・
昨日まではいいお天気だったんですよ。
いらか・・・私知らなかった。
子供に聞いたら知ってるよ~この前学校で習った。
今日は柏餅を食べます^^
[ 2008/05/05 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
大空の泳ぐこいのぼりすごい壮大ですね。
青空にはえて こいのぼりも五月の風を楽しんでる
みたいですね!にしても、地面からニョキは笑えました^^
[ 2008/05/05 11:30 ] [ 編集 ]

魚眼で、鯉の大漁ですね^^
青空が綺麗~、まるで川を泳いでいる鯉ですね。
うまく泳ぐものですね~
最近は住宅事情からも、鯉幟も上げられないお宅が増えたので、こういうのはいいですね~


[ 2008/05/05 12:44 ] [ 編集 ]

鯉だけに魚眼(笑)

青空を泳ぐ鯉の大群が気持ちよさそう~。
橋の上の鯉はぎょっとしますね。
最後のハナミズキとのショットがスキです。
そう言えばこの花はまだ撮ってないや。^^;
[ 2008/05/05 14:18 ] [ 編集 ]

用意がいい♪

神流川にも
鯉のぼりが空に泳いでるのですね
気持ちいいですね

屋根より高いというのと
甍の波と雲の波
2曲あります
甍・・立派な瓦屋根 埼玉にあるかしら
6が面白い^^車止めでしょうか。。。



[ 2008/05/05 14:37 ] [ 編集 ]

「甍の波」・・・字でビックリ!!
「あかるさん」で僕のpc変換できない・・・

日本語は難しい~~。
壮大ですね!!
季節があって、ほんといいです!感激!
[ 2008/05/05 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

行って来ましたね。今年はまだ行ってません。
青空の泳ぐ沢山の鯉のぼりは見てて気持ち良いですよね。
2枚目が面白い。
[ 2008/05/05 16:47 ] [ 編集 ]

爽やかー

青空に鯉のぼりは爽やか。
魚眼で撮影した効果が出てますねー
毎年撮りたいと考えていましたが、今年も撮れませんでした。比較的日本の行事は撮り忘れが多い私です。(汗)
[ 2008/05/05 17:38 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

館林とは異なる雰囲気ですね。
スクロールしていると目が回りそうです。
いい風が吹いているようですね。
鯉幟が生きていますよ。

来年は行ってみます。
[ 2008/05/05 17:47 ] [ 編集 ]

トップしびれました

トップ、すごいです。
これぞ、魚眼のすばらしさ。
魚眼のちいさな鯉のぼりは小学校の運動会の校庭の上ではためいている各国の国旗みたいな雰囲気です。
3枚目も好みですが、やはり逆さまになったトップの絵が私は最も好きです。
5枚目も素敵です。
これがトップにきていれば印象が違っていたかなと思います。
最初に魚眼の魔力にかけられましたので、その後はすっかり酔ってしまって正常に物が見えなくなりました(笑)
甍ということばは死語に等しいでしょうね。
甍の波の美しさが見られるような、そんな町並みも今の日本では少なくなっているでしょうね。
[ 2008/05/05 18:32 ] [ 編集 ]

すばらしですね。

これだけの鯉のぼりが見られる風景まだ一度も目にしたことがありません。
感激です。
それにしても、鯉たちとても気持ちよさそうに泳いでいます。
写真でも総会ですから実際はさぞかし気持ちが晴れ晴れとされたことでしよう。
[ 2008/05/06 00:46 ] [ 編集 ]

800匹ですか!!
凄い!
広角でぐっと近づいて撮影されているのでしょうか!
迫力がありますね!!
千葉のこどもの日は曇天、たまに雨・・・
可哀相だな~子供達。。。
[ 2008/05/06 03:33 ] [ 編集 ]

子供の日はあいにくとお天気が悪かったですが これを拝見したらスカッとしました~
空を泳ぐみごとなコイたちですね~
こんな青空 今日は見えるでしょうか?
[ 2008/05/06 07:09 ] [ 編集 ]

凄い数のこいのぼり

青空に映えて綺麗ですね~
それにしても凄い数のこいのぼりですね。
私は縦バージョンが好きです(⌒-⌒)
[ 2008/05/06 15:24 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

この日は良い天気で且つ風も結構あったので花撮りにはNGですが鯉撮りにはGoodな日でした(^^)
うちは11連休。
結構その話をすると、いいねぇって言われますが実際は自分の有休を一斉で取得しているだけなんですよね(^^;

今年はFEで撮りたいなぁって思ったのでぐるんぐるん撮りました(^^)

TBありがとうございます
なんか力尽きて・・・あとでこちらからもかけさせていただきます
[ 2008/05/06 20:05 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ここの鯉のぼり名所になっているようです(^^)
途中のくねくね道も良いドライブなので好きな場所です。
柏餅、わたしは味噌のを食べました(^^)
[ 2008/05/06 20:07 ] [ 編集 ]

みのりんさん

地面のニョキニョキはアクセントとして(^^;
こんな鯉もいいかなと思いまして。
やはり鯉のぼりは青空が似合いますよね(^^)
[ 2008/05/06 20:10 ] [ 編集 ]

ミューさん

昔は普通に屋根より高かったのですが・・・
住宅事情なんでしょうね
高層マンションより高かったら恐いですもんね(笑)
[ 2008/05/06 20:12 ] [ 編集 ]

himakanさん

魚眼で撮るとぎょぎょっとしますね!
私も今年ハナミズキをまともに撮っていません(笑)
来年はたくさん撮ってあげたいです(^^)
[ 2008/05/06 20:14 ] [ 編集 ]

tonkoさん

鯉のぼりも時代と共に変わり甍もなくなってきましたね
でもこの光景はいつまでも残して貰いたいです
やっぱり鯉には広い場所をのびのび泳いで貰いたいから(^^)
[ 2008/05/06 20:16 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

日本語は難しいですね
でも勝手に変換してくれる場合があるので助かっています(^^)
広々泳ぐ鯉は気持ちいいですよね(^^)
[ 2008/05/06 20:18 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2のほうがいいですかね

ここ、気づけばほぼ毎年行っているような・・・
さすがに昨年は行けませんでしたけど。
埼玉にはジャンボ鯉のぼりというのがあるのでそっちも行かなくちゃ(笑)
[ 2008/05/06 20:20 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私もあまり行事物は・・・
今年は火祭りのようなお祭りものもたくさん撮りたいです。
空が青かったので爽やかに撮れました(^^)
[ 2008/05/06 20:22 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

館林もいいのですがここもなかなかいいですよ(^^)
来年はジャンボ鯉のぼりも撮りに行きたいです(^^)
[ 2008/05/06 20:24 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

広角も考えたのですがやはり魚眼で撮りたいなという気持ちの方が強くほとんど魚眼でした(笑)
もちろん望遠や標準でも撮ったのですが(^^;

この光景はいつまでも残して貰いたいですね(^^)
[ 2008/05/06 20:27 ] [ 編集 ]

fujimino さん

写真よりやはり生で見ることをオススメしますよ
とにかく空が青いし本当にそこを泳いでいるように見えます(^^)
川も綺麗ですよ(^^)
[ 2008/05/06 20:30 ] [ 編集 ]

イザワさん

ここも徐々に増えていったみたいですね
今はいろいろなところから古くなって使わなくなった鯉のぼりを泳がせて欲しいと来るみたいですよ(^^)
こどもの日、家の方もどよーんでした
[ 2008/05/06 20:32 ] [ 編集 ]

pole poleさん

今日は良い天気でしたね
湿度も少なくカラッとしてました。
思わず家から一番近い高原までドライブしちゃいました(笑)
[ 2008/05/06 20:34 ] [ 編集 ]

茜未さん

やっぱり縦の方がいいですかね
来年もまた行こうかな
ここの鯉のぼりを見ているととても気持ちよく清々しい気分になります(^^)
[ 2008/05/06 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1020-2e8e0137



無料カウンター



