 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの? 

(1)


撮影地:埼玉県東秩父村(たぶん)

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?と口ずさみたくなるような高原にある牧場に行ってきました。

連休の最終日、天気は良く風がちょっとあったので午後からぶらっとドライブへ。
ここは家から一時間ちょっとで行けるお気軽ドライブコースなんです。

別に峠を攻めるつもりはありませんが、くねくねとした山道を走るのは好き(^^)


(2)
chichibu_9238.jpg


ウシもいました(^^)

(3)
chichibu_9241.jpg

(4)
chichibu_9209.jpg


ちょっと終わりに近づいていたけど菜の花やその他いろいろ花も咲いていましたよ

(5)
chichibu_9243.jpg


高原といえばお決まりですね!はいしっかり食べましたよ(^^)


(6)
chichibu_9230.jpg


山羊もいましたよ

(7)
chichibu_9221.jpg


親子でしょうか?
なんとも微笑ましい光景です
ここはふれあい牧場ですので山羊にさわることもできます。

(8)
chichibu_9226.jpg


や、山羊になりたい(-_-;



[ 2008/05/09 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(56)

気持ち良さそうですね~

とっても気持ちが良さそうi-178
GW最後の日は本当にぬけそうな青空で遠くの峰々がくっきり見えてさぞかし気持ちが良かったでしょうね!
8の山羊羨ましいですか?(笑)
サチお母さん山羊がいますが、ユキちゃん山羊はいませんでしたか?
(ちなみにハイジに出てきた山羊の名前です)
[ 2008/05/09 00:45 ] [ 編集 ]

素敵な場所ですね!
こんな素敵な場所に1時間くらいで行けてしまうんですか!
羨ましいですね~
最後のお写真の山羊さん、気持ちよさそうですね。
[ 2008/05/09 03:25 ] [ 編集 ]

bokuはその前の日に、天気の悪い日に・・・
同じような牧場に、ところが一寸先も見えない霧さん・・・

日ごろの行いの違いでしょうか?
ウゥン・・悔しい・・
僕も山羊になりた~い!!

翌日晴れて孫にきょうまた行くかい?
いい、行かない、パパと買い物・・
ソフトを食べれたからもういいんでしょう(苦笑)
[ 2008/05/09 06:17 ] [ 編集 ]

アッコさん

ちょっと風があったので窓を開けてドライブしてきました(^^)
高原は気持ちいいですね!
ユキちゃん山羊いたような・・・
結構いたんですよ

8の山羊、非常にうらやましいです(笑)
[ 2008/05/09 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ん~~~ん!深呼吸~♪
空が広いっていいですよねぇ~
ハイジの世界~♪

って!
ラスト・・・動機が違ってるし~(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2008/05/09 07:07 ] [ 編集 ]

イザワさん

ここは家から一番近い高原の牧場です。この辺まで上がると景色もいいのでお気軽ドライブコースとしています(^^)
遠出するとガス代もバカにならないし(^^;

ラストのヤギずっとなでなでされていましたよ。
[ 2008/05/09 07:12 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

では一緒にヤギになりましょうか(笑)
5日は天気悪かったですもんね
6日は特に予定なかったので午前中は近所をお散歩。午後からここにお出かけしました(^^)
お孫さん、やっぱり一度ソフト食べれば次は他のものがよくなるんでしょう(笑)
[ 2008/05/09 07:15 ] [ 編集 ]

もかままさん

晴れていたこともあり気持ちよかったですよ
ここはお気軽に来られるし(^^)
高いところは気持ちいい!
ラストは動機が異なってもヤギになりたい心境に陥りましたよ(^^;
[ 2008/05/09 07:18 ] [ 編集 ]

時々

行きますよ~ここ。
白い花は、ズミ?コナシ?かな。。(曖昧)
ここは標高が低いけど、少しだけ空に近づく高原。
木々も多いし木陰も出来る。
意外と穴場かも。
[ 2008/05/09 07:24 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

やっぱり(^^;
ここはお気軽に行ける高原牧場ですもんね
実はまだ早いのはわかっていたのですが今月末にまたここに来る予定でその成長具合をチェックしに来たのです(^^)
穴場は穴場なのですが駐車場いっぱいでしたよ(^^)
[ 2008/05/09 07:47 ] [ 編集 ]

初夏の高原は気持ちがいいですよね~^^
動物たちもなんだかのんびりとしているようで、微笑ましい光景です☆

FSKは・・・食べてすぐ寝るから牛になった・・・(笑)
山羊にはどぉ~したらなれるかなぁ(爆)
[ 2008/05/09 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

空気が美味しそ~うですね
牛のカメラ目線や
ヤギの気持ちよさそうな顔
どれも素敵ですね(^^)
↓のコメントありがとうございます
お言葉に甘えて大きなサイズを
送っていただけると嬉しいですm(__)m
後でもう一度コメント書き込みます
[ 2008/05/09 10:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/09 10:16 ] [ 編集 ]

 おはようですぅ♪
今 つつじが真っ盛りですねぇ!
本当に気持ちの良い場所のようですぅ
しーたけさん、色々な処をご存知なので羨ましいナァ
>や、山羊になりたい(-_-;
アハハ。。。やっぱ綺麗なお姉さんがお好き!?
でもカメラをぶら下げた山羊さんって・・・?
[ 2008/05/09 10:38 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

今の時期、高原は気持ちがいいですよ(^^)
今月はわけあってこの高原界隈を何回か訪れることと思います(^^)
えっヤギになる方法ですか・・・

うーん お手紙の出しっこをしてその手紙を読まずに食べているといずれ白ヤギさんか黒ヤギさんになれるかも知れません(保証はしません)
[ 2008/05/09 11:05 ] [ 編集 ]

kuniさん

牛さん丁度お食事中でずっとお尻を向けていたんですよ(^^;
しかも臭い(笑)

でたまたま振り返ってくれたのですかさず撮りました。
大きいサイズ了解しました(^^)
[ 2008/05/09 11:07 ] [ 編集 ]

カギコメさん

了解です(^^)
[ 2008/05/09 11:08 ] [ 編集 ]

hiziyさん

この時期、高原は気持ちが良いです。
まぁここを訪れたのは別目的なんですけどね
そうそう手作りバター教室なんていうのもやっていました(^^)

>アハハ。。。やっぱ綺麗なお姉さんがお好き!?
もちろん、好きですよ(爆)
最近は年齢があがってきたので、綺麗なおばさんも好きです(^^;
[ 2008/05/09 11:13 ] [ 編集 ]

素晴らしい景色ですね。

多分秩父というところかな(笑)
空気もとても綺麗そうで、心からリフレッシュできそうな・・・・。
こんなところへ1時間でいけるなんて、幸せそのものですね。

うんうん。僕も山羊になりたいです。
[ 2008/05/09 11:39 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

この辺は東秩父村と皆野町の境界線が通っているところなので"たぶん"をつけました(^^;
ボーナスでたらハンディタイプのGPS買っちゃおうかなって思います。
あれってどこかに行ったときに後から地図上にplotできて便利だなと思ってます。

みんな山羊になっちゃいますか(笑)
[ 2008/05/09 12:09 ] [ 編集 ]

気持ちよさそうですね!高原行きたいな。
おっと!お決まりのソフトですね。美味しそう~
や、山羊はやっぱり若い人がいいんでしょうか(笑)
[ 2008/05/09 12:25 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

高原は気持ちいいですよ(^^)
雄大な景色を見ると気分もすっきりしますし。
ソフトは甘さ控えめだったかな(^^)

山羊さん大人気でした(笑)
[ 2008/05/09 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
私もこの景色見てハイジを思い出しましたよ~(^_-)-☆
のどかな高原の牧場、、、、
ヤギ見るの久し振りだなぁ~(^^♪
[ 2008/05/09 17:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

高原の牧場良いですよね、この時期は特に。
こっちで行くとすれば神津牧場です。そろそろツツジが咲いているかも。
3枚目が良いですね。
[ 2008/05/09 17:41 ] [ 編集 ]

一枚目、深呼吸したくなる景色ですね。

こういう場所で食べるソフトクリームは、美味しいでしょうね。

のんびりしていると疲れも取れそうですね。
[ 2008/05/09 20:44 ] [ 編集 ]

東秩父?

ということは、牧場は秩父高原牧場でしょうか?
実は行ったことがありません。

>や、山羊になりたい(-_-;
しーたけさん、オヤヂィ(笑)

今朝、千歳空港に着いたら雨降りでした。
札幌に近づくと青空が見えてきましたが、小樽に
入ったら雲が・・・
昼頃にはしっかりと雨に降りこめられたし、とにかく
冬に逆戻りしたかのような寒さでした。
今は札幌のホテルにいますが、もう今夜は寝ます。
[ 2008/05/09 22:16 ] [ 編集 ]

連休最後の日はようやく晴れましたが 風が強くって冷たかったですね。
いいところにウシやヤギがいるんですね~
あはは!ソフトクリーム美味しそうで思わず手を差し伸べたくなりました。
あ~ソフトクリームが食べたい!ジャージー牛乳の!
[ 2008/05/09 22:16 ] [ 編集 ]

山羊

連休最終日はとてもいい天気でしたね。
そんな日の牧場は気持ち良かったでしょうね。
ソフトクリームも美味しそうです。
山羊の親子もさわれるなんていいですね。
[ 2008/05/10 09:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

長閑な高原牧場で遊ぶのも気持ちのいいことでしょうね。
更に気持ちの良さそうな最後のシ-ン・・・
勿論私も山羊になりたいですよ。
[ 2008/05/10 09:30 ] [ 編集 ]

高原へいらっしゃい♪

山羊かわいいですね。
(6)は目を開けてるのに閉じてるような?(謎)。

>や、山羊になりたい(-_-;
山羊になるとソフトクリームは食べれませんよ(笑)。
[ 2008/05/10 10:57 ] [ 編集 ]

シゲ

こんにちは。
東秩父村は自然が沢山残ってい良いところですね。最近行っていません。私の知人で何人かの人が東秩父に別荘を持っています。みんな自然が大好き人間たちです。
[ 2008/05/10 12:21 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

今日は とても牧歌調ですね。

秩父にもこのような場所があるのですね。

のんびりゆっくり出来るナイススポットです。

昨日は軽井沢で友人たちと懇親してきました。
[ 2008/05/10 15:42 ] [ 編集 ]

青空の下のドライブ、気持ち良さそうですね。
ソフトクリームも美味しそうです。
高原が恋しい季節になりましたね。
[ 2008/05/10 17:47 ] [ 編集 ]

山道お好きなのですかっ!
すごいなぁ~
私は、怖くて山はあまり走れません。
なので自分の運転では行けず・・くすん

とても景色が良くでいいですね~
ソフトクリームを食べる人間を牛さんは、
なんと思っているのでしょう・・・
ヤギさんも幸せそう♪
[ 2008/05/10 19:46 ] [ 編集 ]

お天気悪いですね(>_<)

高原へ行きたい~~~と思ってもお天気が悪い土日。
青空が恋しい(⌒-⌒)
のんびりとした時間を過ごされたようですね。
8番目もしっかりと見逃さずに撮られてる、さすがです(^^♪
[ 2008/05/11 08:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/11 12:15 ] [ 編集 ]

青空

うわぁいい天気!

のんびりと気持ちよさそう
山羊の親子 ぶちの山羊・・・・
撫でてもらってる いいなぁ

だけれど、どうしたんでしょうね
寒いのですよ もう3日めです
地球のネジが壊れてしまったのかな(??)
[ 2008/05/11 17:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/11 20:45 ] [ 編集 ]

皆野~秩父には親戚一同がいるのですがこの場所は知りませんでした。皆野あたりなら関越で花園からのアクセスもいいかな?行ってみたいなー。
この斜面っぽさがイイですね!皆さん同様、ラストに一票!
[ 2008/05/12 08:51 ] [ 編集 ]

花水木さん

本当の目的はこれではなかったのですが(^^;
でもたまにはハイジの世界もいいですよね
たまには山羊もいいものです(^^)
[ 2008/05/12 15:39 ] [ 編集 ]

isyotaさん

たまには高原もいいものですね
ツツジも綺麗でしたよ(^^)
今回はソフトクリームでしたが次回は牛乳にしようかな(^^)
[ 2008/05/12 15:41 ] [ 編集 ]

ミューさん

ボーっと過ごすにはいい場所かも知れません
地上よりちょっと高いので夏場も多少凌ぎやすいかも知れません
ソフトも美味しいし(^^)
[ 2008/05/12 15:43 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

高原牧場です(^^)
厳密にはその中の一角をふれあい牧場と呼んでいるらしく、ふれあい牧場のほうですけどね
この周りの山藤も綺麗でしたよ

えっオヤジですか?
まぁオヤジですから否定はしません(^^;
山羊になりたい・・・(笑)
[ 2008/05/12 15:46 ] [ 編集 ]

pole poleさん

高原いいところですよね
近々また行く予定です(^^)
というのも今回は下見でしたので・・・

ソフトもなかなか美味しかったですよ(^^)
[ 2008/05/12 15:48 ] [ 編集 ]

和さん

最終日はいい天気でした(^^)
がしかし、ここ数日どうしちゃったんでしょう?
なんか肌寒いです

某国から1億円で動物借りるよりこういった動物とふれあう場所を増やしたほうがいいのではと思うのは私だけですかね?
[ 2008/05/12 15:50 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

ちょっと高原へでる道が途中狭くなる場所があり運転に不慣れな人は危ないかもしれませんが・・・登りきるととてもよい光景が広がります(^^)
何よりこういった場所は心落ち着きます(^^)
で、山羊のようにされたらもっと和みます(笑)
[ 2008/05/12 15:52 ] [ 編集 ]

himakanさん

確かに、
おねーさんとソフトクリーム
究極の選択かも知れません(笑)

でも私は山羊に・・・(笑)
[ 2008/05/12 15:54 ] [ 編集 ]

シゲさん

このあたりに別荘をお持ちの方がいらっしゃるのですね
確かにこの辺は自然豊富。
途中道沿いにあるトイレに立ち寄ったときは野鳥の囀りが聞えましたし3月末くらいだと花桃が綺麗です
今は山藤がとても綺麗ですよ(^^)
[ 2008/05/12 15:57 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

秩父、しかもイメージとすると寄居の奥あたりにこういった牧場があります。
ちょっと道が一部狭くすれ違うのがやっとの場所というところもありますがなかなかいい場所ですよ
機会があったらお出かけして見てくださいね
軽井沢ですか(^^)
あの辺もなかなかいいですね
[ 2008/05/12 15:59 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ちょっとここのところ肌寒い日が続いていますが・・・これからは高原が気持ちいい季節になります
ガス代も高騰したので今年はこの辺をいろいろ回ってみようかと思っています。
この辺なら近いですから(笑)
[ 2008/05/12 16:01 ] [ 編集 ]

ENOさん

なかなかいいところですよ
やっぱり高原&牧場はいいかも(^^)
この辺はたまに気晴らしでドライブしていたのですが改めてよさを再発見です(^^)
山道苦手ですか?
残念。ここもうちょっとするとものすごいことになるんです(^^)
[ 2008/05/12 16:03 ] [ 編集 ]

茜未さん

この日は天気が良かったのでお出かけしてきました。
30Kmあるかないかくらいですからお昼を食べてお出かけしても十分なんです(^^)
私の目にはおねーさんセンサーがついているので8のような光景は逃しません(笑)
[ 2008/05/12 16:06 ] [ 編集 ]

カギコメさん

連絡ありがとうございました
新しいので試してみましたよ(^^)
[ 2008/05/12 16:07 ] [ 編集 ]

tonkoさん

埼玉にもこんなところがあるんですね
恐るべし・・・(笑)
山羊もよかったのですが手作りバター教室もちょっと受けてみたかったです(^^;

しかし寒いですね
どうしちゃったんでしょう
[ 2008/05/12 16:08 ] [ 編集 ]

カギコメさん

後でメールしますね(^^;
[ 2008/05/12 16:10 ] [ 編集 ]

フランカーさん

へぇー そうなんですか。
もし来られるのであれば5月下旬もしくは6月初旬あたりが絶対お勧めです(^^)
訳はそのうちこのBLOGで公開します(たぶん)
[ 2008/05/12 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1024-0cd05b56



無料カウンター



