 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君は薔薇より美しい...か? 2008 その2 

(1)



撮影地:埼玉県熊谷市

伊奈町の写真はまだありますが・・・
今日はうちから一番近いバラ園へ。といっても道の駅の庭なんですけどね。
ここは規模こそ小さいけどちょっとしたバラ園がありお気に入りの場所です。
ただあまりに近すぎて偵察を怠っていました(--;
もうピークは過ぎていました。おまけに天気は悪いし・・・
(2)
menuma_9614.jpg


(3)
menuma_9615.jpg


(4)
menuma_9626.jpg


(5)
menuma_9624.jpg


(6)
menuma_9621.jpg


(7)
menuma_9650.jpg


(8)
menuma_9649.jpg


(9)
menuma_9655.jpg


こんな訪問者もいましたよ(^^)
急いでマクロに取り換えてパシャリ。
[ 2008/05/20 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

カラフルな薔薇が沢山ありますね~~
ラストから4枚目の薔薇の色・・・旨そう(笑
と思うのは私だけでしょうか(笑

アップの薔薇、どれも素敵な撮り方ですね。
[ 2008/05/20 02:28 ] [ 編集 ]

環境バッチリですね!!
道の駅にも素敵な薔薇!

近くにもあるんですが、直売と食堂・・・
4月は各地でアースデイが開催されたみたいですが、
地球に優しく・住民に優しく特に公共の所で沢山憩いがほしいですね。
[ 2008/05/20 06:13 ] [ 編集 ]

イザワさん

下から4枚目、なんだか花びら自身がグラデーションになっているようでした(^^)
いろいろな種類がありますね!
[ 2008/05/20 07:39 ] [ 編集 ]

依田竹司 さん

ここも直売や食堂あります(^^)
でその奥にちょっとした庭があって今の時期はちょっとしたバラ園になるんです。
地元の人もよく来るようです(^^)
[ 2008/05/20 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます

おお!道の駅ですね。
マクロ!!凄い綺麗!
7番が好きかな~^^
蝶のお目目もくっきり。
[ 2008/05/20 08:05 ] [ 編集 ]

まだまだ蕾が沢山有って、お写真からはピークが過ぎているようには見えないです。
お近くのバラ園のバラは皆に見てもらえていいですね。
6枚目は、アンネフランクでしょうか?
咲き進むとこういう色になります。

シジミさんも可愛い~~

[ 2008/05/20 08:24 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
↓も今日も!やっぱり薔薇さん~豪華ですねぇ綺麗~(^^♪
マクロって~ほんと楽しいです!
観るのも撮るのも~(^_-)-☆

近場にいいところ満載で、身体が五つぐらいほしいでょ?
私・・今 三つぐらい欲しいです~(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2008/05/20 08:54 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

7ですか
ありがとうございます(^^)

外でのマクロって結構気を使うんですよ
当然ちょっとした風でユラユラですからね(><)
[ 2008/05/20 10:14 ] [ 編集 ]

ミューさん

もちろん蕾もありましたが、完全に終わっているのもありましたしね(T_T)
6はたぶん朝雲だったような気がします
家に帰れば名札も撮ってあるので確認はできますが・・・
って会社から打ってる(^^;

シジミちゃん、逃げる前になんとか間に合いました(^^)
[ 2008/05/20 10:16 ] [ 編集 ]

もかままさん

マクロにもしかしてはまっちゃいました?(笑)
でも結構根気がいるんですよ
ピント合わせ(^^;
体5つあったらうれしいけどカメラも用意しないと。
それに食費が(^^;
更には寝る場所も確保できるか微妙です(笑)
[ 2008/05/20 10:18 ] [ 編集 ]

やっぱり薔薇は、豪華ですねぇ~!
色とりどりで、とっても綺麗~ o(*^▽^*)o
シジミちゃん、かわいい♪
レンズ交換、よく間に合いましたねぇ。
[ 2008/05/20 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~v-22
バラよりだなんて言われてみたいですねe-266
一枚目素敵ですね♪
近くにあるってのは羨ましいです。。。
私はほとんど150mmマクロで撮っちゃうので少しの風でも大変ですv-292
ちょっと嵌まりすぎかも?
ラストのベニちゃんもナイスショットですねe-278
[ 2008/05/20 12:44 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

ここは例の道の駅ですね。
最近はバラがPRされていますね。

ここのバラ園 大分 がんばっていますね。

ピンクのバラ二つに酔いました。
もう蝶が目の中を舞っています。
[ 2008/05/20 15:22 ] [ 編集 ]

haruさん

バラは色も香りも豪華って感じです(笑)
シジミちゃん、よほど蜜がおいしかったのでしょうか
しばらく同じ場所をくるくる回っていましたよ
[ 2008/05/20 15:49 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここは会社に行くより近いです。会社までが車で約25分。その半分くらいの場所にあります(^^)
1枚目は遠くから銅像周辺を望遠で狙ってみました(^^)
150mmは結構接近して撮ると厳しいですよね
ちなみに今回はピンクのアップが90mm、ベニちゃんが150mmです(^^)
[ 2008/05/20 15:55 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

ここ、なかなかいいですよ。
気づけば最近春と秋にはここで必ずバラを撮っていますね。やはり近いと気軽に行けますからね(^^)
ピンクはRAW現像時にやや色を落としています。そのままですと色飽和しちゃいますので・・・

[ 2008/05/20 15:57 ] [ 編集 ]

薔薇

ここは、荻野 吟子さんではないですか
そうですよね 違った?

今年は、どこの何の花も美しく
見えるのですが 私だけでしょうか
我が街でさえ 綺麗でしたよ♪

ラストのベニさま グウ~です♪
[ 2008/05/20 16:07 ] [ 編集 ]

tonkoさん

はい、いつもの道の駅めぬまです(^^)
1枚目のようにちょっと遠めから望遠で撮ると雰囲気が変わるかなと思いましてやってみました(^^)
この日は天気がいま一つ(><)
でも次の週末まで待つとバラがもたないかと思い撮ってきました。
ラスト、グウ~ですか(^^)
ありがとうございます
[ 2008/05/20 16:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^
道の駅とは思えないほどの花園ですね♪
うらやましいですね~。こんなところが近くにあるなんて★ マクロの巻き巻きが好きです^^
それでは~
[ 2008/05/20 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

えーと、ここは妻沼でしたっけ。熊谷市になったのですね。
薔薇は好きな花なのですが、どーも上手く撮れません。
2,7が良いですね。
[ 2008/05/20 16:55 ] [ 編集 ]

ここのバラいいです

近場にすてきな所がありますね。
春のバラはもう見頃過ぎなのですか。
今年はぼやぼやしてしていて、バラ園へは1度も行きませんでした。
ここのバラはあまり変った品種がないようで、安心して見ることができました(笑)
4,5枚目のバラ、好きです。
7,8枚目、この渦巻きがバラの魅力のひとつでしょうか。
ベニシジミ、寄って撮らせてくれるので大好きです。
[ 2008/05/20 17:30 ] [ 編集 ]

ここ・・・

しーたけさん、よく行かれていますよね。
トップはさりげなく荻野吟子さんの像がさりげなく写っていますね。
言うまでもなく日本初の女性医師ですが・・・
確か、作家の渡辺淳一さんが「花埋み」という作品で世に紹介されていました。

薔薇は先日、新宿御苑で撮影しましたが、納得のいく写真はなかなか・・・
体調万全で臨まないとダメですね。
[ 2008/05/20 20:19 ] [ 編集 ]

去年も拝見した女史の像が・・・
バラ たくさん咲いて花盛りですね。
どうもバラのお花はあまり撮ったことがなくって・・・
勉強しなくてはと思うとついつい後回し もっと先に伝えたい植物に走ってしまいがちです。
[ 2008/05/20 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

ピークが過ぎてる・・・
そんなふうには見えませんよ
さすが、しーたけさんの撮影にかかると
綺麗に見えますね
うぅもしかしたら、しーたけさんに
撮影してもらえたら
私も綺麗に・・・
そんな訳はないです(^^)
[ 2008/05/20 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
妻沼の道の駅ですか!こんなに薔薇が綺麗だったのですか?ビックリ。荻野吟子の像が建っていますね。北海道にも同じものがあるとか。女房の実家が親戚なので像の落成式に呼ばれたそうです。
[ 2008/05/20 22:13 ] [ 編集 ]

カラフルで素敵なバラ園ですね

道の駅のバラ園なんですね!
カラフルな3番と4番の写真が好きです^^
マクロの薔薇が素敵i-178最後のの写真が今見られないので後で見ますね。
[ 2008/05/20 23:28 ] [ 編集 ]

おはようございます!!まず、バラをもう一回みて、ココロやすめて~~~。
6枚目、アンネ、フランクでしょうか・・・この色が好きで、家では、トゲのあるものはワンコがいるので育ててないのですが、このバラだけは育てています。
でも、バラってなんかむずかしくって咲いても撮ってやれないんです。
4枚目、いいなあ・・・こういうところでぼんやりんとしていたいです・・・・いつもぼんやりんですが。えへっ。
[ 2008/05/21 07:11 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

マクロ巻き巻きですか(^^)
薔薇の取り方の1つですよね(笑)
結構シビアなのですが毎年やっています(^^;
[ 2008/05/21 07:23 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2,7ですか
ありがとうございます

はい、今は熊谷になりました。
荒川のほうも大里、江南も合併しましたので面積だけは広大です(笑)
[ 2008/05/21 07:25 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

面積的には広くありませんがそれでもいろいろな種類が楽しめますので休日は結構人がいますね
中には三脚をもってきてしっかり撮っていらっしゃる方もチラホラ・・・

4,5はアーチを撮ってみました。
いくつかアーチがあるんですよ(^^)

7,8はちょっとベタでしたかね(笑)
[ 2008/05/21 07:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

はい、よく行きます(^^)
平日も毎日通過だけはしております

topはあえて離れた位置から望遠で狙ってみました。
今までは近くから標準系で撮っていましたがこんな感じもいいかなと思いまして(^^;

体調あまりよろしくないようですね
のんびりされたらいかがでしょう?
私は梅雨時雨が多かったらblogをお休みしちゃおうかと思っているくらいです(笑)
[ 2008/05/21 07:32 ] [ 編集 ]

pole poleさん

私のイメージでは(間違っていたらごめんなさい) pole poleさんは山野草というかそういった植物のほうが好みなのかなぁって思います(^^)

バラは花も楽しめますけど香りも楽しめますよ(^^)
湿気が増えると香りが伝わりやすくなるそうです
となると雨が降る前が狙い目かもしれません(^^)
[ 2008/05/21 07:37 ] [ 編集 ]

kuniさん

はは、kuniさんはピーク過ぎていないでしょう(^^)
ご希望であれば撮りますが私はポートレートって取り組んだことないんですよ。
どうも目が合うとこっちが照れちゃうので(笑)

写真ってその瞬間を切り取るので面白いし難しいです(^^;
[ 2008/05/21 07:41 ] [ 編集 ]

シゲさん

さすがに与野や伊奈に比べると比べ物になりません。
ただ限られたスペースにいろいろなバラが植えてありここはここでいい味を出していますね
個人的には近いこともあり、隠れたお気に入りポイントの1つです(^^)
そうそう奥様の家系が関係あるって仰っていましたね(^^)
[ 2008/05/21 07:46 ] [ 編集 ]

アッコさん

道の駅も捨てたものではありませんね(笑)
ここのほかにも花壇がきれいな道の駅があるんですよ。
ドライブの時、トイレ休憩だけでなくちょっとした庭園でリフレッシュができるのはいいかもしれません(^^)

3,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/05/21 07:49 ] [ 編集 ]

べいべさん

6枚目ですか?
昨日のミューさんのコメントにも書きましたが朝雲のようです。
家に帰って名札を確認したので、その名札が間違っていなければ・・・ですが(^^;
アンネフランクも検索してみました(^^)

ここベンチもありますからのんびりできますよ(^^)
[ 2008/05/21 07:54 ] [ 編集 ]

ベニシジミ

この蝶はとても鮮やかで可愛らしいですね。
先日私も見かけました。
やはりレンズが違っていたので、
撮れなかったんですよ。
こちらで見せてもらいました。
ありがとうございました(*^^)v
[ 2008/05/21 19:39 ] [ 編集 ]

和さん

急いでレンズを取換えたらなんとか間に合いました。
150mmを使ったのでちょっと距離をおけたのがよかったかなって思っています(^^)
[ 2008/05/22 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1033-a7275ae1



無料カウンター



