 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズラン 

(1)


撮影地:武蔵丘陵森林公園

森林公園にもひっそりとしかも群れてスズランが咲きます(^^)
TOPはお察しのように、 Orz... な格好しています。
スカートの中を撮ったら犯罪でしょうがこれなら大丈夫でしょう(笑)
この格好で撮るの嫌いではないのですが・・・
それでも最近きついなと思うようになってきました。

キヤノ○さん、今度50D?を出すときは液晶を動かせるようにしてもらえないでしょうか(^^;
(2)
suzu_9068.jpg


(3)
suzu_9075.jpg


(4)
suzu_9072.jpg


(5)
suzu_9080.jpg


(6)
suzu_9084.jpg


ラストはちょっと雰囲気を変えて載せてみました(^^)
明日は記事をたぶんUPしますが返事は週末になるかも・・・
もちろんできたらコメント書きます(^^)
[ 2008/05/22 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(46)

スカートの中・・・

topは苦労したかいがありますよ^^とっても素敵です。
ラストも幻想的でとっても綺麗です。

私のPowerShot液晶動きます(*^^)vだから楽で~すi-185
一眼じゃ無いでけどねi-235
[ 2008/05/22 00:18 ] [ 編集 ]

一枚目、二枚目覗き見構図、良いですね~~
スズランの再発見的お写真だと思いました!
[ 2008/05/22 02:11 ] [ 編集 ]

おはよう!!
素朴な可憐な「すずらん」
撮ってるお姿、想像中・・・フムフム・・フム
すずらんさんは嬉しいでしょう!
僕も嬉しいです!!

「かっこう」が鳴きだしました!!
お田植えです(笑)
不思議と時期を教えてくれます。

可哀そうに「かっこ」なくして探しに泣いてると、
おふくろは言ってました・・・。
[ 2008/05/22 05:14 ] [ 編集 ]

アッコさん

もう覗き込むのは苦労しましたよ(笑)
ラストは思い切り明るさを落として色温度(白を白にするために設定するものと思ってください)を低くしてちょっと青みがかった感じにしてみました(^^)

コンデジだと液晶が動くのありますね(^^)
一眼でもあることはあるのですが・・・早く私の所有しているカメラの後継機種でもそうならないかなと思っています(^^)
[ 2008/05/22 07:24 ] [ 編集 ]

イザワさん

ありがとうございます(^^)
かなり1,2は苦労しましたけどね
恐らく傍で見ている人がいたら、あのおっさん何しているんだろう?って感じで見られていたことと思います(笑)
[ 2008/05/22 07:27 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

昨年、自宅のスズランが消滅してしまったので撮ってきました(^^)

カッコウ、うちのほうでも朝鳴いていますよ(^^)
一応宅地なのですが・・・
なかなかいいですね(^^)
姿は見ていませんが声で癒されます(^^)
[ 2008/05/22 07:30 ] [ 編集 ]

すずらん

きゃーすずらんv-238
TOPの写真は、私もやりましたよ~昨年
主人の実家で誰も見てないときに!!
今年は咲いているかな?
私の実家はまだでしたーー;
[ 2008/05/22 08:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

すずらんの花、可愛いですよね~
我が家のすずらんはご機嫌が悪く
花を咲かせてくれませんよ(T_T)
↓しーたけさんのお宅のお庭も
いろんなお花があり素敵ですね~
我が家のモモは・・・
実が落ちたりして
今年は収穫出来そうにありません
しーたけさんのお宅に
モモがりに行こうかな~(^_-)-☆
[ 2008/05/22 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
トップ!森の灯火 すずらんさん~♪
素敵~(^^♪
人の恋路(しーたけさんとすずらん)を笑ってはいけない!
けど~見ると笑うでしょうねぇ~!
私も笑われてたし~(≧∇≦)ブァッハハ!
お庭のすずらんさん消滅ですか?どーしたんだろー?
[ 2008/05/22 08:33 ] [ 編集 ]

おはようございます!
ウフフ! きっとすごい格好をされて撮られたのでしょうね。
その甲斐あって好けたスズラン花被片 ランプシェードのように美しいです。
これはドイツスズランかニホンスズランか 蕊の色を見たのですが 白っぽいようにも見え 赤っぽいようにも見え ???になってしまいました~
白っぽく見えるのですが・・・ニホンスズランでしょうか?
[ 2008/05/22 08:35 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ついつい下から撮りたくなっちゃいますよね(笑)
かなり撮っていて辛くなかったですか(^^;
来年に向けてうち用のスズランどこからかgetしてこようかな(^^)
[ 2008/05/22 09:33 ] [ 編集 ]

kuniさん

庭のスズラン、昨年の酷暑にやられてしまったようです。
毎年GW近辺に花をつけてくれていたのですが・・・
結構見た目と違い強かったのですがついに(T_T)
庭にはもっともっと植えたいのですがスペースがもうありません(笑)
桃頑張ってみます(^^)
今大きい実が3,4個あるんですよ。
[ 2008/05/22 09:36 ] [ 編集 ]

もかままさん

たぶん笑われるでしょうね。この格好を見られたら(^^;
ENOさんにはお稲荷さんのところで見られているらしいのですがその時は這いつくばっていなかったのでまだいいのですが(笑)
庭のスズランおそらくあまりの暑さにやられたのだと思います(T_T)
[ 2008/05/22 09:38 ] [ 編集 ]

pole poleさん

かなり恥ずかしい格好でした。
でもこういう鐘状の花ってついついこのアングルから撮りたくなるんですよね(^^;
えっとこれドイツスズランではないかと思います
私もはっきりとはわからないのですが(^^;
[ 2008/05/22 09:40 ] [ 編集 ]

おぉ、これはこれは・・・

素晴らしい描写ですね。
1枚目と2枚目はしーたけさんならやりかねない(?)
構図ですが、ちょっと
意表をつかれました。

確かに・・・orzの格好になりますね。
私は40Dの後継機である50Dは、バリアングルファインダーを搭載してくると
読んでいます。
技術を小出しにしていって、それをブラッシュアップしていくのがキャノン
の常套手段だから・・・

そうじゃないと、O社のE3に乗り換えちゃうかも(笑い)
よっこらしょ!とセッッティングしている横で、ササッと撮られると、超
羨ましく思いますからね。
[ 2008/05/22 12:28 ] [ 編集 ]

すずらん、大好きです♪
撮影中のお姿は、想像しないようにします・・・  プププッ (*^m^)o==3

1、2枚目、花に光が当たって、すずらんのランプみたいでかわいいですね。
そういえば、大阪の花博(鶴見緑地)の照明(外灯)はこのすずらんの形でした。
(今もいろんな花が植えてあるきれいな公園です。)

実家の庭にはすずらんが群生していましたが、株分けしてもらった
すずらん(鉢植え)は、大阪ではちっとも花が咲かなかったです。 ^^;
[ 2008/05/22 13:01 ] [ 編集 ]

可愛いね~♪

こんにちはv-22

スズラン可愛いです~e-266
特に五枚目の葉っぱから覗いてるような雰囲気が好きですe-278
私も撮りましたがとてもしーたけさんの後ではUPしづらいですね・・・v-283
素敵です~v-344
[ 2008/05/22 13:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

あははっ確かにこの花を撮るのはきついですよね。
腰は大丈夫でしたか。(;^_^A アセアセ…。
自分は今日腰を痛めてしまいました。
TOPが良いですね。
[ 2008/05/22 14:16 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

はいやっちゃいました(笑)
ここはかこってある場所なので直接人目にふれることはないと思うのですが・・・(^^;

50D(仮称)ではたぶんつけてくれると思うのですが・・・
ライブヴューって結構便利なんですよね
アングルファインダーだと中心限定になっちゃいますからね。その点液晶だと好きな位置を拡大できます。
ただ外だと見づらいですけどね(^^;
[ 2008/05/22 14:19 ] [ 編集 ]

haruさん

すずらんかわいいですよね
上の2枚はちょっと光できつかったのですが灯りがともっているイメージにしてみました(^^)
すずらんって一度根付くと結構強いのですが・・・
うちのもダメになってしまいました
またちょっと花壇の中を考えないと(^^;
[ 2008/05/22 14:21 ] [ 編集 ]

sahoさん

5ですか
ありがとうございます(^^)
周りをぼかしてみたのですがこんな撮り方もありですよね(^^)
スズランをみているとなんか涼しげでもあり好きなんですよね(^^)
[ 2008/05/22 14:23 ] [ 編集 ]

isyotaさん

TOPですか
ありがとうございます

これを撮っているときは辛かったけど腰は大丈夫でした。ただ最近軽い違和感があります
最近はレンズの本数を減らすなど軽量化をすすめています(笑)

腰大丈夫ですか
無理なさらないようにしてくださいね
[ 2008/05/22 14:25 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

森林公園は少し行かない間に 新たな花が咲いていますね。
陽をすかした花と陽をすかした葉をバックにした花とバランスが良いですね。
ローアングルの花 山野草に多いのですがカメラの工夫がいりますね。
春欄なんか寝そべって撮りました。
[ 2008/05/22 15:19 ] [ 編集 ]

すずらん

ご苦労なさった お写真だけあって
中まで 見えたぁ~~

先日、O社からDMが届き
E4だったかな
いいのが販売中でしたよ
買えませんが 次々とカメラ会社も
大変ですね

1や2ではありませんが
5が好きです♪
[ 2008/05/22 15:23 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちわ^^

すずらん、可愛いですね~。
1・2枚目が好きです★ 
背景の青色が、またまた良いですね~♪

お出かけですかね? 気をつけて行ってきてください^^
それでは~
[ 2008/05/22 15:24 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

森林公園は季節とともにいろいろ楽しめますね
私は年間パスポートで気軽にお散歩しています。
いろいろな植物に出会えるし今の季節でしたら新緑の中歩けるので最高です。
小さな植物は本当に撮るときにいろいろと工夫が必要ですね(^^)
[ 2008/05/22 16:48 ] [ 編集 ]

tonkoさん

かなり下から無理な体勢で撮りました(笑)
たぶんE3ですね
なかなかいいカメラだと思います
もう少し資金的に余裕があれば手を出すところですが
レンズまでそろえると・・・
ここのところ投資のほうも毎月そこそこ入ってきているので買えなくはないのですがそろそろ車も考えないといけないのでこらえています(笑)
[ 2008/05/22 16:51 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

1,2ですか
ありがとうございます

土曜日社用でおでかけなので明日お休み取っちゃいました(^^;
天気が良ければぶらっとしてきます
[ 2008/05/22 16:53 ] [ 編集 ]

すずらん

トップは思い切ったカットですね。
とてもいいと思います。
白く輝いてますね。
今にも鈴の音が聞こえるようです。
[ 2008/05/22 21:11 ] [ 編集 ]

白がとてもすてきです

1,2枚目、まるでクラゲのようです。
このアングル、よくぞ撮れましたね。
3,4枚目の白、素敵です。
5枚目、恥ずかしがり屋さんはどこにもいますね。
ラストは月の砂漠のスズランのイメージ。
[ 2008/05/22 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

こんなに中まで見えたらスズランも恥ずかしいですよ。
しかし凄いアングル、よくここまで撮れましたね。
最後の雰囲気も変わってていいです。
[ 2008/05/22 22:10 ] [ 編集 ]

和さん

日射しがあったので、ランプのように光ってくれました(^^)
低い花は結構撮るのがきついですね(笑)
風にゆれると鐘から音色が聞こえてきそうですよね
[ 2008/05/22 22:11 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

1,2はかなり無茶しました(笑)
他のショットもそうですがかなり低い位置だったので腰が心配でした(笑)
ラストはそうですね、ちょっと月夜に照らされる感じをイメージしてみました(^^)
[ 2008/05/22 22:17 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

アングルファインダ使いましたがそれでもきつかったですね(笑)
たぶん50mmマクロだったと思います。
最後は私としては珍しいかな(笑)
[ 2008/05/22 22:20 ] [ 編集 ]

小さな花の中を覗いちゃいましたね^^
横顔を撮るだけでもかなり大変な姿勢になるのに
見ちゃいましたね(^^;
こんな風に中を見たことがないので・・・ドキドキ!

ちいさなシャンデリアに明かりが灯ったようで可愛いです~♪
[ 2008/05/22 22:45 ] [ 編集 ]

トップの画像も夏らしくさわやかですね!
(ずっと同じの私は、お恥ずかしい・・・汗)

鈴蘭かわいいなぁ!
しーたけさんの撮る白い花、すごく好きです~♪
ラストも面白いですね♪
[ 2008/05/23 01:10 ] [ 編集 ]

しーたけさん、おはよう!!
すずらんはこの前にもアップされていて、しーたけさんのように撮りたいと思って庭に飛び出たら、もう花がおわちゃってました・・v-12すずらんは幸せを呼ぶ花・・・いつかしーたけさんのように撮れたらいいなあ・・・しかし、1枚目から目がテン!!これ、しーたけさん、這ってとられた渾身の作品ばかり・・・こういう表情、どれも好きです。特に、ラストはほんのりと明かりを灯してくれているようで、花灯りが好き!!
しーたけさんのつぶやき・・・液晶かあ・・なんかキャノンもペンタも液晶、つかいにくいですよね。いつもファインダーだよりです。
[ 2008/05/23 07:36 ] [ 編集 ]

一枚目、こんな角度の写真初めて見ました。
もちろい、実際でもここまで屈んで見た事もありません。
努力が見事な写真に結びつきましたね。
額に入れて飾っておきたくなります。
素晴らしい写真、拍手を持って見せて頂きました。
[ 2008/05/23 17:59 ] [ 編集 ]

スズラン可愛くて大好きです。
1,2枚目うちのスズランでは絶対出来ないです。
うちのスズランは背が低くて、葉っぱよりもずっと下までしか高さが無いのです。
地面にカメラをくっつけてもレンズの最短距離を越してしまいます。
アッ、鉢植えにすれば撮れるんですね。

光に透けたの、大好きなんです~
来年トライしたいです~
[ 2008/05/23 19:57 ] [ 編集 ]

カルネさん

ついつい覗きたくなっちゃうんですよ(笑)
かなりきつい姿勢でしたが・・・やっちゃいます

日射しが良い感じに花にあたってくれました(^^)
[ 2008/05/23 22:42 ] [ 編集 ]

ENOさん

ENOさんは白いお花が好きですよね
私も嫌いではないのですが結構難しいです(^^;
ラストは思い切ってイメージを変えてみましたよ(^^)
[ 2008/05/23 22:44 ] [ 編集 ]

べいべさん

1枚目とにかくもう撮るのが大変でしたよ(笑)
もうちょっと背丈があればいいのですが(^^;
幸せ本当に舞い込んでこないかな(^^;

ラストは私としては珍しいレタッチかも知れませんね(^^)
[ 2008/05/23 22:46 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

一枚目、かなり無茶な体制で撮っています(笑)
でもついついこのアングルから撮りたくなるんですよね(^^;
[ 2008/05/23 22:49 ] [ 編集 ]

ミューさん

はは、確かに背が低いですもんね
鉢にすると多少撮りやすくなると思います
光が当たると綺麗ですよね!
難しいけどチャレンジしたくなりますよね(^^)
[ 2008/05/23 22:52 ] [ 編集 ]

キャァ~\(^^*)/

可愛い、可愛い~\(^^*)/
ステキなスズランですね(^^♪
[ 2008/05/24 09:16 ] [ 編集 ]

茜未さん

ありがとうございます
這いつくばった甲斐があります(笑)
[ 2008/05/25 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1034-369de03e



無料カウンター



