 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道へ 

(1)



北海道へ行った気分になれる場所へ行ってきました(^^;
この間の台風(関東は直接の影響は無かったけど大雨)の影響が若干ありポピーが倒れちゃっていました。
空も本当はここまで青くなかったのですが色温度を下げややアンダーで仕上げて青を出しているので
全体的に暗めです。

来年こそは良いコンディションで撮りたいものです。
(2)
kogen_9692.jpg

場所は以前、私が山羊になりたかった牧場です(^^;
ここのところ週末はずっとチェックしておりました(笑)
土日は天気が悪いし五月の最終週でも何とかなるとは思うのですが雨が降ると花も傷みますからね
やや早かったけど撮ってきました。

(3)
kogen_9676.jpg


もうちょっと咲いているときだと良かったのですが・・・
ちなみにここは標高約500m
東京タワーの倍は無いんですね(笑)

(4)
kogen_9689.jpg

望遠で撮ると赤やピンクがカラフルでしたよ(^^)

(5)
kogen_9699.jpg

念のために言っておきますが、ここは埼玉です(笑)
うちから車で1時間かかるかかからないかの場所です。

(6)
kogen_9704.jpg


お近くの方、絶対オススメですよ
私がもっと若かったら絶対、おねーさんをドライブに誘っちゃうだろうなって思う場所です。

一昨年初めて行ったのですがもうピークを過ぎてましたし昨年は父が他界しそれどころではなかったしやっと行ってこれました(^^)
来年も絶対行きます(笑)

P.S.
返事&皆様の訪問遅れて申し訳ないです。
明日は社用でお出かけ(T_T)
[ 2008/05/23 17:52 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(46)

素晴らしい景色ですね。はじめ北海道かとおもって 見てしまいました。
24、25ともしかしたらいけるかもしれません。
素晴らしいところ紹介いただきまして有難うございます。
マタ写真もとても素晴らしく、楽しんで見せて頂きました。
[ 2008/05/23 18:02 ] [ 編集 ]

びっくり

びっくりするじゃないですか!しーたけさん北海道まで
行って来られたのかと思いました。
凄いポピーの数!!
おねーさん・・・私は駄目ですねーー;
今日職場で20代に見られたんですが、眼鏡かけた人でした(笑)
あーここが埼玉いい所ですね。
[ 2008/05/23 18:03 ] [ 編集 ]

凄い

おーって思わず声が出ちゃいますね(笑)
これほどの広さで咲いているとは・・・
行って見たくなりました。
1,2枚目が好みです。
[ 2008/05/23 18:46 ] [ 編集 ]

へー

ヤギさんの場所なのね!
本当に驚いた!
殆どが公園などの平坦な場所。
立体的に咲かせる場所は少ないが、ここでポピーとは!

後で偵察してきます。
早朝なら小鳥も居たりして。
[ 2008/05/23 18:57 ] [ 編集 ]

すごい群生ですね~
真っ赤なお花の絨毯!
山あり谷ありで地形の変化も楽しめるのですね~
まさに北海道へ行った気分になれますね。
あっちはラベンダーなんでしょうけど・・・
[ 2008/05/23 20:10 ] [ 編集 ]

いつの間に北海道に行かれたのかと~^^

スゴ~イ、見事なポピーですね。
本当に一面ですね~
ポピーの、薄紙のような花弁が好きです。
いろんなお花、群生して植えられている場所が沢山有っていいですね。

[ 2008/05/23 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
わたしも、しーたけさん 北海道に行かれたんだって
おもちゃいました^^
いいなぁ。これだけのポピー、、、お花撮影も楽しいだろうなぁ^^ 
お仕事お疲れ様^^
[ 2008/05/23 21:05 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

24,25ですか。天気が持てば良いのですが・・・
休日は近くに臨時駐車場がありますのでそこにとめてくださいね。
もしここに寄ったら足を伸ばして長瀞まで行くことをオススメします
ハナビシソウが見頃になってきました(^^)
[ 2008/05/23 22:57 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

何か北海道の雰囲気ですよね(笑)
えっミューさんとドライブ?
近くだったらお迎えに行くんだけどなぁ(^^;
[ 2008/05/23 22:59 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

1,2ですか
ありがとうございます

ここなかなかいいですよ。イメージからすると寄居から登っていく感じです。
うちからだと近いんでずっとチェックしていました
晴れた日は気分爽快です(^^)
[ 2008/05/23 23:02 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

埼玉もなかなかやりますよね(^^)
偵察ですか?
恐らく落合橋を左折していくのだと思うのですが・・・
高原山頂まで登ったら登りきる寸前を左折です
長瀞の方に下りていく道の方です。
すると下り坂の途中右に見えます
平日は臨時駐車場ありませんがまぁ路駐でも問題ないでしょう(自己責任ですけど)
[ 2008/05/23 23:07 ] [ 編集 ]

pole poleさん

確かにラベンダーのほうが北海道っぽいですね(笑)
雨でやられているのが無くてもうちょっと群生していたら言うことないのですが(^^;
気持ちよかったですよ(^^)
[ 2008/05/23 23:09 ] [ 編集 ]

ミューさん

ここ、私の記憶違いでなければ県営の牧場です。
埼玉は花に力を入れるっていっていましたのでその一環かな?
こういう光景ってなかなかいいものですね(^^)
本当は北海道に行きたいけど(^^;
[ 2008/05/23 23:11 ] [ 編集 ]

みのりんさん

一昨日の大雨が無ければなおのこと良かったのですが・・・
でも、気分だけでも北海道を味わえました
それに楽しかったですよ(^^)
明日は早お昼食べてでかけます
たぶんそれで間に合うでしょう(^^;
[ 2008/05/23 23:14 ] [ 編集 ]

素晴らしいところです

ほんとうに北海道みたいです。
広々としていて見ていてすがすがしく感じました。
ここは埼玉県の北海道なんですか。いやいいところです。
ポピーはオレンジが定番と思っていましたらここは赤系が主ですね。
それがとても新鮮に映りました。
彼方に山が見えるのがいいですね。
[ 2008/05/23 23:19 ] [ 編集 ]

すごーい\(◎o◎)/!

北海道にも行ったことないけれど、まさにそんな感じですね!
感激です\(~o~)/見せてくださってありがとうございます♡
[ 2008/05/23 23:28 ] [ 編集 ]

いいですね(*^^)v

いいですね(*^^)v
行って見たいです。
こんな広々とした場所大好きです。
北海道的ですね。
[ 2008/05/23 23:36 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

コメント書いていたらFC2が反応しなくなりました・・・

まいった。
オレンジもいいけど青空には赤系も似合いますよね
もうちょっと咲いていてくれれば良かったのですが。
来年また挑戦します(^^)
[ 2008/05/24 00:10 ] [ 編集 ]

アッコさん

北海道は私も出張で1度しか行ったこと無いです(笑)
しかも吹雪のなかです

雄大な風景というのはやっぱりいいものですよね!
[ 2008/05/24 00:12 ] [ 編集 ]

和さん

ここは牧場の斜面をつかって見せてくれます
しかも人はここより先に入れないのでこんな感じに広々と人を入れずに撮れるんですよ(^^)
なかなか良い場所ですよ
[ 2008/05/24 00:14 ] [ 編集 ]

暑い中御出張ご苦労様です。
真夏日の言葉が賑やかになりだしましたね。

紺碧の空で!暑さが倍に感じられ(爆笑)
北海道ならさわやかな五月の風!!がと慰めて(笑)

地平線が見えそうで見えない・・・
埼玉元気ですね!凄い!!
[ 2008/05/24 05:43 ] [ 編集 ]

一時間で北海道とは凄い!( *´艸`)ムププ
しかし~この広さ!
埼玉県北海道市と命名しましょう!
あっやぎさんになってお花食べちゃだめですよ~(≧∇≦)ブァッハハ!
今週末お天気悪いですね・・・
[ 2008/05/24 09:20 ] [ 編集 ]

タイトルに北海道とありましたので 行動派のしーたけさんですからホントに行ったものと勘違いして今いました。
しかし身近なところにいい場所がまだまだあるのですね。
月曜日にでもおねーさんと行ってみたいですが場所が??
[ 2008/05/24 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

一瞬ホント北海道かと思いましたよ。
埼玉ですか、良いところですね。
電線等の邪魔者もなく引いて撮れるのが良いですね。
1,6が良いですね。
[ 2008/05/24 16:18 ] [ 編集 ]

うわ~すごいです♪憧れますこんな花畑

>お近くの方、絶対オススメですよ
近くなくても行ってみたい~^^
場所が書いてないけど、埼玉のどこでしょう?
[ 2008/05/24 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
秩父もこんなところがあるのですか!知りませんでした。来年は是非行ってみたいと思います。
[ 2008/05/24 19:42 ] [ 編集 ]

爽やか~な写真ですね。
1枚目の写真を拝見したとたんホオ~とうなってしまい
ましたよ。

今日は午後からあいにくの雨で、どこにも行けませんでした。
なんだか、休日の旅に天気が荒れてガッカリですね。
[ 2008/05/24 20:51 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

なんだか疲れますね(笑)
今日はもうちょっとしたら寝ます
どっと疲れが出ました

爽やかな風なら良いのですがちょっと暑かったです(^^;
[ 2008/05/24 23:12 ] [ 編集 ]

もかままさん

凄い命名ですね(笑)
でもここ広いですよ(^^)
山羊になってもお花は食べません。でもなでなでしてもらいたいです(--;
[ 2008/05/24 23:15 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

秩父高原牧場の行き方わかりますか?
そこなのですが。
比較的説明しやすい道順だと
小川町から県道11号で東秩父村方面を目指してください。すると落合橋があります。そこを左折すればあとは看板通りに行ってくださいね(^^)
[ 2008/05/24 23:21 ] [ 編集 ]

isyota さん

牧場ですからね(^^)
topは10mmですがそれでも自然の風景だけですから結構広いです(^^)
1,6ですか。
ありがとうございます(^^)
[ 2008/05/24 23:24 ] [ 編集 ]

カルネさん

青空&満開の時はオススメですよ
南側からポピーを見る感じになるので光線も良い感じになります。
場所は秩父高原牧場です
わかりますかね?
[ 2008/05/24 23:26 ] [ 編集 ]

シゲさん

以前話題に出た東秩父村ですよ
厳密にはここは皆野町と東秩父村の境界線がありポピーの場所は皆野になります。
ぜひ機会がありましたらお出かけください
[ 2008/05/24 23:29 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

1枚目、ある意味定番ショットかも(笑)
牧場にポピーとは粋なことをしますよね

この休日天気悪いですよね(><)
もうノンビリ過ごしますよ(笑)
[ 2008/05/24 23:31 ] [ 編集 ]

北海道へ・・・

行きたいものですね。
って、私は2週間前に行ったばかりですが、いかんです。
また行きたくなってしまいました。
まぁ、時間もなければ金もないんですが・・・(爆)

これは秩父高原牧場のところのポピー畑ですね。
これは見ごたえがあります。
全編北海道~!って感じです。
私も行きたかったなぁ・・・土日が雨ではorzです。
[ 2008/05/25 01:45 ] [ 編集 ]

気持ちがスカッとするようなお写真、風景ですね!
ポピーの赤系の色と空の青がとても雄大で素敵です。
北海道だよ、といわれれば私は、そうですか!
って信じちゃいますね。
[ 2008/05/25 02:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/25 07:53 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちわ^^
素晴らしい一面のポピーですね☆
ここは来年行かせて頂きますよ(笑)
ちょっと遠いですが、行く価値は十分にありそうですね~。 青空の下、綺麗なオネ-ちゃんとドライブして写真とって・・・ふぅ~想像するだけで楽しい><
それでは~
[ 2008/05/25 11:33 ] [ 編集 ]

彩の国

ふれあい牧場でしたね

新聞で見ましたよ~
埼玉で北海道を味わえると
書いてなかったですが 赤いポピーが
山いっぱいと載ってました

風布方面ではないですか
山道ですね 
埼玉もやりますね 嬉しい報告
でなんか楽しくなりました
これから、もっとよくするのかしら
そんな感じがします 来年行ってみます
完備したら・・・
 しーたけさん 面白いわね 綺麗なだって(*^.^*)
[ 2008/05/25 13:14 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

青空で満開の時は絶対良いですよ(^^)
10-22mmで撮ってもいらない物が写りません
今日は写真目的ではなくここを通過しました。天気が悪かったのにもう車が一杯でしたよ(^^)
完璧な状態ではありませんでしたが連休後ずっとチェックしていました。
[ 2008/05/25 20:13 ] [ 編集 ]

イザワさん

さすがに本物の北海道ではないので限られたエリアだけなんですけどね
ある意味写真のマジックといいますか撮り方を考えると広大なポピー畑に変身します(^^)
[ 2008/05/25 20:15 ] [ 編集 ]

カギコメさん

どういたしまして。
お役にたてたのであれば幸いです(^^)
月曜日晴れるといいですね
[ 2008/05/25 20:17 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

ぜひおねーさんと一緒に来年お出かけください。
ここから下りて長瀞をぐるっと回って帰るのがオススメです(^^)
あと牛乳も美味しいですし山羊もさわれます(笑)
[ 2008/05/25 20:19 ] [ 編集 ]

tonkoさん

新聞にも載っていましたがあの写真では単なるポピーにしか見えませんよね
絶対topのような撮り方の方が雰囲気が伝わると思うのですが・・・

えっと仰るとおりちょっと山道は一部道幅が狭くなってすれ違うのが厳しい場所もありますしクネクネしているところもあります。
運転に自信がないのであれば誰かに乗せていってもらってくださいね。(普通に運転できれば問題ないです)

今日も実はお出かけしたのですが昔ながらのビンに厚紙のふたがついている牛乳を飲みました。美味しかったです。手作りバター講習会もやっていましたよ
だいたい30分くらいでできるようです
[ 2008/05/25 20:25 ] [ 編集 ]

北海道みたいですね

こんばんは~v-22

タイトルで北海道にお出掛けしたのかと思いました(^o^)
素敵な風景ですね~e-265
行ったことがない北海道もこんな感じなのでしょうね。。。
素晴らしい風景を有り難うございますe-317
二枚目が好きですe-278
[ 2008/05/25 20:57 ] [ 編集 ]

sahoさん

北海道行きたいです!
出張で吹雪の時にしか行っていません。
その時は意地でも観光をと思い夜に時計台を見ただけです(笑)

ここなかなかいいですよ!
来年はもっと良いコンディションで撮りたいものです

2ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/05/25 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1035-14b6a1ea



無料カウンター



