 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道の次は・・・ 

(1)


撮影地:埼玉県長瀞町

北海道へ行った気分になった後は長瀞へ。
高原牧場のポピー畑だけでも十分楽しめますがせっかくですから長瀞にも行ってきました。
高原を下ると長瀞はすぐそばなのです。
で、ここには一万平米にわたるハナビシソウが出迎えてくれます(^^)
(2)
hanabishi_9759.jpg


(3)
hanabishi_9729.jpg


(4)
hanabishi_9738.jpg


(5)
hanabishi_9792.jpg


(6)
hanabishi_9780.jpg


鳥さんも花見をしていましたよ(^^)

(7)
hanabishi_9790.jpg


(8)
hanabishi_9786.jpg


どうです?
ポピーとハナビシソウ、セットでドライブでもしてみませんか(^^)
[ 2008/05/26 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(44)

いやぁ・・・

これも見事ですね。
確か、ここも読売新聞に掲載されていたかと思います。
ハナビシソウってカリフォルニアポピーのことですよね。

>ポピーとハナビシソウ、セットでドライブでもしてみませんか(^^)
車にポピ~♪(爆)

1.2.4枚目が好みです。
明日からまた一週間頑張りましょう!!

また認証用キーワードに428(ヨンニッパ)が・・・(笑)
[ 2008/05/25 22:26 ] [ 編集 ]

ここも北海道なみ

これはそのハナビシソウの群落ですか。
広いですね。いやここも北海道みたいです。
2枚目、素敵です。このぼけがたまりませえん。
4枚目、白花もいいですね。
5枚目、ピンクもあるんですか。
バックのぼけ量、これくらいのもいいです。
シジュウカラさんもお花見ですか。
ラストはまた極楽のような雰囲気ですね。
[ 2008/05/25 22:29 ] [ 編集 ]

ハナビシソウ 確か去年もアップされていらっしゃいましたよね。
どちらもすごいですね~
たくさんあるといろんな写真のお試しができそうです。
って 自分はできないのですが・・・
楽しそうですね~
[ 2008/05/25 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

ここのハナビシソウも凄いですね。
私は咲き始めの頃にいってきましたがまともな絵になりませんでした。
トップのような奥行きのある絵がいいですね。
あと4番目も好きな感じでする
[ 2008/05/25 22:55 ] [ 編集 ]

凄い

ここも埼玉ですか!羨ましい~
私は1,2が好みです。
こんな所、行ってみたいです。
お天気良かったみたいですね!
明日からお仕事ですか?
私は土日、疲れました。
今日は主人の実家から呼び出し・・・
明日は公園にでもお散歩行ってきます。
も、もちろん家事もやりますよ^^;
[ 2008/05/25 23:06 ] [ 編集 ]

ハナビシソウも色鮮やかですね

色鮮やかなハナビシソウ素敵ですね!
鳥さんも可愛いです^^
2番と5番が好きです。
[ 2008/05/25 23:19 ] [ 編集 ]

行きたい、行きたい~ セットでドライブに行きたいです~♪
ここもすごいですね~
どちらも近くなんて、埼玉はスゴイですね。
赤もいいけど、オレンジも明るくて綺麗ですね。
白が少し入ったのも好みです。

ボケもとっても綺麗ですね~
[ 2008/05/25 23:31 ] [ 編集 ]

すっかり

だまされてしまいました。
タイトルに。(笑)

しーたけさん、忙しいのに北海道いったんだ~と
思ってみてみたら!(笑)

でも、ポピーもハナビシソウも圧巻ですね。
気持ちいいだろうなぁ。

わたしも、娘を連れてたまにはドライブでもいこうかな。
今週末はやっとのんびりできそうです。
[ 2008/05/25 23:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/26 02:28 ] [ 編集 ]

おはよう!!
ご出張は?いかがでしたか(笑)

広大なお花畑!
昨年夏に長瀞は一度通りましたが・・・
県外客はあまり寄らないんですかね?
観光情報にはそんなに載っていなく、
孫とじゃれてた記憶だけです。
此れを知っていればと・・残念無念!!
[ 2008/05/26 06:19 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうですね、確か埼玉版に載っていたかと思います。

高原牧場から降りてまっすぐ進めば長瀞ICの交差点まではすぐなんです(^^)

で、せっかくなので寄ってきました。
観光協会の人とお話する機会があり秩父観光ガイド?の豪華版みたいのをいただいてきました(笑)

車にポピー、さすがに最近はCMで見ませんね(^^;

1,2,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/05/26 07:05 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ここも結構広いです(^^)
なかなか楽しめますよ
シジュウカラ君は結構人慣れしているというか私が近くにいても元気に囀っていました(^^)

一般的にはオレンジですが白やピンクなどの色も混じりきれいでしたよ(^^)
[ 2008/05/26 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

いやぁぁぁ~すごい!!
3)って・・がくなのかな?環っかはめてる~( *´艸`)ムププ

いいなぁ・いいなぁ~この中にしゃがんでみたい~♪
[ 2008/05/26 07:09 ] [ 編集 ]

pole poleさん

昨年も行きましたよ(^^)
長瀞は近いので気が向いたらお出かけって感じなんです(笑)
花畑もいいですし、とにかくこの辺にくると自然が豊富。写真も楽しめますしなんとなく気分転換ができます(^^)
[ 2008/05/26 07:12 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

私が行った時期が見ごろに成り始めって感じでしたね。
topはたくさん咲いているように見せかけています(笑)
やっぱり広角はいいですね(^^)
4はソフトフォーカス使ってみました(^^)
[ 2008/05/26 07:17 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

はい、埼玉ですよ(^^)
冬は蝋梅も楽しめますしこれからの季節だとライン下りで川下りも楽しめますよ(^^)
週末はあっという間ですね
今週1週間また仕事です(--;
[ 2008/05/26 07:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

ここもかなり広い花畑ですね♪
ポピーとセットでドライブ~行きたいよぉ~
誰か私を連れてって~(^^;

この週末も天気が悪くて何だか写欲も出なくて
どこも出かけてないので
こんな景色を見て気分転換してみたいです。
[ 2008/05/26 07:23 ] [ 編集 ]

アッコさん

オレンジが主でしたので、なんか鮮やか!って感じの場所です。
やっぱり休みの日は行為ところですごしたいものです(^^)
2,5ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/05/26 07:25 ] [ 編集 ]

ミューさん

今の時期、晴天であればポピーとハナビシソウのセットドライブ、非常にお得です(笑)
ヤギさんにも触れあえるし牛さんも間近に見ることができます(^^)
辛うじて晴れてくれてよかったです(^^)
[ 2008/05/26 07:28 ] [ 編集 ]

kasumiさん

はは、だましちゃいましたか。
そちらからでもいけない距離ではないと思いますので機会があればぜひ。
ポピーはちょっと雨でやられちゃいましたけど、ハナビシソウはまだまだ大丈夫です。

週末のんびりできそうですか?
ゆっくりしてくださいね
[ 2008/05/26 07:31 ] [ 編集 ]

カギコメさん

えー そうなんですか?
いろいろ大変でしょうけど頑張ってくださいね(^^)
[ 2008/05/26 07:33 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

週末は天気が悪かったので、どうでもいいやって感じでした(^^;

長瀞って一般的には蝋梅、梅、桜、ライン下りあたりが知られていると思うのですがハナビシソウもそのうち有名になるかもしれませんね(^^)
今度はお孫さんとSLに乗って長瀞までというのはいかがでしょう(^^)
[ 2008/05/26 07:37 ] [ 編集 ]

もかままさん

3は蕾じゃないかと思うのですが・・・
微妙です(笑)
途中、小路になっている場所もありますのでしゃがめますよ(^^)
[ 2008/05/26 07:39 ] [ 編集 ]

カルネさん

なんだか週末狙ったように天気が悪いですね
私もへこんでいます(--;
ここ、青空&満開時期でしたら絶対お勧めですよ(^^)
ドライブいけるといいですね
ぜひ今くらいの次期の訪問候補に付け加えておいてください(^^)
[ 2008/05/26 07:43 ] [ 編集 ]

このコースなら若いオネーちゃんも大喜びでしょうね(笑)
でも・・・FSKだとオネーちゃんほったらかしで写真に夢中・・・そしてプイっと横を向かれちゃいそうです≧≦

2枚目・ソフトフィルターの4枚目が良いですね♪
[ 2008/05/26 10:06 ] [ 編集 ]

おはようございます
きゃ~素敵な場所!!!!
ドライブ・・・・
行きたくなりました
本当に癒されますよ~(^^)
これ以上のコメントが言い表せなくて
すいませんm(__)m
[ 2008/05/26 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

ええっ、長瀞にもこんな所があったのですか。
石畳のある周辺なのでしょうか。
シジュウカラも花見ですか。
やっぱ広々としたTOPが良いですね。
[ 2008/05/26 13:17 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

花畑で彼女をより美しく撮れば大丈夫じゃないですか(^^)
で、ここからもうちょっと足を延ばすと小鹿野町にクアハウスがあります。
そこで彼女とのんびり湯にでも浸かってくるのはいかがでしょう?美人の湯と言われています。
水着着用ですが一緒に入れますよ(^^)
[ 2008/05/26 13:37 ] [ 編集 ]

kuniさん

ぜひドライブにお出かけください(^^)
自然を満喫できると思いますよ(^^)
雄大な風景を見ると心なごみますよね
[ 2008/05/26 13:39 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ハナビシソウ畑は比較的新しいのかも知れません。
場所は長瀞の駅からまっすぐ進みR140のところに鳥居があります。さらにそこをくぐり宝登山へ向かうと左側にあります。
シーズンですと看板がでています(^^)
[ 2008/05/26 13:42 ] [ 編集 ]

花菱草

今度は、長瀞方面の北海道ですね

お休みは、ガソリン満タンにして
朝早く出掛ける・・近隣では有名なんでしょうね

2と4と6がいいですね♪
チマチマのものばかりです^^ヾ
いつも行かずして、綺麗な花を見られて
感謝しております ありがとう!
[ 2008/05/26 13:53 ] [ 編集 ]

ハナビシソウ

初めて聞く名前です。
ポピーの一種なんですね。
此方もとても見事ですね。
近くに二種類の花があるなんて素敵です。
高原牧場良い場所ですね。
[ 2008/05/26 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ここも見事ですね。
流石、色々な所を知っていらっしゃる。
ソフトフォーカスも良い感じです。
1,4枚目が好みです(^^)
[ 2008/05/26 20:48 ] [ 編集 ]

土曜日、やっと念願かなってバラのいっぱい咲いているお寺に行ってきました・・・・しかし・・・どう撮っていいのかわからなくて、しーたけさんが全体の景色の中にある花をすごく感性でとらえてらっしゃるんだって思いました。
こんなお花の写真、素晴らしい・・・鳥さんと一緒にしーたけさんの花のモデルになってみたい・・・ホント・・・ポピーとハナビシソウの中で、ずっとぼんやりしていたいです。
[ 2008/05/26 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!
3のとんがり帽子ちゃん かわいいです!

ネクタイのハンサム君も遊びにきていたのですね!
いいなぁ~

広大な台地は気持ちが良くなりますね♪
[ 2008/05/26 21:13 ] [ 編集 ]

tonkoさん

2,4,6ですか
ありがとうございます

この日はガソリン満タンではなくまだ燃料計が半分くらい残っていたのでそのままGOです(笑)
しかしガソリンどこまであがるんでしょうね
[ 2008/05/26 21:39 ] [ 編集 ]

和さん

ここもなかなか良かったです
ポピーの方はタダでしたがここは管理費として200円取られます。
でもまぁそれでも楽しめたのでよかったです(^^)
[ 2008/05/26 21:41 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

1,4ですか?
ありがとうございます(^^)
花畑、探すと結構あるものですよ
行きたいところはいっぱいあるのですが時間がないのが現状ですね(^^;
[ 2008/05/26 21:43 ] [ 編集 ]

明るい

目の前がいきなり明るくなりました。
赤からオレンジへ。
ケシの花はありませんでしたかー(汗)
これ位雄大に咲いていると北海道と言われても、行った事の無い私は信じるなー

私も花撮りしたいな。
[ 2008/05/26 21:46 ] [ 編集 ]

べいべさん

薔薇とお寺ですか?
ちょっと楽しみです(^^)

シジュウカラもなんだかここの花を見て楽しんでいるようでした。
写真って奥が深くて楽しい
まだまだ勉強不足ですが自分なりに撮っていきたいです(^^)
[ 2008/05/26 21:46 ] [ 編集 ]

ENO さん

たぶん蕾だと思うのですがとんがり帽子が気になったので撮ってみました(^^)
シジュウカラも盛んに囀っていて楽しそうでした。
広い景色の中にいるとストレスから解放されます(その時だけかも知れませんが)
ENOさんも機会があればおでかけください(^^)
[ 2008/05/26 21:50 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

赤もオレンジも表現が難しいですね
家のLCDではさほど、というかギリギリOKかと思ったのですが会社のLCDだとちょっときつ過ぎました。
この微妙な色合いが難しいですね

ケシの花、残念ながら?なかったようです(笑)

私も北海道はよく知りません(^^;
何せ唯一行ったのが吹雪の時。日帰りの予定が飛行機が飛ばず泊まりになり夜に時計台見て味噌ラーメン食べてきただけですから。(一応仕事もしてきたけど)
[ 2008/05/26 21:54 ] [ 編集 ]

ハナビシソウ、我が家も沢山咲き始めています。
黄色とアイボリーどちらも大好きな色です。ここの群生も素晴らしいですね。
僕は自宅から30分ばかり走った所沢のハナビシソウの群生を目にしましたが、そこに比べるとはるかに広大でスケールが違いますね。
素晴らしい風景ありがとうございます。
大好きな花だけにとても楽しませていただきました。
[ 2008/05/27 23:43 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

ここは比較的最近(数年前?)から始めたような気がします。もっとも記憶が定かでないのではっきりとは言えませんが・・・
今のところ地元の人中心のような気がします。
すぐ目の前に駐車場もあります。
ポピーとセットで訪問するといいかなぁって思います(^^)
[ 2008/05/28 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1036-7fe6a984



無料カウンター



