 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君は薔薇より美しい...か? 2008 その3 

(1)


撮影地:埼玉県伊奈町

どうもここのところ週末天気が悪くあまり新ネタを撮っていません。
しばらくは在庫一掃セールに入りそうです。
在庫が無くなったらしばらくお休みかな(笑)

(2)
ina_9410.jpg


(3)
ina_9409.jpg


(4)
ina_9402.jpg


(5)
ina_9404.jpg


ニュースを見ていたら川田亜子アナ自殺のニュースが飛び込んできました。
私が見ている経済番組にも出ていたのですがちょっとキャラ的にも面白いし、それでいて
知的な方だなって思っていたのですが・・・
詳細はよくわかりませんが体調があまりよろしくなかったようですね
謹んで彼女のご冥福をお祈りいたします。

薔薇の名前は”希望”です。

後期高齢者医療、年金、原油高をはじめ物価高騰・・・

最近のニュースを見るたびにこの国の将来に希望があるのか?
と問いかけたくなります。
それ故にこの薔薇が一際美しく見えてきます。

余談ですが・・・
弟に年金特別便きました。(1カ月以上前の話ですが)
一部つながっていないとのこと。もちろんそんなことはないのですが。
大学卒業後、すぐに就職し転職もしていないんですけどね。
[ 2008/05/27 00:00 ] 花の写真 | トラックバック(-) | CM(38)

薔薇

綺麗ですねi-178
希望…自殺してしまったアナウンサーの方には希望がなかったのかな?
ご冥福をお祈りいたします。
希望の薔薇はtopが柔らかくて好きです。
[ 2008/05/27 00:28 ] [ 編集 ]

薔薇の花はある意味花の中でもっとも優雅な感じがします。
そういった意味からも希望という花言葉はピタリかもしれませんね。
特に今回のしーたけさんのお写真は真っ赤に燃える希望そのもの!
[ 2008/05/27 02:44 ] [ 編集 ]

おはよう!!
遠慮なさらず・・過去形でよろしゅうございます。
どこかの様な賞味期限はありませんから(笑)

僕は転職の繰り返しでしたが、
事務やのせいか、バッチリつながってました。(管理は僕で)
薔薇もほんとに色気がありますね!!
ゴージャスで気品で品格で・・
褒め言葉がみつかりません。
[ 2008/05/27 05:54 ] [ 編集 ]

アッコさん

ここのバラ園にくると必ずこの品種、撮っています(^^)
最初は花の色を見てきれいだなと思っていたのですが名前を見て更に気に入りました。
希望・・・自ら歩まないと見えてこないのかも知れませんね
[ 2008/05/27 07:21 ] [ 編集 ]

イザワさん

この花、というか品種 写真に残すと色飽和を起こすので難しいのですが・・・それでも撮りたくなる品種です(^^)
内面からこの花のようにメラメラと燃えるものがないとダメですね(^^;
最近燃えていなかったかも(^^;
[ 2008/05/27 07:26 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

在庫も結構たまっちゃったのでぼちぼち出していきますね(笑)
しかしまぁ 年金問題は収束しないような気がしています。ある意味これは国家詐欺ではないかと思いますよ。
[ 2008/05/27 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私もPCのニュースで川田アナの事を知りました。
余程辛かったのでしょう・・・

在庫セール歓迎!
2番が好きです。天気予報だとこちらは明日から金曜日
まで曇りのち雨^^;
週末娘の運動会があるというのに大丈夫かな?
[ 2008/05/27 07:44 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

今朝のスポーツ紙だと恋愛関係のもつれなんていう記事も出ていますね。
本当の理由は本人だけにしかわかりません
ただ命を絶つというのはよほど何かがあったのでしょう。

2ですか
ありがとうございます(^^)

こっちも晴れは今日までで明日から徐々に天気が悪くなりそうです。
下手するとまた週末も・・・雨かな(T_T)
[ 2008/05/27 08:46 ] [ 編集 ]

ここのところ土日と言うと雨ばかりですね~
お気持ちよくわかります。
貯まった画像の現像すら間に合わないのですが・・・・
時々 お休みしてしまったらどんなに楽か! って思ってしまいます。
こんな状態から脱却したいです。
バラを拝見して 元気をいただきました。
[ 2008/05/27 08:53 ] [ 編集 ]

行動に移すまでは誰しもあるかも・・
行動してしまうのは、他人には窺い知れない苦悩だったのでしょうね・・

この薔薇を世界中に咲かせたいですね!
[ 2008/05/27 09:34 ] [ 編集 ]

在庫一掃セール

在庫一掃セールでもこんなに綺麗なバラが見せていただけてラッキーです(⌒-⌒)
私は在庫も切れてきました(T_T)
[ 2008/05/27 10:05 ] [ 編集 ]

pole poleさん

はは、でも時にお休みも大事かなと思うようになりました。
無理しても続かないですしね。

天気がよければまた週末1日はどこかお出かけしたいと思っています。
このバラは本当にきれいだなって思いましたよ(^^)
[ 2008/05/27 11:35 ] [ 編集 ]

もかままさん

人それぞれ悩みはありますしね
こんなおじさんにも人に言えない悩みというものを持っていますし楽になりたいって思うこともありますからね

この薔薇本当にメラメラと燃えるようでした。
希望の灯を絶やさないようにしないと(^^)
[ 2008/05/27 11:37 ] [ 編集 ]

茜未さん

在庫がどこまで持つかは微妙ですが・・・(^^;
今度の休みは1日所用でお出かけしなければいけませんし、来週は癌検診があるし。
結構忙しいかも(笑)
ちょっとだけでも新ネタが撮れればいいな(^^)
[ 2008/05/27 11:40 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

またまたしーたけさんの写真にめまいです。
赤いバラのマクロ 前ボケ も後ろボケも赤いバラ
こう攻め立てられては めまいせずにはいられません。
若くて亡くなる人が多いですね。
苦悩に倍する夢や希望が持てない世の中なのでしょうね。
10の内1つ楽しいことがあれば人生だよ なんて中学の先生に教えてもらったのを思い出します。

[ 2008/05/27 14:48 ] [ 編集 ]

希望

世の中、いい情報にその反対のも
入りますが
どんな世になっても変らずじっと見ている
植物・・薔薇は其の中でも聞きたくないことも
忘れさせてくれます
2がいいかしら・・本当は皆いいのですが・・

年金特別便 わたしにも届きました
国民年金しかないわたしですが
夫の転勤で 何度も 届け先が変わってます
大体合ってましたので 返信したのです
はたして貰えるのか・・いつまで・・
考えると 暗くなります もういいやで終わりに
する昨今なのです^^;;
[ 2008/05/27 15:26 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

赤は難しいですね。
肉眼で見るのと写真に残すのでは大違いです(笑)

>10の内1つ楽しいことがあれば人生だよ 
確かに仰る通りですね
いつも楽しみに満ち溢れている人ってそうはいませんもんね。人それぞれ、その度合いは違うにせよ何かしら抱えていますから。
[ 2008/05/27 15:36 ] [ 編集 ]

tonkoさん

2ですか
ありがとうございます(^^)

薔薇はどんな時でも精一杯咲いていますね
それ故美しさがにじみ出るのかも知れませんね

えっ tonkoさんのところにも来たんですか?
特別便
うちは、妻が結婚する前に仕事を転々としたりその間国民年金という時期がありました。
で今の年金問題がこれほど大きくなる前に社会保険事務所へ行って調べたところ1年以内ですがつながっていないとのこと。
その時の職員の対応は、60歳過ぎてからその分払えば出ますからと言われました。
こっちは払っているのでその対応に内心ムッと来ましたが領収書等は持っていかなかったのでその場は引き下がりました。
が・・・なぜか妻の所に特別便来ないんですよ
そっちのほうが不安です。
[ 2008/05/27 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホントいやなニュースが多いですよね。
年金、2年ほど前に内容の確認が来ましたが、特別便はまだ来ない。
2枚目が良いですね。
[ 2008/05/27 16:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗なバラですね。伊奈町は薔薇で町興しに成功しましたね。私が写真を撮りに行った日に町役場のエライサン?達が視察に来ていて、薔薇のイベントの相談を花の咲き具合をチェックしながらしていました。
年金の問題はおかしな話ですね。ウヤムヤにされてはたまりませんね。
[ 2008/05/27 16:36 ] [ 編集 ]

綺麗なバラ~
花弁の内側と外側の色が少し違うのですね。
お花を見ていると、嫌なことは忘れます~

土、日、お天気崩れることが多いですね。
在庫、歓迎ですよ~~♪

主人にも年金特別便が昨日来ました。
つながっているのですが、少し不明な点があるようなので、電話するらしいです。
[ 2008/05/27 16:53 ] [ 編集 ]

今日の薔薇、とっても優雅な色ですね~♪
真っ赤でもなくピンクでもなく、気品を感じます。
特に1枚目が好きです。 私もお花を見ていると、嫌なことは忘れます。(^ー^* )
希望ですか・・・、いい名前ですね。
本当に、将来に希望の光が見えるような国になってほしいですよね。子供たちのためにも・・・。

春の花をUpしてもらっています。 もしよろしければ、おこしくださいませ。
[ 2008/05/27 19:02 ] [ 編集 ]

絞り

バラは大きいのでピントの合う範囲が難しそう。
真っ赤なバラが綺麗に撮れてすごいな。。

嫌がっていてはだめですね。
私も探して撮影してみます。
でもマクロは無いのよね。
[ 2008/05/27 21:04 ] [ 編集 ]

憂き世とはよくいったものです

世の憂いごとを思うと先が見えません。
そういた意味を込めて「希望」と名付けたわけではないでしょうが、圧倒的な美しさです。トップが好みです。
憂き世とはよくいったものです
[ 2008/05/27 22:17 ] [ 編集 ]

薔薇は「希望」でも・・・

今の日本は「夢」も「希望」もない国に成り下がって
しまいました。
小○政権のツケが回ってきたわけですが、国民の多くが
支持したから、少なくとも支持者は文句は言えません。
まぁ、私は支持者ではないので大いに文句を言いますが。

愚痴はそれくらいにして、いやはや、赤い薔薇なのにうまく
纏めましたね。
さすがはしーたけさん♪

今度の土日は晴れて欲しいと願いましたが、土曜日はちょっと
崩れそうですね。
うーん、ちょっと最近はついていないかなぁ・・・
あっ、最後も愚痴になっちゃった(爆)
[ 2008/05/27 22:23 ] [ 編集 ]

伊奈町のバラ写真を見ながら、公園の風景を思い出しています。
素晴らしい赤、情熱が画面からにじみ出ているようです。
素晴らしい。

年金特別便、数十人から結果を聞いていますが、間違いが多いようですし、分かりにくい表現が多いですね。
とにかく年金は、毎年ころころと変わって、正にその場しのぎの政治の表れみたいなもの。
困ったものです。
障害者保険と共々ここ10数年の変化を表にして比較してみましたが、矛盾だらけ・・・。
野党も、マスコミさえ取り上げていない隠れた問題点もまだまだ存在しています。
この部分は、野党も、マスコミでも得している部分なので、誰も触れないのかななんて思っ足りしています。
ずるがしこい人が得をする世の中。本当に困ったものですね。
[ 2008/05/27 23:45 ] [ 編集 ]

マクロバラ

大きなバラですね。
誰かにプレゼントしたくなるようなバラです。
花言葉は・・・。
[ 2008/05/28 06:32 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2ですか
ありがとうございます

年金は老後の資金源。しっかり管理してくれないと困りますよね。
私の身内だけでも結構きているので普通に考えて日本全国でいかにいい加減に管理されているかがわかります(--;
[ 2008/05/28 07:11 ] [ 編集 ]

シゲさん

そうですね。公園には草花などをはじめいろいろなものが売られそれを買っている人も結構いました。
薔薇を楽しむことができ、そして地元も潤う・・・
やはり人の流れがないと街は活気づきません

年金、どうなっちゃうんでしょうね
特別便も税金・・・
本来しっかり仕事をしていれば発生しなかった費用です。いい加減な管理をしていた人たちのしわ寄せをなぜ国民が補わなければならないのか不思議でなりません。少なくとも民間の企業であれば、さらに負担をしてもらうなんて言うことはあり得ません
[ 2008/05/28 07:17 ] [ 編集 ]

ミューさん

そうそうこのバラは微妙に色が変化しているんです(^^)
それがまたいいんですよ(^^)

特別便・・・母のところにも来たんですよ。2通。
1つが国民年金分。もうひとつが厚生遺族年金分
厚生遺族年金のほうは父のものが書かれているのですがこれがまたわかり辛い(^^;
一応私が確認しました。

今のキムタクのドラマではありませんが、年金に関しても小学生にもわかるような説明をしないとまずいのではないでしょうか?
あのドラマ、あり得ない内容かとは思いますが日本政治に関しての警鐘として見ています
[ 2008/05/28 07:26 ] [ 編集 ]

haruさん

1枚目ですか
ありがとうございます(^^)

希望という名前をみてますます好きになってしまったんです(^^)
写真に残すには難しい色なのですが・・・
これからも撮り続けます(^^)

haruさんのページ拝見させていただいております
間借り?しているような感じなのでコメントは控えておりますが(^^;
残したほうがいいですかね?
[ 2008/05/28 07:30 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

マクロがなくても70-200mm F2.8があるじゃないですか(^^)
中間リングがあれば更に寄れますがなくても十分だと思います。
後は遠目から428とか(^^;

赤系本当に厳しいです(笑)
[ 2008/05/28 07:33 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

TOPですか
ありがとうございます

希望の光がなかなか見つかりませんが・・・
受け身ではよくないのかも知れません
動いてこそ光が見えてくるのかなとも思います(^^)
[ 2008/05/28 07:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私も支持者では無いのですが(^^;
ただ、だました感もありますね
たとえば後期高齢者医療に関しても多くの該当者は保険料が少なくなるようなことも言っていましたし・・・
あとは郵政民営化のYES NOだけで選挙を行い結果そこで数の論理でいろいろ審議もろくにしないで決めちゃった内容もありますから。

話変わって日曜は天気が持ち直すかもしれないけど土曜は雨。日曜はちょっとお出かけしないとなりません
うぅ ついていない(T_T)
[ 2008/05/28 07:41 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

ここのバラは素晴らしいですね
町全体でこの公園を素晴らしい公園にしているということがよく伝わってきます
秋になったらまたお出かけしようかなと思っています

特別便本当に分かりにくいですね
母のところにきたものを見ましたが・・・この内容だと理解するのが困難という人もいるなと思えるものでした。
万人に読んでもらうためにはそれなりに工夫も必要かと思うのですが・・・
[ 2008/05/28 07:45 ] [ 編集 ]

和さん

私はプレゼントというより庭に欲しいです
もうスペースは無いのですが・・・

バラの花言葉いろいろありますね
色によっても違うし。
赤系だと、情熱やあなたを愛しますって感じでしょうか。
[ 2008/05/28 07:50 ] [ 編集 ]

国の政策には庶民の希望はないですね。官公庁の赤字を減らすだけですから・・・
べいべ、あんまり「テレビ」みていないので、今日、しーたけさんの記事読んでびっくり・・・体調だけなんでしょうか・・・べいべも体調むっちゃ悪いときはウツみたいになってました・・・・実はです・・。

赤いバラ、ふんわりんとした感じでまたいいなあ・・・朝から癒されます。花には、ヒトをいやな気持ちにさせるってことがないんだなあって今ふと思いました。
[ 2008/05/28 08:06 ] [ 編集 ]

べいべさん

赤字を減らすというよりは無駄遣いの温床をそのままって気がしますね。

うつは誰にもなる可能性を秘めています
人それぞれ、心にかかる負担は違いますから。
人によっては大したことないと思っても当人にとっては大問題ということもありますよ
ですから、心の負担を軽くしてくださいね
時には信用できる人に内心を語るのもよし、ゆっくり休むもよしです(^^)

[ 2008/05/28 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


無料カウンター



