 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エゴノキ 

(1)



もう少しで雨季になる、そんな時期に花を咲かせるエゴノキの花
これから雨が降るから傘をささなくちゃ!
そんなことを思うのでしょうかね?

小さな傘のような花を咲かせます
(2)
ego_9524.jpg


(3)
ego_9508.jpg


(4)
ego_9510.jpg


(5)
ego_9512.jpg


(6)
ego_9815.jpg


似たような構図ばかりですみません(-_-;

好きな花なのですがあまり上手く撮れません。
もっときれいに撮りたいんですけどね
[ 2008/06/01 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(30)

まさしく小さな傘。。。
とても可憐で、自然の力強さを再認識できていいと思います。
[ 2008/06/01 02:35 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
綺麗!可憐な傘がいっぱい♪
今日はこの傘のお陰ですかね?降ってません!!
しーたけさんの所もかしら?
琵琶湖行って来ます~(^^♪
[ 2008/06/01 06:23 ] [ 編集 ]

気がつくと

似たような構図で変化が無いのに気がつく。。
自分の中でバリエーションが少ないのが原因と勝手に思っています。
最近大きなレンズでも植物撮影するので、手ブレが多く何枚も撮影していると、他の構図を忘れます。今までも似たような構図が多いけどね。
[ 2008/06/01 09:34 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

エゴノキの花 可愛い花ですね。
白の花弁に黄色の花芯がアクセントですね。
花の枝垂れがます素敵です。

今の季節 花の形が傘に例えられるのが自然ですね。
[ 2008/06/01 13:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

そう言えばこの木は見たことあります。撮らなかったけれど。
結構写真にすると良いもんですね。
2枚目の光源ボケが良い感じですね。
[ 2008/06/01 14:26 ] [ 編集 ]

会いたくなりました

エゴノキの白い花、私も大好きです。
あれよあれよという間に時が過ぎゆき、この花に何となく出会えず撮れていません。
これから撮ろうとするのは、もう時期的に難しいかもしれません。
しーたけさんのフォトを見ていたら、諦めかけていたのに急に出会いたくなりました。
ほんとに開いたかわいい傘ですね。
この白さがたまりません。
2枚目大好きです。
[ 2008/06/01 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

小さな傘のような花・・・
なるほどこの時期にし-たけさんらしい上手い発想ですね。
この白くて小さく黄色いシベが可憐で可愛いです。
たくさん花が咲くのでつい目がいってしまいますね。
[ 2008/06/01 20:14 ] [ 編集 ]

そういえば

ニセアカシヤの花も同じ時期でしたよね。
今年は撮り損ねました。
ニセアカシヤは良質の蜂蜜が取れるそうですが、外来種なので駆除の対象だそうですよ。
エゴノキの実にぶら下がるヤマガラモ撮りたいな。
花と生き物は繋がっていますから。
[ 2008/06/01 21:52 ] [ 編集 ]

かわいい!

エゴノキ鈴なりですね。
2番が好きです。今日は朝から町内の草刈&溝掃除・・・
そして娘の詩吟の発表会で豊田市の端へ(山奥^^;)
田んぼと山しかない。
こんな所でやらんでも・・・(ーー;)でもみんな来る来る。

行きにいいとこ見つけてしまいました♪
無料だし~あっガソリンが・・・

[ 2008/06/01 22:12 ] [ 編集 ]

可愛くて好きなお花です

こんばんは~v-22

このお花好きなんですよe-266
毎年楽しみにしてるのに今年はもう遅くて・・・
しーたけさんのお写真で楽しませて頂きましたe-278
二枚目など思わず上を見上げてしまいましたv-283
[ 2008/06/01 22:22 ] [ 編集 ]

この花を見るとG県に住んでいらっしゃる天才イラストレーターさんを思い出してしまいます。もう、エゴの木といえば、べいべのなかでは、彼女です。この白さも彼女の色ですね・・・
透過光で葉脈がとってもきれいですね。
[ 2008/06/01 22:30 ] [ 編集 ]

エゴノキのお花、白くて、下がって咲くのも可愛いです。
最近ピンクのお花もあるようですが、白の花が好みです。
高い木なので、撮りにくいでしょうね。
バックのボケが綺麗ですね。
空のブルーが少し入ったのもいいですね。
[ 2008/06/01 22:51 ] [ 編集 ]

イザワさん

ありがとうございます
もうすぐ傘の季節ですね。やはり雨も必要ですから我慢しなくちゃ(笑)
[ 2008/06/01 22:56 ] [ 編集 ]

もかままさん

こちらも良い天気でしたよ(^^)
てるてる坊主みたいですね。
いや、てるてる傘かな(笑)
[ 2008/06/01 23:01 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

うっ 痛いところを(^^;
構図って難しいです
ごまかしでレンズを換えたりしますが(笑)
[ 2008/06/01 23:04 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

この花は可愛いですよね
小さな白い花を一杯につけて。
私はこの花が咲き、散るとそろそろタチアオイが元気になり梅雨が近づいてきたなと思います(^^)
[ 2008/06/01 23:12 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2ですか
ありがとうございます。

なかなか可愛い花です。
ただ旬の時が短いような気がします(><)
[ 2008/06/01 23:16 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

2ですか
ありがとうございます

緑と白の組み合わせが結構好きなんですよね
来年もまた撮りに行きたいなと思っています(^^)
[ 2008/06/01 23:19 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

いよいよ梅雨の時期ですね
今日は貴重な晴れだったのかも(笑)

この花は小さいけど木一杯になりますよね(^^)
好きなのですがなかなか思ったように撮れないもどかしさがあります(><)
[ 2008/06/01 23:27 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ニセアカシア、たしかここのそばにもありました。
エゴノキの花より気持ち早く咲いていたような気がします。
ヤマガラ、私も今年は撮りたいです(^^)
[ 2008/06/01 23:35 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

2ですか
ありがとうございます

ガソリン代、なんだか大変な事になってきましたね
私は今日まだ151円で入れましたが・・・都内で
レギュラー170円なんていうのを見かけました(^^;
[ 2008/06/01 23:40 ] [ 編集 ]

sahoさん

この花かわいいですよね(^^)
私も好きです
それと見上げるのも好きです(^^)
なかなか可愛い花なのですが旬が短いのが難点です(笑)
[ 2008/06/01 23:46 ] [ 編集 ]

べいべさん

はは、そうですね
最近お忙しいのかなかなか登場してくれません(--;
あのイラストを見ると和むんですよね(^^)
[ 2008/06/01 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
木に咲く花は 撮るのが難しいですね><;
エコノギって お花ごと落ちるんですよね たしか?
白い花が ポロポロと落ちてるのが印象的に残ってるきがしたので・・・。
上のコメント、うちも 今月から175円の看板があがってました・・・遠出できなくなりそうな金額・・・
何とかして欲しいです><;
[ 2008/06/01 23:50 ] [ 編集 ]

ミューさん

ぶらぶら下がった様がまた何とも言えません(^^)
白い花が新鮮ですよね!
確かにちょっと撮りにくいのですが・・・
それでも撮りたくなっちゃう花です(^^)
[ 2008/06/01 23:51 ] [ 編集 ]

みのりんさん

下に花ごと落ちて花の絨毯になるのもまたいいですよね(^^)
気に咲く花は仰るとおり難しいです(><)

175円ですか!!
もー泣きたくなりますね
うちは今日入れましたが151円でした。これでも高すぎですが・・・
今の車もういつ変えてもいいくらいなのですがもう1回車検とろうと思っています
あと2年でちょっとお金貯めて次はハイブリッドかな
[ 2008/06/01 23:55 ] [ 編集 ]

エゴノキの花

頬をピンクに染めて、
下向きに咲く可愛い花ですね。
[ 2008/06/02 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

エゴの木=チシャの木
俯いて 秋のは どんな色の実になるのかな

2がいかしら♪
[ 2008/06/02 22:19 ] [ 編集 ]

和さん

このうつむく姿がたまりません(^^)
旬な時期が短いのですが来年もチャレンジします(^^)
[ 2008/06/03 07:39 ] [ 編集 ]

tonkoさん

秋になると実がぶら下がりますね
そうすると・・・
ヤマガラちゃんに出会えますね(^^)
[ 2008/06/03 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1041-d2af1463



無料カウンター



