 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何も飾らない・・・ 

(1)



お散歩しているとコアジサイが咲き始めたのに気づきました。
普通の?アジサイと違い何も飾りません。
小さな花の部分だけのアジサイなんです。

変に飾らず花だけで勝負する・・・
見習いたいところです(^^)

*どうやらシモツケのようです。
案内にはコアジサイってあったのですが(^^;

(2)
koajisai_0160.jpg


(3)
koajisai_0149.jpg


(4)
koaijisai_0157.jpg


(5)
koaijisai_0150.jpg


(6)
koajisai_0155.jpg


全体的に緑を強く出しています。
色が赤っぽかったので対照カラーである緑も出したかったので(^^;

蕾もなかなかかわいいですよね(^^)
[ 2008/06/02 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(48)

かわいい紫陽花ですね

しーたけさん、こんばんは。
小さな小さな蕾ですね。

今日の日曜はいいお天気だったけれど
来週はきっと入梅ですね。
今月の中ごろ、美の山の紫陽花を見に
行ってきます。

[ 2008/06/02 00:09 ] [ 編集 ]

もう

コアジサイが咲いているのですね。
この花、好きなんです(^^♪
小さくても一つ一つが主張し合って咲いているって気がします(⌒-⌒)
[ 2008/06/02 00:33 ] [ 編集 ]

コアジサイですか?

可愛い花ですね!
こんな可憐なアジサイがあるなんて知りませんでした。
ラストのつぼみも可愛くって素敵ですね~i-178
気になるのが3の毛虫ちゃん…透き通っているのかしら?それともお花を食べたから?微妙にピンク色ですよね?
[ 2008/06/02 00:52 ] [ 編集 ]

可愛いお花ですね。
私はあまり見かけたことがないような気がします。
(鈍感なので分からないのかも知れません(笑))

色合いを計算して撮影しているのは流石ですね。
とても綺麗なお写真ばかりですね。
毛虫まで綺麗に写ってますね~(笑

激励のコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/06/02 01:42 ] [ 編集 ]

おはよう!!
「蕾み」ちゃん食べたい!くらい可愛い!ですぞ。
旬!いいですね!!

何事も旬?
老いた旬ないでしょうか?(苦笑)
[ 2008/06/02 05:42 ] [ 編集 ]

飾り花がなくて控えめですね。
それだけに気が付きにくい存在かもしれません。
見たことがない気がする花ですが、どこかで見てるのかな?

飾り花がないだけに小さな花一つ一つが可愛く見えますね♪
[ 2008/06/02 07:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

ピンクだー^^緑にピンクいいですね!
蕾も可愛いです。しーたけさんが撮ると
どうしてこんなに可愛く撮れるんでしょ?

で、コンデジ撮影は?お待ちしております(笑)
[ 2008/06/02 07:29 ] [ 編集 ]

どれも綺麗に撮れてますね。
色あいが素晴らしいです。
もうすぐ本格的な、紫陽花の季節ですね
雨はいやだけれど・・・

2枚目、ラストが好みです。
[ 2008/06/02 07:33 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
いゃぁ~かわゆいぃぃぃ~(^^♪
ラスト~心惹かれます~☆

素敵にしっとり・・・このしっとり感・・・
がばんべー!わたし!( *´艸`)ムププ
[ 2008/06/02 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます!!
何も飾らずに勝負するかあ・・・なるほど、ただ自分の花を自分なりに咲かせています。
なんだか最近花の姿に励まされています。調子わるいのかなあ・・・
花のつぼみが星のような写真がとっても好きです!!
[ 2008/06/02 10:06 ] [ 編集 ]

こんにちは
励ましのコメント
ありがとうございました
6月1日午後5時頃
ちゃちゃ丸は永眠いたしました(T_T)
[ 2008/06/02 10:16 ] [ 編集 ]

コアジサイ?

これはシモツケじゃないでしょうか?
コアジサイにピンクがあるのか分からないのですが
我が家のシモツケに似ているような・・・
間違っていたらごめんなさいね
[ 2008/06/02 10:35 ] [ 編集 ]

この蕾、見たことあります。
かわいい蕾なので、どんな花を咲かせるのかと思っていたら・・・、
コアジサイだったのですね。

>飾らず花だけで勝負する・・・
本当に見習いたいですね。人柄もそうですよね。
言葉や衣装で飾らずに勝負できるような人ってステキですネ。
コメントありがとうございました。(*'ー'*) 
[ 2008/06/02 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^
アジサイのシーズン到来ですね♪
ピンクにグリーン、たしかに花が引き立っていいです☆
(3)に変なのついてる~(笑)
それでは!!
[ 2008/06/02 13:01 ] [ 編集 ]

このお花はシモツケですね~
うちにもあります。
アジサイとは葉っぱが違うと思います。
バラ科で、コデマリの葉っぱに似ているお思います。

家で咲いていても、こんなにアップで撮ったことがなかったのですが、小さいお花が綺麗ですね。
蕾も可愛いです。
[ 2008/06/02 14:28 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

コアジサイきれいですね。
個々の花も 目がパッチリでまつげも長く なかなかの美人ちゃんですね。

蕾もかわいいです。

マクロが花のポイントを見逃していませんね。
[ 2008/06/02 15:18 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

私も美の山に行ってきます!
でも中旬だとちょっと早くないですか?
私は下旬くらいに行こうかなと思っています(^^)
[ 2008/06/02 15:49 ] [ 編集 ]

茜未さん

私も赤いコアジサイだと思ったのですが
シモツケのようです
案内には(その場所に)コアジサイが咲いていますってあったので赤系のコアジサイかと思ったのですが(^^;
[ 2008/06/02 15:54 ] [ 編集 ]

アッコさん

毛虫ちゃん、なんか透けていたんですよね
不思議なのでアクセントに入れてみました(^^)
透明なので花びらが透けたのかも知れませんね
[ 2008/06/02 16:07 ] [ 編集 ]

イザワさん

色の再現はどちらかというとハデな方が好きなんで(笑)
モノクロとかも好きですけど(^^;
人が見た色の情報って難しいですね(^^)
[ 2008/06/02 16:14 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

つぼみちゃんなかなか綺麗ですよね
真上からみると和のイメージかなって思いましたよ
旬は旬な時が旬です(^^)
[ 2008/06/02 16:16 ] [ 編集 ]

カルネさん

どうもシモツケのようです
案内に騙されました(笑)
小さな花がたくさん群れていて可愛かったですよ(^^)
[ 2008/06/02 16:20 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

えっそんなにコンデジ版期待ですか?
辛うじて雨降っていないので一眼で撮っているのですが(^^;
じゃぁそのうちコンデジで何か撮ってきますかね(^^;
[ 2008/06/02 16:22 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

2とラストですか
ありがとうございます

梅雨入りしましたね
関東・・・

雨の日は今年はコンデジで撮ろうかと思っています(^^;
[ 2008/06/02 16:24 ] [ 編集 ]

もかままさん

ラストですか
ありがとうございます

なんか上から見ると和紙でできた玉みたいですよね(^^)
[ 2008/06/02 16:28 ] [ 編集 ]

べいべさん

何も飾らずっていいですよね(^^)
そうそう星のように見えるんですよ(^^)
なんかやっぱりマクロは面白いです
ここのところ曇りが多いのでマクロが多いです(^^;
[ 2008/06/02 16:30 ] [ 編集 ]

kuniさん

そうですか・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます
あまり気を落とさないでくださいね
[ 2008/06/02 16:32 ] [ 編集 ]

気ままさん

案内にあったのでピンクのもあるのかと思っていました。
でもなんだかシモツケのようですね(^^;
ご指摘ありがとうございます
[ 2008/06/02 16:34 ] [ 編集 ]

haruさん

申し訳ないです
なんだかシモツケのようです

でも花だけで飾らず勝負しているには変わりありませんね(^^)
私もそうなりたいです
[ 2008/06/02 16:36 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

変なのついていますか?(笑)
なかなか良いアクセントかなと思いまして(^^;
透明だったんですよ(^^)
[ 2008/06/02 16:39 ] [ 編集 ]

ミューさん

ご指摘ありがとうございます(^^)
花だけで判断は駄目ですね。てっきりピンクの花かと思いましたよ。
案内に騙されました(笑)

今度は本物を撮ってきます(^^;
[ 2008/06/02 16:41 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

すみません
どうもシモツケのようです(^^;
でも可愛い花には変わりありませんが・・・

ここのところ曇りが多いのでマクロ多用です(笑)
[ 2008/06/02 16:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

シモツケって言うのですか、ガクアジサイなどと比べると小振りのような。
他の色もあるのでしょうか。
ラストの蕾が迫ってくるような感じが良いですね。
[ 2008/06/02 17:32 ] [ 編集 ]

再度

公園の案内は、時々いたずらする人がいますから要注意。
シモツケ類はサクラでんぶのような感じですから、似ていてもその辺りを良く見れば区別が出来ると思います。
私も時々騙されます。(笑い)
[ 2008/06/02 18:20 ] [ 編集 ]

緑と合っています

シモツケ、今日撮ってきました。
ひとつひとつの小花がおヒゲをぴんと伸ばして自己主張しているようです。
3枚目、素晴らしいです。虫がついていますね。もうすこし咲いてから食べに来ればいいのに。
5枚目、風情がありますね。
ラストはつぼみが緑の中に浮かび上がっています。
[ 2008/06/02 21:17 ] [ 編集 ]

下野

3枚目のケムンパスが可愛いですね(*^^)v
学名もSpiraea japonica 日本の輪。
下野国で最初に発見されたそうですね。
とても可愛い花ですね。   
[ 2008/06/02 21:25 ] [ 編集 ]

しもつけって・・・

かわいいピンクの花ですね~。
何年か前にとりましたが、難しかったのを覚えています。
しーたけさんが撮ると、虫さんまでかわいく見えるのが不思議。(笑)
[ 2008/06/02 22:02 ] [ 編集 ]

下野

葉っぱが下野かな

なんであれ、可愛い花には違いありませんね
毛虫ちゃんまで小さい・・・
美味しい花なのかしら
虫が好むようで・・・
ラスト面白いです♪
[ 2008/06/02 22:35 ] [ 編集 ]

isyotaさん

シモツケだとするとこの色がメインだと思います
ちょっと日がかげるような場所に咲いています

ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2008/06/03 07:20 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かにたまに看板と違うものが咲いているときありますね。
ただこれはずっと植わっているのものですからね(^^;
私はてっきり赤いコアジサイかと思いこみました。

シモツケは前にも見ていますが・・・
やっぱりコアジサイだと言われればそう見えます(^^;
[ 2008/06/03 07:23 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

小さな花から長いひげが伸びていますよね(^^)
そしてそれが群れておおきな花のように見えます
なかなかかわいい花だと思います
虫さんも背に腹は代えられないのでしょう(笑)
ラストの撮り方なんだかはまりそう(^^)
[ 2008/06/03 07:28 ] [ 編集 ]

和さん

ケムンパス、なんだか透けていました。
肉眼で見た時は気づきませんでしたが、ファインダをのぞいたらいました(^^;
この花は地名から来ているんですね(^^)
[ 2008/06/03 07:32 ] [ 編集 ]

kasumiさん

この花、仰るとおり難しいですね
横から撮るのって結構好きなのですが・・・なんだかひげばかりになるし(笑)

虫さん、かわいいですか(^^;
[ 2008/06/03 07:34 ] [ 編集 ]

tonkoさん

すっかり案内に騙されました(^^;
結構思い込むとそう思えちゃいます。

毛虫ちゃんがいるっていうことはおいしい花なんですかね?

ラストこんな撮り方もいいなと思えましたよ(^^)
[ 2008/06/03 07:37 ] [ 編集 ]

ピンクのシモツケはあちこちで見られますが 白いシモツケ これがまたいいんです~~!
綿か雪が舞い降りたようで・・・
って 白花が好きなだけですが・・・笑
[ 2008/06/03 09:55 ] [ 編集 ]

我が家のシモツケソウとも違いますよ?

シモツケソウで一件落着?実は気になっていて・・・我が家のシモツケソウとは似ていますが葉のかたちが違います…
私の勘違い?それとも違う品種?
野に咲くシモツケソウとは違いますよね?
しーたけさんがシモツケソウと思うならいいのですが…i-278
[ 2008/06/03 14:55 ] [ 編集 ]

pole poleさん

白もあるんですか(^^;
確かにきれいでしょうね(^^)
うー白を探してみたいです!
[ 2008/06/03 15:42 ] [ 編集 ]

アッコさん

うー シモツケとも違いますか
なんだか謎が謎を呼びます
積極的に解明できるかどうかはわかりませんが未解決テーマとして何かわかればまたアップしていきますね(^^)
[ 2008/06/03 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1043-7aedea2a



無料カウンター



