 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星降る昼は・・・ 

(1)



日中にも星が降るんです(^^)
まさにそんな気持ちにさせてくれる植物です。

ボリジ...綺麗な青色の星形の花を咲かせます(^^)
ハーブ園できれいに咲いていたのでパチリと撮ってきました。
でもこの花の由来、なんと剛毛から来ています(^^;

結構毛深いですからね(笑)
(2)
star_9093.jpg

(3)
star_9101.jpg

(4)
star_9091.jpg

(5)
star_9106.jpg

(6)
star_9095.jpg


星降ってますよね?
ちょっと星空を見たくなりました。

こんなおじさんにもちょっと切なくなるような想い出もあるのです(笑)
某白い犬が昔憧れだった娘と同窓会で会ったときのように(^^;

この曲を聞くと更に切なくなります。でもなんか昔を思い出すというか懐かしさも感じるんですよね
こんなに美しくはないけど過去は美しく感じるから不思議(笑)

まぁリンク貼って良いかわからないけど貼っちゃいました。


P.S.
すみません。本日(6日)病院へ行ったりなんだかんだでお返事が遅くなります。
[ 2008/06/05 23:45 ] 花の写真 | TB(0) | CM(42)

星に願いを!

本当だ!!特にラストの写真は星が降り落ちてくるようですね^^色も爽やかで素敵です。

[ 2008/06/06 00:24 ] [ 編集 ]

青空に素敵だ!!
我が家に一株ありますが、
こんな写真は撮れないなぁ・・・

きょうはいい天気ですよ!!
定期通院ですか?
お大事に・・・
[ 2008/06/06 05:51 ] [ 編集 ]

ポリジ

たくさん花が付くんですね。
星降るがぴったりの感じです。
2枚目、ラスト下からのカットが素敵です。
青空に負けない青ですね。
[ 2008/06/06 06:04 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
綺麗な青い星~♪ 青空と似合ってますねぇ~(^^♪
お昼間に星を見るって・・・
眼の中にチカチカ白いのが飛ぶ時ぐらいかな?( *´艸`)ムププ

トップと3枚目 舌をちろっと出した子に見えて笑ってしまった~♪
[ 2008/06/06 06:55 ] [ 編集 ]

下向きに咲くお花ですね~^^
見上げればキラリ~青い☆お星様☆

この毛深かさが魅力的ですね♪
[ 2008/06/06 07:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
見たことない花のような・・
背景もスッキリしていて綺麗ですね。
ホント、星のようですね。
4枚目が好みです。
[ 2008/06/06 07:47 ] [ 編集 ]

ポリジのブルーは綺麗ですね。

我が家にも一株ありましたが、雨で倒れたので、チヨットかわいそうと思いながら抜いてしまいました。

青空とポリジなんて、うちの狭い庭では絶対撮れませんね。
真下から見ると顔にも見えますね。
[ 2008/06/06 09:02 ] [ 編集 ]

おはようございます!!

へえ・・・剛毛に名前の由来があるのですか・・・けっこう一輪でいけられていることが多くまた色が透明感があって好きです。
2枚目と6枚目が青空にとけこむようで、大好きです!!また、しーたけさん、苦しい体勢??

お身体、季節のかわりめですからゆっくりされてくださいね。
[ 2008/06/06 10:06 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちわ~^^
☆☆☆ 星三つですぅ~!!

しーたけさんには切ないくらいに愛した経験があるんですね~。FSKは・・・ないかも(笑) 甘酸っぱい思い出っていいですね。FSKもこの曲聴いて、、、ちょっとオセンチになってきました^^
[ 2008/06/06 10:23 ] [ 編集 ]

♪星の降る夜は~♪って!歌が口から出たわ、、
綺麗なスカイブルーの空と私の大好きなブルーの花、
下向きに咲く姿とシベが凄く綺麗、
一枚目、3枚目、日差しがブルーの花びらに
当たると、こんなに美しいのですね、
広島は曇りです、青い空、最近見ないわ、、
産毛に包まれた最後の蕾、キラキラで
昼間の、お星様ですね
[ 2008/06/06 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

あははっ、確かに毛深い花ですね。
この花は初見です。翁草にも似たような所があるような。違うか。
4,6が良いですね。
[ 2008/06/06 14:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗な花ですね。写真を撮るのに腰にきそうですね!
確か我が家の庭にも咲いていました!
[ 2008/06/06 14:47 ] [ 編集 ]

わーい♪ボリジ(⌒-⌒)
私も撮ったんですよね。
でも上手く撮れなかったので載せませんでした(>_<)
余りにも近くで撮り過ぎちゃいました^^;
4枚目くらいの近さで撮ったら良かったかな~
[ 2008/06/06 15:05 ] [ 編集 ]

珍しい花

こんばんは。
この花はハーブの一種なんですかね。
スッキリしたグリーンの背景に小さな青の花が
キレイに映えています。
アングルに寄って色んな形に見え、
ラストの写真でタイトルに結びつきます。
トップとラストが好きです。
[ 2008/06/06 18:38 ] [ 編集 ]

想いは歳月をひとっ飛び

昼間降る星って夢の星ですね。
1度ハーブ園で撮ったことがあります。
2,6枚目ほどには美しくなったですが、充分感動しました。
「切ないくらい、愛してた」切なくていい歌です。
想いは歳月なんかひとっ飛びですから、おじさんだろうと爺だろうと少年だろうと関係ありません。
[ 2008/06/06 20:11 ] [ 編集 ]

透明感とアングル

この花は、小さくて透明感がある。
それを引き立てたいと考えると下から見上げますよね。
アングルファインダーも持っていないので大変。。

時期カメラへの注文。
1)ファインダーの動くタイプにして欲しい。
2)AFでピントが合ったセンサーを中心に測光して欲しい。(1Dは搭載済み)
[ 2008/06/06 21:34 ] [ 編集 ]

アッコさん

星に願いを・・・
アッコさんならどんな願いをかけますか(^^)
[ 2008/06/06 21:54 ] [ 編集 ]

依田竹司 さん

これ、撮るの大変です
這いつくばらないと・・・
なんだか気がつくと私の人生這いつくばってばかりです(笑)
病院はガンセンターです
母の付き添いです(^^)
[ 2008/06/06 21:56 ] [ 編集 ]

和さん

本当に星が降ってくるようでしたよ。
2とラストですか
ありがとうございます

これはかなりきつかったです(笑)
[ 2008/06/06 21:58 ] [ 編集 ]

もかままさん

白い星がチカチカは嫌ですね(笑)
舌を出した子供かぁ
確かに言われるとそんな感じがしてきました(^^)
[ 2008/06/06 22:02 ] [ 編集 ]

カルネさん

実はこの花も結構好きなんですよ
某高原にも咲いていますが・・・近所でも咲いているのでパシャリ(^^)

ん?カルネさん剛毛好きですか(笑)
[ 2008/06/06 22:04 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

4ですか
ありがとうございます。

そんなに珍しい花ではありませんのできっとどこかで見ていることと思います(^^)
[ 2008/06/06 22:09 ] [ 編集 ]

ミューさん

空と同じ系列の色なのでどうかなと思ったのですがついつい覗きたくなるんですよね(笑)
このブルーは透き通る感じなので好きです(^^)
[ 2008/06/06 22:12 ] [ 編集 ]

べいべさん

2,6ですか
ありがとうございます。

由来は確か剛毛だったと思います(^^)

この青好きなんですよ(^^)
[ 2008/06/06 22:15 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

星3つ、ありがとうございます(笑)

20代半ばくらいでしょうかね
仕事はくそ忙しかったけどある意味会社にも慣れ周りにも目がいくようになった頃。
そのくらいの時期から切ない思いはたくさんしています(笑)
FSK-JPさんもきっと振り返ると切ない想い出って出てくると思いますよ(^^)
[ 2008/06/06 22:21 ] [ 編集 ]

mitirinさん

こちらもここのところなかなか晴れてくれません
これはちょっと前のものなのですがまだ載せていなかったので載せました。
青の花好きですか?
ちょっとクールなイメージがありますね(^^)
[ 2008/06/06 22:25 ] [ 編集 ]

isyotaさん

4,6ですか
ありがとうございます。

毛深いところは翁草のようですよね
初見ですか?
結構咲いていますよ(^^)
[ 2008/06/06 22:27 ] [ 編集 ]

シゲさん

確かに撮るの大変ですね
これ(笑)
しかも下か見上げる形になると尚のことです。
最近、腰に違和感があります
[ 2008/06/06 22:30 ] [ 編集 ]

茜未さん

接近戦に持ち込みすぎましたか(笑)
何気にこの花好きです
透き通るような色、いいですよね(^^)

茜未さん、撮るのかなり大変じゃなかったですか?
[ 2008/06/06 22:32 ] [ 編集 ]

tomoさん

ハーブですよ(^^)
結構この花は見かけますよ
ハーブ園があればほぼ間違いなく咲いていると思います

トップとラストですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/06/06 22:34 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

asitano_kazeさんも撮られたんですね(^^)
私この花が気になっているので見つけると撮ってしまいますね(笑)

あの曲を聴くとなんとなく昔を思い出すんです
しかし過去になるとなぜか切ない良い想い出に変わりますね(^^;
[ 2008/06/06 22:37 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この花、アングルファインダが必要になりますね
もしくは液晶が動いてくれるとか(^^;

1,2もそうですが私は色飽和を起こしにくいものを希望です(^^)
[ 2008/06/06 22:40 ] [ 編集 ]

せ、せつない!

私にもこういう時がありました・・・(笑)
何年か前に戻りたい~~若さが欲しい。

ボリジ、しーたけさん凄い格好で撮られたんじゃありません?
この花下向いて咲きますもんね~
可愛い花ですよね。外国じゃ食べるそうですが、トゲ痛くないんですかね?
娘もこんな恋をするのかな~変なの連れてきたら主人がv-217
[ 2008/06/06 23:12 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

人それぞれ、きゅっと切なくなる想いはいくつかあるものでしょう(^^)
この曲を聴くと25-28くらいの自分を思い出すんですよね(笑)

>ボリジ、しーたけさん凄い格好で撮られたんじゃありません?
いつものことですから(笑)
でも最近腰に違和感が(^^;

>変なの連れてきたら主人が
はは、きっとそうでしょうね

私は初めて挨拶に行ったときは凄く緊張しましたよ

今は妙に私に気を遣ってくれて私の方が恐縮しておりますが(^^;
[ 2008/06/06 23:45 ] [ 編集 ]

青空と。。。すてき!

こんばんはv-22

どのお写真も素晴らしいですが、特に
ラストが素敵ですね~e-265
出来れば私もこんなお写真が撮りたかったですね~e-278
草丈が低くて・・・
しーたけさんも無理をされたのでは?
ちなみに私、草むらの溝に滑っちゃいましたe-263
TBさせて頂きましたv-283

[ 2008/06/07 00:52 ] [ 編集 ]

どうしましたか・・
誰だって、せつない想いひとつやふたつ
あるでしょう
病院へですか
切ないのは、そのせいかも

ポリジ ラスト好みです♪


[ 2008/06/07 13:54 ] [ 編集 ]

sahoさん

この花は形も色も好き(^^)
ラストですか?ありがとうございます。

確かに無理しました。
最近腰に違和感が・・・

キヤノンも可動式の液晶つけてくれると助かるのですが・・・(笑)

TBありがとうございます。
こちらからかけさせていただきました(^^)
[ 2008/06/07 14:14 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ラストですか
ありがとうございます。

たまに妙に切なくなることないですか?
訳はわかりませんが・・・

病院は無事?終了です(^^)
定期的に行かなければいけないのです
[ 2008/06/07 14:16 ] [ 編集 ]

ポリジ大好きな花です。

去年、彼方此方のブログで見せていただき初めて知った花でした。
去年も彼方此方歩いて、やっと目に出来た花でしたが、今年は、去年見られたところにはありませんでした。
ブログでも今年は初めての花です。
[ 2008/06/10 11:10 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

これ、森林公園に咲いていました。
玉原高原へラベンダーを見に行くとそこにも咲いていますよ(^^)
星形なのと色合いが好きで咲いているとつい撮ってしまいます(^^)
[ 2008/06/10 20:43 ] [ 編集 ]

v-238 こんにちは
 ボリジをこんなに美しく幻想的に撮られて
さすがですね!!
 うつむいて咲くのでとっても撮りにくいの
に。
 下から撮ろうとすると逆光で美しい青が黒
ずんでしまうのです!
[ 2008/06/13 13:23 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

はは、これを撮るときはかなり辛かったです
何せ潜り込むイメージですから(^^;
でもそうすると星降るイメージなんですよね(^^)
[ 2008/06/15 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1047-90e266f5



無料カウンター



