 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実りの夏(^^; 



撮影地:埼玉県川本町
ISO感度200,38mm,F8.0,1/100sec

以前発見したキウイフルーツの木、見事に実がなっていました(^^)
木になっているところを初めて見ました。

kajitu_9089.jpg

撮影地:埼玉県川本町
ISO感度200,61mm,F9.0,1/100sec

こちらはブルーベリー
紫になってきました(^^)

kajitu_8907.jpg

撮影地:群馬県太田市
ISO感度200,85mm,F5.6,1/80sec

ブドウももう少しかな
[ 2005/07/24 00:02 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

美味しそうなものばかり・・・

美味しそうなフルーツばかりですね。
実のなっているところって、見たことがありませんので、新鮮なイメージです。これからは、キウイフルーツを食べるたびにしーたけさんの写真を思い出しそう・・♪
[ 2005/07/24 08:29 ] [ 編集 ]

ここ

撮影している時、思わず手が。。
看板にはしっかり書いてありますよね~
食べたい。。

桑の実は食べましたが。

キューイは木になっている時は物凄く硬い。
試しに食べました(爆)

食べごろ。
桑の実・ブルーベリーも言えますが、赤紫の時はとっても酸っぱい!不味い!

濃い紫がお勧め。
出来る事なら、触れると取れる位がお勧め。
極端な話し木に付いているより、落ちている方が美味い。(笑い)

望遠レンズねた。
地元で聞いてみます。
それと白いレンズは重い??
[ 2005/07/24 09:18 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

結構フルーツって実がなっているところってあまり見ないんですよね(^^;
あと今の時期だと袋をかけちゃうことも多いし。
いやぁそれにしても初めてキウイフルーツがなっているのを見ました(^^)
[ 2005/07/24 11:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ふん転菓子さんもここにはよく行かれるんですよね。休日は結構人が多いですね。
親子連れで果樹園にきている人たち多かったです。あとヒマワリ畑も偵察してきました(笑)まだやはりちょっとはやかったです。

さて白レンズですが・・・基本的には1kgを超えます。EF70-200mm F4Lは軽いし色写りもいいのでエクステンダー無し&屋外ならいいレンズだと思います。F2.8クラスになると1300g-1500g+カメラボディになりますのでそれなりにずっしりきます。唯一持っているEF300mm F4Lは白レンズの中では軽い方でそれでも1200g弱です。短時間勝負ならなんとかなりますが結構ジワジワ来ますよ(笑)
[ 2005/07/24 11:19 ] [ 編集 ]

わー!

キウイが生っているのを初めて見ました。勉強になりました。葡萄は山のように見てきましたが、こうやって見ると、美味しそうで可愛いですね?!川本町でブルーベリー狩りができると聞いたのですが、どの辺なんでしょう。そろそろ時期ですよね!!!

思えば山梨はフルーツ王国。今頃、もっと沢山食べておけばよかった!と思います。
[ 2005/07/24 14:46 ] [ 編集 ]

裕之介さん

山梨はいろいろなフルーツがなっていますね。秩父がつながって行きやすくなったしこれからちょくちょく出かけそうです。
あとは圏央道が八王子までつながれば完璧なんだけど(笑)

川本だったら農林公園で収穫体験ができます。(たぶん受付が必要)
あとは美里町ってわかりますか?ここは観光農園がありますよ(^^)
[ 2005/07/24 16:23 ] [ 編集 ]

私が入社した頃にうちの会社のグランド脇になぜかキウイが沢山なっていました。
あれは誰か食べてたんだろうか・・・。
最近気にもしなくなっちゃった。
フルーツパークも今頃は色んな実がなってるんだろうな。
[ 2005/07/24 23:13 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

グランド脇とはまたすごいところにありますね。この辺フラワーパークはあるんだけどフルーツパークは無いんですよね(T_T)
観光農園ならあるけど(^^;
[ 2005/07/25 06:31 ] [ 編集 ]

果物は・・・

もぎたてよりも、一日以上置いておいた方が味が良くなる場合が多いですね。

川本町というとN林公園ですね?
行こう行こうと思いながらも、足を向けていません・・・
そのうちね、という感じでしょうか。
[ 2005/07/25 22:20 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

はい、ここは農林公園です。
明日のブログに載せる予定ですがヒマワリ畑もありますよ(^^)

果物といえば桃たべました。傷む寸前だたのでかなり甘かったですよ(^^)
[ 2005/07/25 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/105-15f16118



無料カウンター



