 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤマボウシ 

(1)



少々前の写真になりますがヤマボウシをUP(^^)
まだ載せていませんでしたね。

坊主頭に、4枚の白い花びらを白い頭巾に見立てて山法師と呼ばれるようになりました。
中央の部分は座禅草のぶつぶつと似ていますね(^^)

(2)
yama_0178.jpg


(3)
yama_0181.jpg


(4)
yama_0179.jpg


(5)
yama_0185.jpg


この写真とはまったく関係ありませんが、本日はボーナス日(^^)
最近はイントラで明細が見られるのでいくら出るのかは事前にわかります。
昨年末よりは増えていましたが・・・まさに雀の涙(><)

とりあえずタイヤを替えたいところです。
あとは貯金かな。
[ 2008/06/20 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(49)

ヤマボウシ

こちらはまさにヤマボウシの花盛り^^
一昨日行った沼ッ原までの道のりにも咲いていました。
ボーナスですか?出るだけいいですよ!羨ましいです。
[ 2008/06/20 00:35 ] [ 編集 ]

ヤマボウシは新緑の季節のシンボルのようで
好きです~
全景も圧巻ですね♪
座禅草は見に行けませんでした。くすん。
あとウラシマ太郎じゃなくて、
へびみたいな黒いコもいつか見てみたいのにな~
(そんな言い方してもわからないですね)

ボーナスおめでとうございますっ!
さぁそのお金を、サマージャンボにたくしましょう~(笑
・・・ってそんなことは、しーたけさんは
しないでしょうね♪
[ 2008/06/20 00:36 ] [ 編集 ]

羨ましいですね

こんばんはv-22

佐渡ではヤマボウシはまだ現役で咲いていますよ♪
このお花も種類があるみたいですねe-266
ピンクのヤマボウシを違うところで見つけましたe-278
来年は撮るつもりです。
ボーナス出たんですねe-343

いいなぁ・・・羨ましいですv-283
[ 2008/06/20 01:03 ] [ 編集 ]

木に咲く花って白が多いような気がしましたが、
ヤマボウシも白なんですね。
最後のお写真のように咲いているところをボリュームアップして撮影すると圧巻ですね!

ボーナス羨ましい~~^^;
[ 2008/06/20 02:03 ] [ 編集 ]

満開ですね!!
事務所の山ちゃんも今満開です!
そして「夏椿」

何故か解らんですが花木で好きな木でしょうか^^
多分その位しか知らないとか(笑)

景気が後退してます・・
沢山使ってくださいませ!!(爆)
[ 2008/06/20 05:33 ] [ 編集 ]

トップとラスト~♪
このお花見るとなぜか涼しい風が吹いてくる・・・
私だけかな?( *´艸`)ムププ

ボーナス・・・縁のない言葉!
蚤の涙でもほすぃ~です!(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2008/06/20 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ヤマボウシ、色々な場所で見かけますね。
写真を撮った事は無いですが・・・目立つ花ですよね。

ボーナス、まだ私の所では、支給されていませんが、
査定は聞いているので・・かみさんになんて言い訳
しようか思案中です(笑)
[ 2008/06/20 07:21 ] [ 編集 ]

しーたけさん
おはようございます、やまぼうし、まだまだ!美しいですね、高い木ですから、写しましたのに、花芯がこんなに可愛い形だとは、気が付かなくて、始めて気が付きました、23枚、素敵ですね、
ボーナスなの?早いですね、主婦にもボーナス欲しいですよ、スズメの涙でも、いいから~~~
[ 2008/06/20 07:27 ] [ 編集 ]

アッコさん

そちらは今がピークですかね?
新緑に白い花びらが印象的ですよね
これが実になるとまたたまりません(^^)
今年は実も撮りたいな(^^)
[ 2008/06/20 07:56 ] [ 編集 ]

ENOさん

ENOさん、ここのところずっとお忙しそうでしたもんね
草花は毎年出迎えてくれますよ(^^)
ウラシマソウは今年撮れませんでしたがマムシ草なら撮りましたよ(^^)
変わった植物ですよね

ジャンボ買いますよ。まぁ枚数はボチボチですが。

私の好きな言葉・・・一攫千金
ですから(--;
[ 2008/06/20 08:00 ] [ 編集 ]

sahoさん

佐渡は今咲いていますか(^^)
木にいっぱい白い花をつけて綺麗ですよね
ピンク私も発見しました。
来年は撮りたいな(^^)

ボーナス家のローンも返さないと(^^;
[ 2008/06/20 08:03 ] [ 編集 ]

イザワさん

ラストは散歩コース沿いに広がるように咲いていました。
アップもいいけどこういった感じもいいかなと思いまして撮りました。

イザワさんの場合、ちょっと前に更にbigな金額をゲットされたのではないでしょうか(^^;
[ 2008/06/20 08:05 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

夏椿もうちの庭のが咲いてます
あれも白くて綺麗なのですがとにかく花ごとぼとぼと落ちて掃除が大変(><)

私のスズメの涙ほどのボーナスでは景気は刺激されません(^^;
焼け石に水とはこのことではないでしょうか?
[ 2008/06/20 08:08 ] [ 編集 ]

もかままさん

TOPとラストのように撮ったほうが確かに清涼感が出るかもしれませんね(^^)
蚤の涙ですか(笑)
3人さんは清潔にしているから蚤すらいませんね(^^;
明日は久しぶりに外食でもしようかな
[ 2008/06/20 08:11 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

少々前の写真ですけど・・・
でも緑まぶしい季節にこの花は目立ちますよね
ハナミズキとはちょっと違ったこの花も好き

あれま、査定でわかっちゃいますか
私は金額から逆算してあとで査定を調べないと(^^;
[ 2008/06/20 08:13 ] [ 編集 ]

mitirinさん

確かに高いところに咲いていますよね(^^)
2,3ですか
ありがとうございます
2を見るとわかりますが花の中心は面白い形をしていますよね(^^)

うちのボーナス、以前は7月の第一金曜だったのですが今は6月20日になりました(^^)
[ 2008/06/20 08:16 ] [ 編集 ]

これが

こんにちは。
ヤマボウシの花なのか~ぁ
あっちこっちで咲いていましたが、
撮るのが難しい花でした。

ボーナスが出たんですか・・・羨まし!
おいらは、ボーナス時期が辛いです。
[ 2008/06/20 10:46 ] [ 編集 ]

tomoさん

木の背丈がそこそこありますからね
撮るのが難しいですよ(><)

ボーナスでましたよ
さっき携帯から銀行口座の残高を確認したら増えてました(笑)
でも家のローンとか行き先は決まっているんですけどね(^^;
[ 2008/06/20 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

ヤマボウシ、なるほどです。
今年は撮らない内にほとんど終わりに。
TOPが良いですね。
ボーナス良いなぁ。しっかり貯金ですか。
[ 2008/06/20 13:32 ] [ 編集 ]

isyotaさん

TOPですか
ありがとうございます(^^)

ボーナス、大体出るものは決まっているんですよね
家のローンもまだまだあるし。
最近、みんな値上げ値上げだしとりあえず貯められる時には貯めておかないと(^^;
年金もいくらもらえるか微妙だし(笑)
[ 2008/06/20 13:47 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちわ~^^
ボーナス!! 良い響きですね♪
FSKにはボーナス・・・ありません(涙) くぅ~><

この花、通勤途中にあるんですよね。
けっこう大きな木で、こんな木で花をつけるのって珍しいなぁ~と思ってたんです。山法師っていうんですね☆
それでは~
[ 2008/06/20 14:03 ] [ 編集 ]

:しーたけ さんへ

ヤマボウシも家庭の庭や公園に植えられるようになりました。
今年は そのせいかよく見かけます。
また花の勢いが良いですね。
雫に濡れた花など うっとりとさせてくれます。
[ 2008/06/20 14:57 ] [ 編集 ]

ヤマボウシのお花いいですね。
大好きです~
最近はよく見られるようになりましたね。
最後の写真、大きい木に咲いたお花が見事ですね~

ボーナス、金額に拘らずうらやましいです~

[ 2008/06/20 15:45 ] [ 編集 ]

広角の絵がいいです

ヤマボウシの白い花、いいですよね。
1,3,5枚目の広角で撮っられた絵が好きです。
ラストは特に白の散らばりが美しいですね。
[ 2008/06/20 16:12 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

ボーナス、ボーナス(^^)
って浮かれている場合でもないんですよね
大体出て行くものは決まっているしそろそろ車用のお金も貯めなくちゃいけないので(^^;

ヤマボウシは白が目立ちますね(^^)
花をよく見ると面白いですよ(^^)
[ 2008/06/20 16:45 ] [ 編集 ]

蝶明さん

公園などでもよく見かけますね!
これもお散歩のときに撮ったものです
ハナミズキよりちょっと遅れて咲きますね
今年は至るところでこの花を見た気がします(^^)
[ 2008/06/20 16:47 ] [ 編集 ]

ミューさん

最後のはちょうどお散歩コースが少しだけ入る感じにしてみました。
今年はなんか当たり年だったのでしょうか?
例年より多く感じられます

ボーナス、ほとんど割り振りは終了です(T_T)
[ 2008/06/20 16:49 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ちょっと爽やかな感じを受けますよね。この花
広角のが好みですか?
ありがとうございます

ラストはなるべく花が多く写る感じにしてみました(^^)
[ 2008/06/20 16:51 ] [ 編集 ]

ラスト、圧巻ですね!
こんなにたくさん咲いているところを見たことがありません。
そういえば、ヤマボウシの花をじっくり見たことがないです。
中央の部分、初めてこんなにアップで見ました。

ボーナス、私も既に出ていますが・・・、
子供の学費や将来のことなど考えると、自分のことには使えない~ってのがちと悲しいです。
自分の楽しみために、パ~っと使ってみたいワ。 でも性格上ムリかも・・・^^;
[ 2008/06/20 19:20 ] [ 編集 ]

綺麗~

うわ~やっぱり綺麗v-10
真ん中の坊主頭までくっきり!!

ボーナス^^
うちは月末でーす。取り合えず旦那さんにお小遣いを
少しあげて、あとは貯金かな^^

やっぱり雨ですねーー;台風も遠くの方にいるようで。
[ 2008/06/20 20:42 ] [ 編集 ]

ヤマボウシ

ラスト、見事ですね。
こんなにたくさん咲くと素晴らしい。
何時の間にか撮り逃がしてました。
わたしもきょう頂きました。
取り合えず自動車税はらわないと。
[ 2008/06/20 20:56 ] [ 編集 ]

ブツブツ

私はサッカーボールの模様に見えました。(笑い)
ここの部分を改めてみると面白い模様。
初めて見たかも。(汗)

少し北の方の山に行くと今沢山咲いていました。
写真は・・なし。(汗)
横から撮ると適当に前後が白くボケるので撮り易いけど樹高があると大変ですね。
[ 2008/06/20 21:38 ] [ 編集 ]

お。。ヤマボウシ。奇遇ですね。
私も在庫をアップしてましたから(笑)。

真ん中のぶつぶつはこんなに大きいのは見たことないかも。。
前ボケの2,3枚目が好きです。^^
[ 2008/06/20 22:02 ] [ 編集 ]

fujimino
http://blog.goo.ne.jp/fujimino55
しいたけ
やまぼうし、そろそろ消えてしまう時期ですね。
ボーナスですか、この時期増えているだけでも良いほうかもしれませんね。
タイヤ交換、僕は2週間前にしたところです。
タイヤもピンからピンまで価格に違いがありますね。
今回行ったら、韓国のタイヤが沢山展示されていました。
履いている方おおいのでしょうかね。
[ 2008/06/20 22:26 ] [ 編集 ]

山法師

そうですね
木の花で真っ赤だったら
変かもしれませんね 考えてるんですね

ボーナス 響きがいいですね
うちでは、まもなくそれもいただけなく
なります・・子会社でボーナスでるんだろうか
でも、なんとかなると思ってます
深刻に考えたとてどうにもなりませんから・・

[ 2008/06/20 23:24 ] [ 編集 ]

雪渓

しーたけさん、こんばんは!!山法師、山にのばったときに、群生していて、まるで雪渓のようでした。
この花が、こんな風にななめっぽく咲くのが好きです。中央の部分、宇宙船みたい!!
[ 2008/06/21 00:14 ] [ 編集 ]

>ちょっと前に更にbigな金額をゲットされたのではないでしょうか(^^;

ぷぷぷ~~
bigな金額なら嬉しいのですが~^^;
正直、家族でちょっと食事したらおしまい程度でした(笑
でも、名誉なことということで^^v
[ 2008/06/21 01:57 ] [ 編集 ]

ボーナス!

わが社も昨日が支給日の予定でしたが遅れています。
23日は出ると思いますが、多分スズメの涙です。
あ~ぁ、それじゃぁ何も買えまぬ(泣)

それはともかく、ヤマボウシは手裏剣のような形の
花に特徴がありますね。
花が終わって実がつきますが、これが大層美味しい
ようです。
近所にもありますが、もいで食べる勇気は・・・

トップがやはりいいですね♪
[ 2008/06/21 08:38 ] [ 編集 ]

haru さん

ここ一杯咲いていましたよ(^^)
お散歩コースは四季それぞれ楽しめるのが良いですね

ボーナスだいたい出るものは決まっているし貯蓄も大切ですね。老後に備えて貯めないと・・・
[ 2008/06/21 23:12 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

坊主頭よーく見ると見えますよね(^^)
面白いです

ボーナス、うちは今日ちょっと美味しいトンカツ屋さんで外食(^^)
上ヒレはやめましたがヒレカツ定食でも十分美味しかったです(^^)
一人前ならともかく3人分だと結構値がはるんですよね(^^;
[ 2008/06/21 23:18 ] [ 編集 ]

和さん

ボーナスでましたか(^^)
基本的に家のローンの返済がメインですね
あとはタイヤは替えるけ残りは基本的に貯金です

お散歩コースに一杯咲いていたので思わずパシャリです(^^)
[ 2008/06/21 23:22 ] [ 編集 ]

ふん転菓子 さん

サッカーボールですか?
なるほど(^^)

そうそう基本的にはこの花は高いところに咲くのでアングルが限られちゃいますよね(笑)
[ 2008/06/21 23:24 ] [ 編集 ]

himakanさん

TBありがとうございます。

これも在庫のようなものです(笑)
今は雨が多いのでどうしても在庫放出が多くなります

2,3ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/06/21 23:27 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

確かに増えていることは有り難いことですね
ただ昨年は最低の支給月数、しかも毎月の給与も5%カットでしたからね(^^;

タイヤはじっくり選びます
基本はエコタイヤですかね
微妙にしか燃費には影響しないと思いますができるkとは何でもします(^^)
[ 2008/06/21 23:30 ] [ 編集 ]

tonkoさん

確かにこの花は白が似合いますね
緑と白が良い感じだなって思います

ボーナス、年収の一部として考えていますから困っちゃいます。
うちはかなり成果主義で部門ごとに差がでるようになりました。
でも儲かっている部署でさぼっている人と赤字の部署で頑張っている人でさぼっている人の方がもらえるっていう制度もどんなものかなって思いますね
[ 2008/06/21 23:34 ] [ 編集 ]

べいべさん

宇宙船みたいですか
いろいろなものに見えますね

確かにこの白は雪渓のようですね
とにかく一面白く咲きますからね(^^)

今年は実も撮りたいです(^^)
[ 2008/06/21 23:36 ] [ 編集 ]

イザワさん

お食事に当てたのですか?
家族で楽しいひとときを過ごしたのですからそれはそれで良いのかも知れませんね(^^)
[ 2008/06/21 23:38 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

うちはローンの返済がメインですね
かといってほとんどを返済に充てると大変なのでその辺は考えて返済金額を決めましたが・・・

今はボーナスから厚生年金もひかれますから実施かなり目減りしますね(><)

ヤマボウシtopですか?
ありがとうございます。
[ 2008/06/21 23:40 ] [ 編集 ]

ボーナス

ボーナス、良いですね~
自営業+パート勤務には縁がないものであります^^;
ヤマボウシがたくさん咲いていますね。こちらでも見かけるのですが今年はなぜか撮ってません。
散歩コースにこんな場所があったらいいですね。
雨の日のしーたけさんのお宅の花も綺麗ですね~ブルーがとっても綺麗(^^♪
[ 2008/06/22 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1060-4a866d45



無料カウンター



