 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユリノキ 

(1)



昨日がスカシユリ、ということで百合つながりで今日はユリノキです(笑)
別名、在庫放出ともいいますが(^^;

(2)
yuri_9042.jpg

(3)
yuri_9048.jpg

(4)
yuri_9059.jpg

(5)
yuri_9055.jpg


今週末も天気が悪そう(><)
放出ネタが尽きたらしばらくお休みしようかな(^^;

7月になるとまたガス代あがりそうですね
キムタク総理に相談したくなりますね(><)
7月はちょっとドライブしたいので今は我慢しております(笑)
[ 2008/06/23 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(44)

値上げ反対!

ガソリンの値上げ反対!困りますよね。でもまあこれだけ雨が降るとお出かけは梅雨明けからがいいかもしれませんね!

実物は見たことが無い花なんですが、だからこそ2番の写真はどんな花か知るのにとっても嬉しいです。
枝が高そうな大きな木に見えるのですが…?良く撮れましたよね?低い枝もあったのでしょうか?
[ 2008/06/23 00:32 ] [ 編集 ]

ユリノキって、本当にこんな大きな木に咲いているんですね!!
その割にはとても綺麗な花が咲いていて面白いですね~
光を上手く捉えられていて綺麗なお写真ですね。

これ以上の値上げはどうにかしてほしいですね!
[ 2008/06/23 01:14 ] [ 編集 ]

3)が まばゆくて好きです~!
黄緑とオレンジの色が透けていてとっても綺麗デス♪

ガソリン、最近近所のイオ○の特定日に5円引になるので(イオ○カード持っている人限定ですけど)
家族や知人も流れていっています~
なんだか割引情報がすごく飛び交っているような(笑
20日はたしか154円でした。

・・・ってそれほど安くないって言われたりして?えへへ
[ 2008/06/23 01:15 ] [ 編集 ]

僕は「太田総理」に^^^
↑安い!!10円以上違いますな!!

庶民は耐えて格差を感じ・・
ネタぎれはやめて~~ください^^
楽しみにしております。
[ 2008/06/23 05:47 ] [ 編集 ]

アッコさん

ユリノキは背が高いですよ(^^)
見上げていないとこの花を見落とす可能性大です(笑)
2は私の目線よりやや上にありましたので、ちょっとだけ手で枝を軽く引っ張って片手で撮りました(^^;

ガス代あがりますね!
私の給料も元気よくあがって欲しいものですが現実は・・・

官庁はじめたたけば民間に比べまだまだ無駄は絞れるのではないでしょうか。そういったものを生活に還元してもらいたいですよ

タクシーチケット問題にしてもかなり減ったらしいですね。
うちの会社なんて帰るの面倒な人は泊まっています(^^;
私も大昔、真冬に明け方になったのでそのまま泊まりました
梱包用のプチプチにくるまると暖房止まっても結構あったかいです(--;
[ 2008/06/23 07:28 ] [ 編集 ]

イザワさん

かなり大きな木です。
普通に歩いていると幹しか目にしないかも知れないくらい大きいですよ(^^)
花も可愛らしいのですが実は葉の形も結構好きなんですよ(^^)

ガス代のほか食料品なども値上げ・・・
この咲きどうなっちゃうんでしょう
庶民はつらいですね

江戸時代だったら間違いなく○○の乱とか○○一揆なんていうのが起きているでしょうね(^^;
[ 2008/06/23 07:33 ] [ 編集 ]

ENOさん

はやくこういった空が戻ってきて欲しいです(^^)
あっでもそうなるとかなり暑いかな(^^;

154円は安いですね
私は辛うじて150円台をkeepしていました(値引きとか入れてですけど)
ただ来月は厳しいですかね

基本的にガソリンはカードで入れています
電気ガス水道やネットなども引き落とし
で、使用量に応じてポイントつけてそれをEDYに還元

昨年までは自動車税などもEDY OKだったんですけどね
また何か他の方法考えなくちゃ(^^;
[ 2008/06/23 07:38 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

太田総理も毎週大胆な法案を出していますね(笑)
言っている事はある意味筋は通っていると思うし(極端ですが)かなり勉強と言うか本なども読んでいるようです。
現総理、もうすぐ念願のサミットです
その後は・・・内乱でもおきますかね(^^;

今のままだとイカもそうですがマグロなども食べられなくなりますね。
[ 2008/06/23 07:43 ] [ 編集 ]

ユリの木は大きい木ですよね。
青空、綺麗ですね。久しぶりに見たような(笑)
光に透けたのがとっても綺麗です。
バックのキラキラもいいですね。

ネタ切れは困りますので、週末は晴れますように~♪
[ 2008/06/23 08:10 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
ん~素敵な放出~(≧∇≦)ブァッハハ!
なんの!しーたけさんならまだまだ在りそう♪
3)影がいいなぁ~♪

7月のドライブ!何処へ?
楽しみ~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
[ 2008/06/23 08:37 ] [ 編集 ]

量産

9月までサウジが量産するとのこと。aUのニュースで。
でも価格が安くなっても、環境の事は考えないとね。
ティーダになりましたが、遠征するとAC使わない時期は18~20km程度走る。AC使うと15位。。

ユリノキは毎年探していますが、良い条件の場所が中々無い。でもこれ位撮れれば納得かな。。
428購入したのも高い樹木の花を撮影したいから。
色々使えますよ。
328でも如何ですかー
[ 2008/06/23 08:41 ] [ 編集 ]

おはようございます、
ユリノキの花、私、始めて見ます、可愛い小さな
花が沢山咲いていますね、2枚目、綺麗です~、
日差しでシベや花びらが輝いてて光と影、素晴らしいです3枚目バック美人だし、タマボケの色が眩しくて
凄く暖かくて嬉しいです、
此れだけ、大きな木だと、望遠なの?
[ 2008/06/23 09:40 ] [ 編集 ]

ミューさん

大きな木ですよね
これを撮った時はやや早めの時期でした
この花も旬と呼べるのはさほど期間がなく難しいです。
空が青いといいな。週末(^^)
[ 2008/06/23 09:56 ] [ 編集 ]

もかままさん

3の影がいいですか
ありがとうございます

7月のドライブはやはり水辺といいますか水が写っている写真がいいのでそんなところに行ってきます(^^)
たぶん(--;

[ 2008/06/23 09:57 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今の生活を考えると車は不可欠
となると燃費↑の車も選択肢です
今はハイブリッド市場はTの一人勝ちですが2010年には
Hも車種を増やすみたいですね
ちょっと前にHは買わない宣言しましたが考え直さないといけないようです。
ちなみに今の私の車だと昨日、500.7kmのところで給油して入ったのが45.56L
2000CCクラスとしては頑張って高効率運転しているつもりです>自分

328いいけど、ハイブリッドの費用にあてたいです(^^;
[ 2008/06/23 10:03 ] [ 編集 ]

mitirinさん

木は結構大きいですよ(^^)
ですからほとんど撮る時は望遠を使いました
2はかなり下に咲いているものを何とか撮りましたけど・・・
たまには見上げるのもいいものですね
こんなかわいい花に出会えるのですから(^^)
[ 2008/06/23 10:05 ] [ 編集 ]

ユリノキ

今朝も雨ですね(>_<)
ユリノキって見たことないと思います。
黄色い花にオレンジの模様が入っているのですね。
光に透けて綺麗です~(^^♪
[ 2008/06/23 10:07 ] [ 編集 ]

ユリノキは、結構大きい木なんですね!見たこと無いです。
ガソリン値上がりすると・・・そうでしたか!
しーたけさんのWeblogにまで影響するんですね!
[ 2008/06/23 12:14 ] [ 編集 ]

ユリノキは他の方の写真でも見させて貰いましたが
中を見るのは初めてです!!
感動~~
こんな風になっているんだぁ。

ガソリン・・・電動自転車でお出かけしましょうか(笑)
[ 2008/06/23 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^
ユリノキ、新宿御苑に立派なのがありますよね☆
花は初めてみました~。こんな白くてキレイな花が咲くんですね。

ガソリン、本当に深刻ですね。
FSKは車にはほとんど乗りませんから、あんまり影響ないんですが、仕事で使っている人なんかは生活に支障をきたすほどのようですね。しーたけさんもエコドライブで楽しんでください☆
それでは!
[ 2008/06/23 13:05 ] [ 編集 ]

可愛いですね♪

こんにちはv-22
一度見たいと思っているお花ですが
ありそうで無いんですよv-292
可愛いですよね~e-266
[ 2008/06/23 13:15 ] [ 編集 ]

茜未さん

花自身、ユリよりチューリップのイメージに近いですかね(^^)
大きな木のわりにはかわいい花をつけるなって思います(^^)
お近くに咲いていればいいのですが・・・
[ 2008/06/23 13:56 ] [ 編集 ]

裕之介さん

見たこと無いですか?
きっとご近所でも咲いていますよ
なにせ裕之介さんのお宅とうちはご近所ですからね(笑)
ガス代、うちは通勤手当ということで一部給与からでます。明日の給与は暫定税率の撤廃に伴った金額で算出されるので激減ですが7月以降は急激な変化に基づき再度見直されるらしいです。
[ 2008/06/23 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

ユリの木ってのもあるんですか、そう言われればユリに似たような感じの花ですね。
この木はまだ見たことがないかも。
3枚目が良いですね。
ガス代、困ったもんです。200円まで行きそうな悪寒。
[ 2008/06/23 14:00 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

この花、背が高いので中はあまり見れないんですよ(^^;
たまたまいい具合に低めな位置に咲いていたので撮ってみました。

会社まで約12km。雨風吹かなければこっそり自転車通勤もいいかなって思います(^^;
[ 2008/06/23 14:02 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

ユリノキ、木は大きいのに可愛らしい花をつけますよね(^^)

車・・・この辺は無いとかなりきついです
日常の買い物、病院なんかも困る人が結構いると思いますよ。
困ったものです(--;
[ 2008/06/23 14:04 ] [ 編集 ]

saho さん

そちらにはありませんか?
実物は結構かわいい花をつけます(^^)
ただ背が高いので望遠が必要になりますね(^^;
[ 2008/06/23 14:06 ] [ 編集 ]

isyotaさん

3ですか
ありがとうございます

ちょっとした公園などにいけば咲いていると思います
花は冬になっても残っていて化石のようになります(笑)
リッター200円はきついですね

今の車が12万6千km
そろそろ買い替えも視野に入れてちょっとお金を貯めていますがハイブリッドも視野に入れないと・・・
[ 2008/06/23 14:09 ] [ 編集 ]

ユリの木

葉も花も可愛いユリの木
ラストがこの木を写してますね

最近、お野菜が変りました
曲がりきゅうりや小さいジャガイモ等
売ってます はじめからこのようにして
欲しかったと皆さん言ってます。。
[ 2008/06/23 14:12 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ユリノキ、なかなかかわいいですよね(^^)

野菜の話
きゅうりなどは一般的に出荷されるのは真っ直ぐなもの。それが曲がったものとなると半値にされてしまうそうです。変ですよね。中身が変わらなければいい話ですから・・・

これからは外観やブランド、そういったものだけでなく消費者が真の目を持たないとだめのようですね
野菜だけでなくすべてのものに対して(^^)
[ 2008/06/23 15:04 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

ゆりの木 聞いてはいましたが写真も初めてです。
ほんとに花は百合に似ていますね。
木は意外に大きな木です。
やはり モクレンの仲間でしょうか?

ガソリン高いですね。
サウジを中心に産油国と消費国が集まりました。
少しでも価格の安定に寄与してほしいですね。

[ 2008/06/23 15:07 ] [ 編集 ]

ユリノキ

こんいちは。
最近、見慣れない花を紹介してくれて有難う!
ユリノキもはじめて見るような。
大木なんですね。撮るのに苦労するでしょうね。
3、4番が好きです。

燃料代が高いので悲鳴をあげています。
ディーゼルエンジンだからガソリンから比べれば
幾らか安いから。しかし、一回満タンに入れると
一万円が飛んでしまいます。
[ 2008/06/23 16:25 ] [ 編集 ]

優月雅日 さん

モクレン科ですよ(^^)
花の中を見るとモクレンの仲間っぽいですよね

えっと優月雅日さんが良く足を運んでいる森林公園にもありますよ。
私が知っている場所だと中央口。
あそこのゲートをくぐって道に沿ってまっすぐ進むとまず1本左側にあります。
そこを進み緩やかな坂を登って登りきると右側にトンボ池があります。
その池の反対側の大木がユリノキですよ(^^)
花はもうピークを過ぎていますが葉っぱで確認してみてくださいね(^^)

サウジの増産で一時的には落ち着くかもしれませんが根本的にはオイル以外のエネルギーを早急に実用化しないと厳しいかもしれません(><)
[ 2008/06/23 17:14 ] [ 編集 ]

tomoさん

ユリノキはたぶん公園などにあることが多いのでもし機会があれば探してみてくださいね(^^)
結構植えてあるものですよ(^^)

大木は確かに撮りづらいです(笑)
3,4ですか?
ありがとうございます(^^)

ディーゼル車でしたか
ヨーロッパでは主流と思いますが日本ではやはりガソリン車のほうが多いですね
レギュラーに比べればまだ若干安いですよね
私も週末ガソリン入れたのですが一気に飛びました(笑)
[ 2008/06/23 17:18 ] [ 編集 ]

あはは! 私も在庫のユリノキ のお花どうしようかな~?って 思っていたところだったので にっこりです~

ガソリンの値段はとどまるところを知らないように値上がりしていますね~
どこかへ行くにも 不便な世の中!
値上げ反対!
[ 2008/06/23 18:54 ] [ 編集 ]

これこれ。。

この前行った緑の公園にも咲いてたんですよ。
ユリノキって言うんですね。
名前が分かってすっきりしました(笑)。

ガソリンは天井知らずに上がるから困りますよね。
そのせいでプリウスが3ヶ月待ちらしいです。
[ 2008/06/23 20:50 ] [ 編集 ]

撮り損ないました

ユリノキの花は撮り損ないました。
撮ろうと思って時期を外して撮れなかった花が毎年いかに多いことか。
2枚目のような写真はなかなか撮れません。
この木は大きくて花も高所に咲きますから。
3枚目の輝き、いいですね。青空が美しいです。
[ 2008/06/23 21:21 ] [ 編集 ]

なつかしい

今は実がつき始めていますね。
4日ほど前に見たらそんな状態でした。
とても綺麗で、なかなかこの角度では取れないものすばらしいですね。
ずっと隠しておいたのかな(笑)
[ 2008/06/23 22:59 ] [ 編集 ]

pole poleさん

ここのところ天気が今ひとつですし5月の時のスカッとした空を含めてだしてみました(^^)

最近はガソリンに限らず値上げのオンパレード(><)
困ったものですね
これで数年後に消費税アップなんていったら・・・
想像するだけでもゾッとします
[ 2008/06/24 07:30 ] [ 編集 ]

himakanさん

咲いていましたか(^^)
大木ですし花が上のほうに咲くので気をつけてみないと見逃しますよね(笑)

プリウスは一番リーズナブルのハイブリッド車種かなって思います。近所を走っていてもよく見かけます。
今のところ、他社が追従し切れていないのが現状のせいか一人勝ち=納車待ちなんでしょうね(^^)
[ 2008/06/24 07:35 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

この花は結構旬の期間が短いですからね
私も例年いいタイミングをはずしております
これはまだピークを迎える前に、天気が良かったので撮りました(^^)
2はたまたま低い位置にあったものを撮ってみましたよ(^^)
[ 2008/06/24 07:41 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

隠したと言うか梅雨時は出かけられないことを想定して撮り溜めしていたものを徐々に出している感じですかね。
この花はカワイイですよね
昔この花を初めて見つけたとき、まだまだ見落としているものがいっぱいあるんだろうなって思いましたよ(^^)
[ 2008/06/24 07:44 ] [ 編集 ]

ユリノキ

大きな木の花なのに、
クッキリとれていますね。
光を受けてとても綺麗です。
やさしい黄色ですね。
[ 2008/06/24 22:51 ] [ 編集 ]

和さん

この木は本当に大きいですよね!
5月だったので空も青いです(^^)
早くこんな空が戻ってこないかな
黄色と青の組み合わせもまたいいものですよね(^^)
[ 2008/06/25 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1063-d1ee9d44



無料カウンター



