 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むふふ 

(1)



私のお散歩コースのひとつに果樹園なるものがありますが・・・
そこをお散歩していたらなんとフェイジョアの花が咲いておりました。
なんか日本的な花じゃないなと思ったら・・・
南米原産のようです。

それでいて耐寒性もあるようです。
でなければこの辺で育ちませんからね
(2)
Feijoa_0402.jpg


(3)
Feijoa_0407.jpg


(4)
sumomo_0414.jpg


これはスモモ


(5)
sumomo_0412.jpg


結構落ちちゃっていますね

(6)
Feijoa_0409.jpg


なんで、むふふっていうタイトルか?
そりゃまぁ フェイジョアって、ふともも科ですもん(ひらがなで書くと怪しい(笑))

完全に壊れたかな・・・

[ 2008/06/26 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(42)

ふともも~^^;

こんばんは~^^
夜に元気なイザワです(笑)壊れています(笑)

ふとももの好きなしーたけさんは壊れていませんよ~~(笑)
・・・あ、違うか(笑

お散歩コースが果樹園というのは羨ましいですね!!
きっと歩いていても果物のいい匂いが漂っているんでしょうね~
[ 2008/06/26 01:38 ] [ 編集 ]

う~ん(^^;)

こんばんはv-22

深夜におじゃまします(^_^)v
可愛いお花に釣られてしまいましたe-266
どんな実がなるのかしら?
気になりますねe-275
果物のお花も野菜のお花も可愛いです~♪
しーたけさんは少しお疲れですか?
無理はなさらないで下さいねv-283
私はストックが溜まってしまいましたので
もう一つお写真だけのブログを創りましたv-290
お暇なときにでも覗いて下さいね。
http://sahophoto.blogspot.com/
[ 2008/06/26 01:56 ] [ 編集 ]

おはよう!!

投稿コメント一等賞は完璧に諦めましたわ(笑)
爆酔・睡中^^^

若い子想像ですか?熟女がお好み?
こらぁ!朝から不謹慎なぁ!!

マァ愛嬌でぇ・・「えぇ==」じぁなく「ぐぅ==」

[ 2008/06/26 05:41 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ふともも・・ですか・・・( *´艸`)クスッ♪
すももさんの落ちてるのが気になります~♪
誰が食べるのかな?

壊れた人多そうですね・・・
壊れても怖くない人になりたいです♪
[ 2008/06/26 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
面白い花ですね。
初めて見ました。
もちろん実も見たことないです。
ふともも・・ですか(笑)

TOPが好みです。
[ 2008/06/26 07:12 ] [ 編集 ]

しーたけさん
おはよう~、私の大好きな花なの、「フトモモさん」捜しましたが、
近場では見つからなくて、BLGで楽しませて頂いてます、可愛い花ですね、1,3、凄く美しいです、シベ好きの私には堪らない可愛い姿です、
スモモ甘酸っぱくて、美味しいのよね、
ポトポト落ちてるスモモ、勿体無い~~、野鳥さん、食べないのかしら?
[ 2008/06/26 07:14 ] [ 編集 ]

イザワさん

むふふって感じでしょう(笑)

この果樹園は県営の公園内にあります。(ただです)
桃やリンゴ、梨、キュウイ・・・などなどいろいろな果物がありますよ

今年はタイミングをはずし花はほとんど撮れませんでしたが実もいい被写体になりそうです(^^)
[ 2008/06/26 08:42 ] [ 編集 ]

sahoさん

普通の桃とは違うイメージです
緑っぽい果物だったような・・・
実がなる時期にいけたらまた載せますね(^^)
なんか最近お疲れ気味でできることなら1月くらい仕事から離れたい気分です(--;

別館blog今度訪問しますね(^^)
[ 2008/06/26 08:48 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

私はストライクゾーン広いです(笑)

投稿はタイマーで深夜0時にしていますので一番投稿するのであればそのタイミングゥ~を狙ってみてください(^^;
たまに違う時間もありますが(^^;
[ 2008/06/26 08:51 ] [ 編集 ]

もかままさん

壊れてもネット等に○○予告はしないです
たぶん(^^;
でも壊れようによりますね

すもも、結構落ちていました
鳥さんのデザートにでもなるのかな(^^)
[ 2008/06/26 08:52 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

この花はいかにもどこか他の国から入ってきたって感じですよね
私は食べるのならふとももより普通の桃のほうがいいです(笑)
今度実がなったらそれを撮ってみたいです(^^)

TOPですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/06/26 08:55 ] [ 編集 ]

mitirinさん

この花は蘂が特徴的ですよね
ここは近くの(といっても車ですが)公園内にある果樹園なんですよ(^^)

1,3ですか
ありがとうございます

すももはたぶん鳥さんのデザートになると思います(^^)
[ 2008/06/26 08:57 ] [ 編集 ]

フトモモって・・・

面白い花ですね!
南米産かーどんな実がなるのか知りたいので是非実がなったところもよろしくお願いします。
美味しいのかな?

我が家のソルダムの木にも行って見てみようかな!
[ 2008/06/26 09:16 ] [ 編集 ]

フェイジョアはお花も面白いですね。
一時植えようと思ったこともありました。
オーストラリアや南米のフトモモ科のお花は、日本には無かった、変わった形のお花が見られて面白いです。

実は美味しいのでしょうかね?
[ 2008/06/26 09:49 ] [ 編集 ]

長野でもあるかな?

このお花、まだ見たことない気が。
南米のお花と言うことは長野では無理でしょうかね。
先日、写真の「素敵なタイトルのつけ方」と言う本を買いました。
「むふふ」何か想像できるタイトル、良いですね(^^♪
[ 2008/06/26 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

こりゃーまた珍しくて色っぽい花を。(;^_^A アセアセ…。
この花は初見です。
ホント南国の花って感じですね。
[ 2008/06/26 14:02 ] [ 編集 ]

それなら

ほそもも。。
スレンダーな人でもふともも。
それなら細腿があっても良いのにね。(笑い)
この花を見るとビョウヤナギを思い出す。
今年も撮れませんでした。

マクロレンズは無理ですが中間レンズがあるだけで撮影の幅は広がりますね。
[ 2008/06/26 14:40 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 珍しいお花を拝見させて頂きましたぁ!
可愛いお花ですが ヤッパ日本のお花の感じは
しませんね。
 しーたけさん 壊れるほど?お疲れですかぁ・・・?
長期休暇でも取れるといいですが・・・無理ですね!
それでも きっちりフォトは撮ってる感じで
まだ余裕がありそう・・・・・!??? (v^o-*)v
[ 2008/06/26 15:16 ] [ 編集 ]

フェイジョアのしべって可愛いですよね。
赤い花糸に黄色い葯がとても目立ちます。
花弁もとっても面白いです。

しーたけ さん 壊れないでくらさい! 笑
[ 2008/06/26 15:16 ] [ 編集 ]

アッコさん

なかなか面白い花ですよ(^^)
確か緑の実だったような気がします
機会があればまたupしますね
花はなかなか綺麗でしたよ
[ 2008/06/26 15:38 ] [ 編集 ]

ミューさん

植えようとしていたのですか?
この花、ちょっと面白いですもんね
実はどうだろう・・・
たぶん食べられると思うのですがわかりません(^^;
[ 2008/06/26 15:39 ] [ 編集 ]

茜未さん

植物のタイトルをダイレクトに書くべきか悩みましたが、今回はむふふに(笑)
一応耐寒性はあるとありますが、関東くらいが限界なのでしょうか?
うちのあたりでも結構寒いけど・・・
もしかしたら植物園などにあるかも知れませんね(^^)
[ 2008/06/26 15:42 ] [ 編集 ]

isyotaさん

なんだか、撮っている時にむふふって感じでしたね(^^;
ちょっと面白い花だなって思いました。
花の時期に行かなかったのか今年初めて気づきましたよ
[ 2008/06/26 15:44 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ほそももがお気に入りですか?
ふともももいいですよ(爆)

中間リング、確かにあると便利です
筒だけなのでポケットに入れておき必要に応じて取り付けるなんて方法もありですよ(^^)

ただ筒だけの割には結構お値段が・・・
[ 2008/06/26 15:46 ] [ 編集 ]

hiziyさん

面白い花ですよね(^^)
来年もチェックしないと(^^;

そうですね、なんだかやらなければいけないことが後から後から出てくるんですよね
8月下旬に向けていろいろ準備しなければいけないこともありますし・・・
困ったものです。

旅にでも出て温泉に浸かりたいです(^^;
[ 2008/06/26 15:49 ] [ 編集 ]

珍花

こんにちは。
珍しい花がしーたけさんの周辺には咲いていますね。
写真を見ながら↓へ、花から果実にはビックリ!
壊れ病に感染かな??・・・
後書き読んで安心しましたけどね。(笑)
TOPとラストが好きです。
[ 2008/06/26 15:50 ] [ 編集 ]

pole poleさん

ここはよくお散歩している場所なのですが花には気づきませんでした。
変わった面白い花だなって思いましたよ(^^)

なんか本当に壊れそう
毎日会議やら何やら・・・
最近現実逃避しています(^^;
[ 2008/06/26 15:51 ] [ 編集 ]

tomoさん

今まで気づかなかったのですが・・・
ここは果樹園なのでいろいろな果物を見ることができます(^^)
果物の花もまたなかなかいいものです

公園内にありただなのでお散歩コースの1つにしています(^^)


TOPとラストですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/06/26 15:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
フェイジョアとはあまり聞かない名前ですね。太もも科とは私の好きそうな科です。蕃石榴の仲間なのですね。グァバ茶なら飲んだことがあります。
[ 2008/06/26 20:29 ] [ 編集 ]

フトモモ科

綺麗な花ですね。まるで、かんざしのようなしべです。
フトモモ科ですか。むふふですね。
いえ、しーたけさん大丈夫です。これくらいの方がちょうどいいです。
[ 2008/06/26 20:35 ] [ 編集 ]

ふともも

こわれてしまいますよね。
ふともも科なんてあったんですか(笑)
蕊は、合歓の花の太いような感じですが、
いろいろな木がありますね。
[ 2008/06/26 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

見たこともない花ですが内側のピンク色がいいですね。
ふともも科なんてのがあったんですね・・・
むふふが伝わります。
[ 2008/06/26 22:02 ] [ 編集 ]

タイトルを見た瞬間、しーたけさんついに壊れたか(笑)
と思ってしまいましたよ。
珍しい花ですね。初めて見ましたよ。
週末また天気が怪しいですこちら^^;
しーたけさんはふとももがお好きなんですか?
私は手の綺麗な人がいいな~もちろんイケメンで(笑)
[ 2008/06/26 22:52 ] [ 編集 ]

ふともも科

初めて見ました
花も凄い数の蘂ですね
庭木になったりして・・・
だって、ブラシの木も市民権を得たでしょう
其の内、あちこちで見られるようになるかも。。
[ 2008/06/26 23:18 ] [ 編集 ]

シゲさん

木の根元に名札がなければわかりませんね
花はちょっと変わっていて目立ちました。
特に周りの果物は実をつけていてこれだけが遅れて花をつけていたので尚の事かもしれません(^^)
[ 2008/06/27 07:48 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

まだ、だいじょうぶですか(笑)
ある意味健全ですか(^^;

ただ昨日通院した時にはちょっと症状が悪化するようであれば大きな病院で検査を受けたほうがいいと言われてしまいました。
週末はお出かけもしますがノンビリします(^^)
[ 2008/06/27 07:51 ] [ 編集 ]

和さん

この木の下に名札がありそれを見た瞬間にもうタイトルはむふふに決定でした(笑)
植物はいろいろあって奥が深いですね

これもただ木があっただけではなんだろ?ってずっと悩んでしまうところでした。
[ 2008/06/27 07:54 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

もうこれをみたら、むふふってなっちゃいますよね(笑)
花の形も面白いしもうむふふですよ(笑)
うっやっぱり壊れてきたか・・・
[ 2008/06/27 07:56 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

半分くらい壊れているかも・・・
昨日も通院でCT受ける受けないまで話が進みました。
簡単なめまいチェックや握力チェックなどもしましたがしばらく様子見ですね

ふともも、嫌いじゃないですよ(爆)
[ 2008/06/27 07:59 ] [ 編集 ]

tonkoさん

確かにブラシの木も初めて目にした時は、何これ?って感じでしたね
この木、関東以南であれば育ちそうですし花自身もなかなかカワイイですよね(^^)
[ 2008/06/27 08:01 ] [ 編集 ]

しーたけさんのお散歩コース、教えてくださいw!
いつもおねだりしてますがw。
すもも・・・ふるさとを思い出します。
昔は当たり前で有難くも無かった景色が、この歳になると?、思い出すだけで胸が熱くなります。
[ 2008/06/29 10:36 ] [ 編集 ]

裕之介さん

お散歩コースはヒミツ!
ってほどのものではありませんので。
ここは深谷(旧川本)の農林公園です。
広い芝生広場はあるし体験できる催し物もあります
もしわかなければ、メールください。
地図送ります。
[ 2008/06/29 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1066-4b43cff3



無料カウンター



