 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮 咲きました (1) 

(1)
hasu1_0522.jpg


ほぼ毎年のように、しかも数回お出かけしている古代蓮が花開きました(^^)
すっきり晴れれば良かったんですけどね
でも今は梅雨の真っ只中
こればかりは仕方ありません(><)
(2)
hasu1_0514.jpg

(3)
hasu1_0543.jpg

(4)
hasu1_0523.jpg

(5)
hasu1_0532.jpg

(6)
hasu1_0560.jpg


今年はあと数回行く予定です(^^)
余談ですが年々ギャラリーが増えているような・・・
ここは歩道を比較的広く確保してくれているので助かります(^^)
[ 2008/07/03 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(47)

わー、沢山咲いていますね!!!
今年も・・・うにちゃんが危険なので、行けそうにありません・・・残念。
もうすぐ、白蓮が咲きそうです!
お近く?にお越しの際は、是非、寄って行って下さいね!
[ 2008/07/03 00:05 ] [ 編集 ]

咲いたんですね~♪

こんばんはv-22

いっぱい咲いていますね♪
綺麗~\(*^▽^*)/
ラストのお写真に惹かれますe-265
[ 2008/07/03 00:30 ] [ 編集 ]

古代蓮というのですか。
私は撮影したことがありませんが、ピンク色の
綺麗なお花ですね。
最後のお写真のようなアップ構図は、ピントの位置が
難しそうですね。
流石にぴたり!!
[ 2008/07/03 01:48 ] [ 編集 ]

お出ましですね!!
ヨッ^^「蓮」連様のおとうりだ~~いぃ^^

フット思ったんですが・・
蓮って此の色が多いのはなんなんでしょうか?
(^。^)
蓮は蓮だからですなんて言わないで下さいませ。
[ 2008/07/03 05:58 ] [ 編集 ]

予報を無視して

行って見たら丁度良いお天気でした。
来週末かな個人的には、相変わらず朝早くから人が多いですね。
何度みてもこの色には感動しますが慣れるにつれますます難しく思えます。
[ 2008/07/03 07:26 ] [ 編集 ]

しーたけさん
おはよう~小雨の降る時の蓮は幻想的で
晴れた日より、好きです、
蓮台に滴は綺麗ですね、4,5,6最高ですよ、
沢山咲いてる古代蓮は見事ですね
5番、本当に、バックのグリーンとの
グラデーションが見事です、
古代蓮、見た事な無いのよ、
しーたけさん、スキンの「蓮と蜂」
いいですね、自分で作れるなんて、
羨ましいです
[ 2008/07/03 07:37 ] [ 編集 ]

うわ~早いですね!もうこんなに咲いてましたか^^
緑の中にピンクの花びらが綺麗です~♪
近くにあっていいですね!
[ 2008/07/03 07:39 ] [ 編集 ]

裕之介さん

確かにもうちょっと大きくなってからのほうが安心ですね(^^)
今年はここまでホタルも見に行ってしまいました(^^)

お近くにお越しの際って、毎日お近くではないですか(笑)
[ 2008/07/03 07:56 ] [ 編集 ]

sahoさん

いよいよ咲き始めましたよ(^^)
今週もまた行っちゃおうかな(笑)

ラストはもう少しだけ陽射しがあると更によかったのですが・・・
今時ですから2のような天気でした(T_T)
[ 2008/07/03 07:58 ] [ 編集 ]

イザワ さん

確かにピントあわせが・・・
AFって便利ですけど変なところで迷いますからね
最近はAFで大まかにあわせた後念のためピントリングをいじることが多いです。USM/HSMはこれができるので便利です。

というか昔はみんなMFだったし露出も針をみて合わせていましたもんね(笑)
[ 2008/07/03 08:01 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

なぜこの色か?
また難しい問いかけを・・・(^^;

恐らく朝早く化粧する前の寝起き姿状態をこれだけ多くのギャラリーに見られているから恥ずかしくてポッと顔を赤らめているからでしょう(^^;
[ 2008/07/03 08:04 ] [ 編集 ]

Leoさん

年々早朝ギャラリーが増えているような気がします。
見ごろは仰るとおり来週あたりでしょうか
ただ世界のハスのところはそれぞれ見ごろが微妙に違いますよね(^^)
今週末来週末は天気が良ければ今度は6時頃から行こうかなと思っています。
例年7時に着くように行っているのですが最近この時間でも人が多すぎです(笑)
[ 2008/07/03 08:07 ] [ 編集 ]

mitirinさん

おはようございます。
確かにこういったシーンもいいのですがここ数年晴れに撮っていないので晴れも撮りたいです
熱心な方は雨の日にも三脚持って傘差しながら撮影していますよ。

4,5,6 とくに5、6は望遠で背景をぼかしましたからね(^^)

topのスキンは丁度いい感じに蜂が飛んできてくれたのでその部分を切り取りました(^^)
[ 2008/07/03 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
お釈迦様のお花~♪
しっとりと仄かなピンク綺麗ですねぇ~惚れ惚れ♪

素敵な所にはみんな行きたいですものね・・・
私もそーか?!(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2008/07/03 08:13 ] [ 編集 ]

カルネさん

ここのところガス代高騰で近所を小まめに周るようにしています(笑)
ここもまたいいところですよ(^^)
駐車場の車を見るととんでもないところからも朝早くからきているようです(^^;
[ 2008/07/03 08:14 ] [ 編集 ]

もかままさん

ハスの色っていいですよね(^^)
毎年この花に魅せられて・・・
♪Wind is blowing from Aegean
女は海♪
あっこれは違う(^^;

確かにいい場所には人は集まってきますよね
自然と(^^)
[ 2008/07/03 08:23 ] [ 編集 ]

しーたけさん、おはようございます♪

毎年のように行きたいと思いながら果たせていない古代蓮・・・
今年こそは!!・・・と思っています(笑)

けっこう、木道から花まで近いですね♪
これなら長いレンズいらなさそう☆
前回に開いた6が好きです^^
[ 2008/07/03 10:16 ] [ 編集 ]

キレイ

こんにちは。
蓮の花、淡いピンク色がキレイです。
デジイチで蓮の花を撮った事がないので
今年は初挑戦だ~ぁ!
構図の勉強にな、有難う御座います。
全てが好きです。
[ 2008/07/03 10:51 ] [ 編集 ]

もう咲いているのですね

ちょっとご無沙汰しているうちにネジバナや墨田、蓮まで咲いているのですね。
こちらはやっとガクアジサイが咲き出したところ。
庭のネジバナもまだ芯が立ってきていません。
焦るなーーー(^o^)
しーたけさんの蓮のピンクは澄んでいて好きです♪
[ 2008/07/03 11:04 ] [ 編集 ]

蓮がもうこんなに咲いてるんですね。
蓮の花、綺麗ですよね~
濃いめのピンクのお花も、綺麗ですね。
トップの写真と同じ蓮でしょうか?
蓮の花は毎年見たくなりますね。
何回もお出かけされるのですね。
何度見ても飽きないですね~
しーたけさんの蓮も、また見られますね♪
[ 2008/07/03 11:12 ] [ 編集 ]

蓮が咲いた
朝早く行ったのですか
小雨模様の時のほうがいいと思います
葉っぱに水が溜まったりして・・
何度も通って下さい
花びらがぱらっと散る いいのではないでしょうか

ラストが好みです♪
[ 2008/07/03 11:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~

綺麗な色ですね~
うっとりしちゃう(^^)
ピンク好きな私には
たまらない色です(^_-)-☆
ちなみに撮影場所はどちらですか?
ギャラリーがたくさんになる前に
見に行きたいですね~
[ 2008/07/03 11:50 ] [ 編集 ]

待ってました~!

もう、いっぱい咲いていますね♪ 綺麗~\(*^▽^*)/
何といっても、蓮はこの花の色に魅かれます~。
葉っぱの緑との対比がきれいな、3、5と、ラストのお花が好きです。

私もそろそろ蓮を見に行きたいなぁ♪
週末、晴れるといいな・・・ (*^^*)
[ 2008/07/03 12:43 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

手前のほうを選べば長いのは要りません
でも実は私の場合300mm単や70-200mmが多いんです
もちろん魚眼でも狙いますけどね(^^)

6ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/07/03 13:18 ] [ 編集 ]

tomoさん

デジ一での初挑戦ですか(^^)
それは楽しみですね
私はハスとなると大量に撮ります
なのでCFだと気が楽です(笑)
[ 2008/07/03 13:19 ] [ 編集 ]

茜未さん

あせる必要はないですよ
これからいろいろな楽しみが凝縮してくるっていうことでしょうし(^^)
この色たまりませんよね
[ 2008/07/03 13:21 ] [ 編集 ]

ミューさん

topの蜂さんのハスと同じです(^^)
これは光りがあったときのもので今回は曇っていた時のものです(^^)
今月はハスが何回か登場することと思いますよ(^^)
[ 2008/07/03 13:23 ] [ 編集 ]

tonkoさん

朝早くと言っても着いたのは7時くらいですよ(^^)
ハスは色々なシーンがありそれぞれ絵になりますよね
不思議な花です
ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2008/07/03 13:25 ] [ 編集 ]

kuniさん

ピンク大好きですか
私もです(笑)

えっと場所は埼玉県行田市にある古代蓮の里という公園です。
綺麗なピンクの古代蓮のほか世界のハスも見ることができます(^^)
ハスは早起きですから私も早起きして見に行きますよ(^^)
[ 2008/07/03 13:28 ] [ 編集 ]

haruさん

3,5、ラストですか
ありがとうございます

今月の前半は積極的にここに行きたいです
何せガス代高騰で近所中心ですので(^^;

週末晴れてくれるといいのですが(^^)
[ 2008/07/03 13:30 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

そろそろ出向く時期ですね。
朝起きして開園時には入らないとと思います。
[ 2008/07/03 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

行田ですね。
こっちの毎年行っている大賀蓮も開いています。
晴れているときより、自分は曇とか雨の時の方が蓮は良いかなと思ってます。
5枚目が良いですね。
[ 2008/07/03 14:49 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

ハスは早起きですからね
今週末、来週末雨が降らなければまた行きます(^^)
この花は色合いも形も好きなんですよね(^^)
[ 2008/07/03 15:38 ] [ 編集 ]

isyotaさん

家からだと見ごたえがあって近い場所というとここになるんですよね。
曇りや雨はしっとり撮れるのでそれはそれでいいのですが晴れて輝く花もまたいいですよ(^^)
ただこの時期晴れると暑いですね(笑)
5ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/07/03 15:40 ] [ 編集 ]

もうハスの季節になってしまったのですね~
長く楽しめるので 夏にはもってこいですね。
古代バス いいですよね。
今年は行かれるかどうか・・・
こちらで出かけた気分にさせていただきます。
[ 2008/07/03 16:09 ] [ 編集 ]

pole poleさん

季節が巡るのは早いですね!
これからだとハス、ヤマユリと夏の花のオンパレードになりそうです(^^)
今年は何回いけるかな
今から楽しみです(^^)
[ 2008/07/03 17:38 ] [ 編集 ]

古代ハスは華やか

ハスの花はこれまで池のふちからしか撮ったことがありませんでした。
こんなふうに木道がついていれば、様々な花が撮れますね。
でも人が多いと、人も一緒に撮れてしまいますね。
4枚目、もうこんなにさいているのですか。
古代ハスは花びらが多くて華やかな感じですね。
5,6枚目が好みです。
[ 2008/07/03 17:40 ] [ 編集 ]

見事に咲きましたね。
蓮の花は、いいですね。
心が表れる感じです。
惹きこまれそうな素敵な色です。
このタワー見覚えがあります。
[ 2008/07/03 19:40 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ここはちゃんと整備してくれているので沼?の中から撮ることができます(^^)
そうそう人が多いんですよね
まぁ私もお出かけしているのですから大きな声では言えませんが(^^;

4は多く咲いているところを切り取りました
5,6ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/07/03 21:24 ] [ 編集 ]

和さん

仰るとおり蓮っていいですよね
色合いにしろ形にしろ・・・お気に入りです(^^)
このタワー見覚えありますか
初日の出の時はここから見ようって言うイベントもあります(^^)
[ 2008/07/03 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
蓮はやはりいいですね。
しーたけさんが撮影すると、なおいいです(^^)
ここは昨年は行きましたが、今年は・・・
1,3枚目が好みです。
[ 2008/07/03 21:48 ] [ 編集 ]

そうなんですよね~
もう咲いているんですよね^^綺麗ですね。
朝刊にも載ってました。見頃ですって・・・ギャラリー増えますよね(><)

行きたいなぁ・・・
トップはやはり和菓子に見えますね。
今年はどうかなぁ^^;
[ 2008/07/03 23:16 ] [ 編集 ]

早起き

ハスとリスは早起き!
とっても健康的な一枚が生まれます。
特に前日から早く寝ないと。(笑い)

随分咲いているようですね。
今年は撮りにいけるかなー
ハスと何かを絡めたいが、ここはカワセミがいないので何と絡めるか悩みそう。。
[ 2008/07/03 23:30 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

1,3ですか
ありがとうございます。

蓮は早起きなのでそちらからだとちょっときついですかね?
バイパスで熊谷は立体でスルーできるようになったので多少は違うのでしょうが・・・
うちは熊谷西部にあるのですがこの立体スルーのおかげでかなり短縮されました(^^)

天気が良ければまた行ってきます(^^)
[ 2008/07/04 08:09 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

蓮は地域によっても違うでしょうけどこの辺だと中旬あたりまでが見ごろでしょうかね
もちろんその後も見られますけど・・・

ぜひお近くの蓮園へ和菓子を見に行ってくださいね(^^)
[ 2008/07/04 08:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私はもともと朝型なので苦ではないんですよ
ただ健康というと?がいくつもつきますが・・・

蓮とカワちゃんは確かにみてみたい組み合わせですね
この公園ではカワちゃんと遭遇したこと無いです
うーん リスもいないし・・・
やっぱりおねーさん絡めるしかないですかね(^^;
[ 2008/07/04 08:14 ] [ 編集 ]

5点目素的ですね。
[ 2008/07/12 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1072-4c715a2e



無料カウンター



