 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんでしょう? 

(1)



マクロで迫ると普段とは違うよう見えることがありますね(^^)
これもそうですかね
さてこれは・・・何でしょう?
(2)
Artichoke_0903.jpg


正解はアーティチョーク(^^)

(3)
Artichoke_0892.jpg


(4)
Artichoke_0907.jpg


(5)
Artichoke_0904.jpg


イタリア料理ででてくるようですがよく考えたらまともに食べた記憶がありません
もしかしたら食べたことあるかも知れませんが・・・

これって食材としてスーパーで売っていますかね?
[ 2008/07/11 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(52)

大きなアザミみたいですよね

私も先日バラクラで見ました
とてもインパクトの強い花ですね

瓶詰めのものを買って食べたことやレストランでは食べたことありますが・・・
やはり花がいいですね

ここは沢山のアーティチョークが植えてあるのですね
一番上のマクロはまったく分かりませんでした
[ 2008/07/11 00:22 ] [ 編集 ]

わぁ~親分ですか?

こんばんはv-22

しーたけさん、これは凄いお花ですねv-283
アザミの親分ですねe-317
二枚目、きれいな前ボケですね~e-266
最初、オニハスかと思っちゃいましたv-7
[ 2008/07/11 00:54 ] [ 編集 ]

私もアザミみたいと・・・

アザミみたいですね!
アップにすると、まったく分かりませんね。

食べれるんですか!!??
知りませんでしたよ~~
知らないうちに食べているのかもしれませんね~!
[ 2008/07/11 01:53 ] [ 編集 ]

おはよう~、一枚目、UPで見ました、
何でしょう?美しいですね、
下にマウスを動かすのを楽しみました、
アザミの、おお親分ですね、アザミ大好きですよ、
ハイ!花屋さんで売っていますね、
1,2,3、には、惚れ惚れしました、ムラサキ、ブルー系が大好きなんです、暈しとマクロで2枚目に、
ウットリです、美しいですね、
[ 2008/07/11 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ん?紫のアザミ? 違ったぁ~( *´艸`)ムププ
3)(///∇//)カ・・・カワイイ

食用花ですか・・・
名前は聞いたこといっぱいあるのに
アーティチョークがお花のことだったとは・・知らなかった!(≧∇≦)ブァッハハ!
どんなお花も食べた事ないです!
[ 2008/07/11 07:08 ] [ 編集 ]

気ままさん

マクロで撮ると全く別物に見えますよね(^^)
瓶詰めで売っているのですか?
やはり普通の?野菜のように売っているところってあまりないのですかね(^^;

ここ、一角ですけど結構植えてありましたよ(^^)
[ 2008/07/11 07:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
アザミかと思いました(笑)
やはりマクロの世界は凄いですね。

食用なんですか・・食べた事ないです。
3枚目が好みです(^^)
[ 2008/07/11 07:26 ] [ 編集 ]

sahoさん

マクロだとわからないですよね(笑)
オニバスは来月かなぁ
昨年は天候の影響かほぼ壊滅状態でした
今年はたくさん見られるといいな(^^)
トゲトゲなので前ボケに使うにはいいみたいですね(^^)
[ 2008/07/11 07:28 ] [ 編集 ]

イザワさん

本当にアザミみたいですよね
近々upする予定ではいましたが(^^;

これ食べられますよ。
ただ意識して食べたこと無いのでどんな味か不明です(^^;
[ 2008/07/11 07:30 ] [ 編集 ]

mitirinさん

あざみの親分っぽいですよね(笑)

花屋さんで売っているのはあくまでも観賞用ですかね
もちろん見た後調理すれば食べられるのでしょうが・・・

1,2,3ですか
ありがとうございます

2はトゲトゲをボケに使ってみました(^^)
[ 2008/07/11 07:33 ] [ 編集 ]

もかままさん

アザミっぽいですよね(^^;

えっと食べられるようです。
もし発見したら3人さんに試食してもらうのはいかがでしょう?
もしかしたらレタスより好物になるかもしれませんよ(笑)
[ 2008/07/11 07:35 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

3ですか
ありがとうございます

ほんとアザミのようですよね!
マクロで覗くと別世界に彷徨えるのが好きです(^^)
[ 2008/07/11 07:37 ] [ 編集 ]

前に育ててました。すごく大きくなりますね。
最近は場所が無くなってきたので植えられなくなりました。
夏に切り花でも売ってますね。
マクロで見ると、本当に何か?って思いますね。
奇麗な色ですね。
2枚目くらいの時も可愛いです。前ボケも入って~
蕾を食べるんですね。
[ 2008/07/11 08:11 ] [ 編集 ]

はじめ見たとき想像もつきませんでした。上手くカットしましたね。
[ 2008/07/11 10:01 ] [ 編集 ]

初めて見たとき、「アザミのバケモノだ~!」 って思いました。
とてもインパクトの強い花ですね 。これ、食べれるんですか~?

2枚目、きれいな前ボケですね。
この花、青のような紫のような色がとってもきれいですよね♪
私も最近撮りました。
1枚めのようなマクロも、もっとドアップの青紫色の林も撮りましたが、
結局気に入らなくてボツにしてしまいました。 p(・・,*) グスン
[ 2008/07/11 12:50 ] [ 編集 ]

ミューさん

育てたことあるんですね(^^)
ここのも背の高いのは私の身長を超えていました
マクロは世界を変えてくれるので面白いです(^^)

2はトゲトゲがいいボケになってくれるかなと思い撮ってみましたよ(^^)
[ 2008/07/11 13:17 ] [ 編集 ]

the-fujiさん

ありがとうございます
マクロは面白く一部を切り抜けますよね(^^)
[ 2008/07/11 13:18 ] [ 編集 ]

haruさん

色合いも涼しげですし面白い花ですよね(^^)
食べられるみたいですよ

2はトゲトゲの形が功を奏したかいい感じにボケてくれました(^^)

1よりドアップで撮ったのですか
すごいです(^^)

えっ没にしないでくださいな
haruさんはターゲットがかなり上にありますけど私は駄作でも出しますよ
というかみんな駄作ですけど(^^;
[ 2008/07/11 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

全く解りませんでした。
アーティチョークと言うのですか、アザミにも似ていますね。
しかも食べられるなんて。\(+_<)/ギョッ。
3枚目が好みです。
[ 2008/07/11 14:58 ] [ 編集 ]

isyotaさん

確かに巨大アザミって感じでしょうか
こっちのほうがトゲトゲがしっかりしているような気がします。
食用なのですが、食べた記憶が・・・
イタリアンは結構好きだけどパスタメインだからかも(^^;

3ですか
ありがとうございます
[ 2008/07/11 15:49 ] [ 編集 ]

アザミ・・・?

こんにちは。
紫がキレイですね。
何の花・・・直ぐにアザミと答えてしまいました。(笑)
ブーゥ~、・・・アーティチョークですか!(泣)
中でも特に3、5番が好きです。
[ 2008/07/11 17:27 ] [ 編集 ]

分かりませんでした

1枚目、考えたけど分かりませんでした。
2枚目、アーティチョーク。初めて聞く名前です。分からないはずです。
4,5枚目、斜めに花が並んで面白いですね。
紫の花は美しいです。
[ 2008/07/11 20:15 ] [ 編集 ]

1枚目は、マクロならではの作品ですね。
後の作品で花だと分かるのですが、1枚目だけですと色々想像しちゃいますね。
[ 2008/07/11 20:35 ] [ 編集 ]

ふふっ

私、今日パート帰りに見てしまいました~
なので1番で分かってしまいました。

暑さと時間のないのとで車から降りず、
あー咲いている~で終わってしまいました^^;
ふふっなんて・・・段々暑さと忙しいのとで壊れていく~
[ 2008/07/11 20:47 ] [ 編集 ]

クイズ

最初のクイズには、首をかしげましたが、
わかりませんでした。
アーティチョークでしたか、
大きいんですよね。
鮮やかな色ですね。
[ 2008/07/11 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

トップをみた時はまさにオニバスをイメ-ジしちゃいました。
素晴らしく綺麗な色ですね。
薊のような花ですが食用になるとは見かけによりませんね。
[ 2008/07/11 22:23 ] [ 編集 ]

育てたことも食べたことも無いんですが本では沢山見ました。まだ生で見たことも無いです。
綺麗な色ですね。1番がいいなー。
[ 2008/07/11 23:01 ] [ 編集 ]

やっぱり

マクロの世界って素敵ですね。
ちょっとグロテスクなアンティチョークも
マクロで寄るとこんな美しいものをもっているんですから。

人も同じかな。
全体像だけで判断しちゃいけませんね。
だれもが必ず一つは輝く部分を持っている
そう思います。

さて、自分は?
そう思うとよくわかんなかったりします。(笑)
[ 2008/07/12 09:47 ] [ 編集 ]

topの写真ではまったくわかりませんでした、マクロはやっぱりしーたけさんですね。
花の全体が見えてもアザミに似ているけど・・・?
アーティーチョークですか?
どうやって食べるものなんでしょうね?お花も綺麗なので花を楽しんでもいいですね^^
最後の写真が迫力があって好きです。
[ 2008/07/12 10:06 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

お元気ですか^^。

きょう一人で~~す。
いや小さいシェル嬢と^^^ですが・・・

娘のアパートに食事作りに行ってます。

綺麗な色のアーティチョーク!!
感激です!!
和みました^^^


[ 2008/07/12 16:07 ] [ 編集 ]

ブルーが綺麗ですね~
アティチョークの花だって直ぐに分かりましたよ(⌒-⌒)
もちろん、食べたことはありませんがね^^;
県内にある大手スーパーの避暑地店にはきっと置いてあります。
[ 2008/07/12 21:56 ] [ 編集 ]

南国?

初めて見たとき、南国の植物かと。。
ハーブと言う事が分かって以来、見つけると名前は直ぐに出てきます。
インパクトありますよねー
TOPは亀の子たわしの、新種かと。(笑い)
m(__)m
[ 2008/07/12 22:57 ] [ 編集 ]

え?
アンティチョークってそういうものだったのですか!
世の中には、知らないことばかりです~

これってすごーく背が高くなります?

美味しいもの食べたいな♪
[ 2008/07/12 23:49 ] [ 編集 ]

アーティチョーク 大好きなお花で絵にも描きましたよ。
お料理にもしました~
食べる部分はあまりないけど 食べるのも面倒だけど ほくほくしていて美味しいです。
フランス料理にも出てきますね。
茹でるより オーブンで焼く方がおいしいかも~

私ったら さっきからENO さんの後を追っかけているみたい! 笑っちゃいました~
[ 2008/07/13 00:17 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

おはようございます。

マクロ 眺めていましたが想像がつきませんでした。
ほんとに違った表情が出ていますね。

アーティチョーク の花 きれいですね。
[ 2008/07/13 05:53 ] [ 編集 ]

これがアーティチョーク!!

しーたけさん、教えてもらってありがとう!
アーティチョークって、ブロッコリーみたいに
出来るのかと思っていたら、こんな花が咲くの
ですね。
アーティチョークは茹でてサラダに入れるの
ですが野菜というより、ジャガイモみたいな
食感です。
フランス料理のサラダなどに入っているので、
きっと気付かずに食べていらっしゃるのでは・・

食べておいし、咲いてきれいな植物なんですね。
(相変わらず、食いしん坊で申し訳ない・・・)

[ 2008/07/13 23:44 ] [ 編集 ]

tomoさん

3,5ですか
ありがとうございます。
アザミっぽいですよね(^^;
この色合い好きなんですよね(^^)
[ 2008/07/14 07:20 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

初めてですか(^^)
他の方も仰っていますが巨大なアザミみたいなものですかね
この色は透き通るようでいいですよね
[ 2008/07/14 07:21 ] [ 編集 ]

おいらは、ちびのりさん

1枚目だけだと花か何かもわかりませんよね(笑)
こんな迫り方も良いかなと思いまして(^^;
[ 2008/07/14 07:22 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

さすがですね(^^)
topでわかるだなんて(^^)
こっちも日が出ると暑いです。仕事もなんだかなぁ
私も壊れています(^^;
[ 2008/07/14 07:22 ] [ 編集 ]

和さん

アーティチョークは結構大きくなりますね
私より背の高いのもありましたよ(^^)
透き通る青が結構好きです(^^)
[ 2008/07/14 07:23 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

オニバスですか
もうちょっとしたら見に行きたいな
オニバスも独特の形ですもんね(^^)
[ 2008/07/14 07:24 ] [ 編集 ]

裕之介さん

1ですか
ありがとうございます。
実物はよくみるのですが食べたこと無いです
美味しいのかな?
[ 2008/07/14 07:25 ] [ 編集 ]

kasumiさん

私もグロテスクかも
でもマクロで迫ってもその辺は変わらないでしょう(^^;
人はいろいろな面を持っていますからね
一面だけで全部だと思いこむと大変な事になるかも・・・

kasumiさんはどんな方か?
うーん 難しいですね(笑)
[ 2008/07/14 07:26 ] [ 編集 ]

アッコさん

topはマクロですからね
わかりにくいと思いますよ(笑)
どう料理するのかはわからないです。もしかしてお母様だったら
知っているかもしれませんね!
ラストですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/07/14 07:27 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

お孫さんはどうですか?
可愛いに決まってますよね(^^)
この青はいいですよね
夏にはピッタリかも知れません(^^)
[ 2008/07/14 07:27 ] [ 編集 ]

茜未さん

さすが!
すぐにおわかりになりましたか(^^)
機会があれば食べてみたいものです
青が透き通るようで綺麗なのが好きです
[ 2008/07/14 07:28 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

亀の子タワシときましたか(^^;
南国、私はなんとなくパイナップルに見えましたよ
そうそう私も最初に見たときインパクトありました(^^)
[ 2008/07/14 07:29 ] [ 編集 ]

ENOさん

えっと私の背丈より低いところで咲いているものもあれば高いところで咲いているのもありましたよ(^^)
世の中のことをすべて知り尽くしてしまったらつまらいです。
わからないものがあるから楽しいんですよ(^^)
私も美味しいもの食べたい!(笑)
[ 2008/07/14 07:33 ] [ 編集 ]

pole poleさん

ほくほくしていて美味しいですか(^^)
ちょっと気になりますね(^^;

昨日はお盆で都内のお寺まで墓参りしてきました
お昼を車の止められる場所を探して食べたけど美味しい!
やっぱり都内はいろいろお店が揃ってますね(ちょっとお値段高めだけど)
今度、アーティチョークくださいって注文してみようかな(^^;
[ 2008/07/14 07:37 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

マクロだと普通の世界とはまたちがった世界を見ることができますね(^^)
色も透き通るようで綺麗でしたし形も結構好きなんですよ(^^)
[ 2008/07/14 07:39 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

フランス料理ですか
近所に店構えはちょっと小さいのですが評判のお店があります。
今度そこに行ってみようかな

目でも味でも楽しめるなんていいでよね(^^)
[ 2008/07/14 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1080-edd63246



無料カウンター



