fc2ブログ







水辺はいいな 

(1)


いやぁ それにしても暑いですね
単に暑いというより蒸し蒸ししていて暑さ倍増って感じです。
週末は近場の森林公園をお散歩する事が多いのですが水筒持って帽子もかぶってお散歩。
それでもきつい。
ちょっと気を抜くと倒れちゃいそうです(笑)

そんなときはやはり水辺ですね
これは森林公園ではありませんが睡蓮が咲いていたのでパシャリ

もうちょっと咲いていてくれると嬉しいのですが・・・
(2)
suiren_0912.jpg
(3)
suisen_0908.jpg
(4)
suiren_0918.jpg
(5)
suiren_0915.jpg
(6)
suiren_0917.jpg
(7)
suiren_0913.jpg

明日から3連休ですね(^^)
1日くらいはどこかにお出かけしたいところですが・・・
暑さでダウン?
時間がとれたら気の向くままにお出かけしてきます。
スポンサーサイト



[ 2008/07/18 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(58)

気を抜いて倒れないで(笑)

蒸し暑いですね~!
水辺の写真を見ると本当に爽やかな気持ちになります。
2番5番そしてそっと葉から顔を覗かせている6番も好きです。
[ 2008/07/18 00:18 ] [ 編集 ]

ほんとに蒸し蒸しして暑いですよね。
水辺の景色は涼しげでいいなぁ~。
これだけ暑いと池に入りたくなりますよね(笑)。

>明日から3連休ですね(^^)
そう言えば世間は3連休ですね。。でも私は仕事。。(^^;
[ 2008/07/18 00:31 ] [ 編集 ]

暑い時に睡蓮は水際で咲いているのでとても涼しそうですね~

3連休のうち1日は、お仕事撮影ですが、以前は休日出勤は辛かったですが、撮影の仕事はそんなこともなく、
楽しみでもあります(笑
けれど失敗は許されないので、緊張です~!
[ 2008/07/18 02:40 ] [ 編集 ]

おっっおっお!!
涼しいぞ~~~。
序でにそこで水遊び・・
暑さのせいですか?と聞かれそうですね・・

娘は週末海水浴
台風だぁよと嫌味たらしく・・

僕?自宅療養?静養?(爆笑)

そういえば先日東京の姉と電話・・
お近くはお盆が7月なんですね^^
初めて知りました。
姉ともマジマジはなしましたよ。
[ 2008/07/18 06:24 ] [ 編集 ]

蓮や睡蓮は見てると気持ちが和みますね。

梅雨があけないまま3連休に突入ですね!
梅雨と言っても7月に入って雨の日が
少なすぎのような気がしますけどネ^^

連休はどこも混雑するので近場でのんびりかな~
でもこの暑さじゃ花の撮影してても大変!
お休み振り替えちゃおうかな~と。
[ 2008/07/18 07:27 ] [ 編集 ]

アッコさん

いやぁ まだ夏本番ではないのにこの暑さには参りますね。
エアコンというものが世の中に存在していなかったら大変なことになっています(^^;
まぁなければ多少温暖化も遅れるのでしょうが(^^;

2,5,6ですか
ありがとうございます

6のような撮り方が最近増えてきたような気がします(^^;
[ 2008/07/18 07:37 ] [ 編集 ]

himakanさん

本当に暑いです
この池に入りたいくらいです。
がしかし・・・先客の鴨さんが驚くのでやめました(笑)

3連休、特に予定は無いのですが1日くらいは適当にぶらっとしてきます(^^)
[ 2008/07/18 07:39 ] [ 編集 ]

イザワさん

確かに仕事として写真を撮るとかなり緊張ですね
趣味でやっている分には、あれ絞りっぱなしで撮っちゃったとか、ちょっとピンが甘いけどまぁいいっかって感じですもんね
特に結婚式のカメラマンって大変だなって思います

一生に一度(でない人もいますが)の思い出ですしいい表情を撮りたいですもんね
[ 2008/07/18 07:42 ] [ 編集 ]

依田竹司 さん

暑い時は水辺に限りますね(笑)
でも実際は結構暑かったです(><)

えっと都内のお盆は7月です。うちも先日、墓参り、そして伯父が昨年亡くなり新盆でしたのでちょっとだけ挨拶してきました。

ここは都心から60kmちょっと離れていますが微妙ですね。都内から越してきた人は7月。昔から住んでいる人は8月ですね。でもひな祭りや七夕といった行事は旧暦ではなく新暦でやっていますね(^^)
[ 2008/07/18 07:48 ] [ 編集 ]

カルネさん

今の季節は水辺もしくは木が生い茂っている場所に行きたくなります(笑)
実際には汗だくになるんですが・・・

確かに連休は混雑しますね
子供たちはサマーバケーションですし(^^;

私は1日くらいは滝のある場所にでもぶらっと行ってきたいなと思っています(^^)
[ 2008/07/18 07:51 ] [ 編集 ]

涼しげな写真!
しかし・・・暑いですねw。
(4)いいですね!
[ 2008/07/18 08:11 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

とうとう明けた!っと思ったら今朝は雨です・・・
睡蓮さんが居るからよけいに水辺が涼しく見えますね~♪
4)この輝きいいなぁ~♪

私も1日くらいはお出かけしたいけど・・どーなることやら~( *´艸`)ムププ
滝 是非お出かけしてください!
楽しみ~~~~(^^♪
[ 2008/07/18 08:17 ] [ 編集 ]

もかままさんと一緒です~
梅雨明け宣言があって、昨日は蒸し暑いと思っていたら、夜から雨になりました。
かなり降りました。今も降ってます~

水辺は涼しそうでいいですね。
葉っぱからちょこっと覗いたお花もかわいいですね。
[ 2008/07/18 09:15 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

睡蓮も涼しそうですね。
望遠で撮ると 強い日差しで周りの水面から陽炎が舞い上がっているようです。
葉に写る日差しの照り返しも強いですね。
連休 日帰りで乗鞍あたりを散策でしょうか。
[ 2008/07/18 11:44 ] [ 編集 ]

睡蓮ですね~♪

こんにちはv-22
私も睡蓮をUPしましたのでTBさせてくださいねe-266
四枚目は少しピンクなんですね♪
可愛いですe-278
[ 2008/07/18 13:04 ] [ 編集 ]

裕之介さん

4ですか
ありがとうございます

スイレンは遠い位置に咲いているので気持ちトリミングしました(^^;
[ 2008/07/18 13:29 ] [ 編集 ]

もかままさん

こっちも今のところしっとりした感じの雨です。
一気にざーっと降ると空気も冷やされるのですがいまのところ中途半端(^^;

滝行きたいです。
でも天気次第かな。
あと実家にも行かないといけないので(^^;
[ 2008/07/18 13:31 ] [ 編集 ]

ミューさん

そちらのほうが台風が運んでくる湿った空気の影響が強いのでしょうね
うちの方は今のところシトシトです
でもそのうちざーっと来るのかな

夏は水辺に限りますね(^^)
[ 2008/07/18 13:34 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

今の時期やはりスイレンですね
来月になったら例の場所に熱帯性スイレンも見に行く予定です(^^)
なぜかあのカラフルさに惹かれます(^^)

乗鞍ですか
いきたいけど気持ちもう少し近めの場所を考えています(^^)
[ 2008/07/18 13:36 ] [ 編集 ]

sahoさん

TBありがとうございます
これから管理者のページに行って承認設定してきますね(^^)
4はピンクなんです
最初日差しが強いときは白かと思ったのですが・・・
どことなく上品な気がしますよね(^^)
[ 2008/07/18 13:38 ] [ 編集 ]

今日も朝からムシムシしていますね~
ごろごろと遠くで雷鳴は聞こえるのですが・・・
一雨来ても 最近はアスファルトとビルのせいで少しも涼しくなりません。

スイレン すごい陽射しを感じます。
これ撮られていらしてくらくらしませんでしたか~~
[ 2008/07/18 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホント、蒸し暑いんですよね。写欲も減退気味です。
白い睡蓮は清楚な感じが良いですよね。
5枚目が好みです。
[ 2008/07/18 14:28 ] [ 編集 ]

pole poleさん

>これ撮られていらしてくらくらしませんでしたか~~
気を抜くと倒れそうでした(笑)
甲子園球児たちはすごいなと思いますよ
もっとも野球だけでなくサッカーもラグビーもすごいですけど(^^;

こっちはあまり激しくは降らないんですよね
かえって最近は都内のほうが亜熱帯のようなスコールになりますよね(^^;
[ 2008/07/18 15:57 ] [ 編集 ]

isyotaさん

5ですか
ありがとうございます

確かに仰るとおり暑さにも限度がありますよね
今年の夏は暑いのでしょうかね
もし暑かったら家でPCのファイルでも整理しようかな(笑)
[ 2008/07/18 15:59 ] [ 編集 ]

日傘をさして

この蒸し暑さはたまりませんね。
日中出歩くのがためらわれるような陽気です。
TVの天気予報で熱中症のマークが登場していますが、水分補給を怠らないように気をつけています。
水辺は涼やかでいいですね。
ハスは目を凝らして見ようとしますが、スイレンは寛いでぼっと眺めています。
ラストから2枚目、白に近いピンク、なかなかいいです。
花も暑いのでしょうか。日傘をさしていますね。
[ 2008/07/18 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
スイレンも可愛いですね!蓮とはまた違った美しさがありますね!
[ 2008/07/18 18:03 ] [ 編集 ]

連休

私は明日から2連休。
何とか言い訳して取った休みも天候次第で変化します。(笑い)

水絡みは涼しそうで、この時期似合う。
でも空梅雨だったのかな。。
[ 2008/07/18 21:15 ] [ 編集 ]

涼を感じて

こんばんは。
ホント、暑いです。只、暑いのなら我慢出来ると
思いますが、ムシムシした厚さには限界がありますね。
そんな時に、素晴らしい水辺の写真はありがたいです。
その反面、写真の上手さに肝を冷やされます。
素敵なサンプル写真有難う御座います。(^_^)
[ 2008/07/18 21:57 ] [ 編集 ]

涼しげ

この暑さまだまだ続くかと思うと^^;
明日もこちらは最高気温36度の予想ですーー;

私も睡蓮、この前撮りましたよ。大きな蛙がいてびっくりしました。
向こうもびっくりして水の中に潜ってしまいましたが・・・
蚊とも戦ってきました。
水分補給大事ですね!喉が渇いてからではいけないそうですよ。
こまめに摂るようにと看護師さんが言ってました。

6番が素敵です^^

[ 2008/07/18 23:41 ] [ 編集 ]

おはよう~連休ですね、私も何処かに一日は行きたいです朝から、猛暑ですよ、
水辺の花は、いいですね、可愛いし涼しくて見てるだけで癒されます、ピンクも可愛いですが、6枚目の白は
最高に美しいです、
葉から、少し、遠慮げに覗く、睡蓮、最高です
[ 2008/07/19 07:18 ] [ 編集 ]

睡蓮

梅雨も明けましたということで、
本格的暑さですね。
庭仕事の後のシャワーが気持ちいいです(*^^)v
水辺の花はいいですね。
爽やかさを運んでくれます。
[ 2008/07/19 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

毎日暑くなってきましたね。
雷も鳴りはじめるともうすっかり夏ですよね。
どのスイレンも綺麗です。
葉が平らなうちがいちばん絵になりますね。
特に2枚目と6枚目がいいですね。

[ 2008/07/19 20:55 ] [ 編集 ]

さわやかな花ですね!

睡蓮の花、まるで水辺に咲く宝石のようですね。
暑い日が続いてますが、睡蓮の花を見ると暑さを忘れそうです。
ちょっと暗めの背景なのもいいですね~
[ 2008/07/19 23:29 ] [ 編集 ]

しーたけさん、おはよう!!
復活しました!!
蓮の終章までみせていただき、今日も蓮の白い花、幻想的です!!1,4,5,6がとってもやわらかくて好きです。こんな写真みてると撮りに行きたくなるんだすが、暑いのでしょうねえ・・・どうしよう・・・
[ 2008/07/20 07:18 ] [ 編集 ]

睡蓮

ご無沙汰しました

暑いのは夏だもの・・・・
水辺には睡蓮が咲き
夏だから 見られるのよ^^
そう思いましょうよ

5だったかな いいですね
蓮と睡蓮に違いは、どこでしょうか
花も葉も立ち上がらないだけですか?
[ 2008/07/20 14:58 ] [ 編集 ]

暑いですね(^^ゞ
こう暑くては、写真を撮るのも大変ですよね。
でも、こういった水辺の写真は涼しさを運んでくれますね(^^)
5枚目が好みです。
[ 2008/07/20 19:21 ] [ 編集 ]

2枚目が好きです♪
水辺の花は涼しさを出してくれますね。
連休は何処かへお出かけできましたか?(⌒-⌒)
[ 2008/07/20 22:41 ] [ 編集 ]

しーたけさん こんばんは^^
暑いですね><;
水辺のお花に涼をわけてもらいました。

鬼ゆり、忘れかけていましたよ、
今頃 咲くんですね。
わたしも 来週は鬼ゆりを、、、^^
[ 2008/07/21 00:39 ] [ 編集 ]

今年は(今年も?)蓮を取り損ねた気がします。梅雨明けしたようですし、強烈な太陽光のもとでの撮影をまた楽しめそうですね。
水分補給しながらガシガシ撮りましょう(笑)
暗めの背景にした2枚目が一番気に入りました。露出の味付けがすごく巧いですね。
[ 2008/07/21 11:00 ] [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね。
そういった中での睡蓮は一服の清涼剤です。

睡蓮は光が丘公園にもありますが、かなり遠くに
咲いているのが難です。
石神井公園ならばかなり接近して撮れます。
でも、なかなかねぇ・・・
暑いと、つい滝や渓谷に目が向いてしまいます。
[ 2008/07/21 20:34 ] [ 編集 ]

しーたけさんは、ちゃんとマイ水筒を持っているのですね♪
私は、もって行くとしてもカラになったペットボトル再利用(笑
ちょっと貧乏っぽいなぁ えへへ

睡蓮、綺麗ですね。
淡いピンクがかわいらしいです。
いつの間にかセミの声もすごくなってきて・・・
でも我家のナンテンは、早くも紅葉しだしました。
秋、早くきちゃってもいいかな~
[ 2008/07/21 21:13 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

梅雨が明けたとたん暑いですね!
もう参ってしまいます
この3連休2日くらいお出かけできるかと思ったのですが
庭の手入れが思いの外時間がかかり・・・
ほとんど遊びに行けませんでした(T_T)
もう熱中症になるかと思いましたよ
暑いときは水辺に限ります(^^)
[ 2008/07/21 21:31 ] [ 編集 ]

シゲさん

スイレンもなかなかですよね
もうちょっとしたら熱帯性スイレンも撮りに行こうかと思っています
あれはカラフルでまた違った感じですし(^^)
[ 2008/07/21 21:31 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私は3連休ですが2日庭の手入れで潰れてしまいました
腕や顔も真っ赤
私は赤く焼けてさめるタイプなのですが(^^;
6月は結構降ったけど全体的には空梅雨ですかね?
[ 2008/07/21 21:32 ] [ 編集 ]

tomoさん

蒸し暑いのは暑さが倍増しますよね(><)
梅雨明けと同時に暑い!
スイレン、本当はもうちょっと咲いているところを撮りたかったんですけどね
[ 2008/07/21 21:33 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

6ですか
ありがうございます。
いやぁ それにしても梅雨明けと同時に真夏の灼熱地獄です(笑)
今日は庭仕事
もう汗だく。いくら水を飲んでも足りないくらいでした(^^;

カエルというと今年はよくウシガエルさんに出会います
写真には撮っていませんけどね(^^)
[ 2008/07/21 21:34 ] [ 編集 ]

mitirinさん

いやぁ こちらはやっと梅雨明けしたのですが・・・明けたとたんに
凄いことになっています
2日間は庭の手入れで終了
もう体中真っ赤ですよ
6ですか
ありがとうございます。
[ 2008/07/21 21:34 ] [ 編集 ]

和さん

庭仕事、参りましたよ
もう真っ赤です
私は焼けてもすぐさめるタイプなのですがそれでも数日は恥ずかしいかも
これだけ暑いとやはり水辺に行きたいものですね(^^)
[ 2008/07/21 21:35 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

2,6ですか
ありがとうございます。
梅雨が明けたとたんこの暑さ・・・
やはり水辺に行きたいものです
[ 2008/07/21 21:36 ] [ 編集 ]

埼玉花だよりさん

はじめまして、かな?
晴れの日に睡蓮を撮るとどうしても白飛び傾向になりますよね
それなので露出を抑えめにしています(^^)
[ 2008/07/21 21:37 ] [ 編集 ]

べいべさん

復活ですか(^^)
よかった

私は今月に入ってちょっと仕事が変わってきたのでてんてこ舞いです(^^;
暑いときは北の方へ行くか高原ですかね
そうでないときは家にこもる方がいいかも(^^;
[ 2008/07/21 21:38 ] [ 編集 ]

tonkoさん

5ですか
ありがとうございます。
そうですね
確かに夏は暑いです(笑)
この連中暑い中庭いじりをしていました
暑いけど耐えられますね。これは体が順応してきたんでしょうかね(^^;
[ 2008/07/21 21:39 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

5ですか
ありがとうございます
いやぁ暑いです
気を抜くと倒れちゃいますよね
暑いときは家にこもっていた方がいいのでしょうかね?
[ 2008/07/21 21:39 ] [ 編集 ]

茜未さん

2ですか
ありがとうございます。
連休はちょっとだけお出かけしましたよ(^^)
前日の庭いじりで筋肉痛でしたが・・・更に無茶してふくらはぎぱんぱんです(笑)
[ 2008/07/21 21:40 ] [ 編集 ]

みのりんさん

暑いですね
今日はちょっとした山道?を歩いて来たのですが汗だくでした(^^;
オニユリも可愛いですよ(^^)
ぜひ!
[ 2008/07/21 21:41 ] [ 編集 ]

フランカーさん

2ですか
ありがとうございます。
水分補給大事ですよね!
今日も汗だくでしたよ(笑)
[ 2008/07/21 21:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

やはりこの季節滝や渓谷ですよね!
ってさっきメール出しましたが(^^;
ガス代をずっとセーブしていたので今月と来月は色々お出かけしようかと。
ただ良い条件で撮れるかが微妙ですが(^^;
[ 2008/07/21 21:43 ] [ 編集 ]

ENOさん

マイ水筒ありますよ
ずっと使っています。
500mlくらい入る奴ですよ(^^)
カパッと口が開いてそのまま飲めるタイプですが
便利ですよ。
[ 2008/07/21 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1086-be9cf646



無料カウンター