 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏のドライブ(3) -こんなはずでは・・・- 

(1)
ousen_1224.jpg

野反湖の帰り、ちょっと寄りたい滝がありましてそこに寄ってきました。
なんで、こんなはずでは・・・となっているとそこには悲しい物語が(笑)

場所は野反湖から草津温泉街へ行く途中にある嫗仙(おうせん)の滝です
褐色の岩肌を滑り落ちるような光景はそうは見られないので・・・
(2)
ousen_1219.jpg

滝までの看板はメインの通りから入るところがちょっと小さく下手すると見落とすかも・・・
そこを曲がれば看板をみながら駐車場までたどり着けます。
ここが入り口です。
距離的には大した事ありませんがとにかく行きはほぼ下り
しかも途中傾斜がきつい所があります。鎖場があるとかそういう場所ではないのですが(^^;

(3)
ousen_1221.jpg

見上げれば緑がいっぱい!
気持ちいい。行きは下りですから(笑)

(4)
ousen_1222.jpg

途中に東屋があります。ストックがあるのが、わかるでしょうか?
傾斜がきつくなるので必要な人は使ってくださいとのこと
私も迷わず1本手にしまた。

(5)
ousen_1226.jpg

展望台よりちょっと望遠気味に(^^)
がしかし・・・
ここから先ロープが張られていれ下にいけません(><)
なんかここから下が危険との事
ここって降りて見た方がいいんですけど・・・
さすがに大人ですからロープをくぐって下に降りることはやめました。 ビェーン(><)

(6)
ousen_1229.jpg

緑あふれる場所でよかったのですがさすがに帰りはきつい
もう汗だくで休み休み戻りました。
結構カメラ機材って軽くしていっても重いんですよね(笑)
帰りは多少傾斜がゆるい迂回路で帰りましたがそれでもきつい!
体力が落ちてきたのでしょうか
もうあまり険しいところはいけないかもしれません(><)

(7)
ousen_1230.jpg

帰る途中に遭遇しました。
カモシカか日本カモシカかわかりませんが・・・

(8)
ousen_1235.jpg

(9)
ousen_1239.jpg

♪ある日、森の中・・・

熊さんじゃなくてよかった(^^;

[ 2008/07/24 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(36)

カモシカ

もののけ姫に出てきそうな森ですね!しかもカモシカまでもののけ姫で出てきた神様のような風貌があります、感動しちゃいました。i-237
以外にかわいい顔をしているんですね~i-176
[ 2008/07/24 00:23 ] [ 編集 ]

素敵な連休の最終日だったんですね!!
しかも野生のカモシカとの遭遇ですか!
いや~~凄い!!
[ 2008/07/24 01:13 ] [ 編集 ]

おはよう

マイナスイオンがいっぱいですね!!
この頃カモシカ(鹿)も嫌われだして可哀そう^^

よろしゅうなシェイップアップが出来てあっぱれあっぱれ・・・です。
昨年の台風の影響でしょうか?
残念でした・・下をみたかったぁ~~(笑)
[ 2008/07/24 06:00 ] [ 編集 ]

しーたけさん
最高のドライブですね、昨日までの美しい花の後に
涼しそうな森林と滝、森林浴も出来ます、
暑くて朝から、エアコン生活から見ると、天国です、
木々の風、素敵でしょうね、
アラ?熊さんでなくて、鹿さん堂々とした体格の
カモシカさん、円らな目で、しーたけさん
見つめられましたね
[ 2008/07/24 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
気持ちいい~緑と滝~(^^♪
近づけないのは残念でしたね・・・
まっ物事に近づきすぎると
見えないものもありますから~←慰めにならない?

しかさん・・・眼が可愛いから怒ってないですよね?よかった~(^_-)-☆
[ 2008/07/24 07:10 ] [ 編集 ]

アッコさん

そうなんです。本当にそんな森でしたよ(^^)
ただとにかく傾斜がきつい。
降りる分にはちょっと滑りやすかったけど足場を確認していけばよかったのですが・・・
でもまぁこんな出会いもあったしよかったかな(^^)
[ 2008/07/24 07:24 ] [ 編集 ]

イザワさん

熊やマムシ、スズメバチなどは嫌ですけどこういった出会いは歓迎ですね(^^)
しばらく見つめ合っちゃいました(笑)
[ 2008/07/24 07:26 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

ここは下から撮ると褐色の岩肌を滑り落ちるような感じの滝で不思議な感覚がする滝なんですよ。
行きたかったな
何せ登りはかなりきついですから・・・
何のために下ったのかわかりません(><)
[ 2008/07/24 07:29 ] [ 編集 ]

mitirinさん

ここは木陰になっているし吹く風が気持ちよかったです。
できれば下まで降りた後の光景をお見せしたかったです。とても不思議な感覚がする滝です。

いやぁ 熊でなくて本当によかったです。
東屋のところには空き缶&ハンマーがありました
熊対策のものかと思うのですが・・・

しばらくじっと見つめ合っちゃいました(^^)
[ 2008/07/24 07:34 ] [ 編集 ]

もかままさん

いやぁ 見えないと余計に見たくなっちゃうものです(笑)
これから定期的に草津町の観光ページで復旧したかどうかを確認取ります
で復旧したら行ってきます(^^)

じーっと見つめられたのですが必要以上に警戒はなかったですね。こっちに近づいてきましたし(^^)
[ 2008/07/24 07:37 ] [ 編集 ]

滝は下まで降りることが出来なくて残念でしたね。
でもでも、鹿に出会うなんて運がいいです^^
ホント!熊じゃなくて良かったですよね!

ここ数年ニッコウキスゲの蕾を鹿が食べてしまって
花数が減ってるなんて話を聞きますが
以前は食べなかったのかな?疑問です。
[ 2008/07/24 07:57 ] [ 編集 ]

カルネさん

そうなんですよ
もうちょっとで降りられると思ったのですが・・・
ロープをくぐって無理すればいけるかなとも思いましたがさすがにそこまではできませんでした(笑)
ここ人も少ないし穴場かも知れません。

熊だとちょっと困っちゃいますね
以前、西沢渓谷を歩いていた時、茂みが突然がさがさと・・・
一瞬熊かと思ったら地元の方でした(^^;
[ 2008/07/24 08:06 ] [ 編集 ]

良い連休でしたね

野反湖のキスゲも雫を持ったコマクサも綺麗な写真で凄いです。
良いお出かけになって良かったですね。
野反湖へはいつか行ってみたい♪
群馬のコマクサもいつか見てみたい♪
そして滝、下まで行けなくて残念でしたね。
確かここは行きも帰りも大変な所のようですね。
大変でもいつか行っていたい場所です。
[ 2008/07/24 08:37 ] [ 編集 ]

緑がいっぱいで涼しそうですね。
お花を見て、滝も見て、充実した一日でしたね。
この緑の中で、休息するのは気持ち良さそうですが、機材を持っての上りは大変だったのですね。

カモシカに出会えてラッキー?
角もなくて優しそうな顔、めったに出会えないですよね。
こういう場所で動くものが出てくると、一瞬ドキッとされたのでは?
[ 2008/07/24 08:44 ] [ 編集 ]

茜未さん

野反湖周辺は温泉もあるし自然の宝庫ですので好きです(^^)
そうそうこの滝、行きはまだほぼ下りのみなのでいいのですが・・・
帰りがとにかく辛い(笑)
それはわかっていたのですがここの滝の魅力に惹かれていったんですよ
がしかし途中までとは(T_T)
事前にこっちもネットで調べておけばよかったです(^^;
[ 2008/07/24 10:18 ] [ 編集 ]

ミューさん

そうなんです。
機材をいつものお散歩に比べてかなり軽くしたんですよ。
でもカメラ、レンズ3本、合羽、水筒、軽量の三脚・・・とリュックに入れるとそれだけで5kgは軽く超えてしまうんですよね(><)
もう登っている途中、息切れ状態でした(笑)

カモシカ君目が合ってもしばらくは動きませんでした
それどころか歩道奥からこちらへ向かってきたんですよ。
[ 2008/07/24 10:23 ] [ 編集 ]

不思議な滝 見たい気もしますが
どこか怖くて危険区域ですね
止めなさいが正解だと思います
それで、カモシカさんに見つめられたのですから
よかったじゃないですか
毛並みがいいし 色も銀ねず色 
マフラーに良い いやいやそんなこと
思ってないですからね^^ヾ

高校野球 埼玉から2チーム出場出来る年なんですね
何か記念ですか?またまたanswerですよ^^;
[ 2008/07/24 12:00 ] [ 編集 ]

tonkoさん

はは、下までいくと別世界なんですけどね
あとちょっとというところでダメでした
マフラー用に使えますかね?
結構目がかわいかったですよ(^^)

甲子園予選の話ですが・・・
今年は弟90回の記念大会なので2校でられるのです
埼玉のほか神奈川、愛知、大阪など学校数が多いところは枠が拡大されるはずですよ
80回大会の時は今、阪神で投げている久保田投手が北埼玉として滑川高校時代に出場していますね。当時は捕手メインでしたが(^^;
[ 2008/07/24 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
日本カモシカとの遭遇ですか。素晴らしいショットですね。私も数年前に長野県で遭遇した事がありましたが、カモシカの逃げ足が速くて写真を上手く撮れませんでした。
[ 2008/07/24 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

この滝は雑誌などでもよく見ますよね。
褐色に岩肌に流れる水流が綺麗なところですね。
下まで行けなくなってしまったのですか、いやーそれはガッカリですね。
でも日本カモシカと出会えるなんて、これで帳消しに。
6枚目が好みです。
[ 2008/07/24 14:29 ] [ 編集 ]

シゲさん

カモシカとはしばらく目が合っても逃げませんでした。
その時17-55mmだったので急いで70-200mmに付け替えました。それでも逃げる気配は無し
それどころか近寄ってきてくれたのでラッキーでした(^^)
[ 2008/07/24 15:00 ] [ 編集 ]

isyota さん

そうですね。よく雑誌等でも紹介されています(^^)
こういう場所はいつどうなるかわからないからいけるときに行った方がいいなと改めて思いました。

カモシカにはびっくりしましたよ
しかもあまり警戒していないようでしたので(^^)

6ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/07/24 15:02 ] [ 編集 ]

涼しそうです^^)
今、この部屋西日があたって暑いです~
いい時にしーたけさんの所にこれました。

カモシカですか!!
ラッキーでしたね。熊さんでなくてよかった~~
[ 2008/07/24 16:29 ] [ 編集 ]

しーたけさん、きっと側まで行ってフォトされたかったのでしょう・・・残念ですね・・・
でも!!危険は危険ですから止めて正解です!!
そんな無理さフォトでなく、撮ってこられたものをみせていただくだけで、揺らぎF値がでています!!緑が気持ちいいです!!

鹿さん、優しい顔ですね。べいべが山で出会った鹿はもっときつかったです・・・
[ 2008/07/24 19:57 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

滝も見事ですが 日本カモシカに会えるなんてラッキーですね。
コマクサもきれいですね。

野反湖ですか、記憶にとどめます。
いつか行きたいです。
[ 2008/07/24 20:15 ] [ 編集 ]

カモシカ

滝は下まで降りられなくて残念でしたが、
それよりカモシカ。
出遭えて良かったですね。
アップも物にして流石ですね。
おおきな瞳がとても可愛らしいですね。
[ 2008/07/24 21:06 ] [ 編集 ]

避暑地

こんばんは。
滝巡りは意外にきついですね。
しかし、まだまだ余裕があるようで、
鹿との遭遇ですがしっかり撮っていますからね。
冬でも無いのに何故、毛並みが白いのでしょうね?
木々の緑が心身ともに癒してくれます。
滝壺が撮れなかったのが残念でしたね。
中でも特に、TOPと6番が好きです。
[ 2008/07/24 21:26 ] [ 編集 ]

行きはよいよい

夏に滝を見るのは最高ですね。
涼を感じます。細かい飛沫が降ってきて、気持がいいです。
下まで降りれなかったとのこと、残念でした。
でもこのアングルからでも十分迫力あります。
行きはよいよい帰りは怖いですね。
機材はずっしりと身体にその重みを預けてきますから。
でもまあ、シカさんにも会えたし、緑のおいしい空気をいただけたし。
[ 2008/07/24 22:03 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

いやぁ 本当に暑い日が続きますね
私の部屋は締め切ると40度突破です(笑)
窓を開けていればそこまではいきませんが・・・

今度、締め切ってスポーツサウナにしてみようかな(^^;
[ 2008/07/25 07:24 ] [ 編集 ]

べいべさん

はい、本当に行きたかったです。
見た感じ、行けるところまで行ってがけを滑り降りればいけるのではないかと思ったくらいです。
でも怪我をしたらバカらしいし、これじゃ台風が来ているのに海に出て波に流される連中とほとんど変わらないなと思いやめました。

また機会をみて水辺、もしくは滝のある風景にチャレンジです(^^)
[ 2008/07/25 07:28 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

野反湖周辺はいいですよ。
渋川から行ったのですが道も比較的すいていたし(^^)
何よりこの辺は自然が豊富なのがいいです。
カモシカは足尾あたりでも見られますがここまで接近できたのは初めてです(^^)
[ 2008/07/25 07:34 ] [ 編集 ]

和さん

本当に下まで行きたかったですよ
ここは下から見るのが一番綺麗なので。
展望台と言ってもこれだけ木があるとちょっと見づらいですしね

カモシカちゃん、レンズを交換している間に逃げられちゃうかと思いましたが遊歩道手前にある獣道まで寄ってきてくれましたよ(^^)
[ 2008/07/25 07:38 ] [ 編集 ]

tomoさん

ここの滝は滝つぼまで駐車場から約1kmくらいなのですがとにかく傾斜がきついですね
しかも地面がちょっと濡れていて滑りやすいし。
一応トレッキングシューズに履き替えて行きました(^^)

カモシカ撮影は実はそのちょっと前、写真にある東屋でストックを返した後、休憩していたんです(笑)
まぁその途中でも樹齢100年の木でできたベンチで休んだり・・・
帰りはもう体力がないので休み休みです(笑)
[ 2008/07/25 07:42 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

確かに息は調子にのってひょいひょいって感じです(笑)
帰りはこんなに下ったのかと思い知るほど登りました
もう息切れしていて汗だくにはなるし・・・
多少の運動にはなりました(^^)
機材はどんなに軽くしてもレンズ2,3本持っていくしその他諸々で6Kgくらいにはなっちゃうのかって思います
実際にはその他にも持って行っているのでそれ以上かとは思うのですが・・・
私は右ひざがあまりよくないこともあり結構きつかったです(^^;
[ 2008/07/25 07:47 ] [ 編集 ]

そうですか・・・

滝が見える所まで行ってそこから先に下りられなかったとは・・・
蛇の生殺しみたいなものですね、例えは悪いけれど。
まぁ、私も昨年は小中大滝で林道の通行止めに見舞われましたけれど。

あそこは行きは下りですが、帰りは一方的な上りですね。
数年前に行った時は、レンズ1本だけもって行きました。
「キツイ」ということは事前にリサーチしていたもので。
ええ、杖は使わせて貰いましたよ。

そのうち「常布の滝」へ行きたいと思っています。
しーたけさん、一緒にチャレンジしませんか?
[ 2008/07/27 09:00 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

滝の途中からの位置なのであと20mくらいの高さだと思うのですが・・・
残念です(><)
私は野反湖の帰りだったのでレンズは3本。あとはアングルファインダや中間リング、フィルタなどそう言ったものばかりですね(^^)
でも結構重くなっちゃいました。

>そのうち「常布の滝」へ行きたいと思っています。
>しーたけさん、一緒にチャレンジしませんか?
私と一緒だと通常の人の1.5倍くらい時間がかかるかも知れませんよ。
もともと右膝は体重を載せられないし登りはすぐ息切れしますので(^^;
[ 2008/07/28 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1089-5db8bb3b



無料カウンター



