 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋する遊び島へ (前編) 

(1)


この夏休み、私としては珍しく?恋する遊び島、八景島にあるシーパラダイスへ行ってきました。
もっとも水族館は大好きで、○○年前はいろいろな場所にお出かけしておりました#^^#

ここは島自体は無料で入れます。
ある意味、良心的な価格設定です。
あとは、水族館や遊園地など入りたいところの入場料を払えばOKです
もちろん全ての施設を利用できるワンデーパスもありますよ。

うー恋したい(^^;
(2)
hakkei1_P1000031.jpg

いつもなら車でお出かけですが、高速を使うと車の方が高くつくので久しぶりに電車でおでかけです。
湘南新宿ラインという非常に便利な電車があるのでこれに乗ってしまえば横浜まで乗り換え無しでいけます。

今回はリッチにグリーン車で。2階建ての車両です。
ホームにある機械にsuicaを入れて行き先を指定するとそれに対応するグリーン車の料金が引かれます。
後は座席の所で赤に点灯している座席が空きですからSUICAで座席上の天井をタッチすればOK
緑に変化します。
私はモバイルsuicaなのでアプリでどこからとこまでチケットを買うよということを設定し、同様に座席上にタッチすればOKです

グリーンだからガラガラだろうと思っていたらすぐに満席になってしまいました。

(3)
hakkei1_P1000032.jpg

とはいえ、新宿を過ぎるとほとんど人がおりてしまいこんな感じでした。
普通車両よりやはり快適ですね
癖になりそう(笑)


(4)
hakkei1_P1000036.jpg

海無し県に住んでいますのでこういった光景を見ると舞い上がります(笑)
場所は金沢八景です。
行きは横浜でおりて京急で金沢八景まで。
そこからシーサイドラインで八景島に向かいました。
今は京急もシーサイドラインもsuicaが使えるので便利です。

(5)
hakkei1_P1000038.jpg

八景島の入り口です
もう15周年。
そんなに経つのかって思っちゃいました。

(6)
hakkei1_1614.jpg

ペンギンです。
しかしペンギンって泳ぐのが早いですね
室内でSSは稼げないし早くてなかなか撮れません(><)


(7)
hakkei1_1617.jpg

もっとゆっくり泳いで!
っと言って無理ですよね(--;

(8)
hakkei1_1632.jpg

これだけいてもぶつからないなんて凄いですよね

(9)
hakkei1_1622.jpg

アクアチューブ、八景島の水族館で一番の有名どころと言っても良いかもしれませんね(^^)

一眼で水族館を撮りまくったのは今回が初めてです。
結構はまるかも(笑)

?後編へ続く?




[ 2008/08/18 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(54)

水族館の写真をデジイチで撮られるお方は案外いらっしゃいますよ~
きっとしーたけ さんもはまると思います。
私はワンコがいるので 行かれないので残念です。
[ 2008/08/18 00:25 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

最近は、あまりで歩くことも少なくなって撮影も
サボりぎみになってしまいました。何しろ、暑さ
に参っている感じです。
写真を拝見して、涼しい気分になりました。
水族館も面白いですね。
[ 2008/08/18 00:33 ] [ 編集 ]

水族館は涼しげでいいですね~。
デジイチで撮ったのはいろんなブログで見ますが
私はまだ撮ったことないんですよ。
D80は高感度は辛いからダメかな。(^^;
[ 2008/08/18 01:29 ] [ 編集 ]

八景島シーパラダイスに行かれたんですね~
私は、八景島は伺ったことがありますが和太鼓の撮影だったのでシーパラダイスに入ったことがありませんでした。
アクアチューブ、良いですね~~~
これは楽しいですね!
お写真も綺麗で見ごたえがあるように思います。
[ 2008/08/18 03:00 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です・・
だ~れが?(笑)
夏休み!楽しく休暇の消化してますね!!

15年前?オープンしたてに行ったのかな^^
アクアチューブはビックリしましたよ。

14日に次男家族が車で下道で・・帰りも下道(爆笑)
お金がなくても、高速だろと^^^
花火も見てきたらしいですよ。
[ 2008/08/18 06:23 ] [ 編集 ]

八景島も15周年ですか~
そう言えば・・・開園した年に行きました♪
イルカショーの慣れない進行もまだたどたどしくて新鮮というか
スムーズな進行には時間がかかると感じてました。

アクアチューブは何度も通りたいですが一方通行のエスカレーターでしたね。
恋する若かりしころでした^^
[ 2008/08/18 06:32 ] [ 編集 ]

水族館良いですね~
しーたけさんも楽しそう~
楽しい夏休みを過ごされたのですね。

普通のカメラで、水中の写真が撮れるのは面白いですね。
水族館へ行ってみたい~
[ 2008/08/18 08:47 ] [ 編集 ]

ワ~ァ!溜息と、雄叫びがワッォ~~と上がりましたよ、
水族館って!最高の癒しですね、
このブルーの美しい事、水族館まで、車で
30分なにに、
中々行く機会が無くて、ワ~ァ!行きたくなりました、
最後が最高ですね、水と魚に囲まれて、水と
戯れた気に成りますね、
しーたけさん、素晴らしいわ、
[ 2008/08/18 08:52 ] [ 編集 ]

サマー

一緒に泳ぎたい動物はイルカとペンギン。
スイスイ泳げたら気持ちが良いでしょ。
そういえば、この辺りは行ったことが無いなー

ガソリンが高騰しているので電車も良いですね。
[ 2008/08/18 08:52 ] [ 編集 ]

夏休み

水族館は子供達が小さい頃しか行ったことありません
いいですね~
ご一緒させていただいたようでとても楽しいです
まだまだ続きますね?
楽しみです
[ 2008/08/18 10:10 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
水族館行きたいぃぃぃ~!
ここなら一日中涼しく過ごせそうですね~(^_-)-☆
ペンギンさん流石速い~( *´艸`)ムププ

わんこOKの水族館・・・ないかなぁ・・・
[ 2008/08/18 10:42 ] [ 編集 ]

しーたけさん、おはようございます!!
いい旅行されてきたんですね!!ウンウン、グリーン車は快適ですよ!!べいべもグリーン車大好きですが1度だけ(爆)
水族館フォトっておもしろそうですねえ!!
魚さんの大群、ほんまになんでぶつからないんでしょうね!!ラストのお写真、いいわあ・・・
[ 2008/08/18 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 久々のコメですぅ♪
有意義なお休みだったようで何よりです!
コチラも屋島の水族館が リニューアルされて
美しくなったようですが 近すぎてまだ行っていません!ハハ。。。
 この蒼がたまりませーーーん♪
チラッと行ってこようかなぁ~!
[ 2008/08/18 12:51 ] [ 編集 ]

涼しそうですね~魚たち

動くものを撮るのは大変です^^;
綺麗な電車ですね。

八景島ですか。まだ行ったことないんです。
[ 2008/08/18 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

夏休み、良いところに行って来ましたね。
なるほど、電車でね。しかもグリーン車とはリッチ・・・。(O_O)
suicaは便利ですね。滅多に電車には乗らないので登録してませんが。電車以外にもにも使えるんですよね。
ここの所、涼しいですが青い世界で寄り涼しくなりました。
8枚目が良いですね。
[ 2008/08/18 15:08 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

そうなんです。直通が出来てから鎌倉・横浜と行きやすくなりました。
八景島も行きたいとの家族の希望もありますが まだ行っていません。
秋にgo!! ですね。
[ 2008/08/18 16:00 ] [ 編集 ]

見るのはいいけど撮るのは大変

私はほとんど電車バスを利用しますから、SUICAは便利ですね。
でもグリーン車には乗ったことがありません。そんなにふうにSUICAを使うんですね。
水族館はいついっても楽しいところですが、夏はまた格別ですね。
見ているうちに一緒に泳ぎたくなります。
眺めているのは楽しいですが、撮影となるとけっこう大変ですよね。
ガラスの反射などもあるし、暗いし、泳ぎは速いし。
6枚目のペンギンさん、気持良さそうですね。
8枚目、ものすごい大群ですね。とても幻想的です。
9枚目、これは楽しい仕掛けですね。
続き楽しみにしています。
[ 2008/08/18 18:15 ] [ 編集 ]

八景島

何年前でしたか一度行ったことがあります。
あの時は車でしたが駐車場からかなり歩いた記憶です。
夏の水族館はいいですね。
一枚目、「恋する遊び島」なんていうので、
何処か海外の島にでも行って、ダイビング。
水中カメラの写真かと思いましたよ。
ガラス越しでも綺麗に写りますね。
[ 2008/08/18 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

私も水族館大好き人間なんです。
何せ魚を見ていたら一日中でも飽きないです。
横浜へいくのに湘南新宿は便利ですよね。
まぁ毎日通勤で新宿までは乗ってるんですけどグリ-ン車は乗ったことはない。
水族館で一眼は難しそうですが海とかには憧れますよねェ~~~
[ 2008/08/18 22:23 ] [ 編集 ]

モバイル SUICA

しーたけさん かっこいいですよ
湘南新宿の電車 新車ですから
綺麗でよかったでしょう

水族館といっても八景島のは
一級品です よかったでしょう♪
↓のイルカちゃん 気持ちよさそう

涼しくなりましたね このまま秋に
なって欲しいわ・・
[ 2008/08/18 23:36 ] [ 編集 ]

今晩は☆ミ

ご無沙汰してます;
そうか・・・秋休み謎という贅沢な物があるのは学生の特権でしたね。
グリーン車ですかぁ。。。
羨ましいですぅ(;O;)。。。。。

犬を連れて夏を満喫するにはやっぱり海でしょうか?
うちの子は海行った事無いんですよ。
黒いからね、太陽光線がきつ過ぎるとね(゜-゜);;;

ヨーロッパならペット同伴でバカンスが楽しめるのにな。日本はね・・・。

長々と愚痴りましたぁ((+_+))御免下さいませ。
[ 2008/08/19 00:58 ] [ 編集 ]

シーパラ行きたかったんですが、混んでいるだろうとやめたんですが・・・お写真見たら・・・うー、次の里帰りでは、絶対に行こう!と思いましたw。
トンネルいいなー。
[ 2008/08/19 09:33 ] [ 編集 ]

わぁ

汗だくだくでネットをのぞいたわたし。
あまりの清涼感に、汗が引っ込みました!!
いいなぁ。水族館!!
娘にねだられていますが、今年はちょっと無理かな。

湘南新宿ライン!
東京から友達が遊びに来るとき
よく乗ってきます。
かくいう私はまだ乗ったことないんです。
快適そうですね~。
[ 2008/08/19 19:58 ] [ 編集 ]

pole poleさん

もともと水族館は好きで20代のころはよく行っていたのですが
デジ一で撮るのは今回が初めて。
やはり嵌りそうです(笑)
確かにワンちゃんがいるとちと厳しい場所ですね(^^;
[ 2008/08/19 21:13 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

やはり夏は暑いですからね
お仕事もお忙しいでしょうし・・・しっかり充電なさって
秋くらいに時間が取れたら出歩いてみるのはいかがでしょう(^^)
水族館、久しぶりに行きましたがなんだかはまりそうです。
今度は葛西あたりに出没するかも知れません(笑)
[ 2008/08/19 21:13 ] [ 編集 ]

himakanさん

今回はISO400で撮ったのが多いですね
時に800,1600とあげて撮ったのもありますが・・・
私はRAWで撮っていて現像時に高感度ノイズ除去優先というモード
がありそれで現像したらそこそこいけましたよ(^^)
ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)
[ 2008/08/19 21:14 ] [ 編集 ]

イザワさん

和太鼓の撮影ですか!
アクアチューブ楽しいですね
海底の中から水面に近づいていくような気分になれますよ(^^)
久しぶりに楽しみましたよ(^^)
[ 2008/08/19 21:14 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

アクアチューブすごいですよね
ただ乗ってしまうとあっという間というのが残念(><)
下りも用意してくれるとよかったのですが(笑)
夏休みあっという間に終わってしまいました(^^;
[ 2008/08/19 21:15 ] [ 編集 ]

カルネさん

開園した年ですか(^^)
水族館は大好きなのですがなぜか今までここだけは行ってませんでした
イルカショー、今は流行の3のつく時の芸などやってました(笑)
この時期は・・・恋したかったけどめちゃくちゃ仕事が忙しい時期で
休みも満足に取れない時期でしたね(笑)
[ 2008/08/19 21:16 ] [ 編集 ]

ミューさん

水族館の写真を撮ったのは今回が初めてかも知れません
今はカメラの設定でISO感度を変えられますけど昔はフィルムでしたしコンデジは持っていましたけど当時のコンデジは今ほど高性能ではなかったし(^^;
結構楽しいものですね(^^)
はまりそうです
[ 2008/08/19 21:17 ] [ 編集 ]

mitirinさん

水族館もなかなか楽しめる施設ですね
昔はよく行ってたのですが今回行って改めてそう思いました。
全体的に青い空間、そして涼しげに泳ぐ魚たち・・・
涼も感じましたしなんか楽しいひと時でした(^^)
癒されたし最高ですね(^^)
[ 2008/08/19 21:17 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

イルカとペンギンですか
ペンギンは結構すばやいです。恐らく金メダルを狙えるのでは
ないでしょうか。
イルカはなんだか見ているだけでも癒されますよ(^^)

計算するとグリーンを使ってもほぼとんとん、もしくは電車のほうが安かったです。
この高騰どこまでいくのでしょうかね
[ 2008/08/19 21:18 ] [ 編集 ]

気ままさん

水族館楽しいです
私も久しぶりに行きましたが今は大人が十分楽しめる施設ですよ。
きままさんもぜひ機会がありましたらお出かけください(^^)
一応次回後編をupする予定です(^^)
[ 2008/08/19 21:19 ] [ 編集 ]

もかままさん

島までだったらワンコOKだと思いますが・・・
中はたぶんダメでしょうね
水族館、見た目も空調も効いていて涼しかったですよ(^^)
ペンギン予想以上の速さにビックリです(^^;
[ 2008/08/19 21:19 ] [ 編集 ]

べいべさん

グリーン車は普通の車両に比べると快適です
2Fに乗ると景色が更にいいし(^^)
たまには水族館もいいものですね
なんだかまたはまりそうです
[ 2008/08/19 21:20 ] [ 編集 ]

hiziyさん

有意義な休みといえるかどうか・・・
実際には庭弄りをしていたほうが多いですかね
コニファーが成長しすぎて上のほうを詰めたり。
そしたら蜂の巣が結構あって今度は蜂&蜂の巣退治です(><)
お近くになるのでしたら行って見るのもいいと思いますよ
ちなみに埼玉にもあるんですよ。水族館
昔(大昔)はやったウーパールーパーもいたような気がします
今は知りませんが(^^;
[ 2008/08/19 21:20 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

水族館の魚気持ちよさそうでしたよ(^^)
動くだけなら良いのですが暗いですからね
シャッタースピードが稼げなくて大変でした。
ピントもどうしても甘くなるし・・・
私が主に使用するのは高崎線なのですが随分車両も変わりました(^^)

水族館は大好きなのですが何故か八景島は初です
新潟の水族館には行ったことがあるのですが(^^;
[ 2008/08/19 21:21 ] [ 編集 ]

isyotaさん

suicaは小銭使わずに済むのと改札をそのまま通過できるので
ぎりぎりの時間でも電車に乗れるところがいいです(^^)
今はコンビニなどでも使えます(限定的ですが)
確か、EDYを抜いたなんていうニュースも聞きました

8ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/08/19 21:22 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

昔は池袋や新宿までだったのであまりメリットを感じなかったのですが神奈川までつながるといいものですね
絶対的な距離は変わりませんが乗り換え無しでいけるので乗り換えのロスは無くなるしやっぱり楽ですね
秋になったらご家族でいかがでしょう(^^)
[ 2008/08/19 21:22 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

私もグリーンはほとんど使いません(笑)
昨年、伯父が亡くなったとき帰りが遅くなったのですが
年老いた母もいましたからね。高崎線って結構混んでいて
座れる保証が無いのでグリーンにしました。その時suicaで
グリーンの乗車券の買い方を実践しました(笑)
9が一番楽しかったでしょうか
ペンギンは意地になってかなり枚数を撮りましたが早すぎです(笑)
[ 2008/08/19 21:23 ] [ 編集 ]

和さん

確か一般車は島の中には止められないと思いました。
駐車場もそれなりに取られるので、それであればグリーンを使っても安いと言うことで電車にしたんです。
行き帰りにウトウトしていても問題ないし(笑)

ガラス越しだとどうしても反射が気になったりするのですがそれでもそれなりに写るものですね
ちょっとビックリしました(^^;
[ 2008/08/19 21:24 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

水族館いいですよね
久しぶりに行きましたが昔水族館へ行ってた頃を思い出してしまいました。
なんだかまたはまりそう(笑)
横浜方面、以前でしたら上野、東京と乗り換えでしたからね。
それを考えると凄く楽です(^^)
[ 2008/08/19 21:24 ] [ 編集 ]

tonkoさん

2F建てグリーン車はいいですね
横浜までですからそれなりの時間乗りますが快適でした
なんか癖になりそう
グリーンなんてガラガラだろうと思っていたら北本、桶川あたりでほぼ満杯。みなさん結構使っているんです。ちょっとビックリ
八景島もいいのですが葛西も結構好きです(^^)
あと品川も。
サンシャインはもうちょっと入場料が安いといいのですが(^^;
[ 2008/08/19 21:25 ] [ 編集 ]

塚彩さん

私も大学の時は秋休みを利用しましたよ(^^)
今考えると大学時代って単位取るのは後半苦労したけど結構休みも多いしよかったかも(^^)
私の場合長期休み限定のバイトでしたが税金を持っていかれないだけ当時としてはかなり高給でしたし(笑)

ワンちゃん同伴で海、いいんじゃないのでしょうか
潮風が気持ちいいですよ(^^)
[ 2008/08/19 21:26 ] [ 編集 ]

裕之介さん

まぁ休みですからがらがらではありませんでしたが予想よりは空いていましたよ
ぜひお出かけください(^^)
楽しかったですよ。
チューブもあっという間でしたが楽しかったです
[ 2008/08/19 21:27 ] [ 編集 ]

kasumiさん

ちょっと蒸していますね
昨年に比べればまだいいほうですが・・・
水族館は大昔はまっていたんですよ(笑)
久しぶりにお出かけして昔の血が騒ぎました(^^;

新宿湘南ライン、たぶん1時間に1本くらいですが熊谷より南の駅を飛ばしていく快速もあるのでそれに乗ると更に快適ですよ(^^)
あと何年かすると上野から東京駅にも乗り入れるようになりますね
東京駅経由の湘南ラインもできるでしょうから更に便利になりますね(^^)
r
[ 2008/08/19 21:27 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんばんわ~^^
水族館の撮影は楽しいですね♪
八景島には1度だけいったことがありますが、
また行きたい><

続きも楽しみにしています☆
[ 2008/08/19 21:58 ] [ 編集 ]

水族館

お久しぶりです。

電車で水族館、良いですねぇ。
ついつい出てきてしまいました。(笑)
私も先日子供達を連れて電車で名古屋(水族館じゃない)に行ってきました。
普段電車なんて乗らないので子供たち(私も)も大喜びでした。
先日浜松に行った時も電車で行っちゃおうかと思いましたが、さすがに浜松は車の方が全然安かったので諦めました。

水族館で一眼、私は今でも撮りまくりですよ。
まぁ、目的が違うんですけど・・・。
私の場合、熱帯魚(淡水魚)ファンなので海水魚の多い普通の水族館はちょっと違うんですけどね。
それでもやはり魚を見てるだけで一日中いられます。
アクアリウムは癒し効果があるので疲れてる時にはオススメですよ。
[ 2008/08/20 00:02 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

なかなか楽しいところですね
今回はめずらしく電車の旅にしました(^^)
車の運転は好きなのですが行き帰りボーっとできる電車の旅もいいですね(^^)

ぜひ機会があればおでかけください(^^)
[ 2008/08/20 07:59 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

お久しぶりです(^^)
もともと水族館は好きなんですよ
ここのところずっとご無沙汰でしたが(^^;
EAGLEさんがお魚にいった気持ちはちょっとは理解していましたがやはりいいものですね

私自身ドライブが好きなのでほとんど車で移動でしたがやはり電車の旅もたまにはいいものだなと思いました(^^)
これも原油高でちょっと経済的に考えてのことなのですが・・・

[ 2008/08/20 08:04 ] [ 編集 ]

一枚目の写真すごい魚たちですね。
宇宙のような写真にびっくりしました。
暑いですから、青の写真は涼しげでいいですね。。
[ 2008/08/20 14:20 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

水族館で魚を撮ろうとするとマニュアルですね。
三脚はつかえないし 魚は動くし シャツターは遅い市で撮りにくい条件が揃っています。
でも よく撮れていますね。魚類も生き生きで水もきれいですね。
[ 2008/08/21 10:40 ] [ 編集 ]

もっさんみいこさん

青系はなんだか癒してくれますよね
いろいろな魚たちを見るもまた楽しいし改めて水族館、
いいなぁって思いましたよ(^^)
[ 2008/08/21 20:57 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

仰るとおりですね
悪条件が重なります。
ただISO感度を400-800くらいにするとなんとか撮れるものですよ
どうしてもノイズはちょっと出てきますがそれでもあまり気にならない程度のものです(^^)
[ 2008/08/21 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1099-0aec88cc



無料カウンター



