 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋する遊び島へ(後編) 

(1)


今日は後編。
今回は主に水族館系を中心に撮ってきました。
フリーホールにも乗りたかったけどカメラその他、全部預けることになるでしょうし・・・

それにしても水槽の魚さん撮るのって簡単そうで難しい
奥が深いです。


(2)
hakkei2_1641.jpg
(3)
hakkei2_1645.jpg
(4)
hakkei2_1646.jpg
(5)
hakkei2_1649.jpg
(6)
hakkei2_1667.jpg
(7)
hakkei2_1669.jpg
(8)
hakkei2_1698.jpg
(9)
hakkei2_1695.jpg
(10)
hakkei2_1684.jpg
(11)
hakkei2_1696.jpg

水族館とは別館になりますがドルフィンファンタジー、なかなかいいですね
また行きたくなりました(^^)
[ 2008/08/20 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(42)

一番乗りゲット★ミ

うっは~(+o+)涼しげですね~!一面青の世界。いいないいな。
クラゲが不思議と渥美を帯びて見えますwあっ、間違え散った●rz
「厚み」ですね。一発で誤変換されてしまう辺りに私の脳内メーカーと化している感じが(以下略。
夏はこれから、でしょうか。体力が持ちませんが(;一_一)
乱文大変失礼致しましたm(__)m
[ 2008/08/20 02:33 ] [ 編集 ]

とても涼しくさせて頂きました。
夜になってもまだ、暑いですね~^^

ドルフィンファンタジー、素敵なお写真ですね~
潜って撮っているようなお写真ですね。

1枚目は凄い迫力!!
[ 2008/08/20 03:19 ] [ 編集 ]

右の建物確か覚えてます・・

当時のわが子が、自分の子と・・
ホトホト爺ですね。

行った事聞いたら覚えてないと・・
なおさらほとほと爺に

水族館で綺麗に撮れてますよ!!
[ 2008/08/20 06:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ここまだ行った事がないです。
行ってみたいと思うのですが、なかなか遠くて・・・
水族館の撮影、難しいですよね。
SSは稼げないし・・・
クラゲもいい被写体ですね(^^)
4,11枚目が好みです。
[ 2008/08/20 07:23 ] [ 編集 ]

ワ~ァ!イルカさん、大好き、9月に成るけど、必ず
広島水族館行って来ます、
綺麗よね小魚の大群の泳ぐ姿は、迫力感じるわ
しーたけさんイルカの空中の姿、
最高です、
[ 2008/08/20 07:25 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
くらげさん~この悠々とした漂い方~大好き♪
いゃぁ~涼しげでいいなぁ~(^^♪
イルカさんダイナミック!

撮るのはしーたけさんにお任せして
私もまた行きたくなったぁ~(^_-)-☆
[ 2008/08/20 08:29 ] [ 編集 ]

水族館

こんにちは。
八景島にあるシーパラダイスは、
まだ行ったことがありません。
どうも、大都会方面は好きでないので。
でも、水族館の魚達を撮るの難しいそうなので
撮るより見る方が好きです。
全て感激しながら見ています。
[ 2008/08/20 08:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~

おひさしぶりで~す。
ここにうかがって、やっぱり良かった(^^)
綺麗、素敵・・・
なんと言って表現したらいいのか・・・
ありがとうございましたm(__)m
[ 2008/08/20 09:07 ] [ 編集 ]

うっわ~~~・・・魚がいっぱい!!
なんか魚さん、こっちむいてくるし、とびはねているし!!楽しいなぁ・・!!!クラゲふぁんたじ~~がお気に入り~~ルン
[ 2008/08/20 10:37 ] [ 編集 ]

1枚目綺麗ですね。
クラゲは幻想的~
お魚の表情が、2枚目は怖いけど、イルカさんは挨拶しているように可愛いですね。

撮りにくい場所でも、お写真ばっちりですね。
[ 2008/08/20 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

そう言えば水族館はもう10年以上行ってない。
ブルーの配色はこの時期涼しさ一杯で最高です。
TOPと4が良いですね。
[ 2008/08/20 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~

一枚目 いったいいくついるんだろう
凄いですね
いるかちゃんもクラゲちゃんも
可愛いです

また地震がきました
変ですね^;;
[ 2008/08/20 15:18 ] [ 編集 ]

水族館、涼しそう~♪ 夏休みを満喫されたようですね。
一昨年の家族旅行、娘のリクエストで江ノ島水族館、翌日に八景島シーパラダイスと
水族館をはしごしました。 (さすがに疲れました・・・ ^^;)
シーパラダイスはペンギンや海の動物たちをゆっくり見ることができてとっても良かった思い出があります。(*゚▽゚*)
でも、ドルフィンファンタジーは時間の関係で見られませんでした。 (;へ:)

クラゲ、気持ちよさそうに浮かんでいますね。光の当たり方によっては、とっても幻想的ですよね。
クラゲは、江ノ島水族館のクラゲファンタジーホールが良かったですよ。(*^ ^*)
(主人のブログのトップの写真のくらげも一昨年江ノ島水族館で撮ったものだと思います。)
その頃の私はデジイチは重くて持ち歩いていなくて、コンデジで撮った写真はブレブレで散々でした。
今ならどこでも持ち歩きます。力持ちになったもんです! o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[ 2008/08/20 17:41 ] [ 編集 ]

海無し県に住む私も海を見るとソワソワ、ワクワク(⌒-⌒)
昨年の暮れに横浜へ行った時に湘南ラインを使おうかと思いました。
湘南ラインはかなり良いですか~今度は使ってみようかな(^^♪
魚の群れは素晴らしく綺麗ですね~水族館って楽しそうですね~
私も行ってみたくなりました(⌒-⌒)
[ 2008/08/20 18:13 ] [ 編集 ]

さすがですね

ずいぶん以前に私も水族館で撮ったことがあります。
このときはちょっと仕事がらみでしたので、気合いを入れました。
しかし、思うように撮れてないものがたくさんあってがっかりしました。
しーたけさん、さすがにうまい。
2枚目、向かってくるジョーズ、これは難しい。しかし、しっかり捉えていますね。
3枚目、クラゲ、この色合いがすばらしいです。
6枚目、やはり屋外は色がきれいですね。水の色がほんとに美しいです。
ラスト、気持いいでしょうね。こんなふうに自在に泳げたら。
[ 2008/08/20 19:39 ] [ 編集 ]

鰯の群れがきれいですね。
キラキラと光輝いて美しいと思います。
クラゲがまたいいんですよ。
クラゲの水槽を見てると何時までも飽きません。
水槽ですから刺されることも無いですしね。
水族館は、いろいろと楽しいですね。
[ 2008/08/20 20:36 ] [ 編集 ]

綺麗な水色ですね~涼しい^^

魚さん撮るのは難しいですよね。
じっとしていろ!と言う訳にいきませんもの(笑)
クラゲも清涼感UPです~
名古屋港水族館にシャチのクーちゃんがいるんですが
昨年行って撮るの忘れてきました(爆)
何しに行ったんだろ~
鰯、目が回らないのかな~^^
[ 2008/08/20 21:30 ] [ 編集 ]

綺麗なブルーを上手に表現されていますね♪
特にイルカを下から撮った最後の1枚、これは
ここでしか撮れないかもしれませんね♪
とっても綺麗にまとめられていて、勉強に
なりました~^^
[ 2008/08/20 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

幻想的なクラゲがいいですね。
水族館はブル-気味に撮るといいようですね。
やはり手振れが怖そうです。
[ 2008/08/20 22:13 ] [ 編集 ]

イルカショーっていくつになっても見ていて楽しいですよね~
お魚が泳いでいる下を見るのってあまりないのでこれも楽しいです~
恋人同士でくると本当にムード満点!
ベルーガ可愛いです~
[ 2008/08/21 15:53 ] [ 編集 ]

塚彩さん

水族館は全般的に青の世界でとても涼を感じました
クラゲも海で泳いでいるときはさされるとやっかいですが、こうやって発光している姿はなんとも神秘的なものを感じましたよ
私もこれから夏の疲れがどっときそうで恐いです(^^;
[ 2008/08/21 21:02 ] [ 編集 ]

イザワさん

1枚目、イワシイルージョンですね
なんだか小さな魚が集まって大きな模様を作っているようでとても綺麗でした(^^)
ドルフィンファンタジー、別館ですけどここよかったです
仰るとおり海中に潜った気分になれます(^^)
[ 2008/08/21 21:02 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

あれま、覚えていないとは・・・
これはもう一度行くしかないですね(笑)
なんかここはいろいろと楽しめそうです(^^)
[ 2008/08/21 21:03 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

確かに距離はそこそこありますね(笑)
家からでも2時間はかかりませんが1時間半じゃいきません(^^;
ただずっと座れていけたので楽でした
クラゲって発光すると綺麗だなって思いましたよ(^^)

4,11ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/08/21 21:03 ] [ 編集 ]

mitirinさん

イルカを見上げる感じで眺めるのは今回が初めてだと思います。
ドルフィンファンタジーといって別の建物になるのですが、ここなかなかよかったです。
9月に広島水族館ですか?
楽しみですね(^^)
[ 2008/08/21 21:04 ] [ 編集 ]

もかままさん

水族館色々楽しめますよね(^^)
元々好きだったので、今回行ったことでまた火が付くかも(笑)
イルカさんは賢いですね
芸を見ていてそう思いましたよ(^^)
[ 2008/08/21 21:04 ] [ 編集 ]

tomoさん

ここは横浜からかなり郊外にくるので大都会というイメージでは無いですね(^^)
私もどちらかというと自然が多い方が好きです
ただたまには横浜の街並みあたりを歩いてみたいなという気持ちもあります(^^)
[ 2008/08/21 21:05 ] [ 編集 ]

kuniさん

綺麗ですか?
ありがとうございます。
久しぶりに水族館へお出かけした。
やっぱり良いものですね
次回行く機会があればもうちょっと工夫して撮ってみたいです(^^)
[ 2008/08/21 21:05 ] [ 編集 ]

べいべさん

水族館楽しいですよ(^^)
不思議とここにくると癒されるなって思いました。
クラゲがお気に入りですか?
ありがとうございます
[ 2008/08/21 21:06 ] [ 編集 ]

ミューさん

水族館は癒されるのですが写真に残そうとすると奥が深いです(笑)
ただ今回は写真が第一目的ではなかったのでまぁ良しとしないといけませんね
電車での旅も新鮮でしたし楽しい1日でした(^^)
[ 2008/08/21 21:06 ] [ 編集 ]

isyotaさん

1,4ですか
ありがとうございます。
私も久しぶりに行ったのですが・・・なんかはまりそうです(笑)
涼を感じるには良い場所だなと思いました(^^)
[ 2008/08/21 21:06 ] [ 編集 ]

tonkoさん

鰯自体あまり魅力ある魚と思っていなかったのですが(^^;
これだけいるとすごいなって思いました(^^)
鮫などは別ですが全体的に海の生き物は癒されるものが多いですね
地震、多いですね。特に茨城方面
しかも夕方になるとスコールのような雨。
幸いうちの方は雨もTVでみるほど激しくはないのです、なんか変ですね
[ 2008/08/21 21:07 ] [ 編集 ]

haruさん

えードルフィンファンタジー行かなかったのですか?
ここなかなかいいですよ
事前に水族館のほかにここだけは絶対にはずせないと思った場所です(^^;
クラゲもあんなに幻想的な光りを放つと癒されますね
改めて見直しました(^^)
デジ一、確かに昔に比べて軽くなりましたね
がしかし、最近山道などを歩く時は更に軽いエントリーモデルが欲しいと思う今日この頃です(笑)
[ 2008/08/21 21:08 ] [ 編集 ]

茜未さん

湘南新宿ライン結構よかったですよ(^^)
とにかく乗り換え無しで横浜まで行けてしまうのがGoodです(^^)
長野方面も以前でしたら碓氷峠のところがつながっていたので鈍行の旅が楽しめたのですが今は・・・新幹線だけになってしまいました(><)

水族館楽しみましたよ(^^)
埼玉も同様に海無し県なので(^^;
[ 2008/08/21 21:08 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

えー仕事がらみですか?
凄いですね
私はお気楽に撮っていますが仕事だと失敗が許されないですし緊張しますよね
2は鰯と同じ水槽にいました(^^)
クラゲこんなに綺麗に光ってくれると癒されますね
6はほぼ真下を撮ってみました
メインステージ見ないで何していたんでしょう(笑)
[ 2008/08/21 21:09 ] [ 編集 ]

和さん

鰯、とても綺麗でした。
鰯には申し訳ありませんがまさか鰯がこんなに綺麗とは思いませんでした(笑)
そしてクラゲも(^^)
蛍光色に光ると結構良い感じ
なんだか癖になりそうです(^^)

[ 2008/08/21 21:09 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

確かに魚さんじっとしていてくれませんね
昨日のペンギンなんてもう・・・
もっとゆっくり泳いでと言いたくなりましたよ(笑)
シャチですか(^^)
シャチも撮ってみたいな
鰯、ほんとうにすごいです。なんで目が回らないんでしょう
[ 2008/08/21 21:10 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

青は癒してくれる色なんですね(^^)
館内はエアコンも効いていたので快適ですし。
ドルフィンファンタジーの建物は前から行ってみたいなと思っていたのですよ(^^)
ここまた行きたいです(^^)
[ 2008/08/21 21:10 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん


クラゲが発光するとこうも癒されるのかと思いましたよ(^^)
不思議な生き物です。
今回はIS付きレンズなのでSSが多少遅くてもぶれはなんとか・・・
ただ魚が動いちゃうとダメなんですけどね(^^;
[ 2008/08/21 21:11 ] [ 編集 ]

pole poleさん

イルカは賢いですね
ショーを見ているとそう思います(^^)

水族館、確かに恋人同士だといいかも。
私も若い頃はよく行きました(笑)
[ 2008/08/21 21:13 ] [ 編集 ]

水族館・・・

もうかれこれ10年くらい訪れていません。
子供も大きくなっちゃったしなぁ・・・

そうそう、水母って見ていて飽きないんですよね。
特にこのようなシチュエーションでは。
月島あたりの隅田川にもいますが、ここまで綺麗
ではありません。

何だか水族館へ行きたくなってしまいました。
[ 2008/08/21 23:03 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

大人同士でも楽しいですよ(^^)

水族館ですから見せる工夫はしてるのでしょうがそれでもお魚さん達は見ていて楽しいです(^^)

なんといってもドルフィンファンタジーは別館になっていますがここはいいですよ(^^)
[ 2008/08/22 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1100-ae6c6cea



無料カウンター



