 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の黒姫高原へ (1) 

(1)


うーなんだか、コスモス見たいな。
ふとそう思った瞬間、黒姫高原にでも行ってみるかということでドライブしてきました。
まぁ家からだと思いつきで行くような距離ではないのですが(笑)

黒姫高原ってどこ?って方は、ここにリンクが貼ってありますので場所を参照してください。

家からだとだいたい200km、休憩を取って2時間40分くらいです。(爆走すればもう少し早く着きます)
ここはコスモスで有名な所です。
今回はPLフィルタまで持って行く気合いの入れようだったのですが・・・
黄色のコスモス(キバナではありません)は良い感じだったのですが普通のは6分、7分咲きといった感じでしょうか。
(2)
kurohime_2184.jpg
(3)
kurohime_2188.jpg
(4)
kurohime_2265.jpg
(5)
kurohime_2231.jpg
(6)
kurohime_2225.jpg
(7)
kurohime_2175.jpg

やっぱり長野はいいなぁ
今は上信越道があるのでアクセスもいいのです(^^)
またぶらっとお出かけしてしまうかも知れません(笑)

次回へ続く・・・
[ 2008/09/13 23:13 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(20)

こんばんは

黒姫まで行かれたのですか!!
爆走はやめて~危ないから(笑)

コスモス有名ですよね。あの湖も行かれたのかな?
4、深呼吸したくなります。
6、秋を感じますね。いいな~~
[ 2008/09/13 23:30 ] [ 編集 ]

PLフィルターの濃く青い空とコスモスの花の色合いが綺麗ですね~
私もコスモスで有名な千葉の牧場へ行きましたがコスモスはまだまだ。
キバナコスモスを撮影してきました(笑)
[ 2008/09/14 01:45 ] [ 編集 ]

もう少しで紅葉・・
雪・・
スキー
季節のすすむのが早くなりますね・・・
神様はいじわるで・・休みは天気悪く
快晴の黒姫^^いいなぁ^^
妙高SPかな・
「きときと寿司」美味しいですよ(爆笑)
回転寿司ですが・・少し高いです^^^
[ 2008/09/14 06:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

ずいぶん遠くまでお出かけでしたね。
「ちょっと行ってくるわぁ」っていうには少し遠いお散歩ですね。
高原はやっぱりいいですねぇ。
空も景色もお花も綺麗で行きたくなって来ちゃいいますよぉ~~。
[ 2008/09/14 08:34 ] [ 編集 ]

遠くまでお出かけされたのですね。
ドライブは気分転換にも良いでしょうか。
きれいな空気は何よりもいいですね。

PLフィルター空が真っ青になるんですね。
忘れてました。昔の使ってみよう~径が合うかどうか?

コスモスもいいけど、女郎花とススキとバックの山が秋らしくてとてもいいと思います。
[ 2008/09/14 09:07 ] [ 編集 ]

黒姫高原

こんにちは。
わ~ッ!キレイに撮れていますね。
黒姫高原のコスモスは有名なので、
一度8月下旬に行った事がありましたが、
その時も咲いていました。
ゲレンデの斜面に咲いている記憶があります。
遠くには、野尻湖も見えますね。
ここはスキー検定も厳しいので有名です。
全てが好きです。・・・羨ましい写真です。
[ 2008/09/14 10:43 ] [ 編集 ]

黒姫

コスモスを見に行ったことありますが案外間隔をあけて植えているので近くからだと沢山咲いているように感じませんよね
でも、空とか山の景色がすばらしいので長野は大好きです
しーたけさんが撮られるとコスモスもおしゃれ(^^)
[ 2008/09/14 11:47 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

最近は爆走していませんよ
何せ数年前に一発免停を喰らいましたから(^^;
湖にもちょっとだけ立ち寄りましたよ(^^)
[ 2008/09/14 20:23 ] [ 編集 ]

イザワさん

本格的には来月かなって感じなので一足先に行ってきました。
今年はあまり遠出していなかったのでこれからボチボチでかけようかと思っています(^^)
[ 2008/09/14 20:24 ] [ 編集 ]

空がきれい

PLフィルタの効果があらわれていますね。
とてもきれいなブルーです。
トップ、とても自然な感じでいいですねぇ。
ばらばらに咲いている花の光景が好きです。
6枚目、山を背景にオミナエシとススキ、この絵たまりませんね。
ラスト、面白いアングルですね。
次回続き楽しみにしています。
[ 2008/09/14 20:29 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

えぇ そんなお寿司屋さんがあったのですか?
ちょっとつまんでみたかったです
お昼はお蕎麦にしましたよ(^^)
紅葉のシーズンまたどこかに出没します(笑)
高速道に感謝です
[ 2008/09/14 20:30 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

私の場合、人生そのものが思いつきですから(^^;
今は高速網がかなり伸びているので遠出がしやすくなってきましたね
ETCも上手く使えば割引きになるし(^^)
高原は気持ちが良いですね!
また出かけてこようかな(^^)
[ 2008/09/14 20:35 ] [ 編集 ]

ミューさん

PLフィルタは乱反射を無くしてくれるので空を青くしたり水面やガラスの写り込みを軽減してくれますよ
経が合えばいいですね(^^)

展望台から見る景色は最高でした(^^)
[ 2008/09/14 20:38 ] [ 編集 ]

tomoさん

ゲレンデは百合やコスモスなどでも楽しめますよね
ここはコスモスやダリアが有名ですよね
展望台からは周りの山々や野尻湖が見えて気持ちよかったです。
全部ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/09/14 20:44 ] [ 編集 ]

気ままさん

そうなんですよ
面積的にはゲレンデの方まで伸びているのですが密度的には近所のコスモス畑の方が密集している感じがします。

でもやはり周りの山々に囲まれとても気持ちの良い場所でした(^^)
[ 2008/09/14 20:46 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ある意味自然な感じで撮れたかも知れません(^^)
PLはちょっと青が誇張されるけど気持ちが良いですよね
持って行って良かったです。
ラストはしゃがんで上を見上げてみました(^^)
[ 2008/09/14 20:48 ] [ 編集 ]

気合!

思い切りましたねー
私は未だにこの辺りは未開拓。
でもこれだけ澄んだ空気を味わうと、戻りたくなくなりますよね。
山々の麓に咲くコスモスは素敵ですね。
[ 2008/09/14 21:24 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

なかなか良いドライブでした(^^)
信州中野あたりであれば渋峠から長野方面に下りてきて使うこともあるのですが・・・
信濃町あたりは本当に久しぶりです
でもなんだかまた行きたくなりましたよ(^^)
[ 2008/09/14 21:35 ] [ 編集 ]

・・・本当に遠いところまでw、ぶらりとw。
いいなー。
どれもきれいな写真ばかりですが、最後は特に好きです!
[ 2008/09/15 09:42 ] [ 編集 ]

裕之介さん

はは、ついぶらっと来てしまいました(笑)
ラストですか?
ありがとうございます。
空が青いと見上げたくなりますね(^^)
[ 2008/09/20 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/1108-371417ce



無料カウンター



