スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マシュマロ 

yuki_7077.jpg


よく考えたらこの花はまだブログで紹介していませんでした。
ユキモチ草:サトイモ科テンナンショウ属

つよい日光を嫌い日陰にひっそり咲いています。
中央の白い部分はまるでマシュマロのようです。
これは今年の春に撮ったものです(^^;

さて、私事ですが人間ドッグの再検に行ってきました。7つ異常と
診断された項目も再検で2つ異常に減ったのですが・・・
まさか心臓のCTまで撮られるとは思いませんでした。
体が何よりですのでこれからは健康に注意しないと行けませんね。

スポンサーサイト
[ 2005/07/30 06:17 ] ひとりごと | TB(0) | CM(17)

これは初めて・・・

同じサトイモ科テンナンショウ属にマムシ草がありますが、似ていますね。
でも、真ん中のマシュマロがあったかどうか・・・
しーたけさん、食べたことありますか?(笑)

それはそうと、心臓のCTまで撮られたとあっては心中穏やかじゃないですね。
肝心要の心ですから。

胃カメラもそうですが、写真を撮る行為は好きですが、体内にカメラを入れられるのはどうも好きじゃないです。
凹みます。
[ 2005/07/30 09:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/30 09:39 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

中心部のふわふわはさわったことはありますがさすがに食べたことはないですね(^^;

マムシ草もうそうですがテンナンショウの仲間は蛇のような形をしているのが多いですね。テンナンショウの仲間は毒草が多いらしいので食べるのはやめておいた方がいいでしょう(^^;

CTは特に痛みがないのでいいのですが、胃カメラはできることなら飲みたくないです(T_T)
[ 2005/07/30 12:39 ] [ 編集 ]

サトイモって、こんな花(なんですよね?)が咲くんですね。
なんか食虫植物みたいです。

CTは何度かあるのですが、胃カメラってまだやったことないんですけど、色々食事制限とかあって大変そうですよね。
CTの輪切り写真はちょっと面白いですよね。一回撮影すると5000円位取られて懐にやさしくないですけどね。。
[ 2005/07/30 17:04 ] [ 編集 ]

サトイモ科

ビール呑むのに丁度良い感じがします。(笑い)

サトイモ科の植物の花はなんとなく解りますよね。そう言えば、水芭蕉もサトイモ科?
[ 2005/07/30 17:23 ] [ 編集 ]

あんるさん

なんか形が食虫植物のようですよね。見た目白いふわふわ部分が何ともいえません。
CTは確かに高いですよね。私は20代の時に原因不明の頭痛に悩まされ一度CTを撮りましたが今回はそれ以来。しかも心臓は初めてです(^^;
胃カメラは当然撮る前に胃を空にしなければいけませんので食べられません。あとは液体の麻酔でのどをあたりを麻痺?させるくらいですかね。でも私はできれば飲みたくないです(笑)
[ 2005/07/30 20:34 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

水芭蕉もサトイモ科ですね。こうみるとサトイモ科は面白い花が多いのかも知れませんね(^^)
[ 2005/07/30 20:36 ] [ 編集 ]

珍しい花ですね。

初めてお目にかかりました。マムシ草かと思ったのですが、違いました。幻想的な雰囲気を感じます。

人間ドックの再検査、項目が多いのですね。自覚なしにこんなに引っかかったのですか・・・。年齢を考えると、ちょっと危険ではありませんか。他人事ながら心配です。再検査項目がゼロになりますように!
[ 2005/07/30 21:51 ] [ 編集 ]

こんな花初めて見ました。
日陰にひっそりと咲いているってことは自然に咲いてるものなんですか?
不思議な花だ。
真ん中のフワフワわ握るとパフパフッと音が鳴るんでしょうか?

再検査でまだ2つ異常があるんですか・・・。
そりゃいかんですねぇ。
再々検査では異常がなくなると良いですね。
しーたけさん、ちゃんと運動もしてるのにね。
[ 2005/07/30 22:05 ] [ 編集 ]

はじめて見る花です。
真ん中のふわふわが美味しそう・・・で
すね。(^^)

再検査大変でしたね。健康が一番の財産
と思います。ご自愛下さいね。
という私も色々あるので・・・通院した
方がいいのですが。
[ 2005/07/30 22:15 ] [ 編集 ]

コスモスさん

この真ん中のマシュマロみたいなのが結構気に入っています。
人間ドッグに関しては全く自覚症状はないんですよ。ただある程度わかっていたので気をつけなくてはいけませんね。2項目に関しては今週中に結果が出るようです。
[ 2005/07/30 23:07 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

これは山に行くと咲いています(^^)ただこれはちょっとした庭にひっそりと咲いているのを撮りました。

運動は基本的に見るのもやるのも大好き!
年齢と共に食事の内容も少しずつ変えていかなければいけないようですね。
あとは、会社のストレス・・・これ何とかなりませんかね(笑)
[ 2005/07/30 23:14 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

これはやはり真ん中のマシュマロみたいなフワフワが特徴ですね。
それにしてもいろいろな植物があるものです(^^)
推定ではオクトパス7号さんとほぼ同じくらいの年齢だと思いますが・・・だんだんがたが出てくる歳なのでしょうか(^^;
[ 2005/07/30 23:16 ] [ 編集 ]

不思議な・・・

お花ですね。初めて見ました。
ユキモチ草という名前は可愛らしいですね。アイスクリームの雪見だいふく?だったかな?を思い出してしまいますね。(^^ゞ
ところで、人間ドッグですか。私はまだやった事がありませんが、いずれはと思ってます。なにはともあれ健康な身体がなければ、なにもできませんよね。
身体だけは大事にしていきたいですね(^^)v
[ 2005/07/31 00:06 ] [ 編集 ]

子供が悪戯してマシュマロを置いたみたいですね。ほんわか、ふんわりでかわいいですね。

お体の調子はいかがでしょう?!案外、自覚症状ががないのに悪いということって、ありますよね。ご自愛くださいませ。
[ 2005/07/31 17:11 ] [ 編集 ]

ふみさん

冷えた雪見だいふくを置いてみたいです(笑)
山には不思議な植物がたくさんありますね(^^)

人間ドッグは結構細かくデータが出てくるので(^^;
最近は血圧が高いだけでも保険に入れないなど不利になりますし何より健康が一番の宝ですから・・・
気をつけます(--;
[ 2005/07/31 19:57 ] [ 編集 ]

裕之介さん

面白い花でしょう?これは春に咲くものなんですがつい出すのを忘れていました(^^;

今日は運動不足を少しでも解消しようと泳ぎすぎました(^^;
何事も適量というかほどほどにしないと・・・
[ 2005/07/31 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/111-86fef115



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。