 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑かった・・・ 

suiren_9218.jpg

撮影地:栃木県足利市
ISO感度100,300mm,F4.5,1/400sec

今日は午前中はっきりしない天気だったので、パティオでswiming!
ひさしぶりにノンストップで1600m泳ぎました(^^)
たださすがバテました。
お昼を食べた後ちょっと出かけたのですが暑くて集中できず、夕方4時くらいからお昼寝をしました(^^)
ちょっと気持ちよかった!

それにしても晴れると暑いですね

ちょっと早かったのですが熱帯性睡蓮を見てきました。
車の室外計を見ると38度(-_-;
まさに熱帯です!

suiren_9214.jpg

撮影地:栃木県足利市
ISO感度100,300mm,F4.5,1/1250sec

なんというか色がトロピカルですよね!

suiren_9235.jpg

撮影地:栃木県足利市
ISO感度100,135mm,F4.5,1/100sec (SF=2)

全体的に花がまだ小さかったです。
夏休みにもう一度出かけてみようかな
[ 2005/07/31 19:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

足利ですか・・・

一枚目はしーたけさんならではですね(笑)
それにしても、熱帯性睡蓮というのは色合いがやはり違うものなんですね。

暑いというのは私も体感しました。
行田市に着いて車を降りたら、「何じゃ、こりゃー!」状態でした。
しーたけさんが常々言っていた亜熱帯を通り越して、赤道直下にいるのかと思っちゃいました。
行ったことないけど・・・
[ 2005/07/31 20:52 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

いやぁ今日は暑かったです!
これを撮っている途中、不覚にもクラクラしてきました。もちろんこまめに水分補給をとっていたのですが・・・
あっ帽子もかぶってましたよ。
写真撮っているうちにTシャツはビッショリになるし参りましたよ。
行田の方はちらっと車で通りがかっただけでした(笑)
[ 2005/07/31 21:41 ] [ 編集 ]

ほぼへそ

ムラサキでも、松葉菊のムラサキと違い、綺麗に出ますよね。
トンボが「金の鯱」みたい。(笑い)

埼玉県の「ほぼへそ」近辺の市町村は物凄く暑い。38度程度は普通かも。
車で移動している時必ず窓を開けています。ACは当然使いますが、温度差を作らない為。意外と気持ちが良いので真夏は高速乗らなければこの方法。

温度を26度に設定して、ファンを2番目で送風。。適当に湿気が有って私には丁度良い。

[ 2005/07/31 22:43 ] [ 編集 ]

暑い!

やけに赤いトンボですね。
赤すぎじゃないですか!
熱帯性のスイレンはやはり日本のとは違いますね。

今日はこちらは朝は快晴でした。
で今日の記事にとレンズごとのサンプルと携帯とコンデジの写真を撮りに医王時で蓮を撮り、その後四谷の千枚田に行ってきました。
昼前に帰宅してチェックするとどれもこれも使えません・・・。
午後は豊川稲荷の参道で「いなり楽市」というイベントがあったので行ってきました。
さっき帰宅したのでまだチェックしていませんがそのうちUPするつもりです。
っていうことでネタ撮りに出かけたってことはこちらはそう暑くなかったかなぁと。
[ 2005/07/31 23:25 ] [ 編集 ]

最近は・・・

赤とんぼ、何を思ったか逆立ち状態ですね。面白い瞬間だと思います。

で、睡蓮の紫色がきれいですね。私も何枚か夢の島で撮影してきたものがあるのですが、この色の睡蓮の写真がほぼ全部ボツになってしまっていました。
色が結構現物と違う感じになりやすいですね。ムラサキや青系統の色は・・・
[ 2005/08/01 01:45 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

どうも暑い=熊谷のイメージですがこの周辺はどこも暑いんですよね(笑)
車の室外計はあくまでも目安ですがある程度走行している状態での温度でした。いやぁ暑い(^^;
トンボはたまにこんな面白い形をするんですよね。熱帯性睡蓮は黄色や白、ピンクもありましたよ
[ 2005/08/01 06:59 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

きっとこの暑さでトンボも茹だってしまったんです(笑)
この暑さ、本当に半端じゃないです。湿気が少なければまだ救われるのでしょうが・・・夏はどこかに秘書に あっ違った、避暑にいかないと体が持ちません(笑)
[ 2005/08/01 07:02 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

紫系や濃い赤など写真にすると目も当てられない色付になることがありますね。
これはRAWで撮った後若干色補正しています。まだまだ派手さは残っていますが彩度を落としています。(もっともそれだけの補正ではありませんが)

トンボはほんと面白い形をします。
飛行中は追いきれないのでいつも休息中を狙うのですがこんな形で休まなくても(笑)
[ 2005/08/01 07:06 ] [ 編集 ]

昆虫はどうも苦手なんですが、このトンボは思わず「かわいい」と思いました。ナイスタイミングですね!
睡蓮の足利市は近いんでしょうか?まだ、行ったことがありません。独特な色合いですが、とても綺麗な花ですね。見たいなあと思いました(^-^*)
[ 2005/08/03 16:49 ] [ 編集 ]

裕之介さん

トンボを見かけるとついついレンズを向けてしまいます(笑)
足利までは道をマスターすれば45分くらいでしょうか。太田・大泉を過ぎると比較的信号が少ないので結構楽ですよ(^^)
詳細は明日のブログで(^^;
[ 2005/08/03 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/112-ff8b2f62



無料カウンター



