 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑のトンネル 

tonnel_9254.jpg


今週足利市の写真が多いのは実は足利フラワーパークに行ってきたからなんです(^^;
一番の目的は熱帯性睡蓮。フラワーパークだけあって手入れが行き届いているのと近くまで寄れることなんですね。今月中旬あたりが見頃かと思ったのですが咲き具合が見たくて行ってきました。今だと入場料も300円。しかも次回200円引きの券ももらったし(^^)

この緑のトンネルはGWの時期にものすごい混雑になる藤のトンネルです。今の時期人が少ないですね(笑)

今日はこれから人間ドッグ再検査の結果を聞きに行ってきます。有休にしたのですが午後からどうしても出張に行ってくれと言うことなので行ってきます(悲)
またストレスが・・・
[ 2005/08/04 06:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

おお、これは・・・

>今だと入場料も300円。しかも次回200円引きの券ももらった・・・
うーん、それは魅力的!
ということは、次回はヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ ナントー! 100円?

あれ、再検査に出張ですか。
暑いですから、お気をつけて!
[ 2005/08/04 08:40 ] [ 編集 ]

藤が終わると300円ですか。私は1000円くらいの時に行きました。懐かしいですね。
しーたけさんここまでいかれるのでしたら「花の江」というところにはいかれましたか?栃木市の近くですが車だと足利から30もかからないと思います。
花も多いし昆虫もいっぱいいますよ。足利とは違い野趣あふれるという感じです。
[ 2005/08/04 09:03 ] [ 編集 ]

このトンネルが、

全て藤なんですよね。
前に、写真で見た時も凄いなと思ったのですが、花が咲いてなくても綺麗ですね。

私、藤の葉っぱってなんか好きなんですよね。
色もちょっと綺麗だなと思っていたりします。

再検査の結果、問題なしだと良いですね。
[ 2005/08/04 15:09 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

もう一度熱帯性睡蓮を見に行く予定何でその時に使おうかなと思っています(^^)
しかし病院は混みますね。
出張間に合わないかと思いました(^^;
[ 2005/08/04 20:04 ] [ 編集 ]

N2さん

花之江の郷はチェックしているのですがまだ行ったこと無いんですよ。ここと、赤城自然園はどちらも自然をそのままにしたところのような感じだと思うので今年両方とも散策してみたいなと思っています。
栃木も場所にもよりますが結構近いんですよね。ここからだと(^^)
[ 2005/08/04 20:09 ] [ 編集 ]

あんるさん

このトンネル、ピーク時はすごい人になります。こういった閑散としたトンネルもいいかなと思います。ここは冬になると今度はイルミネーションで夜きれいなんですよ(^^)

あっ検査の方ですが2つ残っており1つは規定内、残りの1つはCT映像ですがどうもそれをみると先天的な奇形と規定よりちょっと肥大化しているところがありましたがこちらはしばらく観察と言うことになりました(^^)
[ 2005/08/04 20:13 ] [ 編集 ]

わー、緑のトンネル、とってもいい感じですね。これが、藤棚なんですね。一瞬、葡萄棚に見えちゃいました・・・山梨出身なので。旬の時期を想像しただけで、もう、くらくらしそうですね。いいなあ。

検査結果、良好でありますように。

それにしても、有休なので出張とは、お疲れ様です。それだけ、会社にとって大切な人なんですね。専業主婦から見ると、とても羨ましく思います。
[ 2005/08/04 20:15 ] [ 編集 ]

歩いてみたい。

先日信州へ出かけた時、両側が白樺林で、その中を一本の道が走る場所を見つけて居ましたが意外と無いもんですね。

藤棚なら凄いな~
[ 2005/08/04 20:23 ] [ 編集 ]

裕之介さん

ここ、ピーク時すごい人ですよ(^^)
朝からものすごい人です

今日の出張は私いなくてもよかったかも(^^;
出張後会社に戻ろうかと思ったのですが絶妙なタイミングだったので直帰。おかげで夕方のんびりできました。
専業主婦は立派な仕事ですよ。少なくとも家のことをしっかりやってくれれば、誠之介さんは仕事に専念できるわけですから。
私は今のところ兼業主夫といった感じでしょうか(^^;
[ 2005/08/04 21:34 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

両側が白樺の一本道!
なんかそんなところ歩いてみたい!!
この藤棚はいい緑色をしていてここを通るだけで目がよくなる錯覚に陥りました(^^;
[ 2005/08/04 21:37 ] [ 編集 ]

暑いですね

毎日暑いですね。藤のトンネル涼しそうですね。
しかもかなり距離がありそうですが・・・
トンネルと言えば、やっぱり山で出会った
石楠花のトンネルが最高でした。(^^)v
ちょっと薮濃きに近かったのですが。(笑)
お体には気をつけて・・・
[ 2005/08/04 23:36 ] [ 編集 ]

この中は涼しそうな感じですね。
出張行ってらっしゃ・・・あ、コメントが遅すぎた・・・。
お帰りなさい、お疲れ様。
[ 2005/08/05 00:01 ] [ 編集 ]

ふみさん

この日も暑かったのです(^^;
このトンネル、確かに長いのですが10mm効果でしょうかね。更に長く見えます(^^)
花のトンネルはどんなものでもいいけど気持ちいいですね(^^)
[ 2005/08/05 06:54 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

ここのところこちらでは37度は当たり前って感じでしょうか(笑)
実は暑さに藤も弱いのか巨大扇風機で風を送っていました。

出張は予想通りというか結果的には私行かなくてもよかったような・・・
[ 2005/08/05 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/116-16d9c01a



無料カウンター



