 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく 

niwa_9462.jpg


ようやく庭のギボウシが咲き始めてきました。
ちょうどつぼみのところに光が当たっていたので急いでカメラを持ってきて記念撮影です(笑)

niwa_9463.jpg


正面から撮ってみました。
今回使用したレンズはタムロンの90mmマクロ。なんだかんだ言ってもこのレンズ。扱いやすいレンズです。
私のは旧型ですが、手放せないレンズですね。


niwa_9465.jpg


今度は真横から。
これから花が開いていくと思うのですが、どうやって撮ったら綺麗に撮れるかな?
いろいろチャレンジしてみよっと。
[ 2005/08/08 07:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)

ギボウシと言えば・・・

たんばらでも咲いていましたね。
エントランスから彩の丘を抜けて、スキーコースを歩くと右側に花壇がありましたが、気づかれましたか?

本当にしーたけさんの家は、いろいろな草木があるんですね。
感心しました。
[ 2005/08/08 08:44 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

玉原のギボウシもばっちり抑えてきましたよ(笑)
何せ、今週は明日から玉原関連でひっぱろうかと思っていますので(^^;

うちの植木はほとんどがもらいものなんですよ。家を建てるまではそんなに興味はなかったのですが小さいながらも庭を持つといろいろ育てたくなるんですよ(^^)
[ 2005/08/08 08:50 ] [ 編集 ]

かわいらしいつぼみですね。
私も昨日、つぼみを見つけたのでしーたけさんのことを思いながら撮ってきました。
近いうちに私のブログであっぷしますね。
[ 2005/08/08 09:02 ] [ 編集 ]

N2さん

昨年は蕾の時期を撮りそこなってしまったので(^^;
今年はちょうど休みの日と重なったのでしっかり撮りました。
N2さんのブログでも蕾特集ですか?
ちょっと楽しみ(^^)
[ 2005/08/08 09:41 ] [ 編集 ]

これからどんな花が咲くのか楽しみですね♪

庭で、花の撮影が出来るって良いですよね、きっと。
三脚立てて色んな角度から好きなだけ時間を掛けて撮れるんですもんね。
羨ましいです。
また、これだけ色々あると蝶とか飛んできたりしそうですよね。
本当に羨ましいです。
[ 2005/08/08 13:26 ] [ 編集 ]

あんるさん

確かに自分の庭だから何でもOKですが、三脚やら何やらひっぱりだして長時間とっていると通行人=近所の人なのでちょっと恥ずかしいかも知れません(笑)
蝶やトンボ、鳥などたまに遊びにきています(^^)先日は芝生によーく見たらカエルまでいました(^^;
[ 2005/08/08 14:52 ] [ 編集 ]

今から咲くと言うのは、とてもわくわくですね。咲いたところも、楽しみにしております!
[ 2005/08/08 17:53 ] [ 編集 ]

おっ!

紫のキボウシ!
普通白いのが多いので、他の色は余り見ません。(私だけ?)珍しいですね。
[ 2005/08/08 22:19 ] [ 編集 ]

ギボウシ

この間も書きましたが花の木公園の滝の所の断崖絶壁に沢山咲いていました。
良く見ると滝のしぶきがかかるような所にばかり咲いていたのでめて見た私はそういう湿気っぽい所に咲く花だと思っていましたが普通に庭で咲く花だったんですね。
[ 2005/08/08 23:03 ] [ 編集 ]

裕之介さん

今朝見たら1つ咲き始めていました(^^)
じっくりは見ていませんが、どうとるのか悩みますね(^^)
[ 2005/08/09 06:53 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

紫の方が珍しいのでしょうか?
以前書いたと思いますがこのギボウシはもらいものなのですが、もらう時にこれは特に大事にしてねということを言われました。やっぱり珍しい品種なのかな?
[ 2005/08/09 06:57 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

えっと育てる上ではあまり強い陽射しですと葉の部分が焼けてしまうようで半日陰のところがいいと言ってました。
たぶん湿気より陽射しの関係ではないでしょうか?
[ 2005/08/09 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/120-ee4e948d



無料カウンター



