 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玉原ラベンダーパークへ行ってきました 



先週末、玉原ラベンダーパークへ行ってきました。
冬はゲレンデになりますが夏はこのようにラベンダー畑になります。

tanbara_9456.jpg

ラベンダーの他にもこのような綺麗な花畑が続きます(^^)


tanbara_9346.jpg

これは見上げる形で撮ったものです。
ちょうど逆行だったのでこんな感じになってしまいました。


tanbara_9422.jpg

ラベンダーのそばにあった人工の滝です。マイナスイオンを浴びながら虹の撮影です(^^)
AFではピントが合わなかったのでマニュアルで合わせてみました。


tanbara_9445.jpg

高原定番のソフトクリーム(^^)
350円でした。
これはバニラとラベンダーのミックスです。
高原といえどもやはりすぐに撮らないととけてしまいますので速攻でシャッターを切りました(^^)

tanbara_9355.jpg

今週は玉原関連で記事を書きたいと思います(^^)
[ 2005/08/09 07:05 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(14)

お花の絨毯

お花の絨毯のようで綺麗ですね。
ラベンダーもこちらまで香ってきそうです。
各地にフラワーパークがあって、ほんとに癒されますよね。
先日行った、フラワーヒル菊地高原では
バラの花弁がはいったアイスクリームがあって、いいバラの香りでしたよ。
[ 2005/08/09 08:17 ] [ 編集 ]

おお、玉原だ!

ということで、私もTBをかけさせていただきました。

一枚目のラベンダーは、背後が綺麗にぼけていて、ピントが合っている部分がクッキリと浮かび上がっていますね。
彩の丘は結構、アングルに気を使ったんじゃないですか?
いろいろと余計なもの?が写っちゃうんで・・・

虹も撮りました。
でも、フェンスの目が細かくて、ちょっと大変でしたね。
でも、いろいろな花が咲いていて、結構楽しめる場所です。
[ 2005/08/09 08:26 ] [ 編集 ]

ふみさん

ラベンダーは本当にいい香りでした(^^)
ラベンダーの他にもいろいろな花があって本当に癒されました。お世辞にもひんやり涼しい場所ではありませんがやはり地上に比べたら爽やかでした(^^)
バラ入りアイスって食べてみたいです(^^)
[ 2005/08/09 08:28 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

1枚目の写真はちょうど光が当たっていたのでRAW撮りの後全体的にやや露出をマイナス側に補正させて光の部分を強調させてみました。
丘はまぁ人は仕方ないにしてもいろいろ写っちゃいますね(笑)
それと広角側で撮ろうとすると丘自体のうねりで水平感覚が狂ってしまうのでちょっと悩みました。

虹はどうしても背景の金網が写ってしまいますね(T_T)
手前のフェンスは隙間からレンズだけを入れて撮ったのですがなかなか難しいものです。

あっ最後になりましたがTBありがとうございましたm(__)m
[ 2005/08/09 08:35 ] [ 編集 ]

1枚目、手前にピントがあっていて、後ろのボケが良いですよね。
私が群馬にいたのはもう12年ほど前ですがその頃からあったのでしょうかね?
[ 2005/08/09 10:30 ] [ 編集 ]

N2さん

12年前には撮りに行っていないのでなんともいえませんが多分あったと思います(^^)
1枚目は光が当たって綺麗でしたのですぐにシャッターを切りました。300mmのIS付でしたので三脚を使わず手持ちでした。しっかり撮るためには三脚使った方がいいのでしょうが最近手持ちが増えました(^^)
[ 2005/08/09 11:03 ] [ 編集 ]

まさしく、

花の絨毯ですね。
こんなに一面花が咲いてるところに私も行ってみたいです。

ソフトクリームって食べちゃいますよね。
私も観光地や駅の道などで売っているとどうしても食べてしまいます♪
[ 2005/08/09 13:47 ] [ 編集 ]

あんるさん

ここは関越 沼田ICを降りて最初に何回か右折するだけであとはずっと1本道ですし都心からもアクセスがいい場所です(^^)

高原のソフトクリームついつい手が出てしまいます(笑)
あと私の場合焼きトウモロコシにも(^^;
[ 2005/08/09 13:58 ] [ 編集 ]

ちゃんと調べて、良い時期に行くと、綺麗に咲いているんですね。私の時も、まあ、ちらほら・・・想像が膨らむように、咲いていました。
一枚目の写真、いいですね。どのあたりなんでしょう。
帰省後、もう一度、行って見たいです。
[ 2005/08/09 16:35 ] [ 編集 ]

裕之介さん

一枚目の写真はリフト終点から右側のゲレンデにあるラベンダーです(^^)
もし行かれるのであればリンクしているページにある券をプリントアウトすれば100円安くなります(^^)
[ 2005/08/09 16:44 ] [ 編集 ]

うわっ、凄いですね。
スキー場も夏には色々してるのですね。
ゲレンデになってもラベンダーパークって言うんですか?

ところでしーたけさんはソフトクリーム一人で買えますか?
ZEISSさんにも聞いたけど・・・。
[ 2005/08/09 22:35 ] [ 編集 ]

玉原バンバンバン!

懐かしい。。玉原だ~

昔何度この上を滑りました&点転倒しました。(爆)冬場と印象が全く異なる。

一番上の画像から、右のリフトの上のラベンダーの所は色々なラベンダーが咲いていた気がする。

見上げた写真ですが、最近目にする北海道のミニチュア板と言う感じがして、とても良い感じ。下から見ると斜度が緩くてもskiではそこそこ速度が出そうですね

一番下はブルーサルビアでしょうか?
赤のサルビアは、良く摘んで吸っていた。(私)=チョウチョみたいですね。(笑い)
[ 2005/08/09 22:56 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

スキー場も通年で何かやっているところって結構ありますよ。
グラススキーやパラグライダーなどなど。
私も若い頃(20代)にパラグライダーのライセンス取ったし(^^)

ソフトクリーム、私はひとりでも買いますよ(^^)
だって高原のソフトは美味しいから(笑)
[ 2005/08/10 06:54 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

玉原はアクセスがいいですからね。スキーだとここやノルン水上あたりが気軽に行けますね。私はよく尾瀬片品方面に行っていました(^^)

仰るとおり見上げた写真は北海道をイメージして撮りました(^^)
あくまでもイメージだけですが(笑)

一番下はたぶんブルーサルビアではなくラベンダーの一種だと思いました(たぶん)
[ 2005/08/10 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/121-83818c8c



無料カウンター



