 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高原で見かけた花たち -その1- 



今日は玉原高原で見たラベンダー以外の花を・・・

ペインテッドセージ:
紅葉したような赤い葉が印象的です(^^)
たぶん遠めに見ると赤い花が一杯咲いているように見える事と思います(^^)

tanbara_9418.jpg

ニッコウキスゲ
部分的に群れて咲いている場所がありました。
今年はニッコウキスゲ見られないと思っていたのですが、思わぬところで対面できました(^^)

tanbara_9359.jpg

ギボウシ
先日のブログで自宅のギボウシを紹介しましたが、まさにこちらは盛り状態。うちのは遅咲きの部類になるのでしょうかね?
不思議です。
[ 2005/08/11 06:58 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/08/11 08:52 ] [ 編集 ]

黄色も素敵ですし、紫にも惹かれますね。
この対比色の関係には何かあるのでしょうか?
[ 2005/08/11 09:01 ] [ 編集 ]

ペインテッドセージ

この時は迷いました。
一応押さえたんですけれど・・・光待ちのときのターゲットはボリジだったもので。
今度撮っておこうかな?

ニッコウキスゲもありましたね。
ギボウシも・・・
ここはいろいろな花が咲いているので、本当に飽きないところです。
私も気づいたら、半日もいましたから(笑)
[ 2005/08/11 10:06 ] [ 編集 ]

キボウシの紫がいいですね~♪
背景の緑色のボケと相まって、シットリしたイメージになっていると思います。

しかし、しーたけさんの家のキボウシはまだ見
頃ではないのですか?同じはなでも、咲く場所
によって違う物なのですね。
[ 2005/08/11 10:07 ] [ 編集 ]

ペインテッドセージ

ペインテッドセージは、完全に赤い花が沢山咲いてるんだと思ってしまいました(笑)

ギボウシは、私も撮影したのですが、いまいちな結果でした。
こんな感じに撮れば良かったんですね。
[ 2005/08/11 14:17 ] [ 編集 ]

N2さん

特に関係はないです(^^;
ここには色々な色・種類の花があります(^^)
[ 2005/08/11 21:19 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

本当にここは飽きませんね(^^)
私も気がついたらえっ?もうこんな時間って感じでした(^^;
適度に歩くし休みの日はいつもこうやって過ごしたいものです(^^)
[ 2005/08/11 21:21 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

うちのギボウシもようやく咲き始めました。でも明らかに玉原の方が早く咲いていましたね。うちのは遅咲きなのかな

このギボウシを撮ったときはちょうど薄曇りになってきたので逆にしっとり感が強調されたのかも知れません(^^)
[ 2005/08/11 21:24 ] [ 編集 ]

あんるさん

あの赤い葉には騙されますね(笑)
秋になるとコリウスの葉にも騙されます(^^;

ギボウシは難しいです。なんかエイヤで撮ってしまいました(^^;
[ 2005/08/11 21:26 ] [ 編集 ]

ペインテッドセージはどのへんにあったんでしょう。やはり、時間的に余裕を持っていないと、心の余裕もありませんね・・・。今回は、場所の確認だけしか、できなかった感じですが、来年は、がんばります。
[ 2005/08/16 22:43 ] [ 編集 ]

裕之介さん

これはリフトの上の部分から右へちょっと行ったあたりだったと思います(^^)
来シーズンいいタイミングでいけるといいですね(^^)
[ 2005/08/17 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/123-a0508813



無料カウンター



