 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロックガーデンへ(前編) 



レンゲショウマを撮り、御嶽神社でお参りをした後はもうひとつの目的、ロックガーデンです。なんでも東京の奥入瀬と言われているところですのでちょっとわくわく。
mitake_9552.jpg


こんな感じで木が生い茂っており鬱蒼とした感じの場所です。
どちらかというと行きは緩やかに下っている感じです。まぁその分
帰りは登らないといけないと言うことですよね(笑)

mitake_9556.jpg


しばらく歩くと天狗岩に到着。
この岩、上の方をよくみると天狗がいます。

mitake_9554.jpg


ここまでくればもう少しでロックガーデンです。
ここで、七代の滝とロックガーデンへの分かれ道となりますがロックガーデンが早く見たかったのでロックガーデン方面へ行きます。

mitake_9577.jpg


ここがロックガーデン入り口です(^^)
なんか世界が緑一色というくらいに緑の場所です(^^)

mitake_9576.jpg


こちらはアップで撮ったものです。
もう少し位置と大きさを考えて撮るとものすごくいい写真になる予感がするロケーションです。次回行ったときはもうちょっと考えてみます。

-後編へ続く-
[ 2005/08/16 10:50 ] 訪問記 | TB(0) | CM(18)

ロックガーデン・・・

御岳山にそんなところがあるんですか。
知らなかった。
明日行くことにしていますから、楽しみです。

それにしても、分かってはいることですけれど、山道は下りがあれば上りがあるんですよね。
機材は厳選して行こう・・・
[ 2005/08/16 11:12 ] [ 編集 ]

苔がいいですね。
最後の写真スローシャッターの効果で良い感じです。
しーたけさんが仰ると通り良い写真がアップされるのを待ってます。
[ 2005/08/16 11:15 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

明日行かれるのですか?
天気回復するといいのですが・・・
レンゲショウマとロックガーデン。今の時期行く価値は大ですよ(^^)
七代の滝というところがあるのですが、ここをはずせば大したこと無いです。私はここでちょっとコースを間違えてしまったため、更にフル装備でしたので太ももがヒクヒクでした(笑)
[ 2005/08/16 11:28 ] [ 編集 ]

N2さん

ここは苔と木々の緑で本当に緑の空間といった感じの場所です。
車でケーブルカー駅まで1時間2,30で行けますしいい場所だなと思いました(^^)
[ 2005/08/16 11:32 ] [ 編集 ]

天狗岩

天狗がいるから?天狗岩なんですね。
なんだか登りたくなってしまいます。(笑)
緑が鬱蒼とした渓谷がそそられてしまいますね。都内とは思えないくらいです。
ところで、17キロも担いで行かれたんですか?結構な重さですよね。
以前行った、夏の北アルプス縦走でも、まだ軽かったですね。(^^)v
もう立派な登山者ですよ!。私はもう担げないかも・・・(^^ゞ
[ 2005/08/16 13:39 ] [ 編集 ]

都内にこんな所があるんですね。
実は、最近、写真の被写体として苔に興味があるんです。
こんなに苔があったら楽しいだろうなぁ。

ロックガーデンってなんだろうと思っていたら岩がいっぱいあるところなんですね。
[ 2005/08/16 18:18 ] [ 編集 ]

涼しそう。。

コケが沢山有るところですね。
御岳山は、奥多摩へ向かう時通過しますが、これだけコケが有るとは知らなかった。

ロックガーデンってもしかして。。
なんとなくピント来た感じがします。
[ 2005/08/16 18:46 ] [ 編集 ]

ふみさん

この天狗岩、実は岩に鎖が打ってあるので登る気になれば登れます(^^)
私はリュックがとんでもない状態でしたのでやめておきました(笑)
いやぁ ほんとこの重さきつかったです(^^;
決して山をなめていたわけではありませんが今回は荷物が多すぎました。
[ 2005/08/16 19:15 ] [ 編集 ]

あんるさん

あんるさんが都内のどの辺にお住まいかわかりませんが比較的近い場所だと思います。苔に興味があるのでしたらなおさらおすすめですよ(^^)
[ 2005/08/16 19:17 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは本当に緑の空間でした(^^)
時折ふく風はちょっと心地よかったですよ。初めてここを訪れましたがまた行ってみたくなる場所の一つです
[ 2005/08/16 19:19 ] [ 編集 ]

苔・・・

私は苔嫌いです。
です・・・が、実は苔むした水辺の写真を撮りたいと思ってるんです。
が・・・苔の上を歩くと背筋がゾクゾク~となっちゃうんですよ。
[ 2005/08/16 19:22 ] [ 編集 ]

あのー・・・

「七代の滝」というのは一見の価値ありですか?
一人ならともかく、今回は相棒がいるもんで、しーたけさんのご意見を。

明日決行します。
何とか天気は午後には持ち直すようですから。
[ 2005/08/16 19:56 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

規模としては大きくないです。最初滝はどこ?って探してしまいました(笑)
とにかく急な階段を下りて下りて、また下りてたどり着きます。某HPの記事によると100mは下ると書いてあります。個人的には脚力に自信のない方であればパスした方が賢明です。階段や木の根っこを上り下りすることになります。
明日の記事にする予定でしたが、1時間以内にここに後編をアップします(^^)
[ 2005/08/16 20:23 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

苔、まぁ見た目は綺麗なんですけどね(笑)
もう1記事だけおつきあい願います(^^;

でも苔とスローシャッターの水の流れってなかなかいいですよ(^^)
今回はあまりロケーションを考えませんでしたのでまた行こうかなと思っています
[ 2005/08/16 20:25 ] [ 編集 ]

緑一色で、綺麗ですね。森林浴の緑とはまた違った魅力が苔にはあるように感じます。その空気全体が、緑に染まるというか・・・。しーたけさんの写真から、そんな雰囲気が伝わってきました。
でも、場所が全くわからない・・・
[ 2005/08/16 22:24 ] [ 編集 ]

しーたけさん

ご配慮ありがとうございます。
またアップのスケジュールを狂わせちゃって申し訳ないです。
さらに、情報をいろいろといただき、重ねてお礼を申し上げます。
明日、頑張ってきます。
問題は連れの脚力・・・私よりも若いけれど、どうなんだろう(笑)
[ 2005/08/16 23:21 ] [ 編集 ]

裕之介さん

苔の緑、なんだか癖になりそうです(笑)
場所はケーブルカーで上がればあとは山道を歩くだけです(^^)ロックガーデンだけでしたらファミリーで楽しめるいい場所ですよ(^^)
[ 2005/08/17 11:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

どういたしまして。
アップのスケジュールなんてどうでもいいですよ(笑)
たぶんこれから不定期になるでしょうし(^^;
いい写真撮れればいいですね(^^)
[ 2005/08/17 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/128-71c06dff



無料カウンター



